誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音楽・映画

音楽・映画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「音楽・映画」のブログを一覧表示!「音楽・映画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音楽・映画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音楽・映画」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ビデオグラフティ『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』を観ました トム・クルーズ主演の人気映画『ミッション:インポッシブル』の最新作です。『ミッション:インポッシブル』シリーズの5作目で、『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』(2011年)の続編とされているのですが、あまり関連性は感 ... » more
テーマ 音楽・映画

ビデオグラフティ『ブルックリンの恋人たち』を観ました ボクが最近大好きな女優さんであるアン・ハサウェイが主演を務め、製作にも携わった作品であります。モロッコで人類学の博士号を取得するために研究をしていたフラニー(アン・ハサウェイ)のもとへ、ある日母カレン( メアリー・スティーンバー ... » more
テーマ 音楽・映画

ビデオグラフティ『パワー・ゲーム』を観ました 数年前、『エア・フォースワン』という映画で敵対する役柄で共演したハリソン・フォードとゲイリー・オールドマンが再び敵対する間柄で共演するという興味深い作品です。大手のIT企業『ワイアット』に勤務するアダム・キャンディ(リアム・ ... » more
テーマ 音楽・映画

『笑点』を観てきました 以前同僚だった方から突然LINEでメッセージをもらい誘われました。本日の公開録画は12月27日と1月10日放送分です。観る側も年末年始モードになってくれとおっしゃるか・・・で、出演者はと言 ... » more
テーマ 音楽・映画

ワイドFM始まるよ 12月7日(月)13時から首都圏のAMラジオ局であるTBS、文化放送、ニッポン放送の3局がFM波での放送を開始します。これを通称『ワイドFM』と呼ぶそうです。これは現存のAM波ではビルに囲まれ場所や中継局から遠隔地などでは聴取不 ... » more
テーマ 音楽・映画

伝統芸能を楽しんでまいりました。〜その2〜 夜の部の第三幕は『勧進帳(かんじんちょう)』これは、歌舞伎の中では十八番の内の一作です。物語は有名なのですが一応ご紹介すると・・・源義経は兄である源頼朝との間に大きな溝が出来、不仲になり都を追われ、奥州の平泉を目 ... » more
テーマ 音楽・映画

伝統芸能を楽しんでまいりました。 11月の歌舞伎座は『吉例顔見世大歌舞伎・十一世 市川團十郎五十年祭』まっ、簡単に言えば今の市川海老蔵さんのおじいさんが十一世團十郎さん。この方が亡くなってから50年経ったお祝いと言うことなんですな。何故お祝いなのか・・・と言うと ... » more
テーマ 音楽・映画

この時期に聴きたくなるんだわ 秋も深まるこの頃聴きたくなる曲ってあるでしょボクはまずこの曲だな・・・松田聖子の『風立ちぬ』今から30年くらい前の曲だよね・・・・大瀧詠一サウンドが心地よいのだね{%グットハートhdeco ... » more
テーマ 音楽・映画

ビデオグラフティ『プラダを着た悪魔』を観ました 先日、公開中の『マイ・インターン』を観た際に主演のアン・ハサウェイにのめり込んでしまったので以前の主演映画を観てみようと思いました。彼女を大きな女優へと導いた『プラダを着た悪魔』を観ました。ジャーナリストを目指すために田 ... » more
テーマ 音楽・映画

『マイ・インターン』を観ました。 ロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイというオスカー俳優の共演という豪華なキャスティングです。アンが演じるジュールズはネット通販で人気を博しているアパレルメーカーのCEOです。デ・ニーロが演じるベンは妻に先立たれ優雅に隠 ... » more
テーマ 音楽・映画

『ハウス・オブ・カード 野望の階段』 アメリカのネット配信されたドラマのシリーズ物です。ネット配信として初めてプライムタイム・エミー賞を受賞したドラマです。現在ではシーズン3まで公開されていますが、まずはシーズン1を見て行こうと思ってます。大体のあらすじはという ... » more
テーマ 音楽・映画

ビデオグラフティ『柘榴坂の仇討』を観ました。 『柘榴坂の仇討』(ざくろざかのあだうち)は、浅田次郎による短編小説を映画化したものである。物語は幕末に起きた大事件の『桜田門外の変』にまつわる武士の様々な思いや葛藤を描いている。彦根藩の下級武士・志村金吾(中井貴一) ... » more
テーマ 音楽・映画

六月大歌舞伎を観劇しました2〜新薄雪物語〜 さて、【夜の部】第二幕は刀鍛冶の団九郎と、その父正宗の葛藤を描く『正宗内』来国行の子息、国俊は勘当された後、刀鍛冶修行のために吉介と名を変え正宗に奉公します。団九郎は父である正宗との仲は決して良いとは言えない状態。しかし正宗の秘伝 ... » more
テーマ 音楽・映画

六月大歌舞伎を観劇しました〜新薄雪物語〜 先週の土曜日、銀座にある歌舞伎座で『六月大歌舞伎』を観劇してきました。今月の「夜の部」は時代物の大作【新薄雪物語】を昼の部からの通しで公演していました。幸崎伊賀守の息女、薄雪姫と園部兵衞の子息、左衞門は恋仲です。 ... » more
テーマ 音楽・映画

面白いと思いますけど・・・ 今クールの各局ドラマは大ヒットはないもののそれぞれ面白いと思います。その中でもボクのイチオシは・・・『天皇の料理番』(TBS系日曜日21時〜)その昔、堺正章が主演でドラマ化されましたがそのリニューアル版で主演の佐 ... » more
テーマ 音楽・映画

