誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    無線

無線

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「無線」のブログを一覧表示!「無線」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「無線」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「無線」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

UTT Lab.無線仲間の集まり(軽井沢)
無線仲間の集まり(軽井沢) 6/24,25軽井沢で会社OBの無線メンバーの集いがあり参加してきました。西は大阪、東は仙台から総勢34名集まりました。メニュー通常の飲み会に、技術発表会(自作品)や実験公開、持ち寄りジャンク販売などがあり、大いにもりあがり、楽 ... » more
テーマ 無線

今日のモールス電文・・・すだれbamboo blinds are made from woven bamboo and the like and hung over a window. they can soften the s ... » more
テーマ 無線

OZZと粋夢地震と無線のノイズ
地震と無線のノイズ 今日の午後もまた地震。おやっ!?地震のようだなと思う弱い揺れを感じたが数秒後横揺れ。すぐに止まったがそこから20秒くらいしてまた横揺れがありその後地鳴りと共に10秒間ほど続いた。佐渡の小木沖となると我が家の地盤と繋がって居るのか ... » more
テーマ 無線 地震

OZZと粋夢きょうは青空広がった
きょうは青空広がった 今日も梅雨空ながら一時青空が広がった。50MHzでは韓国や中国そして香港などが一日変化しながらも入って居た。韓国の記念局 6M6M は時にはかなり強力でローカル局並み。SSB,CW,RTTY 一通りのモードでQSOできた。今日も ... » more
テーマ 無線 季節

今日のモールス電文・・・ザリガニcrayfish are found in ponds and swamps. the most common ones are of north american origin. male cr ... » more
テーマ 無線

UTT Lab.VK0EK Confirmed
VK0EK Confirmed 実は先週、一度配送を受けたのですが、残念ながら私宛のデータではありませんでした。この方は、3 WARCバンドのCWでしっかりとQSOされていました。QSL Mgr.のTim(MØURX)に”間違っているよ〜”と ... » more
テーマ 無線 QSLカード

OZZと粋夢梅雨入り
梅雨入り 昨夜からは予報通りの雨。梅雨のようなシトシト雨ではあったが予報では午後から晴れ。しかし結局今日は雲が取れずの一日。でも明日は晴れそうな。そんな中既に昼には梅雨入り宣言。ここ数年梅雨に入ったと宣言すると雨が降らない。週間予報で ... » more
テーマ 無線 季節

今日のモールス電文・・・・サクランボcherries are the fruit of a particular species of cherry tree.they taste bittersweet, and each c ... » more
テーマ 無線

UTT Lab.EP2A Confirmed
EP2A Confirmed clublogで請求していたカードが届きました。6/6発送で6/9到着です。宛先住所の*丁目の*番号が間違っていましたが、迷わず配送してくれた様です。 ... » more
テーマ 無線 QSLカード

UTT Lab.Sunspot number
Sunspot number 6月に入ったら急に0が続き心配していましたが、今日はちょっぴり上昇傾向に?グラフは以下から拝借http://www.sidc.be/silso/eisnplot ... » more
テーマ 無線

UTT Lab.踊るSteppIRアンテナ
踊るSteppIRアンテナ 強風でのしなりです。40m近くになると大変な状態になりますが、さすがStepIR、”柳に風”ですね。写真、動画は以下のサイトから拝借http://qrznow.com/steppir-antenna-at-80mph-plu ... » more
テーマ 無線

渋茶をすすりながら…。アマリリス
アマリリス 先日家の庭で見つけました。今年も綺麗に咲いてくれました。健気♪外部link:アマリリス記事に関係有りませんが宜しかったら…。オリジナル品種!アマリリス‘グリーン&サターン’球根1球小森谷ナーセ ... » more
テーマ 無線 生活

UTT Lab.ACOM 2000A Automatic HF Linear Amplifier
ACOM 2000A  Automatic HF Linear Amplifier 以下で拝見しました。リニアアンプとは見えないデザインです。http://qrznow.com/acom-2000a_2016/こんな感じです(詳細は上記サイトで)・Svetlana 4CX800A (GU74B)x2のH ... » more
テーマ 無線 NEW

モールス電文・・オバマ大統領の「広島」声明文a flash of light and a wall of fire destroyed a city and demonstrated that mankind possessed ... » more
テーマ 無線

OZZと粋夢今日は新潟市へ
今日は新潟市へ 今月QSOの記念局「8N0A」のQSLカードをまとめてポストに投函。…これで8,9月に配送されることでしょう。その足で高速バスのバス停に送ってもらい新潟駅へ。 曇り空が徐々に晴れ新潟は青空でした。 先週の「ケンミンショー」で ... » more
テーマ 無線 季節

UTT Lab. Yaesu New FT-891
 Yaesu New FT-891 Dayton hamventionで発表されたYAESUの新製品。実は以下のサイトで先月気がついていました。しかし、FCCへの提出ドキュメントはあるもののフロントパネルの写真がなく、発表の日付が”4/1”でしたので手の込んだフェ ... » more
テーマ 無線 NEW

