誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    無線

無線

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「無線」のブログを一覧表示!「無線」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「無線」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「無線」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

こんにちは!タイトルの通り、衛星通信を始めました。といっても、7月の関ハムで勉強したことを実践し始めたところです。設備は、IC-970(10W)にディープレクサーつけて、アンテナはダイヤモンドのA1430S7仰角ロー ... » more
テーマ 無線

UTT Lab.IC-7610がヤオフクに!
IC-7610がヤオフクに! 25日から出荷が始まったというicom新製品IC-7610が、もうヤオフクに出品(9/18)されています。https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l410015539出品理由は、 ... » more
テーマ ネタ 無線

本日のモールス電文・・・交通安全運動the national traffic safety campaign is carried out in spring and autumn . in autumn it lasts for ... » more
テーマ 無線

OZZと粋夢QSLカード到着
QSLカード到着 今月は早々と25日にQSLカードが届いた。発送は21日となって居るのでむしろ日数が掛かったようだが月末発送どころか隋分速いタイミング。今回も記念局が中心だが1年以上前の物が多数ある。JARLの記念局は運用終了後2か月間ですべてのこと ... » more
テーマ 無線

OZZと粋夢海からお空へ
海からお空へ 今日は今年3度目の /MM(マリタイムモービル)運用をしてきた。今日は伝播が良くなく今一つの結果だった。今日マリーナは休業日。誰も居ない静かな港内だった。しかしあっという間に日が短くなってきた感じがする。18時と云うと既に暗 ... » more

こんなの、いいですね(METROPWR FX771From ITALY ) 一言で云えばタッチパネル式のステーションコントローラですか。https://www.metropwr.com/first-step-3d-design/ここの動画で機能のイメージがよく判ります。接続イメージ■特徴(G ... » more
テーマ New 無線

【開催予告】10月29日 1DVRC 八丈島長距離伝搬実験RCのお知らせ 拡散希望です!2017年10月29日1DVRC八丈島長距離伝搬実験RCのお知らせ時・・・10月29日(日)11時から運用周波数・・・29・20MHz(付近)51・30Mhz(付近)145・32Mhz(付近)433 ... » more
テーマ D-STAR 無線 おでかけ

OZZと粋夢昨日に続いて
昨日に続いて 昨日に続いて今年2回目の /MM 運用をしてきた。7MHzのコンディションは今一つ。変化が激しくなぜかおかしな空電も強く取りづらい。今年は天候だけでなく伝播もおかしな年だ。 ... » more

UTT Lab.IC-7610いよいよ出荷開始か?
IC-7610いよいよ出荷開始か? 本日の(09/22)ICOMのFBによると”注目の新製品 IC-7610が大阪ショールームに登場!”とアナウンスされました。http://www.icom.co.jp/topics/20170922/また、サーポートより取説もD ... » more
テーマ ニュース 無線

刑事7人のスタッフはマニアック(TS-288?) すでに放送終了済みですが、娘が録画していたドラマ”刑事7人”を見ていました。私が気になったのは、ドラマではなく刑事部屋?の壁棚の無線機です。 IC-R7000/FT-736(と思う)は、よく見かけますが、その隣の白い無線機です。 ... » more
テーマ ネタ 無線

野球狂の詩今日のモールス電文・・・
今日のモールス電文・・・the red spider lily is a perennial herbaceous plant in the amaryllidaceae family. it blooms with brigh ... » more
テーマ 無線

OZZと粋夢1年ぶりの /MM
1年ぶりの /MM 今年初めてとなる 1年ぶりヨット粋夢からのマリタイムモービル運用をした。昨夜は低気圧の接近で大荒れとなったが今日は青空が広がった。コンディションはあまり良くなくまだ不安定だった。 ... » more

UTT Lab.CollinsがUnited Technologiesに
CollinsがUnited Technologiesに ■Rockwell Collins Sold to United Technologies団塊世代のOMあこがれのあのコリンズが売却された様です。写真は、何時もご指導いただいているOTさん所有のS-Lineです。ARRLニュ ... » more
テーマ ニュース 無線

OZZと粋夢久し振りに東京へ
久し振りに東京へ この土日は集まりがあり久しぶりの東京。台風の余波ですでに土曜日から雨。今日は素敵な人としばしの語らいの時間を過ごし台風の影響出る前に無事帰宅。嵐の前の静けさか今は静かだがさて明日の朝には大嵐か。 ... » more
テーマ 無線 季節