『ワイルド・スピード SKY MISSION』を観ました 先日ラゾーナ川崎の109シネマで『ワイルド・スピード SKY MISSION』をIMAXシアターで観覧してきました。本作は7シリーズ目の作品なのですが今回はあり得ないカーアクションもここまできたら笑うしかないわ・・・って感じの映画で ... » more
テーマ 音楽・映画

ビデオグラフティ『蜩の記』を観ました。 直木賞作家の葉室麟のベストセラー小説を、小泉堯史監督が映画化した人間ドラマです。無実の罪で3年後に切腹を控える武士の監視を命じられた青年武士が、その崇高な生きざまを知り成長していく姿を師弟の絆や家族愛、夫婦愛を交えて描き出しています。 ... » more

「花燃ゆ」 今年のNHK大河ドラマは江戸時代の末期に名をはせた吉田松陰を初めとする松下村塾、そしてヒロインは吉田松陰の妹『文(ふみ)』を題材にする『花燃ゆ』江戸時代の末期に日本を開国とするかそれとも日本を脅かすことになるかも知れない異人を弾圧す ... » more
テーマ 音楽・映画

ビデオグラフティ『24 -TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ』を観ました 4年前にファイナルと謳った『24 -TWENTY FOUR』シリーズ。確か、ジャックバウアーは大統領命令でアメリカを離れ国外で身を隠しながら生き延びることとなってシリーズは完結したはずだった・・・・そして今回・・・舞 ... » more
テーマ 音楽・映画

ちょっと最近嵌ってるんです〜その5〜 「とにかく明るい安村」「はいてないだろ・・・・」「安心して下さい、履いてます!」好きだわぁぁ・・・是非見て下さいな・・・ ... » more
テーマ 音楽・映画

なんでだろう・・・ 先日終了した『流星ワゴン』最終回はなかなかの見ごたえある内容でしたが・・・ほぼ最後のシーンで一雄さん(西島秀隆)が広島で働いているシーンで上司役に元広島東洋カープの大エースだった北別府学氏が登場しました。まぁ、そ ... » more
テーマ 音楽・映画

相棒 〜最終回・ダークナイト〜 テレビ朝日系列の人気ドラマ『相棒13』は今夜が最終回でしたね・・・結末は、あっと驚く・・・そう来ましたか・・・この展開は脚本時点で相当な決断が必要だったんじゃないの・・・警視庁特命係巡査部長・甲斐享を演じてき ... » more

出会いと別れの季節に聴きたい!グッとくる超定番ソング 先週のテレビ朝日で放映されたスマステーションでは『出会いと別れの季節に聴きたい!グッとくる超定番ソングvs新定番ソング』のランキングを特集していた。<第9位>超定番!:オフコース「さよなら」(1979年)新定番!:ケツメイシ ... » more
テーマ 音楽・映画

ミュータントタートルズを観ました 先日、ラゾーナ川崎内にある109シネマ川崎にて『ミュータントタートルズ』を観てきました。この日の上映はシアター7でIMAXシアターで3D上映でした。この映画はアクションがスピード感たっぷりなので3Dで観ることをお薦めしま ... » more
テーマ 音楽・映画

ビデオグラフティ『スリーパーズ』を観ました 少年時代に仲間4人でちょっとした悪戯心から他人の命を奪うこととなり少年院へ収監されてしまうことがこの物語の始まりです。その院の中では屈辱的な行いが習わしとなっていた・・・その屈辱的な行いを復讐心に変わるのは当然の流れ。そうし ... » more
テーマ 音楽・映画

ビデオグラフティ『TOP GUN』を観ました ボクが今まで観た映画の中でベスト3の1作です。御存知、トムクルーズのトップスターへ上ることになった代表作です。タイトルの「トップガン (Top Gun)」とは、アメリカ海軍戦闘機兵器学校を言います。エリート戦闘機パイ ... » more
テーマ 音楽・映画

ビデオグラフティ『男はつらいよ』を観ました 日本映画史上、最高のシリーズ作品と言えば『男はつらいよ』シリーズなんですが、このシリーズ、映画版は1969年(昭和44年)8月27日に第1作が公開され、1995年(平成7年)までに全48作が上映されました。その記念すべき第1作を数十 ... » more
テーマ 音楽・映画

ビデオグラフティ『アメージングスパイダーマン2』を観ました ご存じアメリカンヒーローのキャラクターであります。2012年に封切りされた『アメージングスパイダーマン』の続編です。今回の作品はスパイダーマンの敵キャラは風貌も性格も今一つ冴えない電気技師のマックスが電気事故で自身が電気人間となって ... » more
テーマ 音楽・映画

ビデオグラフティ『青天の霹靂(へきれき)』を観ました タレントの「劇団ひとり」が書き下ろした小説を映画化したものです。マジシャンを目指すも上手くいかず、浅草の場末マジシャンバーのバーテンにとどまっている、轟晴夫。ある日警察から生き別れの父親がホームレスとなり孤独死を迎えたことを知らされ ... » more
テーマ 音楽・映画

今日で閉館の【109シネマみなとみらい】で『ANNIE/アニー』を観てきました。 今日1月25日をもって10年の歴史に幕を閉じる【109シネマみなとみらい】でラスト上映となる『ANNIE/アニー』を観てきました。ご存じの方も多いかと思いますが、この映画はハロルド・グレイの新聞連載漫画『小さな孤児アニー』を原作とし ... » more
テーマ 音楽・映画

 

最終更新日: 2016/11/12 21:18

「音楽・映画」のブログ関連商品

» 「音楽・映画」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る