誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ステンドグラス

ステンドグラス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ステンドグラス」のブログを一覧表示!「ステンドグラス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ステンドグラス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ステンドグラス」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

★☆旭川へ、ブログ友の、ステンドグラス展示会へ!☆★ 7/28〜7/31 3泊4日の旅行に行って来ました。帯広の知人(友人)宅に2泊、間に、阿寒湖畔ホテル鶴雅1泊。最後に、姉の住んでいる旭川にも行きました。友人宅のおもてなしや、北海道に住む温かい方々との心のふれ合い・・・感 ... » more

ラクダのペンダントライト さて、ブログ随分サボってしまいましたねぇ・・・暑さに弱くなって体も精神もついていかず、ようやくなんとか動けるようになりました。気温が30度以下ならばいいんですけど、それ以上だとドーパミンが出てきませんね。今年は集中豪雨がすごくて、被 ... » more

ノートルダムとは、フランス語で、私たちの貴婦人という意味 で、聖母マリアのことですって。 聖母マリアを祀っている寺院をノートルダムといいます。 ノートルダム大聖堂は、フランスでも数か所あります。 昨年は、その一つのシャルトルのノートルダムに ... » more
テーマ ノートルダム大聖堂 雑記 ステンドグラス  コメント(4)

サントシャペルは、聖なる礼拝堂ともいわれます。 ここは、パリ最古のステンドグラスが素晴らしかった! これまでも教会のステンドグラスは、結構見てきました。 ほとんどは壁の一部がステンドグラスですが、ここは、何と四 方の壁の上部ががステンドグラ ... » more
テーマ パリ旅行 ステンドグラス サントシャペル教会  コメント(2)

フォトフレームづくり 今日は孫たちにフォトフレーム作りのお手伝い、疲れました。 ... » more

お店のペンダントライト やっと、カウウンター上二つ目が完成。少し小さいのですが気に入っています。 ... » more

ステンドグラスリフォーム このパネル、施主さんの依頼を受けて、幅を約100ミリ程度小さくしました。 ... » more

ステンドグラスの教室 大森さん、自宅のはめごろし窓取り付け用がほぼ完成。あとは自宅の窓に取り付けるだけ。 ... » more

母親の描いた仏画です 納骨堂の天井画は16枚描いてあります。原画はカレンダーの裏に描きそれを薄い和紙にトレースし、裏に4Bの鉛筆をぬり( カーボン紙の代わり) 檜の板に トレース し日本画の岩絵の具で彩色をする手間の掛かった物です。これを母親の供養にステンドグラ ... » more

さーちゃんのお家 昨年結婚した姪のさーちゃんのとってもおしゃれなお家拝見に行って来ました〜一部外構工事がまだ残っているそうですがセンスが光るとっても贅沢な作りですお部屋の中は撮り忘れてしまいました弟からの新築 ... » more

悲しいのにドタバタ 内輪で好評だった“ステンドグラスの紫陽花ランプ”別バージョンでサンプル作りをしていた週末、、、こんな作業をしていると、、、突然従兄から彼の弟が亡くなった知らせが入りました直ぐに姉と弟に連絡を取るも出張中の弟だけに ... » more

やつと 出来ました。 半年かかりました。 一月二日から制作を始めて 半年かかつて完成しました。 菩提寺の応接間の欄間を頼まれ 閑栖(隠居した住職の事)曰く「貴方のお母さんは納骨堂の天井画を描いたので、貴方はステンドグラスを作ってくれ」と頼まれてしまいました。北側の光が当たらない場所 ... » more

ステンドグラス教室の準備 9日(水)の教室の準備が完了です。この作品はパッチワークのデザインをもとにガラスをカットしました。水曜日には男の子のデザインのガラスを決める作業と、女の子(スーちゃん)のほうのカッパ―テープを巻く作業をしてもらいます。 ... » more

雪ん子、フル稼働 無計画な日々を過ごしているこの頃ガラスの屑をせっせとフュージングしておりますこれらをガラスの上に載せタックフューズ(くっ付く程度に焼く)して色々な物を作っております実は私の友だちがAkikoさんの「とんがり屋根の鏡」 ... » more

鳩時計 先週に完成した生徒さんの作品がありますので、今日はそれをご紹介したいと思います♪作者は緑区からみえてくれているMYさん。まぁ、可愛い時計ができましたねぇ・・・デザインはオリジナルでからくりではありませんが、「鳩 ... » more