UTT Lab.Swiss Army Knife for HAM Radio Operators
Swiss Army Knife for HAM Radio Operators HAM lab、より発表されたマルチ機能を有するSDRトランシーバーです。boxの手前にあるのは、見た目電子ドラム?かと間違えそうですが、ダイアル着きのリモコンpadの様です。運用スタイル(白円)をみて判りました。(笑) ... » more
テーマ New 無線

今日のモールス電文・・・不知火(SEAFIRE)sea fire is a phenomenon where countless lights flicker late at night in the ariake and ya ... » more
テーマ 無線

UTT Lab.今日の整備(バラン)
今日の整備(バラン) 中古で入手したバランです。アルミのケースの表面がかなり劣化(ぶつぶつ発生)していましたが、スチールタワシで軽くこすり清掃しました。後で、クリアラッカーでもスプレーして延命を図ろうと思います。アンテナの替わりに50Ωの抵抗をつ ... » more
テーマ 今日の整備 無線

今日の整備( ローテータ コントローラ Yaesu ) 2ndシャックの10m用のアンテナのローテータが回転はするものの、方向指示が不調です。持ち帰り修理を考えましたが、先日のハムフェアーで同型のジャンク品を見つけました。壊れていても、自宅なら修理出来るだろうと思い入手。早速電源入れてみまし ... » more
テーマ 今日の整備 無線

負けるなアツデン  AZR-1000 vs イタリア製 FCA-1000   QRZnow.comで以下を発見(イタリア製のようです。リンクが不調で詳細不明) DAV – FCA1000: 1250W Linear amplifier – 160 to 6 Meterhttp:// ... » more
テーマ New 無線

野球狂の詩今日のモールス電文・・・
今日のモールス電文・・・it might be hard for japanese people to understand that concept because you are very punctual.君たち、日本人は ... » more
テーマ 無線

野球狂の詩今日のモールス電文・・・
今日のモールス電文・・・can you tell them we are going to be late ?遅れると、伝えてくれませんか・・we ' ll just be fashionably late !大丈夫、カッコ ... » more
テーマ 無線

太陽爆発でフレア現象発生…ですと 昨日の夜11年ぶりの大規模爆発となりフレア現象が発生してるのだとか。コロナガスは明日の午後から夜に掛けて地球に到達すると今日のNHKニュースでもやって居た。いろいろと電子機器に影響が起こり電波伝搬にも悪影響があると云われているがさて ... » more
テーマ 無線

今日のモールス電文・・・キリギリスkatydids are insects that appear from summer to autumn. their bodies are green or brown, and about ... » more
テーマ 無線

北朝鮮問題で…BCLを強化。 アマチュア無線の前回記事はこちら。北朝鮮朝鮮の声(wiki)も数年聴いてますが以前のように近隣各国の放送も再び反応として聴き始めてます。朝鮮の声に関してはアクセス急増なのか公式ページに繋がりにくいです。短波ラジオを購入し ... » more
テーマ 無線 生活 放送

野球狂の詩今日のモールス電文・・・
今日のモールス電文・・・i need two more credits to graduate from university this school year.今年度、卒業するためには、あと2単位必要だ。my office i ... » more
テーマ 無線

UTT Lab.ハムフェアー2017参戦
ハムフェアー2017参戦 今年も、この季節になりました。と云っても定例の8月開催から9/3,4と会場都合(五輪?)で遅れていました。このためか、All Asian DX Contest と重なりこちらに参加できないが残念です。 例年なら会場は右側をまっす ... » more
テーマ New 無線

ICOMより新製品 その3(イメージはIC-9700でした) ハムフェアー参戦してきました。ICOMは元気ですね。毎回新製品を発表しています。今回はなんと144/430/1200と、UVファンの待望の機種です。しかも、先のIC-7300と同サイズのそっくりさんです。説明担当のお ... » more
テーマ New 無線

残念ながら、仕事でハムフェアには行けません(泣)しょうがないので、SNSやらyoutubeで情報収集してますが、噂のIC-9700いいですね!これとIC-7300を車に積んで、移動運用車両を作ってやろうかな〜夢は広が ... » more
テーマ 無線

今日のモールス電文・・・関東大震災the great kanto earthquake occurred on september 1st, 1923. due to the outbreak of large fires ther ... » more
テーマ 無線

2017 ALL JA コンテストの結果ですが まだ正式決定ではないのでしょうが、出ましたね。交信局数とか忘れてて、なにげに入賞局をみたらあれ?去年よりも、かなり多かったのか・・・忘れてた(笑)去年はこれ↓そっか、考えてみれば、今年に入ってすでに3 ... » more
テーマ 無線

 

最終更新日: 2017/12/15 10:38

「無線」のブログ関連商品

» 「無線」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る