今日のモールス電文・・オバマ大統領のメッセージwe have known the agony of war .let us now find the courage,together ,to spread peace,and p ... » more
テーマ 無線

OZZと粋夢散歩
散歩 近所ながら用事があり歩いて出掛けついでに少々お散歩を。近くの公園から自分のアンテナを眺める。情けないが同じ高さだ。全体的には見下ろす感じ。これではなかなか飛ばないわけだ。今日は50MHzが若干開けていた。 ... » more
テーマ 無線 季節 タワー

今日のモールス電文・・・就職活動in japan, many senior university students go job hunting during the same period to find a job for ... » more
テーマ 無線

UTT Lab.TS-480 プチ改造
TS-480 プチ改造 TS-480を遠隔で使用しています。操作部専用のスタンドがありますが、座りが今一つなのでスタンドを改善してみました。写真はカタログから借用部材は、何でもそろう100均のbook endを利用してみました。これです ... » more
テーマ 無線 今日の工作

いまいちな成績ですが、..... 昨年9月のAll Asian contest(Phone)の結果です。忘れた頃に届きます。こんな感じで、途中のさぼりが時間が長いこと開けたのは2回、初日夜のヨーロッパ方面と2日目の朝の北米のみでした。 ... » more
テーマ 無線 Contest

UTT Lab.CQ誌 6月号です
CQ誌 6月号です 入門、カンバック組を狙った構成でしょうか?OTさんのAM機器の力作はなかなかのものです。全国には、この様な部品が沢山残っているのでしょう。それにしても加工技術は素晴らしいですね。若い技術力のある方には、USBTVチュナーモジ ... » more
テーマ 無線

今日のモールス電文・・紫外線from june to august, the amount of ultraviolet rays from the sun reaches its peak. as too much exp ... » more
テーマ 無線

OZZと粋夢新しい無線機のパネル
新しい無線機のパネル 先月導入した新しい無線機ディスプレイ部分の保護シートをはがさずに使って居たが今日それを剥がしiPad用の保護シートを貼った。100円ショップに有ったものを使ったが思ったよりも綺麗に貼るのが難しかった。今日も全般に静かな日だったが夕陽が西 ... » more
テーマ 無線

UTT Lab. Elecraft New transceiver KX2
 Elecraft  New transceiver KX2 The Elecraft KX2 : a “Fit-In-Your-Pocket size” transceiverDayton hamvention 2016で新製品が発表された様です。詳細は以下でhttp://www.h ... » more
テーマ 無線 NEW

OZZと粋夢今日は健康診断
今日は健康診断 今日は年に一度の健康診断。よりによってこの前日はまさに暴飲暴食の食生活で焼肉とビール中心の夕食やカロリー高めのものが多かった。結果は最悪だろう。きょうはフェーン現象で30度を超えていた。 ... » more
テーマ 無線 季節

無線機器の調査結果・・・(5月15日)****総務省は、小売店やネット通販で売られているトランシーバー、ワイヤレスマイクなど19品目の無線機器200機種を調べたところ、約8割にあたる165機種が基準を超える強さの電波 ... » more
テーマ 無線

OZZと粋夢今年2度目の移動運用
今年2度目の移動運用 恒例のVHFコンテストに参加の為に山へ移動。昨日も今日も良く晴れ日中は30度近くになりだいぶ日に焼けた。夜は星空で寒かった。今年も参加局の減少を感じる。見直す時期になって居ると思うのだが。。。 ... » more
テーマ 無線 季節

UTT Lab.New Toy
New Toy つい、ポチってしまいました。古い無線機の修理に以前は終端型のパワーメータを使用していましたが、手狭になり処分してしまいました。今回のSWR/パワーメータは、以前保有していたものと同じですが、アンテナチュナーの動作確認にも活用出来 ... » more
テーマ 無線

OZZと粋夢きょうは長野まで
きょうは長野まで 今日は青空の下長野までドライブに。所用のついでに目的地近くの無線の大先輩のお宅に。すでにアンテナが撤去されていて奥様としかお会いできなかったがお元気とのことで安心した。そしてついでに八幡原にも。 ... » more
テーマ 無線 季節

 

最終更新日: 2016/12/10 22:56

「無線」のブログ関連商品

» 「無線」のブログレビュー をもっと探す

「無線」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

幸せなスズラン 象 タイ 国旗 動物 トートバック 買物袋 バッグ ホワイト One Size の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 幸せなスズラン 象 タイ 国旗 動物 トートバック 買物袋 バッグ ホワイト One Size
幸せなスズラン

越の初梅 伊乎乃 大吟醸生原酒 720ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 越の初梅 伊乎乃 大吟醸生原酒 720ml
高の井酒造

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る