誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音楽・映画

音楽・映画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「音楽・映画」のブログを一覧表示!「音楽・映画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音楽・映画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音楽・映画」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ビデオグラフティ『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を観ました アメリカ映画としてはよくあるスーパーヒーロー物の作品です。マーベルコミックスの同名題材をマーベル・スタジオズが製作しました。アベンジャーズ等と同じような感じですね。1988年一人の少年が母親を病気で失うところから始まります。悲しみの ... » more
テーマ 音楽・映画

ビデオグラフティ『ウルフ・オブ・ウォールストリート』を観ました。 金、ドラッグと女に溺れたアメリカのジョーダン・ベルフォートの回想録『ウォール街狂乱日記 - 「狼」と呼ばれた私のヤバすぎる人生』を原作とした、 レオナルド・ディカプリオが主演の映画『ウルフ・オブ・ウォールストリート』を観ました。 ... » more
テーマ 音楽・映画

ビデオグラフティ『シービスケット』を観ました 先日ある方のブログを拝見していた時に大変興味を引いた映画の感想を書いてありました。大恐慌時代のアメリカに実在した競走馬と、それを取り巻く3人の男たちの姿を描いた映画『シービスケット』をご紹介しましょう。自転車の修理を生業 ... » more

壽 初春大歌舞伎 今日は、大変感激して予想以上に興奮しております。なので、忘れ醒めないうちに綴っておこうと思いますね。生まれて初めて歌舞伎を観劇しました。舞台は歌舞伎座です。歌舞伎座に関しては建築屋としても興味ある建物だったわけで・・・さて、 ... » more
テーマ 音楽・映画

アメリカの放送 皆さんはAFN(American Forces Network)という放送局をご存じですか。少し前(1997年)まではFEN(Far East Network)という名前なら知っている方も多いのかな?関東圏でAM放送なら810kHz ... » more
テーマ 音楽・映画

『ゴーンガール』を観てきました 今日は『ゴーン・ガール』の映画版を観てきました。小説版は上下巻に分かれているのですが、上巻を読んだ後は結末を映画館で確認するつもりでいました。ネタバレにならない程度でお話ししようと思います。元雑誌ライターのニック・ダ ... » more
テーマ 音楽・映画

ビデオグラフティ『告白』を観ました 昨夜はどのチャンネルでも衆院選の開票特番ばかりでしたね・・・・結果は開ける前からわかってるのにねでも、開票と同時に当確が出るのもおかしいと前から思っていたけど最近は議席数まで開票と同時に出る ... » more
テーマ 音楽・映画

ビデオグラフティ 『マレフィセント』を観ました アンジェリーナ・ジョリー主演のディズニー映画『マレフィセント』を観ました。『眠れに森の美少女』のリメイクとなっているのですが、結構面白く仕上がっております。ヘンリー王が君臨している人間の世界と、それに隣接する妖精達が住む ... » more
テーマ 音楽・映画

『ゴーンガール』 この冬評価の高い作品が封切りされます。『ゴーン・ガール』12月12日から各映画館で上映されますが、小説も話題作として今、売れています。上・下巻に分かれている長編です。ニック・ダンと妻のエイミーは結 ... » more

お気に入りの音楽 ボクの子供の頃は音楽を聴くと言えば、レコードでした。シングルレコード(いわゆるドーナツ盤)は45回転、アルバムは33回転でしたね。気に入ったレコードを買ってきたらクラス仲間と貸し借りしていたもんです。そのうち、オーディオに凝り初めてレコード ... » more

ビデオグラフティ 『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』を観ました この3連休は完全なお休みではありませんでしたが、日曜日だけは完全オフ。午前中はビデオをレンタルしてきて、『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』を観ました。アメリカのヒーローものの一つで一昨年ヒーローが一堂に会した映画『 ... » more
テーマ 音楽・映画

ビデオグラフティ 『小さいおうち』を観ました 中島京子による『別册文藝春秋』(文藝春秋)にて連載された第143回直木三十五賞受賞作を映画化されたものです。出演した黒木華が第64回ベルリン国際映画祭最優秀女優賞(銀熊賞)を受賞したことでも話題になりました。布宮 ... » more
テーマ 音楽・映画

ビデオグラフティ 『ラッシュ/プライドと友情』を観ました 70年代のF1の世界には二人の天才ドライバーがいました。イギリス人ドライバーのジェームス・ハント。そして、オーストリア人のニキ・ラウダ。女や酒にだらしなく努力というものには無縁で感覚ですべてをまかなうハント。 ... » more
テーマ 音楽・映画

ビデオグラフティ 『永遠の0(ゼロ)』を観ました 今月8月15日は終戦記念日です。今も尚、世界のあちらこちらでは無利益な人間同士の争いは絶えることがありません。この映画ではかつて、我が日本においての誤った歴史の一部分を見直すべく作品かと思います。2004年、佐伯健太郎(三浦 ... » more
テーマ 音楽・映画

ビデオグラフティ〜『アナと雪の女王』を観ました 遅まきながらですがブルーレイをレンタルしてきて『アナと雪の女王』を観ました。日本語吹き替えでね・・・まぁ、わかりやすいストーリーですな。これは子供でもわかる内容だし、映像もなかなかリアル ... » more

