誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音楽・映画

音楽・映画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「音楽・映画」のブログを一覧表示!「音楽・映画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音楽・映画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音楽・映画」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【笑】ジーン・シモン牛 今日、思わず笑ってしまった話題。ボクが中学生のころ大好きだったロックバンド、KISSのボーカル&ギターのジーン・シモンズ。これにそっくりな牛さんが・・・なっ!? ... » more
テーマ 音楽・映画

【ビデオグラフティ】海賊と呼ばれた男 出光興産創業者の出光佐三氏をモデルにしたといわれる映画です。大正から昭和の第二次世界大戦戦争を経て激動の時代を駆け抜けた男の終生を描いています。日本の主燃料が石炭であった大正末期に次世代は必ず石油の需要が来ることを思い描いていた ... » more
テーマ 音楽・映画

【純情少年の恋】大沢くん、ついに・・・ 〜金鳥ラジオCM〜 純情少年、大沢くんをもて遊ぶかのようなおませな少女、高山さんとの恋の完結がようやく…なのでしょうか?それともまだ続くのか・・・今年の金鳥ラジオCMの第5弾が公開されましたよ。あの純情な少年大沢くんがついに高山さん ... » more
テーマ 音楽・映画

【ビデオギャラリー】深夜食堂 新宿歌舞伎町裏花園界隈にある小さな『めしや』が舞台の1話完結ドラマです。営業は深夜0時から朝の7時ころまで、メニューはなく、客に言われたらできる食材の中で作るという変わったお店。マスター(小林薫)一人で切り盛りしているが ... » more
テーマ 音楽・映画

【ビデオギャラリー】楽園(作:宮部みゆき) 宮部みゆきの小説を今年の1月にwowwowでドラマ化した作品です。この物語は前作『模倣犯』から9年後を描いています。ライターの前畑滋子(仲間由紀恵)は9年前に起きた大量殺人事件を執筆する途中で投げ出したことを引きずってい ... » more
テーマ 音楽・映画

【当選!】へぇ〜出してみるもんだな^^ 映画専門チャンネル『スターチャンネル』をご存知ですか?スカパーやケーブルテレビの中にあるチャンネルなんですが、もう20年近く楽しんでいます。そのホームページの中で「MY STAR CLUB」という会員登録サービスがあったので ... » more
テーマ 音楽・映画

【抱腹絶倒】春風亭一之輔 独演会2017夏の陣 今日は池上本門寺内の朗峰会館で行われた春風亭一之輔さんの独演会、夏の陣に行ってきました。ボクの一番好きな噺家さんなのですが独演会を見るのは今日が2度目です。彼の特徴はまくらでたっぷりと笑いを誘い本題でググッと引き込ませる。一之輔 ... » more
テーマ 音楽・映画

【名人芸】立川談春『廓噺の会』 日本一チケットの取れない噺家『立川談春』さんの独演会に行ってまいりました。チケットぴあの会員先行発売の権利をうまい事利用でき、今日の席をゲットできました。今日の独演会は談春さんのほかには一番弟子である、こはるさん ... » more
テーマ 音楽・映画

【大沢くんと高山さん】今年も始まった〜金鳥ラジオCM〜 昨年のラジオCMでグランプリを受賞したのが夏に放送されていた金鳥の『少年シリーズ』と言われるCMです。昨年は4タイプあったのですがどれも面白くて何気ない中学生の男女、『大沢くんと高山さん』の会話に耳を奪われました。大人び ... » more
テーマ 音楽・映画

【ビデオギャラリー】ボクの妻と結婚してください 久々に映画の話題です。織田裕二と吉田羊の主演映画です。数多くのレギュラーを抱え、忙しい毎日を送るバラエティ番組の放送作家・三村修治。体に異変を感じて検査を受けるが、その結果は余命わずか6カ月の末期のすい臓がんとい ... » more
テーマ 音楽・映画

【引退】名優アランドロンの引き際 フランスの世界的俳優アラン・ドロン(81)が近く引退する意向を明らかにした。「年も年だし、人生の終わりではないが、現役は終わりにする。キャリアも十分築いたので闘いすぎたくない」と語ったそうだ。全くその通りだと思う。 ... » more
テーマ 音楽・映画

【ベテラン勢揃い】やすらぎの郷 今日もこの春スタートしたドラマの話。テレビ朝日系列で月〜金の12時30分〜12時50分に放映されているのが『やすらぎの郷』です。俳優や歌手、ミュージシャン、脚本家などの昭和世代にテレビの世界で活躍した人物だけが入居する、 ... » more
テーマ 音楽・映画

【新ドラマ】母になる 今日から始まった日本テレビ系列のドラマです。沢尻エリカ主演の『母になる』これがかなりいい感じでしたよ。3歳の男のかが何者かによって誘拐され16歳になって保護施設で再会するが既に別に養母がいるという設定のようですが ... » more
テーマ 音楽・映画

【センス良し】朝ドラ「ひよっこ」のオープニングが良い感じ 4月から始まったNHK朝の連続ドラマ、今期は有村架純主演の『ひよっこ』東京オリンピックの開催される昭和39年あたりからの物語。茨城県の山奥に住むヒロインの故郷での学生時代から集団就職で上京する物語を描くようです。始まって1週 ... » more
テーマ 音楽・映画

【はまった】カルテット終わっちゃった・・・ 1月から始まった連続ドラマ。今季は『カルテット』と『東京タラレバ娘』、『ALIFE』を毎回観ていましたが、ボク的には『カルテット』が予想以上に回を重ねるごとに嵌まっていったなぁぁ・・・4人の個性が面白かったですねぇぇ・・・ ... » more
テーマ 音楽・映画

