誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    天災

天災

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「天災」のブログを一覧表示!「天災」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「天災」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「天災」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

10月21日(金)晴れ 鳥取地震「揺れる船にいるようだった」 21日午後、激しい揺れが鳥取県を襲った。倒壊したり屋根瓦が落ちたりした家もあり、県内は一時、広範囲で停電した。住民らは「揺れる船にいるようだった」「経験のな ... » more
テーマ 天災 地震

ちょっと寄り道 この近くで用事があり、ついでに寄り道。登呂遺跡。ここも何十年ぶりかな?この時代からも何度も天災があり、自然や暮らしは変わってきたのでしょうね。 ... » more
テーマ 天災 遺跡 地震

小野口純子猫1匹漁船で避難
「帰宅した途端に震度5強」について5月29日午前、鹿児島・口永良部島(屋久島町)の新岳で起きた爆発的噴火で、避難していた住民の代表たちは1日朝から一時的に島に帰った。一時的に島に帰っているのは、住民の代表12人とサポートを行 ... » more
テーマ 天災 噴火 地震

今日のサンセットライドと天災 今日は18時の仕事終わりに軽めのじてトレ(32qクロモリバイク)昨日の登記測量研修会での立ちっぱなしの影響か はたまた2日連チャンの懇親会のせいか足がむくみ気味で重かったが徐々に足が回るようになった。 ... » more
テーマ 天災 自転車

小野口純子帰宅した途端に震度5強
「僕とおんなじだねヒエッー詰めが違うよ」について帰宅して着替えを済ませ、トイレに入った途端にグラグラグラグラと体が揺れた。、疲れて目まいかと思ったが、目の前にあるカレンダーが大揺れしていた。地震だ一瞬 ... » more
テーマ そのときどうする 天災 地震  トラックバック(1)

http://livedoor.blogcms.jp/blog/arai12359/article/edit?id=40472801上記の別ブログに書いてます。読みたい方はどうぞ。異論がある方はメール下さい。arai123sun ... » more
テーマ 警告 人間の堕落とツケ 天災

3月11日の晩ごはん 3年経ちました。あの日は寒い中7キロ歩いて帰りましたが、母の作った味噌汁で心身ともに温まったのを記憶しています。今日も具だくさんのけんちん汁で、心身ともに温まりました。☆--晩ごはん--☆鮭の照り焼き ... » more
テーマ 天災 家族 料理

(^_-)-☆もう一つの災害 1832災害と言えばインドネシアは水害ばかりでは無い、地震、津波もあるし、火山の活動も活発になる時がある。現在、一番、活発で被害も拡大しつつある山はシナブン山、スマトラ島の北部のダナウトバ(トバ湖)に近いし、一番近い大都市はメダンで、もっと ... » more
テーマ 被災 天災 深刻さ

援助隊が比へ「お礼伝えに」 国際緊急援助隊の医療チーム約25人は11日午後3時過ぎ、成田空港からチャーター機で出発した。・・・略副団長の冨岡譲二医師(52)も「震災時にはたくさんの人が援助してくれた。お礼を伝えに行く気持ちでいる」と話した。http://hea ... » more
テーマ 天災

ぐうたらママのひとりごと台風
台風 台風一過。日本列島大きな被害を残して通り過ぎていきました。お見舞い申し上げます。天災は怖いですね。おかげさまで我が家は何事もなくホッとしました。台風の度私の一仕事。飛ばされないように棚から鉢を下に下ろすことです。 ... » more

こんばんは(#^.^#)関東の皆さんに朗報です。時々書いてきた水源の貯水率ですがこのところの雨で本日50%を超えたので関東地方整備局と関東都県で協議をした結果「取水制限を一時緩和」となりました。以前にも書きましたが史 ... » more
テーマ 天災 取水制限 ダム貯水率

竜巻被害 朝早くから(6時から)21時程まで 事務所の屋根裏の修繕を一日中していた。 昨日からの作業で二日掛かり終了した。 兎に角、天然サウナ状態で汗が滝のように流れる。 充分な水分補給はもちろん休憩も入れた。 屋根 ... » more
テーマ 天災 野田市 竜巻

理想の国・日本を創る!パート7 ・・天災(地震・風水害・火山爆発・津波・竜巻・台風)問題・・天災はなぜ起きるのか知っていますか?この宇宙は、「原因と結果」の世界。因果応報ともいいます。作用・反作用の法則ともいいます。「天にツ ... » more
テーマ 思い・言葉・行動 天災 原因と結果の法則

発想の転換で高齢者を大震災から確実に身を守れる方法があります・タイ・ロングステイ村 ▲タイ・ロングステイ村近くには温泉や健康マッサージがあります。外国人の長期滞在者が多いので大型病院が7ヶ所もあります。タイ・ロングステイ村は山手で洪水の心配も皆無。クーラーの要らない涼しい暮らしができます。★タイ・ロングステイ村の絶景★ ... » more

大地震、大津波!彼方は、ご両親は確実に逃げられますか?真剣に震災津波海外避難を考えねばなりません!タ ▲タイ・ロングステイ村近くの絶景地や露天温泉等のあるカンチャナブリ県の紹介!ちょっと足を伸ばせば海もあります。★写真で紹介★【タイ・ロングステイ村へ海外移住の必要性!!】海外生活がしたいだけでなく、高齢者震災避難、介護問 ... » more
テーマ 海外移住 天災 退職後