雑用いろいろ 週末に型紙無し計画なしで作り始めた「紫陽花のランプ」が仕上がりました友だちから頼まれ制作した「馬」の木枠取り付けと箱作りに3日も費やした事を考えるとやっぱりステンドグラスの方が手順が身に付いているのかすすっと出来上が ... » more

ステンドグラス教室 6月、2回目の教室の日、今日は生徒さん二人、頑張ってパネルづくり。自宅のFix窓に取り付けるパネル、組み上げ約70%完成。牧瀬さんは、図面と型紙が出来上がったところ、お二人とも、遠くから頑張って通っておられます。頭が下がりま ... » more

根気の一日 はなバー馬さんにお馬さんのパネルを頼まれてからもう二か月が過ぎてしまいました作品展があったり旅行に行ったり咳が止まらなくなり鼓膜に穴が空いて寝込んだり、、、おサボリ理由はいくらでもありました「やる気があれ ... » more
テーマ ステンドグラスで馬 ステンドグラス  コメント(6)

九州一周の旅・その6(湯布院温泉) 湯布院で一泊しました。宿泊先は、庄屋の館。ここは元、貸別荘だったそうです。入口にあったステンドグラスがきれいだったので写しました。部屋の鍵宿泊棟(駐車スペースあり)部屋部屋付き温泉 ... » more
テーマ 温泉 ステンドグラス ゆふいん

幾何学模様のテーブルランプ 昨日は生徒さんの弟で、バリトン歌手の旭潔さんのオペラ公演がありました。会場は川口総合文化センター「リリア音楽ホール」題目は歌劇「ランメルモールのルチア」主役を演じた京島麗香さん、歌も演技も迫力があって感動させていただきました。またエ ... » more

ポインセチアのフロアランプ 今週の木曜日は教室開講日。その中で一つ完成した力作があります。ちょっと季節が過ぎてしまいましたが、クリスマスの時期にはお馴染みの「ポインセチア」赤と緑の葉のコントラストが美しい花ですね。花はその中央にある小さなものがそうですけど、ど ... » more

shikiのブログメンテナンス
メンテナンス 突如思ってステンドグラスのメンテナンスをしました。黒い線の部分が黒光りしています。わかるかな?ステンドグラスは一枚一枚にテープを貼って貼った部分にハンダをのせてガラスどおしをくっつけていくわけですがハンダを黒 ... » more

shikiのブログお久しぶりの日記です。
お久しぶりの日記です。 昨日、久々にステンドグラス教室に行ってきました!つくったのはこれいちお葉書入れなんです…葉書よりもちょっと大きめ…結構いれられます!(笑)私はつくった花でもいれようかな…なんて思っています。ガラスのお ... » more
テーマ 布花アクセサリー ステンドグラス  コメント(2)

ステンド仲間と、、 先日ステンド材料を扱っている劉さんの所へステンド仲間とお邪魔して来ました劉さんのステンドグラス作品は丁寧で感心させられます今回は愛犬ベンくんをモデルに絵付けしたパネルがとっても素敵だったので写真を撮って来ましたペ ... » more
テーマ ステンド絵付け ステンドグラス  コメント(2)

ルバーブまだです 今年のルバーブ、まだまだですね、別の畑もまだまだ、後2週間待とう。 ... » more

群馬の森公園・クラフトフェア2014 昨日の朝ネットで群馬の森公園でクラフトフェアが開催されていることを知り、早速行ってまいりました。自分と同じ工芸家が出品しているので、まぁ楽しくて刺激的な一日を過ごせました。画像の作品はガラス工房アイクリーチャーズを主宰している飯田章 ... » more

ステンドグラス展示会二日目 展示会のお客さん、真剣に見入っていました。 ... » more

展示会の準備 新作のテーブルランプです。ベースはト音記号のかわいいランプベースです。電気窯でスランピングさせて(型に沿わせてガラスを曲げること)作ったおやすみランプです。タックフューズさせて作った箸置きです。お土産に一つ400円、大安 ... » more

展示品の準備 電気炉に入れた箸置きです。明日の朝が楽しみ。。。。。 ... » more

やっとランプ完成 以外に時間かかりました。ト音記号の鉄ベースに吊るしてみると、いい雰囲気のかわいいスタンドの出来上がり。この写真は・・・展示会が済んでから。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 21:22

「ステンドグラス」のブログ関連商品

» 「ステンドグラス」のブログレビュー をもっと探す

「ステンドグラス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る