誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    利根川

利根川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「利根川」のブログを一覧表示!「利根川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「利根川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「利根川」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

利根川流域の野鳥―ショウドウツバメ 2012年8月17日(金)、渡りの途中、毎年いまごろショウドウツバメが見られます。昨年7月北海道の別海村で見かけたショウドウツバメの巣です。 ... » more

若草大橋の上はいつもこれですからねぇ 利根川を竜ヶ崎から千葉に渡る栄橋は千葉行きの車でいつも渋滞しているので、たいていの場合は有料の若草大橋の方に回ります。橋の上は何と言ってもこの状態です。ガラガラで、渡りきるまで一台も対向車に出会いませんでした。渋滞による時間やガソリンの ... » more
テーマ 江戸 利根川

3時30分、出発。5時20分、現着。亀山、高滝よりも遠いけど時間は、同じくらいだな。もう暑い。社長とコーヒーを飲んで気合いを入れて準備開始。天気、晴れ。風、0〜4M。水温、25〜28℃水質、ステイン。場所により若 ... » more
テーマ 利根川 釣り

しいたけのブログ近所散歩
近所散歩 暑い・・・散歩だって命がけ(^^;パソコンのディスプレイの黄色が出ないので、知り合いの所へファイルをCDに焼いて、もって出る。そのついでの散歩です。森下駅出て少し遠回りしよう。少しだけね。暑いから。 ... » more

曇時々晴れ。風、2〜8M水温、19〜22℃水質、前日前々日の雨の影響か中程度の濁り有り4時に出発。6時ちょい手前に現地着。トネリバーの社長と15分ほど雑談。トーナメントの賞金についてなど興味深い話が聞けた。準 ... » more
テーマ 利根川 釣り

歌旅鳥利根川川原のヒバリ
利根川川原のヒバリ 6月8日利根川の川原、草原にはたくさんのヒバリが見られます。ヒバリ ... » more

歌旅鳥利根川、栄町のコジュリン
利根川、栄町のコジュリン 6月7日(木)印旛郡栄町の利根川川原で、コジュリンコジュリンの飛び出し ... » more

利根川笹川のコジュリン公園―オオセッカ、公園風景 2012年6月7日(木)利根川下流、千葉県香取郡東庄町笹川のコジュリン公園で、オオセッカ。カワウ。カルガモ。コジュリン公園風景。コジュリン公園案内看板 ... » more

利根川笹川のコジュリン公園―コジュリン 2012年6月7日(木)利根川下流、千葉県香取郡東庄町笹川のコジュリン公園で、コジュリン。 ... » more

利根川笹川のコジュリン公園―コジュリン♂ 2012年6月7日(木)利根川下流、千葉県香取郡東庄町笹川のコジュリン公園で、コジュリン♂。 ... » more

利根川、笹川のコジュリン公園―セッカ 2012年6月7日(木)利根川下流、千葉県香取郡東庄町笹川のコジュリン公園で、セッカ。 ... » more

利根川、笹川コジュリン公園の野鳥―コヨシキリ 2012年6月7日(木)利根川下流、千葉県香取郡東庄町笹川のコジュリン公園で、コヨシキリ。 ... » more

Bens Fishing6・18 利根川にて
6・18 利根川にて 前から気になっていた場所だった。入渓が湯檜曽川の水量に左右される為、夏場の夕方は控えた方が無難と思う。まず、入渓最初。合流から利根川へ下る。超1級ポイントは水量もややあるため、川を渡るのは控えた。夏の渇水 ... » more
テーマ 利根川

Bens Fishing利根川にて
利根川にて 夜が明ける前に家をでて川に着く。前日の雨で水量がやや増えている。岩肌や草が雨露で濡れていた。流れの筋脇付近から出た岩魚は尺あるかないか。ど流心に潜む大物にこの水量ではルアーをアピールすることはできず引 ... » more
テーマ 利根川

Bens Fishingそこに秘むもの達
そこに秘むもの達 静かに、獰猛に隠れているのだろうか釣れる・・そう信じて始まりを待ちながら・・悠々たる流れは時に人を遠ざける朝日を浴びて ... » more
テーマ 利根川

利根川流域の猛禽―コチョウゲンボウ 4月12日(木)木の枝にとまった、コチョウゲンボウ。 ... » more

歌旅鳥利根川流域の野鳥―クイナ
利根川流域の野鳥―クイナ 4月10日(火)、ふつう、クイナはなかなか姿を見せてくれません。運よくクイナが出てきてくれました。葦の隙間から見たクイナです。、車の中から撮りました。クイナ。 ... » more

利根川流域の野鳥―ヒシクイ16羽飛ぶ 2012年1月のことですが、利根川流域の野鳥―ヒシクイ16羽飛ぶ。120130 ... » more

利根川流域の野鳥―コミミズク飛ぶ 利根川流域の野鳥―コミミズク飛ぶ。120228 ... » more

関東平野の水資源は、なんと言っても【利根川大堰】の役目が大きい!スケールも日本一! 私は、仕事で水関係の設備(塩ビ管)に携わっており、利根川大堰には、何度も行きました。その度に、「水のことを語る前に利根川大堰を見ろ!」と関係者にも紹介しました。関東平野の農業用水、飲料水に使われている重要な水資源の源です。昭和39年時の河野 ... » more
テーマ 利根川大堰 利根川 関東平野の水資源

利根川流域の猛禽―ハイイロチュウヒオス― ハイイロチュウヒオス。120224 ... » more

利根川流域の猛禽―ハイイロチュウヒメス― ハイイロチュウヒメス。120224 ... » more

利根川流域の猛禽―ハイイロチュウヒオス2羽現れる― この日は、ハイイロチュウヒのオスが2羽現れました。ハイイロチュウヒオス2羽。ハイイロチュウヒオス。ハイイロチュウヒメス。120222 ... » more

利根川流域の猛禽―チョウゲンボウ― チョウゲンボウ。 ... » more

歌旅鳥ソデグロヅル飛ぶ
ソデグロヅル飛ぶ 2012年2月11日(土)朝、ねぐらから餌場に飛び立ったソデグロヅル。ソデグロヅル飛ぶ。 ... » more

利根川流域の猛禽―ハイイロチュウヒメスさらに接近 ハイイロrチュウヒメスさらに接近。 ... » more

利根川流域の猛禽―ハイイロチュウヒメス ハイイロチュウヒメス飛ぶ。 ... » more

西下総サイクリング 浜街道は水戸街道とも云ったようで今では常磐線とほぼ平行して水戸、平、へと通じている。昭和14年頃の小金辺りがどんなものだったのか今では想像するのも難しいがこの浜街道の周囲はどことなく昔の面影が強く残っていて終戦の年にはずいぶんと買出しに ... » more

歌旅鳥羽根を広げたソデグロヅル
羽根を広げたソデグロヅル 2月26日(日)ソデグロヅルが羽根を広げながら移動しました。 ... » more

歌旅鳥ソデグロヅル餌をとる
ソデグロヅル餌をとる 2月26日(日)ソデグロヅルはいつもの餌場の水田に来ていました。ソデグロヅルの餌をとるところです。くわえているのはザリガニのようです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 21:19

「利根川」のブログ関連商品

» 「利根川」のブログレビュー をもっと探す

「利根川」ブログのユーザランキング

歌旅鳥 1 位.
歌旅鳥

テーマのトップに戻る