誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    天災

天災

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「天災」のブログを一覧表示!「天災」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「天災」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「天災」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

(毎日新聞 - 08月10日 11:10 リンクを貼ると一定期間で消えるので、コピペさせて頂きました。 消えない記事として残し、肝に銘じて生きるために。 先日は、予知夢を見る子供さんの記事を転載させて頂きました。 ... » more
テーマ 天災 心と自然

コテ造&ママゴンhttp://ameblo.jp/kotezo-angel/というサイトの地震予言が話題になっています。私は「予言は警告、外れてなんぼ」だと思っています。予言を下ろした存在が善意でそうしているのなら、 ... » more

九電 原発再開へメールを依頼先月26日、佐賀市で行われた九州電力玄海原子力発電所についての国主催の説明会で、運転再開などを巡って住民から質問を受け付けた際、九州電力が、関連会社に対し、運転再開を容認する立場でメールを送るよう指示 ... » more
テーマ 天災 やらせメール 九州電力

地震津波の天災無い年中暖い年金が4倍に膨むタイ楽住村安心安全な暮らし・543万円値引の空家入居募集 タイ楽住村山荘・カンチャナブリ県に豪邸空家が出ました!新築同様!543万円もお得!震災復興に即入居可!格安入居のチャンス!早い者勝ち!退職後年金で暮らすタイ楽住村山荘・カンチャナブリ県に空家が一軒出ました。築5ヶ月、 ... » more
テーマ 年中暖かい 天災 年金

タイ楽住村に543万円もお得に入居のチャンス・地震津波等天災が無い安心安全な老後を暮す・早い者勝ち! タイ楽住村山荘・カンチャナブリ県に豪邸空家が出ました!新築同様!543万円もお得!震災復興に即入居可!格安入居のチャンス!早い者勝ち!退職後年金で暮らすタイ楽住村山荘・カンチャナブリ県に空家が一軒出ました。築5ヶ月、 ... » more
テーマ 天災 老後 安心

虎徹見参!震災地
震災地 『父ちゃん、こんなに朝早くからどこ行くの?』「昔お世話になった、福島の様子を見てくるぜ」『また、お留守番かー』夜が明けたばかりとりあえず、相馬に向けて出発です首都高速を抜け東北道は思ったより空いて ... » more
テーマ 天災

虚堕麗空間視点を変える
残業が増えたが、余震に対する備えは怠れない。4/7のような深夜時間帯に再び起こった時を考えると懐中電灯は必需品だが売り切れ状態が続いて売ってない。ふとスーパーの自転車コーナーに行ってみると自転車用バッテリーラ ... » more
テーマ 天災  コメント(1)

自民党の谷垣復興実施本部参加拒否「会議の位置づけがよくわからない」だとさお前の存在のほうがよくわからないぞ被災者を援助しないと言ってるのと同じだぞお前ら政治家がこういう時力を発揮しないで傍観決め込んでどうする ... » more
テーマ 天災

虚堕麗空間今のところ役にたたない
本日10時10分頃まるで最盛期の田んぼのカエルの大合唱のように緊急エリアメールが職場内で鳴り響く。しかし、待てど暮らせどピクリとも揺れない・・・この設定、offに出来る事を知ってoffにしました。空振 ... » more
テーマ 天災

虚堕麗空間悲しい程蒼い空
急遽都合がついて、両親の住む被災地へ行くことになった。そのまえに、行きつけの珈琲豆屋さんにより、文房具の寄付。日高見橋を越えて107号を登り始めると対向車線の路肩が大きく崩れていた。内陸もやはり被災地ではあると実感。 ... » more
テーマ 天災

虚堕麗空間約1カ月ぶりに
車を運転する。こ・・・怖い手回し充電器がなかなか使えたので、もう一個買って実家に届けようとK電気屋に向かったがもちろんあるはずが無い。そこでばったり蝦夷のシューローさん会う「一昨日の地震の時は婆さんの ... » more
テーマ 天災

虚堕麗空間斉藤和義サイコー!!
昨日の生放送を見逃した人ネットにはしっかりアップされてます。途中で上からの圧力?で放送が妨害される生々しさ。それでも演奏を再開するロック魂又、オリジナル動画はビクターが削除した事が火に油を注ぐ結果とな ... » more
テーマ 天災 音楽

虚堕麗空間もういい加減にしてくれ!
余震というにはでかすぎる。山の神様は入浴中でかなりの恐怖を味わったらしい。折角かたづけた本、CD類が再び目も当てられないほど散乱し部屋中がガレキの山状態で再びかたづける気力無し。今回はガラスのコップや陶器類が ... » more
テーマ 天災

目黒のおじいちゃん3・11と新緑の森
3・11と新緑の森 4月1日、公園では森のカエデの樹が新しい葉を展開しはじめていました。太陽の光を浴びて黄緑色の若葉が輝いて見えました。3月11日。その日は生涯忘れることはないメモリアルデーになりました。あまりにも多くの人命を奪われたこと、これまで ... » more

