誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    利根川

利根川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「利根川」のブログを一覧表示!「利根川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「利根川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「利根川」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

 利根川と江戸川の掃除 川水を流す浚渫船 利根川と江戸川の掃除川水を流す浚渫船東武鉄道伊勢崎線東武動物公園駅バス28分徒歩10分2011年1月30日(日)拝見千葉県野田市関宿三軒家143-4《キャタピラーで船に乗り川底の土砂を採り川水を流す11.1.30 ... » more

ウグイスではなさそう、ムジセッカ?でしょうか 2月5日(土)利根川で見かけたウグイス科の野鳥。鳴き声は聞こえなかったが、利根川の水辺の木の枝を伝わって移動していました。ムジセッカ?でしょうか。わかりません。今までどうせウグイスかと、よく見なかったのだが、ウグイスと違うのが来ているかもし ... » more

歌旅鳥利根川の河原でトラツグミ
利根川の河原でトラツグミ 2月5日(土)印西市の利根川の河原でトラツグミ。今年はあちこちでトラツグミが見られます。河原の木にうまくとまってくれました。 ... » more

荒川ストーリー25 江戸川と利根川の分岐点にある中之島公園 ぶらり散歩コース 江戸川と利根川の分岐点にある中之島公園ぶらり散歩コース東武鉄道伊勢崎線東武動物公園駅バス28分徒歩10分2011年1月30日(日)歩く千葉県野田市関宿三軒家143-4《江戸川と利根川の分岐点舟運の要衝関宿にある1 ... » more

利根川の河原でアカハラとジョウビタキ 1月19日(水)印西市の利根川の河原でアカハラジョウビタキオス ... » more

歌旅鳥利根川でフクロウ
利根川でフクロウ 1月12日(木)印西市の利根川の河原で、フクロウが見られました。フクロウが移動の途中、立ち寄った河原で運よく出会うことができました。翌日同じ場所に行ってみましたが、やはり見られませんでした。フクロウ近くで見られた野鳥。アカハラコゲラジョウビ ... » more

ぐるっと一周(ヘルシー→利根川→江戸川) 昨夜は会社の新年会一次会、二次会と飲みまくり都合5時間ほど飲み食いしてました完全に摂取カロリー大OVERですしかも今週の金曜日には健康診断が行われます{%病院 ... » more
テーマ 利根川 自転車 bianchi

歌旅鳥ウグイス
ウグイス 利根川の河原で、ウグイスが姿を見せてくれました。ウグイス横からウグイス前からウグイス羽根広げ ... » more

歌旅鳥利根川の川原でベニマシコ
利根川の川原でベニマシコ 1月12日(水)家からすぐ近くの利根川の河原で、ベニマシコが見られました。ベニマシコ ... » more

手賀沼〜関宿 往復 約100km 新年最初の朝練。鶏がらチームは某氏の”行ったことがない”の発言で、正月太りになっていることを省みず、無謀にも関宿城を目指すことに。ルートは、布施弁天〜利根川CR〜利根運河CR〜江戸川CRの往復コース。往路は埼玉県側を走り、復路は千葉県側 ... » more

歌旅鳥利根川でキンクロハジロ
利根川でキンクロハジロ 11月24日(水)利根川に行ってみると、川の流れのちょうど真ん中付近に、キンクロハジロが4羽来ていました。キンクロハジロ他に見られた野鳥はカルガモの群れイソシギヒヨドリカワウカシラダカカワラヒワダイサギユリカモメ ... » more

新歓走行会(荒川CR〜利根川CR〜ヘルシー) 我が自転車部に「部じゃね〜し」近藤春菜風にお願いしますついに新入部員がきました「だから部じゃね〜し」そこでちゃり歴1ヵ月の彼の「新入部員歓迎走行会」を行いました{%クラッカーweb ... » more

歌旅鳥ハクセキレイの水浴び
ハクセキレイの水浴び 10月31日(日)印西市の利根川の水門近くの水たまりで、ハクセキレイが水浴びをしていました。 ... » more

歌旅鳥利根川の土手で見た野鳥
利根川の土手で見た野鳥 10月31日(日)午後印西市から印旛郡栄町にかけて、利根川の土手で見た野鳥です。ユリカモメ上空を連なって飛ぶユリカモメ?ノスリ今シーズン初めてのカシラダカミサゴトビモズセグロカモメホオジロその他見た野鳥は、チョウゲンボウ、カワラヒワ、ヒヨド ... » more

利根町の利根川土手でアマツバメ 10月29日(金)利根町の利根川の土手で、送電線の高い鉄塔の近くをアマツバメが飛びました。この辺でアマツバメが見られるのは春と秋の渡りの時期だけです。鎌形の長い翼が印象的でした。 ... » more

