誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    無線

無線

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「無線」のブログを一覧表示!「無線」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「無線」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「無線」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

7M1JBFのブログ開局申請
いや〜、すっかり局免の更新手続きを忘れていました。本日、失効6ヶ月以内の開局申請を行いました。Hiとりあえず技適のリグのみ。その後、保証認定関係の追加申請をおこないますだ。。。(^^ゞ ... » more
テーマ 無線

UTT Lab.小型電源入手しました。
小型電源入手しました。 台湾製のRPS-1430(右上)です。アマ無線用の電源では、超小型、30Aの電源として人気があるそうです。手持ちの電源と比較してみました。左は、お隣大国製の12v/30A電源ユニット(モジュール)タイプです。 ... » more
テーマ 無線  コメント(2)

今日のモールス電文・・・そうめんthin wheat noodles are dry noodles made of kneaded and thinly stretched wheat flour.after being boil ... » more
テーマ 無線

OZZと粋夢今日のお天気
今日のお天気 今日日中は青空だったが朝晩は曇り空。夕刻久し振りにマリーナに。誰も居ない静かな桟橋。。。今日午前 18MHzで UA0LEバロージャさんとQSO 元気な声だった、来年の沿海州ハムフェスはウラジオストクとの事。 ... » more

UTT Lab.今月のQSLカード
今月のQSLカード UPするのを忘れていまた。確か、7/6の受領だったような。海外10枚国内 3枚です。 ... » more
テーマ 無線 QSLカード

不死身キンコン生還報告 Interim Reports on my Heart Operation. ●不死身キンコン生還報告★Interim Reports on my Heart Operation.I am pleasure to inform you that Myheart operationhas completed ... » more

金曜日1ヶ月くらいから調子の悪かった無線LANの子機を新しく買って付け替えた以前のものは何年使ったか覚えてないのだがここしばらくはよく無線が途切れていたのだ親機のほうにも問題があるのかもしれないが ... » more
テーマ 交換 無線 PC

7M1JBFのブログ諸派の事情により
諸派の事情により、6&Dの結果を削除しました。訪問してくれた方、、コメント、気持玉をくれた方、ありがとうございます。 ... » more
テーマ 無線

OZZと粋夢ヤモリ登場
ヤモリ登場 今年もヤモリが窓の外に。…とは云え先日1匹猫の餌食になって居たが。。。ヤモリの棲み処は猫には見つからないように。。。S79Vのペディションは今日までかな。一応5バンドでのQSOはできたが 28MHzは聞こえなかった。 ... » more
テーマ 無線 季節

リポ バッテリ ー入手(今日の工作) 先日入手した充電出来ないBluetooth Head-Setの電池が、ヤオフクで類似品が見つかりました。リチウムポリマー電池(3.7V180mAh)です。オリジナルは140mAhでしたが、若干容量が大きい分サイズもそれなりです。 ... » more
テーマ 無線 今日の工作

7M1JBFのブログモービルリグ、復旧
モービルリグ、復旧 6m&Down参加のため、車から降ろしていたID-880Dをもどしました。その間にTM-842も脱落してしまったので、両面テープごと貼り直し〜です。次回の1DVRCは、7月17日(日)開催予定 ... » more
テーマ D-STAR 無線

今日のモールス電文・・・スイカwatermelons are composed of more than 90% water,and help people stay hydrated in the summertime. wa ... » more
テーマ 無線

UTT Lab.Bluetooth Head-Set
Bluetooth Head-Set 仲間内の集会でのジャンク品を眺めていたら、Bluetooth Head-Setと云うのが目に留まりました。Bluetoothの親機(装置側)はPC用にUSB型は見かけますが、3.5φの端子の物は珍しいと思います。未使用品(外観は ... » more
テーマ 無線 今日の工作

OZZと粋夢6m&DownContest
6m&DownContest この週末はコンテストだったが例年の移動は雨の予報で中止となった。我が家では50MHzでも144MHzでも関東の局が入感していた。お空はSSNは0であるが50MHzではEスポが出てアジアや北欧が開けていた。アフリカのベディションも ... » more
テーマ 無線 季節

UTT Lab.いつもの北軽伊沢
いつもの北軽伊沢 無線仲間の集まりの後、買い出しを行いMAU,BYMと3人でいつもの北軽井沢の友人Hさん山荘に入りました。主目的は、Win 10をインストールしたPCへの入れ替えです。・翌朝の浅間です。・同行したMAUさん持参の新型無線機IC ... » more
テーマ 無線

