誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    天災

天災

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「天災」のブログを一覧表示!「天災」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「天災」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「天災」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

この間、茨城県で物凄い揺れを感じました。でも、我が家はみんな眠っていたので気付きはしましたが何もする事が出来ませんでした。朝、起きてみてビックリ。地震でタンスがすべて、開いちゃってました。もし、寝ていて気付かなかった ... » more
テーマ 天災 環境 地震

10日ほど前に、ミャンマーが大型サイクロンの被害に、そして昨日は、中国で大きな地震がありました。被害にあわれた方々に、心からお見舞い申上げます…。 ... » more
テーマ 天災

昨日、駅の掲示板に、-------------------------トワイライトエクスプレスは13日から運行を予定してます。-------------------------と書かれてました。10番ホームの熱気が伝 ... » more

待ちに待った、信越線の不通区間が9月13日に復旧します。そして、今日からトワイライトエクスプレスの特急券、指定券が発売になりました(^^)v通りかかった事もあって、さっそくみどりの窓口に行ってみました。久しぶりのマルスを打っ ... » more

竜巻目撃!! 最近、すっきりしない天気が続いていますね毎日の様に、お昼頃に雷がなったりして…三日ほど前も、急に雷がなって、すごい雨が降ってきましたが、その日、主人が仕事中、とんでもない物を目撃してしまいました ... » more

もう少しの我慢! もう少し、もう少し・・・。きっと、もう少し? ... » more

復旧祈願 駅を通りがかったら、運休のお知らせが丁寧になっていた。この間までさらりと『夜行列車運転の取り止めについて』と書いてあったのだけど。長引きそう・・・。最近では新潟地震のニュースが少なくなっているけど、大丈夫かなぁ。 ... » more
テーマ 天災  コメント(4)

7月24日 渋滞 北陸自動車道大積パーキングエリア柏崎方面の写真です。この先にトンネルがあるので自然渋滞でしょうか?それとも西山ICの降り口が渋滞の原因なのでしょうか? ... » more
テーマ 日記 天災

7月23日 被災者の出勤 被災した社員が今日から出勤してきました。彼は震源地よりの郊外に住んでいますが、建物が傾いて倒壊しそうとのこと。噂通り、救援物資などの恩恵を手厚く受けられるのは市街地中心だけで郊外は全然とのこと。隣の刈羽村まで行っているが、やはり居住区が ... » more
テーマ 日記 天災

上越選出の県会議員が今回の地震の名前に上越の上が入っていなくてよかったと演説したそうだ。もちろん罵声を浴びせられている。上越市も被災地域に指定され、なおかつ被害を受けケガ人までいるのにこの発言だ。もちろん中越の人がこの発言を許す訳がない。 ... » more
テーマ 日記 天災

地震の影響で柿崎〜犀潟間が不通になっていて、通学に利用できずに今日定期を払い戻しに行こうと思っていたら、月曜日から柿崎〜犀潟間の電車が復活し、柏崎地区はバスが連絡して代行輸送されることになりました。毎日子供の送り迎えをしていましたが、これで ... » more
テーマ 日記 天災

7月20日 色々な意見 「東京電力」をキーワードにブログサーフィンをしていたら、柏崎原発に関してこんな意見があった。「市長ごときが首都圏の電力供給に対して重要な役割を持つ原発に対して、停止命令の権限を持たせて良いのか?もしこれにより東京に停電が起きれば、そ ... » more
テーマ 日記 天災

昨日の残り仕事があったので、今日はR354経由で現地へ。途中倒壊家屋が多数。本当に悲惨です。TVの映像とは違い、生で見ると本当に何と言ってみようもありません。そんな中、今日は29度近くまで最高気温が上がり、お風呂に入れない生活の柏崎市民 ... » more
テーマ 日記 天災

県の要請が被災地の病院へ有り至急ファクシミリを増設する仕事が入ってきました。病院は水が無いためトイレが仮設トイレでした。お昼ご飯をコンビニで予め買っておいたのですが、いざ食べようとしたら手が洗えません。病院の仕事ですのでやはり手を洗わないで ... » more
テーマ 日記 天災

あひるくんのひとりごと地震
今日は朝から仕事で、体調が良くなかったが、休日なので、無理して仕事に行きました。患者さんの所で、治療をしていたら、患者さんが地震だと言って。それが10時過ぎの地震でした。私の住んでいる、新潟県村上市は、震度が3でした ... » more

