誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ステンドグラス

ステンドグラス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ステンドグラス」のブログを一覧表示!「ステンドグラス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ステンドグラス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ステンドグラス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ステンドグラス 習い始めて1年 昨年の今頃ステンドグラス体験教室にお邪魔したのが始まり・・・その時に作成した葡萄のフットライトです。体験時間は5時間。図案写し・ガラスカット・研磨・はんだごての工程をこなします。必死のぱっちで作った記念すべき ... » more

しいたけのブログ夜散歩
夜散歩 出かける直前に、アド街で清澄白河なんかやるから乗る予定だったバスが行っちゃいました(;;)1本遅らせて出発です。目的地は、亀久橋。光ってるところ見てみたくて。涼しいので丸八通りから仙台堀川公園を歩く ... » more
テーマ 清澄白河 ステンドグラス 散歩

ステンドグラスとして制作されたゴッホの浮世絵「花魁(おいらん)」を銀座花郷にて鑑賞 京都に本店を持つ京懐石料理店・銀座花郷(銀座2丁目)へ昼食会で行ったところ冒頭のステンドグラスが店内のインテリアとして飾られており店員の説明によると江戸時代後期に制作された日本の浮世絵「花魁(おいらん)」をゴッホが模写しその模写絵を工芸家・ ... » more
テーマ ステンドグラス 銀座花郷 臼井定一

つれづれ「家紋入り行燈」について
「家紋入り行燈」についてすみません。教室へ通い始めたばかりの初心者ですが、同じような作品をつくりたいのですが、サエコさんはお教室は開いていらっしゃらないでしょうか?サンドブラストを習得しないとこのような作品は難しいでしょうか?何卒ご教 ... » more
テーマ ステンドグラス サンドブラストで家紋を  コメント(1)

カルーセル・エルドラド(メリーゴーランド) 豊島園にある回転木馬「カルーセル・エルドラド」を作りたくてはじめた今回の作品機械仕掛けの乗り物としては世界最古で100年以上経ち確か機械遺産に認定されていると思います娘が子供の頃当時都内に住んでいた姉家族と度々豊 ... » more

摩天楼ランプ 季節も変わり新緑が美しい季節になりました。GWも始まり皆さんは帰省や旅行など、楽しみが多い時期かと思います。さて、今日は先日に完成したオリジナルランプをご紹介することにします。作者は見沼区からみえてくれているYTさん。ランプは親友の ... » more

ティファニーランプ・パンジー16インチ ステンドグラスを作っているなら、一度は通る「ティファニーランプ」ですが、本物は素人目には美しく見えても、作者本人には満足できないもの。というのも、1900年のパリ万博に出品したパネルの描写が、あまりにも写実的でそれはもう大変素晴らし ... » more

大虫ステンドグラス作家 納屋の窓に取り付けられたこのステンドグラスに魅せられおうちの中も見せてもらいました。なんと80才近いおじいさんが作っておられました!! ... » more

メリーゴーランド(ステンドグラス) 四月から私の生活は劇的変化となりいったい今までどれだけ優雅に暮らしていたかを思い知る日々朝6時に起床しまるで家政婦の様な生活を送っております時間が無いと不思議と頑張れるものでステンドグラスのメリーゴーランド作りをしてます ... » more

あけびランプ 桜が咲いたと思ったら強風と雨で桜吹雪。はかない命の桜ですけど、それを一年間も待ち続けたのも束の間のこと。昨日は生徒さんと見沼用水沿いで、お弁当を持ってのお花見を楽しんでまいりました。今年最後のお花見です。画像のランプは三郷市 ... » more

ビックリ!壁面に写るステンドグラス@国立博物館 上野の国立博物館・吹き抜けのエントランスは大理石でできた階段が圧巻!1Fから2Fにあがる踊り場には綺麗なステンドグラスがあります。光をあびてステンドグラスが大理石の壁面に転写されていました。ビックリ! ... » more

私の目玉は庭に落ちて居ました。 私の目玉は庭に落ちていました。近所の子供が遊んでいて無くしたのでしよう。先日 スーパーの酒売場へ行ったら猫の絵があるビールを売って居ました。 猫好きの女性にそのビールをプレゼントしようと買ってきました。 たまたま 作っている物に飽き、デ ... » more

竹久夢二ワールド さて、寒さも段々厳しくなってきましたね。うちの工房も日当たりが良くないので、PC部屋の事務所も寒くてしょうがありません(*~~; 直火のストーブを置けばまぁなんとかしのげるって感じです。年末は「RAウィルス?」と感じる風邪で、約3週 ... » more

ステンドグラス…東京駅 新橋駅のステンドグラスを見た同じ日に、東京駅の大きな画面も見てきました。丸の内側にある山手線のホームから、ステンドグラスの設置されている京葉線改札口近くまで、歩く。歩く。そして、歩く。歩く。(ちょっとオーバー笑) ... » more

ステンドグラス…新橋駅 先月、飯田橋駅で美しいステンドグラスを見ましたが、あちらこちらの他の駅でも見られます。今回は、新橋駅のを見てきました。明治5年、日本で初めての鉄道が開業しました。その起点が新橋駅で、横浜駅(現・桜木町 ... » more

