誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    無線

無線

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「無線」のブログを一覧表示!「無線」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「無線」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「無線」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日のモールス電文・・・引っ越しin spring, many people move because of school enrollment, employment, transfers, and so on. some p ... » more
テーマ 無線

野球狂の詩今日のモールス電文・・・
今日のモールス電文・・・from this day forward, it's going to be only america first.今日、この日からひたすら米国第一に徹する。 ... » more
テーマ 無線

7M1JBFのブログ「WiRES-X」について
「WiRES-X」について 「WiRES-X」について本日、正式?にオープンしました。主に週末休みのときに稼動する予定です。ノード情報は、ヤエスのWEBにて確認してください。アンテナはとりあえず10mHGP、5W(IC−208D+X7000)で ... » more
テーマ 無線

UTT Lab.IC-7610 試聴会
IC-7610 試聴会 昨日はBYMさんと先日価格が発表されたIC-7610の試聴会に参加してきました。13時過ぎに会場入りしましたが、受付の混雑はありませんせんでした。しかし、講演会場・イベント会場には沢山の人であふれていました。受付は、笑顔の素 ... » more
テーマ 外出 無線

7M1JBFのブログAPRS構成見直し
APRS構成見直し 送信リグがハンディ機では、イマイチトラッキングのパスが通りにくいようなので、モービル機にパワーアップしました。で、設置間のゴチャゴチャ状態。運転席側部座席の足元でケーブルがとぐろを巻いている状態。更にリグを追加してゴ ... » more
テーマ 無線 APRS

IC-7610 発売発表です。(追記あり) ICOMの【メールニュースBEACON】 -Vol.305-で発表されました。CQ ham radio 4月号でも発表されています。写真はICOMリリース発表のページから【メールニュースBEACON】 -Vol.305-から ... » more
テーマ 無線 NEW

今日のモールス電文・・・卒業証書a diploma is a document that proves the completion of an academic curriculum prescribed by a school. ... » more
テーマ 無線

ポチリました(HEIL Sound社の Head-Set pro HC-5です) 今度は”アツデン”の新製品にと思っていましたが、手頃な値段で見つけましたので、ポチってしまいました。同じモデルを使用しておりますが、随分くたびれて来ていますので予備用です。(左が現用) ... » more
テーマ 無線 買い物

Propagationが来週には改善される?  ここの情報によるとSolar Stormが落ち着き、通信も全帯域で改善されると.....The Sun Finally Quiets Down: Solar Storm Forecast 03-09-2017http://qrz ... » more
テーマ 無線

UTT Lab.SSN(なぜか月初めは不調?)
SSN(なぜか月初めは不調?) 一喜一憂するわけではありませんが、なぜか月初めは不調ですね。ハイバンドの信号は、近場も厳しいです。 ... » more
テーマ 無線

今日のモールス電文・・・学年末school in japan starts in april and ends in march of the following year. at the end of the school y ... » more
テーマ 無線

UTT Lab.プチ修理(半田吸い取り機)
プチ修理(半田吸い取り機) 修理と云うより、保守点検です。愛用のシュッポン君(半田吸い取り機)の吸い取りが悪くなりました。先端チップの劣化は見られません。以前はポンプ式を愛用していましてので、保管期間が長かったのか先端のゴムリング(下の写真、赤丸部)が乾き ... » more
テーマ 修理 無線

UTT Lab.今日の工作(LT3080 電源SET)
今日の工作(LT3080 電源SET) 0vからの電源が欲しくて、以前業務仕様のメーカ製電源を購入しましたが使いたい時に準備(奧から引き出す)するのが不便なので、小型のを作ってみました。こんな感じに出来ました。電流は少なくて良いので、LINEAR technology ... » more
テーマ 無線 今日の工作

UTT Lab.友人宅訪問
友人宅訪問 昨日は、日野市の友人Tmasaさん宅にHさん、Yさんと遊びに行ってきました。Hさんは初めての訪問。電子回路設計で色々興味深いものを自作しているので我々共々興味津々です。今回も、CWのパドル出力(トン ツー)をワイヤレスで飛ばす基板を ... » more
テーマ 外出 無線

今日のモールス電文・・・トランプ大統領we cannot allow our nation to become a sanctuary for extremists.我々の国が過激主義者の聖域になることは認められない。 ... » more
テーマ 無線

今日のモールス電文・・・トランプ演説we will soon begin the construction of a great, great wall.我々は立派な、立派な壁の建設を間もなく始める。a new chapte ... » more
テーマ 無線

