誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ステンドグラス

ステンドグラス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ステンドグラス」のブログを一覧表示!「ステンドグラス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ステンドグラス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ステンドグラス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

暫くぶりのメールで、上手くくれますか、復習です。 暫くぶりのメールで画像が横向きで、修正を試みましたが、失敗。この屏風は桑名 料亭「船津屋」の屏風を模作したものです。桑名は東海道五十三次の一つで、名古屋 宮の渡しから、海上7里の関係で、青海波をあしらいました。この青海波は小田原のカマボコで ... » more

おばちゃん3人番屋の宿に泊まる 2  ニトリ小樽芸術村 今年小樽にオープンした「ニトリ美術館」へ。ニトリ家具の、美術館。小樽市色内1丁目2−17「カンタベリー物語」14世紀にイギリスの詩人ジェフリー・チョーサーが書いた物語をもとに製作された。貴族や聖職者、農民 ... » more
テーマ ステンドグラス ニトリ小樽芸術村 旅行

shikiのブログぶさ猫のアンティークBOX
ぶさ猫のアンティークBOX 夏!って感じの暑い日が続きますが…そんななか、ぶさ猫の小物入れをつくりました全部で4色展開です(笑不細工な猫が大切な小物を守ってくれます?BOXのガラスが可愛いので、それだけでも十分か ... » more

shikiのブログ猫の額
猫の額 写真からの始まりですが…ステンドグラスで猫のフレームを作ってみました 3種類!それぞれ可愛いお顔の子が生れました(笑Creemaで販売中です、気になってくださった方見ていただけると嬉し ... » more

shikiのブログメンテナンス
メンテナンス 今日は少し涼しいけど ちょっと動くと汗がでる そんななか ステンドグラスのメンテナンスをやりました オイルで拭いて つや之助(笑)で磨きました まだまだあるけど、今日はこのへんで… ... » more

shikiのブログぶさ猫サンキャッチャー
ぶさ猫サンキャッチャー ぶさ猫サンキャッチャーをつくりました波打ってる黒い透けたガラスが基本で5種類のガラスで制作肉球はぷっくり焼き上げてますにゃん球は光が当たるとキラキラ輝くガラスを使用 ... » more

shikiのブログステンドグラス
ステンドグラス めっきりこちらではご無沙汰です。毎日暑いですね…嫌になっちゃう。今年の暑さはどえらいことになるそうで…みなさん気をつけましょう〜。って感じで、私は去年からステンドグラスの教室に通い初めまして。こん ... » more

インランド・ダイアモンドビット(替え刃) さて暫くご無沙汰でした。パソコンの調子が悪くて立ち上がりに10分、アプリの起動に15分、また開いても画面がフリーズすること1時間なんて調子で、ブログを書くことが出来ませんでした。まぁ、アンドロイドのタブレットでも書けるんですけど、画 ... » more

久しぶりの更新♪ 今日のステンドグラス教室で完成しました。 ... » more

ステンドグラス 花のデザインを キノコを冷凍保存する作業は面倒ですが小さな心のゆとりを感じます働いていた時はこんな時間はありませんでした口寂しい時のため冷蔵庫にりんごは一個ずつ小さいビニール袋に入れて保管バナナは一本ずつラップに包んで保 ... » more

ガスメーターの横にステンドグラス 雨が降っていますでも暖かくて窓を開けて半田作業をしましたぁオットに出来上がったプレートを見せると(自分で作った型紙通りにできなくて・・・)じーっと見て『・・・』とワタシ『ださいかなぁ〜』オット ... » more

渾身の額作り これまでステンドグラス作品の額はホームセンターでコーナーを45度カットしてもらいそれを組む作業だけで仕上げたり額装屋に頼んでいます居場所が決まっていない作品は木を付き合わせにし押し縁式にしてネジ留めして保管しかし ... » more

アールヌーボーのオリジナルランプ 陽がのびて春を感じる季節になりました。うちの庭木である河津桜も八部咲き。今週の土日には満開になるでしょうか・・・暑さ寒さも彼岸までなんてことをよく言われますね。あと一ヶ月我慢すればお出かけ日和になると思いますが、天敵のスギ花粉が終わるま ... » more

久々のブログ、、、 淡々と過ぎる毎日に老いを感じています使い慣れたPC(Vista)のサポートは次から次と終了しUPしようと思ったときに限ってフリーズを繰り返す何度も家電店に出向くがPC苦手な私にとって選択すらできない・・・いつも弟任せ ... » more

ポテトサラダとイニシャルAとKを 先日テレビでポテトサラダの世界。。。をウチノはジャガイモと人参を小鍋で茹で火から下ろして水にさらして置いた玉ねぎの薄切りを絞り小鍋に入れて蓋をして予熱で柔らかくします塩胡椒マヨネーズを入れ ... » more