『超高速!参勤交代』を観てきました 『超高速!参勤交代』監督 本木克英脚本 土橋章宏出演者 佐々木蔵之介、深田恭子、伊原剛志、寺脇康文他磐城国の小藩・湯長谷藩の藩主・内藤政醇は、1年間の江戸での勤めを終えて湯長谷に帰国するところから物語は ... » more

ビデオグラフティ 『武士の献立』を観ました 昨年末ロードショー公開された日本映画、『武士の献立』を観ました。実在の「包丁侍」、加賀藩の舟木伝内(西田敏行)と安信(高良健吾)親子とその家族を描いたヒューマンドラマである。包丁侍というのは料理人として大名家や将軍家に仕 ... » more
テーマ 音楽・映画

ビデオグラフティ 『大脱出』を観ました シルベスタ・スタローンとアーノルド・シュワルツネガーの共演が実現した映画『大脱出』期待をして観てみました。感想は・・・『良くわかんな〜〜い』この映画は、セキュリティ・コンサルタ ... » more
テーマ 音楽・映画

毎朝聴いている番組で流れる『リポビタンD』のラジオCMが面白いんですけど、ちょっくら聴いてみて・・・https://www.youtube.com/watch?v=-oXyGqUFzEc特に2番目の「今日の星占い」のCMは電 ... » more
テーマ 音楽・映画

ビデオグラフティ 『大統領の料理人』 フランスの元大統領フランソワ・ミッテランに仕えた料理人として、仏官邸史上唯一の女性料理人ダニエル・デルプエシュの実話だそうです。片田舎のレストランを経営しているオルタンス(カトリーヌ・フロ)は、ミッテラン大統領(ジャン・ドルメソン) ... » more
テーマ 音楽・映画

ビデオグラフティ 『四十九日のレシピ』を観ました 何気なく暮らしている家族が突然になくなったら・・・遠くで暮らす家族が突然になくなったら・・・ボクも父を亡くし母親も高齢ですし、嫁の両親もそれなりに高齢ですからその時が来たらどう考えるか・・・というのは他人事ではないんですね・ ... » more
テーマ 音楽・映画

ビデオグラフティ 『キャプテン・フィリップス』を観ました トム・ハンクス主演による『キャプテン・フィリップス』(監督ポール・グリーングラス)を観ました。この映画は2009年に発生した「マースク・アラバマ号」乗っ取り事件でソマリア海賊の人質となったリチャード・フィリップスを描くものです。 ... » more
テーマ 音楽・映画

ビデオグラフティ 『42 〜世界を変えた男〜』を観ました 今でこそメジャーリーグでは黒人選手は当たり前のように活躍しているし日本人を初め韓国、ドミニカやプエルトリコなど多種多様な民族がメジャーリーグの中心選手になっていますが、この『42 〜世界を変えた男〜』という映画は一人の黒人が初めてメジャーの ... » more
テーマ 音楽・映画

ビデオグラフティ 『REDリターンズ』を観ました このゴールデンウィークもなんだかんだで仕事から切り離されなくなってしまいましたが、それでもなんとか休みを最低限取ることが出来ました。今日は新車の1ヶ月点検もあったので、1日休みましたが余った時間はスクリーンで観ることが出来なかった映 ... » more
テーマ 音楽・映画

Radikoプレミアム その2 5月になりました。もう5月ですよ・・・年を重ねる毎に日の経つのが早く感じますさて、さて、4月からエリアフリーになって全国どこでも各地の放送が聴取可能になった『Radikoプレ ... » more
テーマ 音楽・映画

ビデオグラフティ 『舟を編む』 3月に開催された第37回日本アカデミー賞で6部門の受賞を得た『舟を編む』を観ました。先日TVでも放映されていましたね。「玄武書房」に勤める営業部員・馬締(まじめ)光也(松田龍平)が、新しく刊行する辞書『大渡海』の編纂メンバーとして辞 ... » more
テーマ 音楽・映画

Radikoプレミアム パソコンやスマートフォンでラジオが聴けるIPサイマルラジオサービスを提供する、radiko(ラジコ)は配信中のラジオサービスを日本全国の登録された放送局を聴取可能にする『radiko.jpプレミアム(エリアフリー聴取)』を4月1日(火)より ... » more
テーマ 音楽・映画

ビデオグラフティ 『凶悪』 昨年の秋に公開された映画『凶悪』映画館では観ることが出来なかったのですが興味のある作品でした。4月2日からDVD,ブルーレイがレンタル開始したので早速借りて観ました。まず初めに言っておくのはこの映画はお子さんのいる方は絶対に ... » more
テーマ 音楽・映画

BDからADへ このところようやく定着してきたブルーレイディスク。ボクの家でもブルーレイディスク対応の500GBレコーダーがありますがこれはなかなかの優れもので相当の番組を録画できる。最近はハードの容量も1TBから2TBも多くなってきたようです ... » more
テーマ 音楽・映画

今日の昼休みにラジオからふと流れたこの曲・・・すごくいいハーモニーなんだけど歌詞がなかなか笑えるんだわ。チョイと聞いてみておくんなさいな「かかし」という ... » more
テーマ 音楽・映画

 

最終更新日: 2016/11/12 21:18

「音楽・映画」のブログ関連商品

» 「音楽・映画」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る