中越地震をやっと忘れたのに、どどどどどどどどどどどんとまた地震がおきました。前回は震度6弱で広報無線のサイレンも鳴りました。格段に前回より揺れがひどかったにもかかわらず今度も6弱と発表されているけど、地震計は合併後どこに設置されているのでし ... » more
テーマ 日記 天災

新潟・長野で地震があった。家の方にもきたが、たいしたことはなかった。遠くにいる方々に、今どうすることもできない。。。みんな、無事でありますように。ただ祈るしかないです。。。今日も私は秋葉原で歌 ... » more

同時3局落雷の申告あり。げげっ、またかよって感じ。早速妙高山へ。あああ、先月と同じ症状だ。ということで、東京の部品センターに電話して明日までに代替基盤が届くように頼んで、ってことは、明日もこの山にくるってこと。 ... » more
テーマ 仕事 日記 天災

お昼過ぎてからすごく冷え込んできた。小千谷はアラレが降って、北海道は雪が降りました。 ... » more
テーマ 日記 天災

晴れ のち はれ悪夢
悪夢 覚えてますか?2年前の地震のとき崖崩れおこして幼児一人救出されたこと最近開通したとのこと。。今日通ってきました自然の怖さしみじみ感じる景色ただただ合掌道は山削って迂回路できてました ... » more
テーマ 天災 地震 ブログ

さすがに2月ですね。雪が降ってまいりました。積もるかなぁ?すぐ消えちゃうかなぁ。夕方、外出して越後の田舎の中の田舎「高田」へ行ってきたけど、さすがボッサボサ降ってました。高田は雪が良く似合います。 ... » more
テーマ 日記 天災

新潟市の1月の積雪量が観測史上初めて0センチだったそうです。上越市内も10センチ程度の観測が最高で31日現在は積雪はありませんでした。 ... » more
テーマ 日記 天災

暦の上で、今日は立冬でした。寒がりの私ですが、今年は例年より温かい気がします…しかし、今夜から北の寒気団がやってくるようで、明日朝方から冷え込むそうですね。朝のニュースで、どこの天気予報も立冬を告げるとともに、そんな事を伝えていたの ... » more

11月7日 大荒れ 直江津港の湾内はお湯が沸騰しているみたいにすごい波だった。保倉川も今まで見たこと無いほど波が立っていた。北海道で突風が発生し飯場が倒壊して多くの方が亡くなられた。また今年も異常気象の犠牲者が出てしまった。昨日特急に乗ったけど、昨年の ... » more
テーマ 日記 天災 事故

【全国送料300円】SHARP デジタルオーディオプレーヤー MP-S700Rおすすめ度 :コメント:愛妻から遅くなったけど誕生日プレゼントをもらった。とってもうれしかった。今日は昨日から続く集中豪雨。3連休なのに最悪 ... » more
テーマ 日記 天災

よっぱらいぐまの独り言平穏無事
香川は実に住みやすいところですm(_ _)m九州では、台風上陸で大変な状態のようですがわが香川は、雨さえも降っていません水がめ“早明浦ダム”周辺は雨でしょうから水不足も心配ないようですなんとも平穏な県です ... » more

8月3日 柿崎ダム 柿崎ダムはまだ鶯がケキョケキョケキョと鳴いていました。ハナワはもうどこにもいませんでした。たぶん雪国もやしのCMに六日町へ行ってしまったのでしょう。それにしても今日もものすごく暑かった。北海道でも30度を超えたようです。ニューヨーク ... » more
テーマ 日記 天災

勝手に・・・・・・。言い忘れた事が
昨日はちょうど一年前に新潟県中越地震が起きた日でした。関西に住み阪神大震災を間近に感じ、震災後に被害の大きかった地域で仕事をしていた身として今、こうしてなんの不自由もなく生きていられるのがありがたいことだと、 ... » more
テーマ 天災 事故 独り言

前回の13号も、被害が大きかったですが、今回はもっと凄そうです。本体はまだ南の海上だというのに、夕べの東京の浸水…皆様、大丈夫でしょうか?とうとう、鹿児島が暴風域に入ってしまったようですね。沖縄にお嫁さんに行った友人の話だと、向こう ... » more

思うがままに・・・in my heart防災の日
9月1日は「防災の日」1923年9月1日に起きた関東大震災の教訓を忘れないようにと制定されたそうです。マグニチュード7.9家屋の全半壊25万戸以上焼失44万戸以上津波による流失868戸死傷者20万人以上数値を聞いただけでも恐ろし ... » more
テーマ 天災 生活

 

最終更新日: 2016/11/12 20:47

「天災」のブログ関連商品

» 「天災」のブログレビュー をもっと探す

「天災」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る