【シネマグラフティ】クリミナル 2人の記憶を持つ男 ケビン・コスナー主演で、CIAエージェントの記憶を脳に移植された囚人がテロリストとの戦いに挑む姿を描いたスパイアクション。ボクの大好きな俳優、ケビン・コスナーが悪役を巧妙に演じています。また共演にはトミー・リー・ジョーンズ、ゲイ ... » more
テーマ 音楽・映画

【ビデオグラフティ】超高速!参勤交代 リターンズ 2014年に公開された『超高速!参勤交代』の続編であります。8代将軍・徳川吉宗の治世下、東北の小藩・湯長谷藩は幕府から突然、通常でも8日かかり、さらに莫大(ばくだい)な費用を要する参勤交代をわずか5日で行うよう命じられる。それは ... » more
テーマ 音楽・映画

【名曲アルバム〜その2〜】ZARD  才能のあるアーティストだった。澄んだ歌声が耳に心地よかった。若くしてこの世を去ったけれど、彼女の残した素晴らしい曲の数々は今にしてなおも僕達の心に残っているわけです。今夜はこのアルバムを聴いて寝よう・・・ ... » more
テーマ 音楽・映画

【名曲アルバム】浜田麻里 「Return To Myself」 誰にでも心に残る名曲ってあると思うんだけど・・・ボクの場合は今から28年前となる1989年にヒットした浜田麻里の歌う「Return to Myself 〜しない、しない、ナツ。」がそれ。歌姫と呼ばれる女性歌 ... » more
テーマ 音楽・映画

【お気に入り】スナックJUJU〜夜のRequest〜 とっても好きなアーティストです。なんか・・・なんかな・・・JUJUの歌声好きなんだなぁぁ。あの濡れたような音色。とでも言うのかな・・・昨年末に出たアルバムはいろんな歌手の曲をカバーしているんですが、い ... » more
テーマ 音楽・映画

【重厚な時代劇】鬼平犯科帳ファイナル 少し前の放送だったのですが、観る時間が無くて撮り貯めにしていたのですがようやく時間が取れて観ました。『鬼平犯科帳ファイナル前編〜五年目の客』なんとも静かなじっくりと内容をかみしめることのできるドラマでした。とにかく賑やか ... » more
テーマ 音楽・映画

【笑門来福】一之輔さんの独演会 先週は有馬記念を毎日検証していったのでこのコラムの中では日々の事を全く触れることができませんでした。まぁおかげさんで、有馬記念は堅い堅い結果だったのですが、ボクの予想的にはほぼ完ぺきで少ないながらも恩恵には預かりました・・・{%グッ ... » more
テーマ 音楽・映画

【映画見放題2】Amazonプライムビデオ ネット通販のAmazonでビデオを見るツールがあるわけで、ボクの場合プライム会員なので無料で見放題という特典があるんだったのに気が付いた。先日、NETFLIXという映画見放題のツールがあるとご紹介したのですがこちらは月額950円など ... » more
テーマ 音楽・映画

【がっきーダンス】オレはピコ太郎よりもこっちだな・・・ この秋から放映されているドラマは結構面白いのが多いような気がします。『連続テレビ小説 べっぴんさん』、『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』、『相棒15』、『Chef〜三つ星の給食〜』、『THE LAST COP』、『IQ ... » more
テーマ 音楽・映画

【映画見放題】オンライン配信のNETFLIX 映画やドラマをオンラインでストリーム再生しPCやスマホモ、タブレットなどで楽しめる『NETFLIX』に加入しようと思ってます。ベーシック(¥650)、スタンダード(¥950)、プレミアム(¥1450)の3コースありプレミアムは4K画 ... » more
テーマ 音楽・映画

【名優旅立つ】スネ夫永遠に・・・ 「ドラえもん」の骨川スネ夫役などで知られる声優の肝付兼太(きもつき・かねた、本名兼正=かねまさ)さんが20日、肺炎のため死去した。80歳。鹿児島市出身。24日、所属事務所が発表した。独特のかれた高い声で、裕福で要領の良いスネ夫を25 ... » more
テーマ 音楽・映画

【名脇役】竜(たつ)じぃ よしもと新喜劇の名優、井上竜夫さんが5日午前4時20分、高度肺気腫のため兵庫県西宮市の病院で死去した。74歳だった。関東圏ではなかなかテレビ放映がないのですが最近は東京MXテレビで火曜日深夜に放送されています。そんな中あまり登場 ... » more
テーマ 音楽・映画

【この季節になると聴きたくなる】シングルアゲイン〜竹内まりや 竹内まりあって秋になると聴きたくなります・・・いや、いつ聴いてもいい曲ばかりなのだけど、なんか「秋」ってイメージがボクにはあるんだよね・・・では、今夜の一曲をどうぞ・・・https://www.youtube.c ... » more
テーマ 音楽・映画

【美曲】青空〜松下奈緒 ボクは松下奈緒さんが好きなんですけど・・・彼女の曲で『青空』と言う曲があります。聴いてみてください。すごくいい曲です。心が洗われます。ますます、彼女が大好きになりました・・・では・・・どう ... » more
テーマ 音楽・映画

【首都圏壊滅】シン・ゴジラを観てきました 話題の映画『シン・ゴジラ』を109シネマズ川崎で観てきました。まだ公開中なので内容的なことは省略しますけど、一言でいえば・・・『素晴らしい!!』世の中を風刺してますよね〜〜〜政治の世界を・・・外交 ... » more
テーマ 音楽・映画

 

最終更新日: 2017/08/04 01:44

「音楽・映画」のブログ関連商品

» 「音楽・映画」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る