誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    183系

183系

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「183系」のブログを一覧表示!「183系」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「183系」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「183系」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

キハ183系 特急「サロベツ」の離合を撮る!(豊清水撮影編) 今日も引き続き北海道遠征の成果ですが、宗谷ラッセル以外のカットを。今回ご覧頂くのは道北での撮影初日となった12/29のラストカットである、豊清水駅での特急「サロベツ」同士の離合シーンです。昨年は183系の発火事故によりキ ... » more

189系 “グレードアップあずさ” 189系の“グレードアップあずさ”がいよいよ姿を現した。リバイバルカラーといえば、国鉄標準色に戻すのが定番だが、アコモ改善後のカラーにしてしまったあたり、意表をつかれた。“グレードアップあずさ”は、485系“かがやき”・ ... » more
テーマ 鉄道 183系 リバイバルカラー

月の鉄路189系 “わかしお82号”
189系 “わかしお82号” 8月14・15日に、189系豊田車使用の“わかしお82号”が運転された。外房線に縁のある筆者は、183(189)系で運転される“わかしお”が懐かしく、乗車して来た。考えてみれば、幕張の183系がE257系500番 ... » more
テーマ 鉄道 183系 外房線

毛渡沢を渡る、「183系 思い出の特急とき号」を撮る!(土樽逆俯瞰編) 先週運転されたリバイバル「とき」を撮影して来ましたので早速ご覧頂きます。撮影地は以前から非常に気になっていた場所を選んでみました。数時間前まで晴れだった雲量予報が下方修正されてしまったため天候については全く期待していませんで ... » more

「ありがとう183系 千葉から長野への旅」を撮る!(巌山トンネル飛び出し編) この週末は東北から行ける範囲で唯一晴れ予報が出ていた関東方面へ行って来ました。結果はいつも通り徐々にアップしていくことにして、今回は遠征中最後の撮影となった中央本線巌山トンネルで撮影の183系マリ31編成によるさよなら運転を ... » more

すーぱーPFのみたまま新子安駅にて
新子安駅にて 鶴見駅に向かう途中。新子安駅のホームに鉄な方々が集まっておりました。何かくるのかなと。北行きを待っていたら来ました。H81編成が。2013.08.107:20H81編成新子安その後鶴見に移動しましたが、最近の天候 ... » more
テーマ 鉄道 183系

武蔵野線 貨物列車 <10日午前> いよいよダイヤ改正前最後の日曜日となりました。平日に出撃できる方は残り5日の有余がありますが、オラは今日が最後の出撃です。次の土曜の朝は一体どういうブログが書けるのか、期待と不安が入り乱れています。府中本町に着くと久しぶりになんちゃんがスタ ... » more
テーマ EF510 183系 EF65

岩原のΩカーブを往く、183系「シーハイル」を撮る! 2月10日の撮影は上越国境を越えてこの列車で締めとなりました。お天気占いからすると吹雪の中での撮影を覚悟していましたが現地は以外にも穏やかな天候で時折青空が見えるほどで拍子抜けしてしまいました。こんな良い天気なら ... » more

榛名山をバックに雪国を目指す、183系OM103編成の快速「シーハイル」を撮る! 少し前に似たような写真をご覧頂いたと思いますが、そのリベンジを先日の土曜に果たしてきました。前回のカットと並べて見ても違いと言ったら些細なものかと思いますが、撮る側からすれば大きな違いでいつまでも「あの時の鳥が〜」と悶々 ... » more

雪、降ってます。 現在、ふぁっきんファッツさんと共に関東へ遠征中で、雪の降り積もる小千谷の道の駅にて車中泊をしています。当初は「北越」に国鉄色が入るだろうと予想していたので信越本線方面へ行くことを考えていましたが、まさかのT18の青森出張や ... » more

すーぱーPFのみたまま鶴見駅にて
鶴見駅にて 今日から仕事が始まります。少し波がありますが、見た目忙しくなりそうです。土曜で本日、本日月が変わっての初日なので請求書がでます。その処理で本日帰りが遅くなりそうです。今朝は鶴見駅に7:18頃に到着して、32分頃までいまし ... » more
テーマ 鉄道 183系

あずさ75号 他臨時列車<24日> 3連休ということで昨日に引き続き臨時列車を多く見かけました。その一部です。183系のホリデー快速鎌倉号です。武蔵野線の電車は府中本町が終点でここから先は貨物線となっています。なのでこのような臨時列車に乗らない限り行くことはできません ... » more
テーマ 183系 485系 ゆう

あずさ75号 むさしの奥多摩号 <23日臨時列車> 今朝は駅に着いたと同時くらいに雨になり早々に帰ろうと思いましたが、もんちゃんの誘惑に負けて中央線の臨時列車を撮りに行きました(^^ゞまずは「あずさ75号」は183系長野車のあさま色編成を東小金井で撮影。あさま色にあずさのヘッドマーク ... » more
テーマ 115系 183系 205系

183系 臨時列車 今日は貨物列車撮影の合間に183系(189系)が多く通過していったので別記事にしてみました。まずは上り3072レの前に来る「ホリデー快速鎌倉」号。武蔵野線南越谷から鎌倉まで走ります。次は工臨を撮るために北府中へ移動した時の「修学旅行」臨 ... » more
テーマ ホリデー快速鎌倉 183系 修学旅行  コメント(2)

臨時列車 <16日> 貨物を撮っていたら臨時列車が2本ほど来ました。一つは「お座敷ぶどう狩り」号川崎⇔甲府をジョイフルトレイン「華」で運行していました。お座敷列車、いいですね〜乗ったことないです〜ぶどうはいいから、ずっと乗っていたい(^^ゞ遅れて通過した3085 ... » more
テーマ 183系 485系