怖い怖い〜〜こわいね〜〜!! 今日は大阪でも・・・ピカピカ・ゴロゴロ大雨で、怖い怖い最近の集中豪雨は、テレビで様子を見てますが・・・いつど ... » more
テーマ 天災  コメント(5)

吉川和之「感受性を磨く」六月の雨
台風が続いてやってきている。昨年〜今年訪ねた紀伊半島や四国のことが気になる。どうか無事でありますように。 ... » more
テーマ 生きる 天災 震災

録画していたNHKの番組『MEGAQUAKE』を見てみたら、かなりの確率で「首都圏直下型大地震」と「富士山噴火」が起こるだろうと。しかも危惧されている千葉県東部、茨城県南部、東京湾北部とどれが起きてもひじょう ... » more

ウクレレもう一杯何だろう?
千葉の漁港や茨城の海岸に、大量のイワシが打上げられているんだそうだ。火山性有毒ガス?海中が酸欠状態?関東大震災の直前にも似たような現象があったとか。最近、千葉方面で地震が頻発しているし、も ... » more

現在、私たちは、東日本大震災、津波、原発事故、円高と経済低迷、といった相次ぐ天災人災に翻弄され、あえいでいます。しかし、日本は古くから自然災害が多く、先人達は、これを防ぐ術を持たないまま、黙って堪え忍んできました。「ゆく河の流れは絶え ... » more

「大人は助からないかも……」についてたしか元日の午後だったと思うが、都内で震度4の地震があった。私は2階のトイレを使用中だった。ぐらっときたので身構えて様子を見た。ほんの少しして今度はグラグラと大きく揺れ出した。こりゃ本物だと、あわ ... » more
テーマ そのときどうする 天災 地震  トラックバック(2)

小野口純子大人は助からないかも……
「まだ、夢を壊すな」について夕食をとりながら、3月11日の地震や津波被害の映像をテレビで見た。改めて津波の恐ろしさが身にしみた。地震だけだったら、これほど甚大な被害にはならなかっただろう。孫たちに「地震が起きたら、まずテーブ ... » more
テーマ 天災 地震 自分が逃げろ  トラックバック(1)

さくらファミリー南相馬市の人のブログ
南相馬市の人のブログ 今朝も寒い朝で何かにぶつけると痛い季節になりましたそんな中さくら達&黒柴の子の散歩に行きました寒くなってきたね〜テレビ等での報道されることが少なくなり ... » more
テーマ 人災 天災

12月16日(金)奇跡の1本松の記録・・・がんばってくれてありがとう・・・ 3月・・・奇跡の1本松・・・7万本あった中の唯一の生き残りです・・・3月・・・空撮り・・・4月・・・逞しさの極み・・・5月・・・ワッペン・・・6月・・・海水から守れ!・・・7月・・・七夕・天の川・・・ ... » more
テーマ 誕生日 天災 写真

天災にも安心して老後を暮らせるタイロングステイ村カンチャナブリ県はタイの広範囲の洪水にも全く影響無し 地震も津波も台風も、今回のタイの大洪水も全く心配無い!タイロングステイ村の在るカンチャナブリ県で優雅に安心して永住!今回のタイ全土の大洪水、タイロングステイ村は全く影響ありません!日本にも報道されているタイの大洪水! ... » more
テーマ 天災 タイ 洪水

独り言インドネシア(^_-)-☆誘惑に負ける
(^_-)-☆誘惑に負ける 1002日本人は冷静だった、略奪や取り合いは無く、整然と順番を待つ。それでも、福島原発の放射能から逃げている地区に空き巣が入っている。日本人ではない、という説もあるが、噂は怖い。タイの洪水は大変ですね。日系企業にとっても相当な被害ですね ... » more
テーマ 山火事 天災 洪水

寒い冬、地震や津波の心配、原発汚染の心配!高齢者にとって日本は住み難い!安心して暮らせるタイ年金介護 ◆安心して暮らせるはずの日本がタイ王国に有った!地震も津波も台風も洪水も無い安心な暮らしタイの日本人村タイで暮らして25年を越えました。タイ国際空港、首都バンコクから車で2時間。タイ随一のカンチャナブリ県の中心地から17 ... » more
テーマ 天災 高齢 老後の暮らし

大型台風が来ているんですね。既に私の住んでいる辺りは大雨なんですが・・・嵐の東京でのライブ、一日目は代々木競技場だから屋根がないんですよ。これ、昔名古屋の競技場でのライブで、最初から最後まで大雨だったことがあ ... » more
テーマ 天災

今の学びを始めて、どれくらい経った頃だっただろうか いろんな地を巡り始める、最初の時だった この店に来ていた霊感の強い子 心臓手術をしなければ三年で二十歳で死ぬと言われていた子が言った。 「梓川に棺がたくさん流れてる ... » more
テーマ 天災 心と自然

被災地の松、京都・大文字保存会も送り火に使用 - BIGLOBEニュース京都五山送り火で東北の被災地の薪を燃やすとか燃やさないとか、ニュースになっていました。結局燃やすことにしたようです。伝統を守り続けるべきかもしれませ ... » more
テーマ ニュース 天災

 

最終更新日: 2016/11/12 20:47

「天災」のブログ関連商品

» 「天災」のブログレビュー をもっと探す

「天災」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る