ステンドグラスの切りくずで試し1っ個目 ステンドグラスの練習にイニシャルを入れたキーホルダーを数個作ってみようと型紙を作りどきどきしながら大きなガラスをカットしました小さなガラスのクズが(もったいない)で小袋に入れて保管して練習用にクズを利用して◇の物を作って ... » more

山葡萄のドアパネル 立春も過ぎもうすぐそこに春が見えてきましたねぇ・・・♪ですが、スギ花粉がそろそろ飛散する嫌な季節でもあり、確定申告もあってちょっと気が重たい時期でもありますね。嫌なことを先にすれば気持ちも軽くなるし、なるべく先送りにしないようにしなくてはい ... » more

ステンドグラス体験を このごろ時々近所の喫茶店でランチを。。。COFFEESHOP白樺ご年配の社交場のような趣味の写真・絵・書など展示されていて野菜やお漬物なども販売されていますステンドグラスも展示されていてやってみたい!と思 ... » more

幾何学文様のテーブルランプ 冬至も過ぎ日一日と陽が伸びてきたことを実感している今日この頃。近所の梅も早咲きなのかもう満開なんて樹もあり、春を感じさせてくれる暖かい日差しもありがたいですね。でもまだこれからが冬本番の季節でもあります。今年は花粉も早く飛び始めるよ ... » more

注文の多い料理店 自分の時間が無いと家族に愚痴っているうちに師走に入りそしてあっという間に今年度も終わります大掃除前に工房の作業台に鎮座してるパネルを何とかしなければと昨日焦りながらケイム組をし仮ハンダまで終えました絵付けしたピースを ... » more

さいたま市中央区・八王子中学校 さて今日は私の最新作をご紹介したいと思います。この5月から手がけ11/15まで長いみちのりでした。私には納期というものがとても難儀で、「よりいいもの」を作るためには最大の敵ともいえるのが「納期」です。妥協せず制作に没頭できるのが理想 ... » more

ブレーメンの音楽隊 グリム童話の中でも人気のある「ブレーメンの音楽隊」泥棒達を驚かせて追い出し、そのご馳走を食べてしまうお話です。作者は東京・北区からみえてくれているYFさん。幼稚園で保母さんをされている子供好きのお母さんです。今は保母さんとは言わない ... » more

フォトフレーム(写真立て) さて、ようやく自分の時間が取れるようになりました。画像の作品は新しい生徒さんで、新座市から通って来てくれているYMさんの処女作。初めて作ったものとしては上手に出来ましたね。デザインは当初カリキュラムがいいかな?と思っていたんですけど ... » more

ステンドグラス 最近の作品 幼き日太陽の光を透かし集めたビー玉。修学旅行の長崎で出会ったびーどろ。卒業旅行で訪れた小樽北一硝子でのガラスの器たち。フランスサントシャペル光が交錯するステンドグラス宝石箱に入ったようで一瞬息が止まったなあ。ずっと見 ... » more

パリのエッフェル塔 11/15納期の大仕事がようやく終わりました。夏から手がけておよそ4ヶ月。日曜日も祝日もなくず〜っと取り組んでいた大作の取り付け作業が終わりました〜いっや〜永かったで ... » more

今年の二トリ・クリスマスツリー 今年の二トリツリーは昨年のトライアングルから立体になった物とまるいツリーが発売されてます私はまるを購入オーナメントは昨年のを提げてみました時間のある時にミニオーナメントを作る予定ですまると言えば絵付け ... » more
テーマ ステンドグラス Xmasオーナメント

芸術の秋ですね〜 季節がらあちこちで色々な作品展が開催されております昨日は久々にO塚先生から電話があり今週火曜日からつくば美術館で開催されているドレスとステンドグラスの作品展の話しを聞きました実は以前から気になっていた作家さんの作品展です ... » more

仮のガラスを入れて・・・ 前回UPしたリメイク物入れのドア白いレースを提げて隠していたけど、、、ドアを外したままで玄関を開けると物入れの中が丸見えそしてドアはレッスン室の床に置いたままになっていて邪魔〜取りあえず仮のガラスを入れてセットしてみまし ... » more

ハロウィン小物作り 先月初めに姪からシルバーウィークにタヒチ旅行を誘われていました白内障の手術をして3カ月が過ぎなければ海に入れないと眼科医に言われたので渋々断りましたしかしお出掛けモードにスイッチを入れられてしまった私何処かに行き ... » more
テーマ ステンドグラス ガラスモザイク

pianな日々門柱復活
門柱復活 昨年2月自爆で門柱が粉砕しステンドグラスの灯りも大きなダメージを受けた。その後、気力、時間、予算なくみじめな姿で1年以上経った。今年4月に入ってやっと重い腰が上がる。まず再利用できる煉瓦と出来ないレンガを整理し、3段目の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 21:22

「ステンドグラス」のブログ関連商品

» 「ステンドグラス」のブログレビュー をもっと探す

「ステンドグラス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る