燕三条FMラヂオはーと番組「首藤隆司歌集より」第759回(2011年4月5日)首藤隆司歌集より 陸前高田に電話もメールも繋がらず教え子正直「必ず生きてろ」こんにちは首藤隆司です。3月11日、日本は大変なことに ... » more

ソメイヨシノ(染井吉野)の開花 日本を代表する桜花、ソメイヨシノが近隣で今日開花しました。むかし知日派の要望があってUSAの大統領夫人から依頼された当時の東京市長尾崎行雄が苗木を船便で送ったのですがそのときは虫害で揚陸焼却処分となり改良した苗木 ... » more

虚堕麗空間?
今日、桜堤まで自転車で散歩にいってみるとオフロードバイクで遊ぶ若者が二人近所のガソリンスタンドでは明日発売と情報が入るとすでに夕方から行列若者は車中徹夜なんて屁でもないだろうから、入れて ... » more
テーマ 天災

虎徹見参!東北関東大震災3
東北関東大震災3 父ちゃん達は震災3日目の朝を迎えましたしっかり、朝食を頂きお布団を片付け三日ぶりに帰京できそうですバスは、二日前からスタンバって居ましたが、やっと出発ですホテル側が、宿泊客の安全を第一に考え抜いた後の判断でし ... » more
テーマ 天災 ゴルフ

ウクレレもう一杯希望の木
あまりに多くのものを失ったこのときに、一本の木が天高く、何事にも負けず634mの高みに到達しました。スカイツリーをこころの中では、希望の木と呼ぼう。そんな気持ちです。 ... » more

虚堕麗空間燃料泥棒
kodareの町ではついにガソリンや灯油を盗む卑劣な犯罪が発生してしまいました。なんて情けない人間なんだ一方プロ野球セは予定どおり開幕しかもナイター!開いた口が塞がらない。選手会 ... » more
テーマ 天災

虚堕麗空間応援ソング
先週の金曜日に沿岸の被害を知るまでは「ああぁ〜今日は『僕らの音楽』でmiwaが出るのを楽しみにしていたのに災害報道でダメだな」と不謹慎な発言をしていた。先週の放送が無かったので明日やるようだ。収録は既に済んで ... » more
テーマ 天災

虚堕麗空間あれから1週間
今日やっと実家の親と電話が繋がり無事と現状を確認出来て一安心です。思い起こせばあの時、周りの皆の携帯からけたたましく「緊急地震速報」のエリアメールが鳴り響き「一昨日もデカイのがあったから一応机の下に入っておくか」と思ってすぐ ... » more
テーマ 天災

虎徹見参!東北関東大震災2
東北関東大震災2 『虎徹です何か大変なことになっているようですね』お母さん達が非難用品を準備しています昨夜は停電もあったようですさて、父ちゃん達は、朝食のようです無人化した宴会場へ行って見ました和室の大宴会場は天井のエアコ ... » more

Tami-Album在りし日の気仙沼遠望
在りし日の気仙沼遠望 ちょっと後ろ向きかも知れませんが過去の写真引っ張り出しました2007・8年と気仙沼市と本吉町(現気仙沼市)の境にある徳仙丈山(とくせんじょうさん)に2回登ったことがあります霞みながらも下界を撮ってましたつつじの先に気 ... » more
テーマ 天災  コメント(14)

虎徹見参!東北関東大震災
東北関東大震災 先週の金曜日、父ちゃんが朝からバタバタ出て行きました『父ちゃん、どこへ行くの?』「合宿に行ってくるね」はとバスに乗ってスカイツリーも高くなりました納豆王国茨城の友部SAに寄り専用の醤油に帰りに ... » more

支援情報は、あちらこちらから廻ってきます。 またメディアでも多く発信されています。 だから、私は被災地に○○の支援をお願いします そのような呼びかけは一切しません。 呼びかけない理由のもう一つは。皆さん必要なことは考 ... » more
テーマ 天災 心と自然 こころ

今一番気になる放射能汚染を避ける方法をテレビでやってました。参考にしてください。室内での避け方と、室外での避け方があります。とにかく、衣服についたものは衣服を脱げばいいそうですが、吸いこんでしまうといけないようです。ソ連 ... » more
テーマ 天災 地震 災害

さきほど3号機も爆発し、憂慮されている福島原発の状況ですが、一般からの質問に答えた専門家のコメントがあります。いろいろな影響について、また東京など影響の範囲などについてまとめられています。冷静に判断するための材料のひ ... » more

祈りについて 次元を超えた力から、伝えないことをお叱りを受けたので書きます。 震災のニュースを見ながら、一心に思い続けたこと それは津波が治まること 火災が治まることだった。 その一心の思いが届くか否か ... » more
テーマ 天災 祈り

こんながきました・・・。友達から来たお願いメールですお知り合いに回して下さいm(__)mご協力お願いいたします〔1〕関西電力と九州電力が東日本への電力の供給を開始しました。 ... » more
テーマ 天災 独り言

 

最終更新日: 2016/11/12 20:47

「天災」のブログ関連商品

» 「天災」のブログレビュー をもっと探す

「天災」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る