誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    阪急

阪急

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「阪急」のブログを一覧表示!「阪急」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「阪急」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「阪急」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ninjaおやじのお気楽ブログハイキング
ハイキング 左膝の怪我が治ってから早1ヶ月マラソン出場のために落ちた筋力を鍛え直そうかと思っているいきなり走り出すのは少し怖いのでウオーキングから始めようかななかなか一人では始めにくいのでハイキングに参加 ... » more

9年連続日生のカキオコ すっかり冬の定番行事となった岡山県日生のカキオコ賞味、本日行ってきましたこれで9年連続になります。今年はやっぱりここがいいね、と2年ぶり6回目の「安良田」さんにおじゃましました。交通手段 ... » more
テーマ 阪急 食べ物

ninjaおやじのお気楽ブログ大雨
金曜日仕事で帰りが遅くなった台風のあとの大雨のため通勤に使っているJRが一部運休しているようだ阪急で帰ろうかとも思ったがとりあえず大阪駅へ新快速が停まっていたので乗り込む出発する気 ... » more
テーマ 阪急 大雨 通勤

あいあいパーク 金曜日三女の誕生日だったのでお休みをいただいた家族の誕生日で仕事の都合が許せばお休みをいただいている三女も含め子供たちは学校へ行っているので妻に休みを取ってもらって出かけることにした ... » more
テーマ あいあいパーク ひまわり 阪急

GM阪急通勤車キットからの3300系製作記-01 と、いうわけで、何か最近模型できていないたけぞうです。うむ、時間がない。だが悪くない。良い気分転換になっています。関西というと関東人的には茶色いとかチョコレート色とか言われてお馴染みのマルーンな疾風こと阪急が浮かびます。 ... » more
テーマ 阪急

阪急2300系 さよなら乗車 阪急京都線で50年以上活躍してきた2300系電車が、遂に引退することになりました。今月20日が定期運用の最終日、22日にさよなら貸切イベント列車が走ります。神宝線で2300系に当たる2000系はずいぶん前に引退しましたが、京都線 ... » more
テーマ 鉄道 阪急

阪急沿線に天下茶屋??? あたしゃオールド大阪人ですからね。こんな訳のわからん物を見ると頭が混乱してしまうのであります。「ここは阪急の高槻市駅やぞ。阪急沿線に天下茶屋ってあったんかいな?」阪急京都線が地下鉄堺筋線に乗り入れているなんてこと、全然知りませんがな。 ... » more
テーマ 阪急 高槻 地下鉄

阪急うめだ本店(大阪)  〜地下ルート〜 天気はれ。Webニュースによると、関西電力が、東日本大震災以降2度目の家庭向け電気料金の値上げを、遅くても年明けに政府に申請する方向で最終調整に入ったとの事です。それにしても、消費税や、ライフラインの値上げで家計も知らず知ら ... » more
テーマ 大阪 Tom 阪急

T大劇場の入り口は人でいっぱい ホントにそんなところで何やってんだといわれそうですが、まあそれはともかくとして、人が行列を作っていました。梅田から急行に乗ったんですが、途中から完全に各停になってしまいましたね。思わず、突っ込みたくなりましたが、運賃は安いなぁ。★こ ... » more
テーマ 阪急 ファサード 傾斜地

1194 私鉄名車列伝 117.阪急電鉄9000系 「私鉄名車列伝」とタイトルを変えて2回目。今回は阪急神戸線・宝塚線(まとめて神宝線)の通勤車9000系です。阪急は、前回の3300系から、3年以上経ってしまいました。9000系は、2006(H18)年より製造された、神宝線では8 ... » more
テーマ 鉄道 阪急 私鉄の車両シリーズ

阪急1000系 初乗車 今回は久しぶりに鉄道の話題です。昨日、所用で池田、箕面方面に行きました。阪急電車利用です。十三で宝塚線に乗り換えるのですが、ここでようやく新型車両1000系に乗ることができました。偶然乗り合わせたわけではなく、私が乗 ... » more
テーマ 鉄道 阪急

ぼちぼち亭雑記帳阪急六甲駅
阪急六甲駅 阪急六甲駅北側のバス停。雰囲気は昔と変わっていません。 ... » more
テーマ バス 阪急 六甲

阪急三宮は「阪急三宮」駅でいい。新駅名「神戸三宮」駅には大いに違和感を抱く。 阪急電車の三宮駅(神戸市中央区)が昨日から「神戸三宮」駅に改称された。「阪急神戸三宮」駅という長ったらしい駅名になる。神戸市内の大きな駅としては鉄道開業時からの玄関であるJR神戸駅。新幹線の新神戸駅。そしてこの三宮駅である。JRは「 ... » more
テーマ 神戸三宮駅 阪急 三宮

高速長岡京バス停 開業 昨日は阪急西山天王山駅が開業しましたが、駅の真上の京都縦貫自動車道にも「高速長岡京」バス停が新しく開業しました。西山天王山駅を見に行ったついでに見てきましたのでレポートします。バス停には駅前東口広場からエレベーターで上がります。 ... » more
テーマ バス 阪急

阪急西山天王山駅 本日開業 本日、阪急京都線に新しく「西山天王山」駅が開業しました。我が家の最寄り駅から2つ目の駅になるので、さっそく見物に行ってきました。電車で到着したのでまずは駅の中を探索。大阪梅田方面行きホームの大阪寄りから京都方面を見るとこ ... » more
テーマ 鉄道 阪急