今度は 6月17日撮影分です。9728M 183系 団体臨時列車時は変わって夕方、横浜駅8番線に旧あずさ色の183系がやって来ました。4分停車だったので、9番線に移動して足回りも一緒に・・・角 ... » more
テーマ 鉄道 183系 国鉄

2日連続で臨時列車三昧ですw今日6月17日は183系の旧あさま色と旧あずさ色が来るということで撮りに行って来ました。ちなみに先に言っておくと動態ブレが多いです・・・9270M 183系 鎌倉あじさい号 @新子安〜東神 ... » more
テーマ 鉄道 183系 国鉄

アルファリゾート21 <20日> 今日ホントはガレキ貨物を撮った後に都内に山手線や埼京線を撮りに行こうかと思っていました。撮影で会った少年たちに聞いたところ、近所でイベントだらけでした!今日はこの辺にいますか…まずはガレキ貨物の後に183系(189系?)大宮車6両の団体臨時 ... » more
テーマ 臨時列車 183系

千葉バス情報館今日の蘇我駅
今日の蘇我駅 本日蘇我駅へ行くと、5番線には183系回送電車が停車していました。この電車の特徴は混雑時もスムーズに乗り降り出来るようにするため普通車に出入口が1両につき2ヵ所ずつあることです。電車は数分後に下って行きました。何かあったのでしょうか? ... » more
テーマ 蘇我駅 183系  コメント(2)

土樽俯瞰を往く、183系「上越線開通80周年号」を撮る! 最近、北陸地方へ遠征しているお仲間からラッセルの試運転の便りが届くようになりました。今年もそんな季節なんですね。私も行きたいけど仕事が・・・。さて、今回は11月5日に撮影した、土樽俯瞰からの183系「上越線開通80周 ... » more

「国境の長いトンネル」を抜けた、183系「上越線開業80周年号」を撮る! 本日は11月5日撮影の183系大宮車で運転された、「上越線開業80周年号」の写真をアップします。今回は天気もイマイチだったため、土樽俯瞰以外の俯瞰ポイントは諦めて、小説「雪国」の冒頭で登場する清水トンネルを抜けたばかりの ... » more

福知山新線を往く、183系「こうのとり」を撮る! 本日は、川代渓谷を往く「こうのとり」ばかりではなく、福知山新線を往く情景も撮影してきました。旧線時代は武庫川に沿って走っていたようですが、新線はトンネルばかりになってしまいました。しかし、所々橋梁があり、昔ほどの迫力はな ... » more

川代渓谷を往く、183系「こうのとり」を撮る!(俯瞰編) 本日は5/7にアップした381系の川代渓谷俯瞰の183系バージョンをアップしておきます。この時間になると渓流に落ちる立ち木の影が小さくなって、理想的な光線状態になるんですね。福知山線(丹波大山〜下滝)2011/5/4撮影 ... » more

川代渓谷を往く、183系「こうのとり」を撮る! 本日は昨日アップした川代渓谷のポイントの183系バージョンをアップします。183系とは言うものの、雷鳥で活躍していた元485系が多いため、見慣れた顔ばかりで安心感がありますね。やはり、風光明媚な風景の中を往く、国鉄型車両 ... » more

雪景色を往く、快速「シーハイル上越」を撮る! 本日は2/12の「ボンたか」の後に撮影した、「シーハイル」の写真をアップします。当初の予定は、私の大好きな土樽近くの「送水管」で撮るつもりで、通過2時間前に現地へ着きましたが、前夜の睡眠時間4時間が効いたようで起きていられずに1 ... » more

高崎線を走る183系を撮る! 本日は12/5の最初に撮影した、183系の写真をアップします。八高訓練までの間に183系、そして185系湘南色を狙うべく神保原〜新町へ出撃しました。当日の未明にポイント近くのコンビニへ到着し、車中泊して朝を迎え、いざポイ ... » more

183系「とちぎ秋まつり」号を撮る! 本日は先週末の日曜に撮影した、両毛線の183系臨時快速の写真をアップします。先日記載した通り、休みが土曜だけだったため、近場を攻めようとのことで、いつも素通りするだけだった両毛線へ撮影しに行くことにしました。しかし、勉強 ... » more

国鉄色183系を撮る!(「はつかり」のオマケです) 本日は東鷲宮〜栗橋で撮影することができた国鉄色183系です。先日も書きましたが、関東は色々な列車が通過して飽きることはないですね。この時も私より北にいたJAPAN WINGさんより情報を頂き、撮影することに成功しました。長編 ... » more

春の中年18きっぷ旅 甲府駅駅プチ撮影会 3月29日の中年18きっぷで旅した写真が大量に残っているので発酵する前にアップしておかないと…上諏訪からの帰りに甲府駅にて撮影した183系モモずきんチャンです。これも「ゆるキャラ」っていうんですかね… ... » more

電脳おもちゃ箱183系北近畿 in 大阪駅
183系北近畿 in 大阪駅 3/11(水)に485系3000番台の撮影のため、大阪駅に出かけましたが、485系3000番台が出た直後、北近畿がやってきましたので、北近畿も撮ってみました。通勤途中に毎日のように見かけ、当たり前すぎて被写体にしたこ ... » more
テーマ 鉄道 183系 JR

 

最終更新日: 2016/11/12 20:56

「183系」のブログ関連商品

» 「183系」のブログレビュー をもっと探す

「183系」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る