今日の工作(リモートダイアル) 以前作成したものが、他の機種用に移植しましたので、SDR用に復活させました。今度は、縦長の傾斜ケースにしてみました。以前のケース ... » more
テーマ 無線 今日の工作

QSLカード(2月分)が届きました。 海外:9枚国内:0枚寂しい枚数ですが、ほとんど交信していないのでしかたありません...今月の1枚Guyana(ガイアナ協同共和国)2002,10,01 28MHzでの交信です ... » more
テーマ 無線 QSLカード

7M1JBFのブログ骨董品はダメね
骨董品はダメね 先日取り付けたIC−3700D本日、走行中に電源が落ちました。。ヒューズ切れを願いますが、多分これが原因でしょうね ... » more
テーマ 無線 おでかけ

今日のモールス電文・・・「部」活動extracurricular activities are part of school education. for many people who belonged to their sc ... » more
テーマ 無線

UTT Lab.IC-7300用 RX Antenna追加改造キット
IC-7300用 RX Antenna追加改造キット 以下のような改造キットを見つけました。INRAD RX7300- New receive antenna socket for IC 7300IC-7300の背面にあるAH4制御用のコネクタ部にアンテナ OUT/IN 端子を追加 ... » more
テーマ 無線 NEW

今日のモールス電文・・・ウグイスjapanese bush warblers are passerine birds that usually hide themselves in the bush. they are know ... » more
テーマ 無線

UTT Lab.壊れました。(同軸スイッチ)
壊れました。(同軸スイッチ) 引き出しの中に保管中であった同軸スイッチのつまみ部が破損していました。何かとぶっかったのか..... 単なる劣化なのか不明です。切替時のクリック感を出すためのボールとスプリングあるため、接着剤での固定は難しい。とりあえず ... » more
テーマ 修理 無線

OZZと粋夢外は大風
外は大風 予報通りだが外は大風で空が唸っている。信越線は風規制で止まれ止まれのようで先ほど上りの貨物が裏に停まって居た。ここ何年か続いている風が吹くと家がミシミシという音が今日はほとんどしない。風向きが違うのか???無線はやはり空電が多く ... » more
テーマ 電車 無線 季節

静岡県西部ハムの祭典 「浜松卸商センターアルラ」さまで開催されました。2016年の記事はこちら。アマチュア無線の前回記事はこちら。普段BCLにしか遣わなくても憧れです。抽選会…今年も ... » more

OZZと粋夢今朝はまた白く
今朝はまた白く 9時頃降り出した雨は雪になり薄ら積もった。昼には雲が切れその後青空も広がった。太陽黒点は14と少なかったが今日もそこそこ聞こえていた。マカオとは7BAND 12QSOとなった。 ... » more
テーマ 無線 季節

UTT Lab.CQ 3月号です。
CQ 3月号です。 記事に"アマチュア無線機のマイクコネクタの工夫”というのがありました。無線機のマイクコネクタの仕様が統一されていれば良いのですが、なぜかダイナミック型・コンデンサー型と、さらにピンアサインも異なります。無線機も増えてくると、マイ ... » more
テーマ 無線 番外

各局こんばんは!ご無沙汰の更新です。昨日までトップバンドコンテストに参加していました!交信局数は85局うちDX1局マルチは32位まで数えたけど、精査してません・・・取り急ぎ(遅いけど)報告します(^^) ... » more
テーマ 無線

UTT Lab.新スプリアス対応(JARDの対応)
新スプリアス対応(JARDの対応) 昨日(2/11) 武蔵野クラブの技術講習会に参加してきました。テーマ:「新スプリアス対応について」制度改正の内容から、今後の対応方法までについてJARDの講演講演者:一般財団法人日本アマチュア無線振興協会伊藤管理部長殿詳 ... » more
テーマ 無線

430MHzツインアストラルプレーン 先日、ヤフオクで仕入れた430MHzツインアストラルプレーン早速、車につけてSWR状況をチェックしてみました。下部に見えるのは、DIAMONDのクロスニードルSWRパワー計(SX40C)SWRもクロスニードルで計 ... » more
テーマ D-STAR 無線

 

最終更新日: 2017/03/24 11:11

「無線」のブログ関連商品

» 「無線」のブログレビュー をもっと探す

「無線」ブログのユーザランキング

UTT Lab. 1 位.
UTT Lab.

テーマのトップに戻る