誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アートセラピー

アートセラピー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アートセラピー」のブログを一覧表示!「アートセラピー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アートセラピー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アートセラピー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Lindenbaum-diary表現するということ
表現するということ 何を描いてもいい。どう塗ってもいい。アートセラピーで表現するとき正しいとか間違っているとか上手とか下手とかこうでなくちゃとかそういう世界ではない。一方的に診断されたり分析されたりそうい ... » more

Lindenbaum-diary昼と夜のあわい
昼と夜のあわい ある日の夕方西の空に三日月が白くかがやいていた。空は淡いオレンジ色に染まり月は淡くあたたかな光に包まれているようだった。帰ってから淡いオレンジ色に包まれている感じを味わいたくてぬり絵をしてみた。思った ... » more
テーマ 植物・自然 アートセラピー

Lindenbaum-diary生きなおす
生きなおす 昨日は晩秋の空の青さが目に沁みる一日だった。けふひと日眺めくらしし晩秋の空の青さを誰に語らむ私は何年か前まで大きな喪失体験から立ち直れず自己否定の気持ちに翻弄されて生きにくい状態が続いていた。 ... » more
テーマ 短歌・詩 本・映画・音楽 アートセラピー

Lindenbaum-diaryグリーフワーク(2)
グリーフワーク(2) グリーフワークの5回のセッションを終えてSさんは一人旅立った。スイスとイギリスへその時携えていったのがこの本。グリーフワークのための本ではないが、旅のお供にぴったりだったという。『色彩楽』 ... » more
テーマ 本・映画・音楽 アートセラピー

Lindenbaum-diaryグリーフワーク (1)
グリーフワーク (1) ご両親を相次いで亡くされたSさんがグリーフワークを受けてくださった。セッションは5回になった。ぬり絵と自由画で表現したり言葉に置きかえてみたりする。はじめは表現することに戸惑っておられたようだ ... » more

妖精たちのささやきアロマパステル
アロマパステル 先日のパステルアート講座では”アロマから感じる”をアートにしていただきました。同じ香りからこんなにも素敵な作品が生まれました。こども達も同じように作品を描いてくれたのですが申し訳ございません、見とれて写真を撮るのを忘 ... » more

ポカポカ心のこどもパステルアート ポカポカ陽気続きですね。そんななか「こどもパステル講座」を開催しました。会場は真清田神社の一角にあり、街のなかでありながら窓からは真清田の森の景色を見ることができます。初参加のお友達は初めは緊張気味でしたが、そん ... » more

たくさんのエネルギーをありがとうございました パステルアート合同作品展多くの方にご来場いただき本当にありがとうございました。出品してくださったみなさん、お手伝いしてくだっさたにみなさん多くの方に本当に感謝しています。200枚あまりのパステルアートに触れいろんな事 ... » more

妖精たちのささやきとっても嬉しい日
とっても嬉しい日 カルチャーセンターでの講座期間は6ヶ月です。昨年10月からの講座は今日が最終日でした。みなさん6ヶ月間ありがとうございました。講師という立場でもこの講座は心を開放していきますので受講生の方からたくさんの事を勉強させていた ... » more

パステルアート作品合同展、今日から♪ 今日から3日間「〜人の心にやさしさを届ける〜パステルアート合同作品展」が開催されます。昨日はその準備に会場に行って来ました♪1階がお花屋さんですのでとてもいい香りと新鮮な空間 ... » more

☆アートセラピーワーク体験講座のお知らせ(2009年4月〜6月)☆アートセラピーって!?絵を書いたり、粘土やさまざまな素材を使って作品を作成します。見栄えのよいものを作ったり書いたりすることを目的とはしていません。作品の ... » more
テーマ 講座のお知らせ アートセラピー

遊び心を感じるエリック・カール展 先日エッリク・カール展に行って来ました。たくさんの色でこころがわくわくしてきました。エッリク・カールさんの絵本は様々な色の”ティシュー”(やわらかい紙にアクリル絵の具を塗って作る)を切り貼りしてあるんですね。知り ... » more

葉 祥明 さんとお会いして この2日間はとても素敵な出会いがいっぱいでした。その中でも今一番心にあることをまずご紹介松坂屋本店で開催されている「葉祥明の世界展」http://www.matsuzakaya.co.jp/honten/promo/fa ... » more

色からのエネルギー 私の大好きな雨最近早起きです。パンを作ったり、お菓子を焼いたり今朝は大失敗、なぜか…パンに砂糖と塩を入れ忘れた…状態が悪いなとは思っていたけど食べてから気づいたお菓子はマドレーヌ焼き ... » more

和室でパステルアート 今回のパステルアートは和室の凛とした空気の中じっくりと取り組む事ができました。私の手違いで、いつもの部屋が使用できず、空いていた和室をお借りする事に広いお部屋で違い棚もありいつもと違う雰囲気イグサの香りの中、素敵な作品達 ... » more