1番から9番までのホームを横から一斉に見渡せました! 阪急梅田駅は9本の電車の発着をこなしている! ホームの先まで一斉に見ることが出来た阪急梅田駅の構内の様子です。外から阪急梅田駅に出入りする電車の光景もスゴイが、このホームの光景もスゴイ!たくさんの電車も見えます。始発と終着で、9本のホームがあります。神戸線、宝塚線、京都線の3路 ... » more
テーマ 大阪 阪急 阪急梅田駅

ぼちぼち亭雑記帳阪急1000系
阪急1000系 電車待ちをしていたら、反対方向を行く1000系の電車が。ピカピカだ。そのうち乗る機会もあるだろうな。 ... » more
テーマ 鉄道 電車 阪急

阪急梅田駅を出入りする電車の姿が同時に3本の光景を写真に収めました♪ 大阪梅田の阪急ホテルアネックスから、阪急梅田駅を出入りする電車が見える。阪急梅田駅は、北は京都へ!西は神戸へ!宝塚へ!3つの路線の出発・終着駅です。この阪急ホテルから眺めていると往来する電車がたくさん!同時に3本も出て行くときもあります。 ... » more
テーマ 大阪 阪急 阪急梅田駅

神戸三宮、交通センタービル前歩道橋より東を望む。(Sannomiya, Kobe, Japan) 三宮駅前から東を望む。定点観測の意味もあるが、この位置からの風景が好きだ。 ... » more
テーマ 阪急 神戸 三宮

ぼちぼち亭雑記帳阪急三宮駅
阪急三宮駅 阪急三宮駅に向かう。あの旧い駅ビルを懐かしく思う。あそこで映画を観るのが好きだった。 ... » more
テーマ 阪急 神戸 三宮

阪急岡本駅(神戸市東灘区)にて。 阪急沿線で育ったせいか、阪急電車のマルーン色の車体や車内の雰囲気が大好きです。特に三宮〜岡本の神戸市内の路線はなじみ深いです。先日、三宮駅の名称を変えるとかどうかというニュースが流れたけれど、三ノ宮は三宮でええやん。阪神大震災で崩壊 ... » more

宮沢祐史のウェブリブログ河原町。
河原町。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130409-00000014-kyt-l26先生! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)集英社河原 和音ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 京都 阪急

阪急三宮駅梅田方面行きホーム かなり余裕があるとき、梅田に行くときに普通電車に乗ってしまうかと思うことがあった。学生時代の話だ。今はとりあえず目的地に着くことを目標にしてできる限り特急に乗る。乗り過ごさないように気をつけながら。 ... » more
テーマ 梅田 阪急 神戸

阪急電車には至る所に宝塚歌劇団(タカラヅカ)の広告がある。(阪急三宮駅) 阪急電車には至る所に宝塚歌劇団(タカラヅカ)の広告がある。幼い頃にはテレビ(もちろん地上波)でも毎週土曜日に宝塚歌劇の番組があったような気がする。「きらびやかだけど、僕には縁遠い世界」という認識だった。熱烈なファンがいる一方で、沿線に住んで ... » more

9006F「阪急うめだ本店グランドオープン」HM どうも昨日の撮影分ですが、阪急うめだ本店のグランドオープンあわせ、梅田駅でこのHMを掲出した9006Fを撮影してきました。9006F「阪急うめだ本店グランドオープン」HM発車したところで ... » more
テーマ 鉄道 阪急 動画

「阪急百貨店うめだ本店グランドオープン」HM どうも「阪急百貨店うめだ本店グランドオープン」HMが撮影したかったので、今日は梅田駅で撮影していました。7000系「阪急百貨店うめだ本店グランドオープン」HM撮影日:2012.11. ... » more
テーマ 鉄道 阪急

2012/11/03(土)朝から夏のスーツやズボンをクリーニングに出しました。冬のスーツを出しました。昼から中之島の国立国際美術館にエル・グレコ展を独りで見に行きました。http://www.el-greco.j ... » more
テーマ 絵画 阪急 ミニカー

私は団塊の世代48:阪急
大阪と神戸を結ぶ電車は、国鉄(JR)・阪急・阪神の3会社あるが、新居は最も北を走る阪急の沿線で、伊丹空港を離着陸するらしい飛行機がときどき頭上を飛ぶ。ブーンという飛行機の音が聞こえるたびに大人がびくっと緊張するので、B-29の空襲を知らない ... » more

けんまる鉄道通信河原町駅で撮影
河原町駅で撮影 どうも前回の続きですが、三条駅で京阪8000系を撮影した後、河原町駅に移動しました。撮影日:2012.08.238300系7300系 ... » more
テーマ 鉄道 阪急

けんまる鉄道通信5300系と9300系
どうも8月6日の撮影分の動画ですが、猛暑が続いていた中、5300系と9300系がすれ違うところをスマホで撮影してきました。しかし将来には高架化されるそうなので、この風景も見られなくなるでしょう。撮影日:2012.0 ... » more
テーマ 鉄道 阪急 動画

 

最終更新日: 2016/11/12 21:15

「阪急」のブログ関連商品

» 「阪急」のブログレビュー をもっと探す

「阪急」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

JR VS 私鉄 王者JRを猛追する私鉄 週刊ダイヤモンド 特集BOOKS の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル JR VS 私鉄 王者JRを猛追する私鉄 週刊ダイヤモンド 特集BOOKS
ダイヤモンド社 浅島 亮子

貨物列車をゆく (貨物列車の“裏側 貨物列車をゆく (貨物列車の“裏側"に徹底的に迫る!!)
イカロス出版

図説 街場の鉄道遺産 京都・大阪編 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 図説 街場の鉄道遺産 京都・大阪編
セブン&アイ出版 松本 典久

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る