歌旅鳥利根町でチョウゲンボウ
利根町でチョウゲンボウ 10月29日(金)茨城県北相馬郡利根町の利根川沿いの田んぼで、チョウゲンボウが田んぼに下りて、飛び上がるところ電線にとまっているチョウゲンボウチョウゲンボウ電線から飛び出しバッタを取って食べてるチョウゲンボウ電柱てっぺんにとまるチョウゲンボ ... » more

歌旅鳥見たことのない鳥
見たことのない鳥 10月25日(月)利根川で見たことのない鳥を、見かけました。野鳥、外来種、家禽、ペット、どれでしょうか。2008年、ウズラの仲間でコリンウズラ(アメリカ〜移入された外来種が野生化したらしい)を同じ利根川で見つけたので、コリンウズラかと思いま ... » more
テーマ 利根川 野鳥

歌旅鳥今シーズン初めてジョウビタキ
今シーズン初めてジョウビタキ 10月25日(月)利根川の水辺で、今シーズン初めて、ジョウビタキを見つけました。利根川の流れの方向を向いて、後ろ姿ですが、遠くても目立ちました。ジョウビタキ一度隠れてしまったけど、もう一度現れてくれました。ジョウビタキ ... » more

B.R.F. necoサイコン交換で試走
サイコン交換で試走 昨日、イベントから帰宅すると玄関に自分宛の封筒が 先日に某ヤフオクでポチッとしたサイコンが届いていました VETTART77です。MTB用にと買いました。今までは猫目社製のCC-M ... » more

歌旅鳥利根川の土手で見られた野鳥
利根川の土手で見られた野鳥 10月10日(日)近くの利根川の土手(印西市)で見られる鳥たちです。まずヒヨドリです。次はモズカワウトビホオジロハクセキレイアオサギ(数字は利根川の河口、海からの距離です。73.50Km)利根川の水面上を飛ぶアオサギ水面上を飛ぶゴイサギ(ホ ... » more

歌旅鳥木にとまったチョウゲンボウ
木にとまったチョウゲンボウ 木のてっぺんにとまったチョウゲンボウ屋根の下で一休み ... » more

歌旅鳥利根川のトビ
利根川のトビ 利根川の土手からトビの飛び姿 ... » more
テーマ 利根川 トビ 野鳥

利根川の土手でチョウゲンボウのホバリング 7月30日(金)千葉県側の利根川の土手から、北の方向の茨城県方向に南風が少し強く吹いていました。チョウゲンボウが南風に向かって、ホバリングをしながら土手に近ずいてきました。 ... » more

関東平野の片すみで午後の自転車散歩
午後の自転車散歩 7月も半ば、いよいよ梅雨明け間近か?しかし、西日本ではこの大雨で大変なことになっているようです。災害はある日突然、でもそれは日常の安穏とした生活と実は紙一重だということを改めて感じさせられますね。 ... » more

関東平野の片すみで灼熱の利根サイ
灼熱の利根サイ こんな天気の中、無理するもんじゃありません。前日の予報では天気は持ちそうな気配。梅雨の晴れ間で気温・湿度ともに高そうだが、このチャンスを逃せば次はいつになるかわからない。予定通り今日はアルミバイクで出かけることに ... » more

利根川、高崎、前橋地区 探索!! 過去に練習の積もりでよく訪れた利根川前橋付近でありますが、あるきっかけから本腰を入れてここで大物を狙う気になり、とりあえず各ポイントの探索に行って参りました。改めてみるこの付近は大場所が連続しており、いかにも大物が潜 ... » more

歌旅鳥ヒバリのいる利根川土手の花畑
ヒバリのいる利根川土手の花畑 ヒバリがたくさんいる利根川土手にはいろんな色の野草が咲いています。すぐそばにヒバリがいます。 ... » more
テーマ 野草 利根川 野鳥

歌旅鳥利根川土手のヒバリ
利根川土手のヒバリ 6月10日(木)利根川土手にはヒバリがたくさんいます。利根川土手のヒバリ ... » more

関東平野の片すみで黄旗を掲げよ!
黄旗を掲げよ! 思わず黄旗を揚げて渡し船を呼んでみようか…と。今日も何となく微妙な空模様、それを言い訳に相変わらずの自転車散歩にノコノコと出かけて行くのだ。生ぬるい東風は雨を呼ぶのだろうか?緩やかな流れにじっと目を凝らし ... » more

道の駅 きたかわべ(埼玉県北川辺町) 道の駅きたかわべ(埼玉県北川辺町)訪問日5月11日この日2軒目の道の駅ちょうどお昼だったので天ざる(大盛り)¥1000-を食べました。流石!大盛り・・見た目よりもボリュームがありおなかいっぱいにな ... » more
テーマ 利根川 道の駅 きたかわべ 渡良瀬遊水地

 

最終更新日: 2016/11/12 21:19

「利根川」のブログ関連商品

» 「利根川」のブログレビュー をもっと探す

「利根川」ブログのユーザランキング

歌旅鳥 1 位.
歌旅鳥

テーマのトップに戻る