“やすお“のブログ方針変更
方針変更   先のブログにのせたクリムトの「人生は闘いなり」の「黄金の騎士」は今教えてもらつている 先生のアドバイスに依り其の儘一枚のパネルに変更しました。馬の脚の下 白や黄色の花はガラスの小片を焼き付けたもの、そして一番下のブロックの様に見えるのひ ... » more

蕨市・O邸玄関室パネル 皆様明けましておめでとうございます。2015年が始まりましたねぇ♪去年はまだデフレの影響が多かった年でもありました。消費税の増税なんてインフレの時にするもんだけど、デフレでするなんてのはもってのほかです。今年は末端でも少し景気がよく ... » more

ステンドグラス 楽しいクリスマスも来週に迫ってきました。プレゼントはもう決まりましたか?私の卒業した幼稚園はキリスト教会の付属幼稚園でした。毎朝のお祈りは教室の中でしたが、クリスマスの時だけは園児も教会に入れました。 ... » more

2014 彩の会作品展へ〜 先週の金曜日「彩の会」作品展へ行って参りました今回で第16回になる作品展は石川義昭氏が主宰する教室展ですこの作品展にはブロ友yokoさんも出展されていますそこでブロ友nadeshikoさんのお声掛けでステンドグラス・ブロ ... » more

ステンドグラスでXmas飾り付け 急に冷え込み寒さが苦手な私は部屋の中から出られません我が家のステラ(イタグレ)とチョコ(スムースチワワ)もそれぞれのハウスで毛布にくるまりまるくなっています過保護に育ててしまったルナだけは毛布を自分で掛ける事も出来ずにわ ... » more

山百合のパーティション・パネル ウチの教室では初心者でも大作を作ることができる「ハーフメイドコース」があり、今回は早く作りたいとのお話からこのコースで「全面ハンダバーレス工法」のパネルにチャレンジ。生徒さんだけだと早くても一年半。かかれば2年以上でしょうか、それを ... » more

ダルドベールのランプ ダルドベールという厚いガラスをご存知でしょうか・・・チッピングハンマーを使って、ファセットと呼ばれる貝状の文様を欠き込み、通常は黒染めの砂で接着剤で固定していく技法です。箱根のピカソ美術館でしたか、中庭に丸い円柱型の建物があるんです ... » more

朝顔ランプ♪ 完成してからちょっと日が経過しすぎてしまいましたが、ご覧くださいませませ♪作者は春日部市からみえてくれているKNさん。今は体調不良とのことで暫くお休みしていますが、最近の具合は如何でしょうか・・・青が大好きな方なので、今回もブルーを ... » more

生徒さんの作品「スーとファーマボーイ」 75歳の生徒さんの作品です。広島から高速バスで通っておられます。大作が完成しました。 ... » more

結婚祝いのフォトフレーム♪ ここのところ生徒さんの完成ラッシュになってきました。うちの生徒さんって一年とか2年かけて一つの作品を作り上げる「こだわり派」が多いので、なかなかネットでご紹介するのが遅くなってしまいます・・・で、、この作品を作ったのはこのブログ初登 ... » more

会津若松市役所にステンドグラス再生 先頃、会津若松市役所本庁舎正面階段の4階までの各踊場の窓に、ステンドグラスが復活しました。本庁舎のステンドグラスがいつ破損したのか、記憶していませんが、3.11以前から一部が破損していたものです。この整備費は、今年度予算に計上され、 ... » more

「妖精」ステンド絵付け 12日(金曜)から連休に入った主人、、7月にオーダーした車が予定より早い納車に決まり連休前の幸運に急きょディーラーに取りに行って来ました当初は11月末納車予定だったので第一便着を配車してもらえちょっとご機嫌ですこ ... » more
テーマ ステンド絵付け ステンドグラス  コメント(2)

続・ハロウィン小物作り 午前中はプチ贅沢のエンダモロジー(エステ)に行き午後からハロウィン小物作りをしました(魔女以外は手描きで、、)人差し指が痛くてガラスカットとコパテープの圧着が辛く本日の作業は早々に終了!ところで昨夜のスーパームーンは ... » more
テーマ ステンドグラス ハロウィン小物  コメント(4)

割ってしまいました。 このランプ シェードを割ってしまいました。サンドブラストの騎士の部分が2枚共割れたので捨てるのも勿体無いので 割れたのを承知でデザインの一つとして活用しようとおもいました。それで騎士のデザインを思い付きました。 愛知県美術館にある クリ ... » more

ハロウィン小物作り 秋雨の季節になって来たのでしょうか我が地方は今朝から時に強い雨が降る肌寒い日でした7月末に95歳で亡くなった義母の49日法要と納骨はそんな雨の中執り行われました義母が亡くなってから雑用や猛暑を理由にステンドグラス作業 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 21:22

「ステンドグラス」のブログ関連商品

» 「ステンドグラス」のブログレビュー をもっと探す

「ステンドグラス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る