2月 花たちのダンス 心が躍り始めます♪ 母がピンクのスイトピープレゼントしてくれたのでピンクのお花を足してアレンジしてみました。ガーベラをバレーリーナにみたて、スイートピーはチュチュ、アルストロメリアは舞台でカスミソウをちりばめて ... » more

人と人が奏でるハーモニー 私たちは日々多くの人と出会います。その度ごとにその場の雰囲気が違いますし、その度ごとに自分が違うのも感じませんか?それはその時々で出合った方々がその時のハーモニーを奏でていらっしゃるからなんですよね今回は一番寒い ... » more

かわいい こどものパステルアート♪ 今年から月1回”こどものパステルアート”を開講しました。その第1回目の様子です。2時間、真剣に取り組んでくれましたあまりの集中力に感動してしまいました。出来上がった作品は素直で、一生懸命で、 ... » more

妖精たちのささやき恋の色
恋の色 あなたは”恋”をしていますか?”恋”ってどんな形でしょう?やっぱりハートかな”恋”ってどんな味でしょう?ありきたりだけど…甘くってちょっとすっぱくて、すももの飴のような味かな?” ... » more

妖精たちのささやきあなたの紫色
あなたの紫色 先日、私色レッスンで”紫色の心理”をとりあげました。出席くださった方が紫色のお洋服をお召しになったり、紫色のアクセサリーを身につけてきてくださったのが何よりも嬉しかったですそのおかげで出席者みんなで ... » more
テーマ 紫の心理 アートセラピー  コメント(2)

妖精たちのささやき心が喜ぶ事って
心が喜ぶ事って ”心の健康は心が喜ぶ事をする事”っていいますが…心の喜ぶ事ってなんでしょう?カウンセリング勉強会で”心が望んでいる服”を選んでみました。選ぶにあたり、あえて服は要らない感じがしました。裸足で布をまとう感じ、 ... » more

☆アートセラピーワーク体験講座のお知らせ(H20年10月〜12月)☆アートセラピーって!?絵を書いたり、粘土やさまざまな素材を使って作品を作成します。見栄えのよいものを作ったり書いたりすることを目的とはしていません。作品 ... » more
テーマ 講座のお知らせ アートセラピー

初めて大阪南部で行ったアートセラピー体験会は、皆さんに楽しく参加いただいてとてもうれしかったです。毎回参加者の方たちから言われることですが、私の講座は堅苦しくなくて面白いとのこと。これって、セラピーといえるのか?と疑問をもたれる ... » more

☆アートセラピーワーク体験講座のお知らせ(H20年7月〜9月)☆アートセラピーって!?絵を書いたり、粘土やさまざまな素材を使って作品を作成します。見栄えのよいものを作ったり書いたりすることを目的とはしていません。作品 ... » more
テーマ 講座のお知らせ アートセラピー

2008年7月5日(土)泉佐野市でアートセラピーの体験会を実施することになりました。公共施設で実施するのは久しぶりで、また、大阪南部での実施ははじめてのこと、今から皆さんにお会いできるのが楽しみです。さて、この講座の申し込みはま ... » more

☆アートセラピー体験講座のお知らせ(H20年3月〜6月)☆アートセラピーって!?絵を書いたり、粘土やさまざまな素材を使って作品を作成します。作品の上手い、下手は関係ありませんし作品の評価もありません。テストのように診 ... » more
テーマ 講座のお知らせ アートセラピー

アートセラピールームの扉ひなまつり
ひなまつり アートセラピーのボランティアをさせてもらっている某特別養老施設で2月9日「おひなさま」のワークをしました。作品を作っているのを見ていたら、自分も作りたくなり・・・下絵も残っていたので、家に帰ってから作ってみました(^^) ... » more

やっとわかってスッキリ(^^) 去年の3月に「ドリームワーク(童里夢)」を体験しました。4枚絵を描いていきます。その中で描いた1枚の絵でその時もですが、いままでなぜか気になっていました。「子供の頃につながる絵」姉が小学校最後の誕生日のお祝いに( ... » more

自分の生き方が間違っているのではないかと、一般的な人なら一度くらい悩んだことがあるのではないかと思う。かくゆう私も、今、また人生の分岐点に差し掛かっているみたいだ。こんなとき、女性なら占いに頼ってみる人もいるだろう(私も、ネット ... » more

☆アートセラピー体験講座のお知らせ(10月〜12月)☆アートセラピーって!?絵を書いたり、粘土やさまざまな材料を使って作品を作ったりします。作品の上手い、下手は関係ありませんし作品の評価もありません。テスト的に診断や分析する ... » more
テーマ 講座のお知らせ アートセラピー

 

最終更新日: 2016/11/12 21:08

「アートセラピー」のブログ関連商品

» 「アートセラピー」のブログレビュー をもっと探す

「アートセラピー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る