誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食べた

食べた

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食べた」のブログを一覧表示!「食べた」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食べた」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食べた」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

いろいろ食べました(48) 9月分です。この時期。北海道へ新婚旅行なんてことをやっておりましたが〜その際に食べたモノは,別で書きますです。それと,この月の途中から画像サイズがおっきくなってます。これは,QVGA(320×240)の画質がどう ... » more

水族館とかちょっと豪勢なランチとか ○9月5日(日)嫁さんの友人夫婦&2歳の女の子とで,「いおワールドかごしま水族館」とかに行ったのであります。数年ぶりに来たかも。とりあえず,淡々と撮ってみた。フラッシュ焚くわけにはいかないので,ブレブレですが〜 ... » more
テーマ 食べた

アイスワインとロブスター 初めてのアメリカで初めてのアイスワインとロブスター。厳密に言えばTorontoだからアメリカじゃなくカナダです。お店の名前はFishermans Wharf といって、泊ったトロントヒルトンのずっと並び。ここへ来たからに ... » more

いろいろ食べました(47)〜南薩食べある記 ○8月8日(日)〜9日(月)さてさて,この2日間は夫婦で南薩方面をうろうろしていました〜主目的は,枕崎市の夏祭り「さつま黒潮 きばらん海 枕崎港まつり」の花火でしたが…会場にてイヤなことがあったんで,ここはオールカットw ... » more
テーマ 食べた

いろいろ食べました(46) 8月分〜一部は別に書くです。○「麺食堂TaRa」(8/3)なんでも,かつて騎射場にあった,あるお店が移転復活したのだとか。当時のお店とは名前違ってます〜味玉ラーメンこってり(700円) こってりと ... » more

いろいろ食べました(45) 7月分〜世間はもう10月になろうとしていますがー○「鹿児島ラーメン和」(2010/07/07)中央駅のアーケードの中にできた建物の中にラーメン屋ができたと聞き,行ってみた。鹿児島ラーメンセット(850円) ... » more

いろいろ食べました(44) ようやく6月分ですじょ?なんか身辺いろいろあって,ついほったらかしにしてしまう〜orz○「やきとり騎射場」(2010/06/04)ええと,多分大学生の頃以来だから…少なくとも10年ぶり?というわけで,嫁さ ... » more

とうせんや周年祭 先週の話になるけど新潟駅前のとうせんやが周年祭を開いていました。価格のせいなのか連日超満員でした。お昼時には2〜30人の長蛇の列。夕方にも同じくらいの長蛇の列が永遠と。。。並んで入るのはとても恥ずかしくてできないけれど、11 ... » more
テーマ 食べた

陶芸 包丁人  ほっしー九兵衛
九兵衛 なんか高いイメージがあってご無沙汰だったんだけど財布の中に割引券があるのを思い出した(^O^)・・・・結果 そんなに高い値段ではなくて、な〜んだたくさん飲んで食べたら高いんだと実感(^O^)日本酒はやっぱり利き酒がおもしろいとも ... » more
テーマ 食べた

ホルモン焼き大東園 会社の近所 ホルモン焼きの老舗、大東園に同級生四人で集合!看板娘は高校の後輩で女子バスケの人気者!それが今ではお互いがオジサン、オバサンm(__)m汚いながらも楽しい我が家みたいな(^O^) ... » more
テーマ 食べた

イカは鮮度だよアニキッ!(いろいろ食べました(43)) なんかしょっちゅう何か食べてる夫婦だと思われそうですが…まぁ,事実だし。ええと,7月10日(土)前ノリで佐賀県は呼子まで行きました。目的は…他にあろうはずもない「イカ」でござる。ともかくも,金曜の夜の新幹線で ... » more
テーマ 食べた

いろいろ食べました(42) ようやく5月分〜;^^)うん,なんとかシゴトは落ち着いてきた…気がする○「鉄板焼ステーキ宮崎牛ミヤチク」(2010/05/01)この日は宮崎市にいってました。ただただこのお店に行くために…ッ! ... » more

陶芸 包丁人  ほっしーA4 A5
A4 A5 師匠からいただいた村上牛のサーロインA4A5?が数日間チルド室で眠っていた。調理方法を思案しながら、連日の飲み会で食す機会を逸していたが、オランダ対日本のこの日を逃してはあり得ない、とジャパンブルーに身を包んだ我が家族は、6月19日 ... » more
テーマ 食べた

いろいろ食べました(41) ちょいと遅くなりましたが…3〜4月分であります。そういえば…6月になったけど,シゴト落ち着く気配ないっすwww○「生パスタの店トマトの実」(2010/03/03)荒田八幡の電停近くにあるお店。カウンターだ ... » more

花よりなんとか ○平成22年3月8日嫁さん(この時点ではまだ婚約者だな〜)の「梅を見たい」と仰せに従い…されば,かねて見に行ってみたいと思っていた,薩摩川内市東郷町の「藤川天神」に行ってみよう…と。この日の数日前だったかに,けっこう強い ... » more