UTT Lab.無線仲間の集まり(軽井沢)
無線仲間の集まり(軽井沢) 6/24,25軽井沢で会社OBの無線メンバーの集いがあり参加してきました。西は大阪、東は仙台から総勢34名集まりました。メニュー通常の飲み会に、技術発表会(自作品)や実験公開、持ち寄りジャンク販売などがあり、大いにもりあがり、楽 ... » more
テーマ 無線

今日のモールス電文・・・すだれbamboo blinds are made from woven bamboo and the like and hung over a window. they can soften the s ... » more
テーマ 無線

OZZと粋夢地震と無線のノイズ
地震と無線のノイズ 今日の午後もまた地震。おやっ!?地震のようだなと思う弱い揺れを感じたが数秒後横揺れ。すぐに止まったがそこから20秒くらいしてまた横揺れがありその後地鳴りと共に10秒間ほど続いた。佐渡の小木沖となると我が家の地盤と繋がって居るのか ... » more
テーマ 無線 地震

OZZと粋夢きょうは青空広がった
きょうは青空広がった 今日も梅雨空ながら一時青空が広がった。50MHzでは韓国や中国そして香港などが一日変化しながらも入って居た。韓国の記念局 6M6M は時にはかなり強力でローカル局並み。SSB,CW,RTTY 一通りのモードでQSOできた。今日も ... » more
テーマ 無線 季節

今日のモールス電文・・・ザリガニcrayfish are found in ponds and swamps. the most common ones are of north american origin. male cr ... » more
テーマ 無線

UTT Lab.VK0EK Confirmed
VK0EK Confirmed 実は先週、一度配送を受けたのですが、残念ながら私宛のデータではありませんでした。この方は、3 WARCバンドのCWでしっかりとQSOされていました。QSL Mgr.のTim(MØURX)に”間違っているよ〜”と ... » more
テーマ 無線 QSLカード

OZZと粋夢梅雨入り
梅雨入り 昨夜からは予報通りの雨。梅雨のようなシトシト雨ではあったが予報では午後から晴れ。しかし結局今日は雲が取れずの一日。でも明日は晴れそうな。そんな中既に昼には梅雨入り宣言。ここ数年梅雨に入ったと宣言すると雨が降らない。週間予報で ... » more
テーマ 無線 季節

今日のモールス電文・・・・サクランボcherries are the fruit of a particular species of cherry tree.they taste bittersweet, and each c ... » more
テーマ 無線

UTT Lab.EP2A Confirmed
EP2A Confirmed clublogで請求していたカードが届きました。6/6発送で6/9到着です。宛先住所の*丁目の*番号が間違っていましたが、迷わず配送してくれた様です。 ... » more
テーマ 無線 QSLカード

UTT Lab.Sunspot number
Sunspot number 6月に入ったら急に0が続き心配していましたが、今日はちょっぴり上昇傾向に?グラフは以下から拝借http://www.sidc.be/silso/eisnplot ... » more
テーマ 無線

UTT Lab.踊るSteppIRアンテナ
踊るSteppIRアンテナ 強風でのしなりです。40m近くになると大変な状態になりますが、さすがStepIR、”柳に風”ですね。写真、動画は以下のサイトから拝借http://qrznow.com/steppir-antenna-at-80mph-plu ... » more
テーマ 無線

渋茶をすすりながら…。アマリリス
アマリリス 先日家の庭で見つけました。今年も綺麗に咲いてくれました。健気♪外部link:アマリリス記事に関係有りませんが宜しかったら…。オリジナル品種!アマリリス‘グリーン&サターン’球根1球小森谷ナーセ ... » more
テーマ 無線 生活

UTT Lab.ACOM 2000A Automatic HF Linear Amplifier
ACOM 2000A  Automatic HF Linear Amplifier 以下で拝見しました。リニアアンプとは見えないデザインです。http://qrznow.com/acom-2000a_2016/こんな感じです(詳細は上記サイトで)・Svetlana 4CX800A (GU74B)x2のH ... » more
テーマ 無線 NEW

モールス電文・・オバマ大統領の「広島」声明文a flash of light and a wall of fire destroyed a city and demonstrated that mankind possessed ... » more
テーマ 無線

OZZと粋夢今日は新潟市へ
今日は新潟市へ 今月QSOの記念局「8N0A」のQSLカードをまとめてポストに投函。…これで8,9月に配送されることでしょう。その足で高速バスのバス停に送ってもらい新潟駅へ。 曇り空が徐々に晴れ新潟は青空でした。 先週の「ケンミンショー」で ... » more
テーマ 無線 季節

 

最終更新日: 2016/12/01 15:34

「無線」のブログ関連商品

» 「無線」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る