いろいろ食べました(40) もう2月分か…月日経つの速い〜○「いけだ食堂」(2010/02/06)以前から気になっていたわけですが〜ラーメンもあるっぽいので凸してみた。外観画像撮るの忘れてた…orz店員さん「ラーメンはもう切らしてい ... » more

いろいろ食べました(39の2) ○「福万屋」(2010/01/18)某巨大掲示板の某板の某スレにて新しい店情報を得たので行ってみた。焼豚しょうゆラーメン(800円)キャベツとかけっこう載っけられています,キクラゲ入り〜なかなか良いねぇこのお店の ... » more

いろいろ食べました(39の1) さてさて,2010年最初の「いろいろ食べ(ry」です。ちょいと豪勢なモノがあったりします,新年会とかの分等々…無論,ラーメンも忘れてはいませんぞ。ひとつの記事につき2,000字以内という制限に引っかかったためwふたつに分 ... » more

いろいろ食べました(38) さて,もはや昨年となりましたが…12月分。○「ラーメン朋」(2009/12/05)中山にはいいラーメン屋がたくさんありますね〜とんこつラーメン(600円)鹿児島市内ではあんまり見ない?茶色のスープ,キャベ ... » more

いろいろ食べました(37) 11月分である!ここんとこシゴトに追われまくっていて,正直良く覚えていないのである!○「仏跳麺笹貫バイパス店」(2009/11/01)笹貫バイパスの仏跳麺にいってみた。いつも思うが,仏跳麺は来店時の案内があん ... » more

紅葉を見に行ったです。 11月28日(土)は,霧島市は牧園まで紅葉を見に行ったです。良く晴れた暖かい日で,ドライブには絶好の日よりでありました。まずは,久しぶりに丸尾滝など…上流の温泉の温泉水が流れ込んでいるせいか,滝つぼが独特の色をしています ... » more

ボジョレーを飲んでみた さてさて,今年はボジョレーヌーボーなど購入してみたわけです。ボジョレーの詳細については,ウィキに譲るとして…解禁日は11月19日でありました。とある方から教えていただいたお店にて,予約して手に入れたわけです。鹿児島市交通 ... » more
テーマ 食べた

宮崎に行ってきた ○10月24〜25日さてさて,宮崎に泊まりがけで行って参りました。目的は,主にカロリーの短期集中摂取〜ともかく,かなーりざっくりレポートを。発端となったのは,日南市で繰り広げられているイベント「日南海岸伊勢えびまつり ... » more

いろいろ食べました(36) 10月分〜ちょと少ないねぇ…○「美麺亭」(2009/10/10)「ラーメン+鹿児島」でもってググってみると,真砂の一角にラーメン屋がある…位置的には十八番の近くなんですが,住宅街のド真ん中〜ちょいと気になって ... » more

見ろ!人がゴミのよ(ry ○9月22日(火)大型連休「シルバーウィーク」のど真ん中。Sさんと共に,福岡は太宰府市,九州国立博物館に「興福寺創建1300年記念国宝阿修羅展」を見に行ってきました。なにしろ,通常は正面からだけ見ることの出来る阿修羅 ... » more
テーマ 食べた

いろいろ食べました(35) ようやく9月分ですじょ?○「替玉屋田上店」(2009/09/02)替玉屋って,最初は中郡小の近くになかったっけ?大学時代に何度か行ったような…当時は確か,替玉というシステム(?)を知らなかったんで,多少驚いた覚え ... » more

伊佐〜湧水と ○9月5日(土)さてさてこの日は早朝から伊佐市(旧:大口市)を目指し,車を走らせていたのでありました。目的地は,東洋のナイアガラ「曽木の滝」…から,やや下流にある「曽木発電所遺構」曽木発電所とは,明治時代後期 ... » more

いろいろ食べました(34) 8月分でござる。ラーメン以外もけっこう撮ってるんですが…日付・品名・値段なんかの情報をメモしてなかったり,店の外観撮ってなかったりというのが多いので,最後にまとめてうp〜○「霧島花紫」(2009/08/01)のっけか ... » more

ねぷた祭りin知覧…などなど さて,7月18日(土)この日は,いまや南九州市となってしまった知覧の「ねぷた祭り」。祭に合わせて豊玉姫神社の「水からくり」も見ることができるということで行ってみた。ともかくも,ざっくりレポート。同行は,ここのところこのBlo ... » more

いろいろ食べました(33) さぁて,7月分〜○「ガスト吉野店」(2009/07/03)のっけからファミレスですがwまぁ,たまにはねーハンバーグ&チキン南蛮に十三穀米セット(628円+345円)まぁこんなもんだよねー○「味処康 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 21:00

「食べた」のブログ関連商品

» 「食べた」のブログレビュー をもっと探す

「食べた」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る