誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マイコプラズマ肺炎

マイコプラズマ肺炎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マイコプラズマ肺炎」のブログを一覧表示!「マイコプラズマ肺炎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マイコプラズマ肺炎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マイコプラズマ肺炎」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

過去10年で最大の流行…「マイコプラズマ肺炎」とは? 読売新聞(ヨミドクター) 10/27(木) 12:10マイコプラズマ肺炎が流行中です。秋から冬にかけて増加傾向となる感染症ですが、同時期では過去10年間で最大の報告数となっています。マイコプラズマという名前は、これまでにも聞 ... » more

MI☆NI ライフ♪マイコの後遺症☆
マイコの後遺症☆ マイコプラズマ肺炎で闘病中の岩太君。菌自体は5日間も抗生物質飲めば死滅するらしいその間は人気のない公園に行ってみたり、免疫の強い大ちゃんと遊んでもらったりして過ご ... » more

マイコプラズマ肺炎とは☆ 2月中旬から咳が出るようになった岩太。寝るときや早朝、夜中も咳で眠れません。寝不足が続くと鼻血を出しますお蔭で機嫌が悪かったりもする・・・熱が上 ... » more

過去最高! ご存知ですかマイコプラズマ肺炎が大流行?! 子どもの感染が多いマイコプラズマ肺炎の流行がおさまらない。今年は大流行だった昨年1年間の患者数をすでに超え、過去最高を記録。例年は、12月から1月ごろにかけてピークを迎えるため、専門家は注意を呼びかけてい ... » more
テーマ マイコプラズマ肺炎 大流行 子供が8割

高齢者だけではなく、乳幼児・小児の呼吸器感染症も気をつけないといけません。乳幼児・小児の呼吸器感染症、大流行の恐れ- RSウイルス急増、過去同時期で最多 乳児や幼児の気管支炎や肺炎の原因となるRSウイルス感染症の流行が急 ... » more
テーマ RSウイルス急増 マイコプラズマ肺炎 呼吸器感染症

マイコプラズマ肺炎 流行注意です。9月18日 17時45分マイコプラズマという細菌による肺炎の患者が、この時期としては過去10年で最も多く報告されていることから、国立感染症研究所は、せきが続く場合は早めに医療機関を受診するよ ... » more
テーマ 医療機関を受診 マイコプラズマ肺炎 肺炎が重症化

高齢者共同住宅ありっつも呼吸器感染症
この冬は呼吸器感染症に要注意だそうです。 冬季を迎え、インフルエンザが全国的な流行期に入った。しかも、今年はマイコプラズマ肺炎、RSウイルス感染症の患者が例年に比べて多く報告されており、冬になりさらに報告数が増えている。この冬、注意 ... » more
テーマ マイコプラズマ肺炎 インフルエンザ 呼吸器感染症

マイコプラズマ肺炎にかかり、入院、自宅療養・・・完治するまで約1か月はあぁぁ〜〜!!長かったー!!もう箸より重い物持てませーーんすっかり怠けきった体で明日から仕事に出なきゃ ... » more

空気乾燥に気をつけましょう。インフルエンザ患者が急増- 流行入りの時期は例年並みか インフルエンザの患者が急増している。国立感染症研究所感染症情報センターによると、全国約5000か所のインフルエンザ定点医療機関当たりの患者報 ... » more
テーマ マイコプラズマ肺炎 インフルワクチン インフルエンザ

11月21日から11月30日までの10日間、今流行りのマイコプラズマ肺炎で入院していました。退院前日の説明で・・・退院後も二次感染や治りかけてるのがぶり返すと、再度入院にもなりかねないので、自宅で静養す ... » more

もう、4日も過ぎたのか〜〜って、感じ。長いこと寝てばかりの生活ですっかり時間の感覚を失ってしまったようだわ。こんな、のんびり養生してられないのが我が家の現状なんだが・・・休んだ分給料は入らな ... » more

10日ほど肺炎で入院していました。持病があることから治療食になってしまい1日1600キロカロリー塩分6g!10日で2kg痩せました!!!元は46キロ→44キロです!!自宅静 ... » more

今回、身を以て病院選びの大切さが分かりました!(マイコプラズマテーマのブログにもずっと書いてきました内容と重複しますが、ご了承ください。)マイコプラズマ肺炎の症状が出てかれこれ3週間以上になるでしょうか?長期 ... » more

kimiのルンルンルン♪〜風邪の季節
11月29日(火)先週末、次男がやってきて、風邪をひいていたという。しかもマイコプラズマ肺炎!!げげ〜〜!最近この名前はよく聞く。こないだ神戸マラソンを走ったT井さんも当日マイコプラズマ肺炎にかかっていたとか ... » more

昨日、午前中に病院にいった。先日の採血検査の結果と現在の症状、治療の話をしに。意外だったのは、「マイコプラズマではないですね」。「まぁ、ただの風邪でも無いけどね、高熱が続いたのはウイルス性の病気だからだと思います。」 ... » more

只今、マイコプラズマ肺炎(血液検査の結果はまだですが、可能性は大)で自宅療養中です。先週の土曜日から高熱が出始めて、今日で丸一週間、高熱は昨日辺りから出なくなりましたが、ず〜〜〜〜っと寝ていたせいで、超便秘{%泣くw ... » more

今日は3日ぶりに外に出た。先週の土曜日から高熱を出し、月曜日にマイコプラズマ肺炎の疑い強い、と言われてからずうっと病の床に伏していた。「あ〜!久しぶりの外!」なんて思ったら、太陽が眩しい!! ... » more

インフルエンザじゃなかった〜!でも、マイコプラズマ肺炎?疑い。の続編です。マイコプラズマ肺炎の疑いが強い・・・と診断を受けて3日目。ここ2日、左肩がと左わき腹が痛くて、普通に寝れなかった・・・昨夜、寝入ったばかりの時 ... » more

インフルエンザじゃなかった〜!でも、マイコプラズマ肺炎?疑いAの続編である。マイコプラズマ肺炎可能性が高いと診断を受けて、今日で2日目・・・病院にも行ったし、薬もあるし・・・と、ちょっと油断したようだ。昨夜は殆ん ... » more

マイコプラズマ肺炎疑いで、只今療養中なんですが、前回のブログを書いた後、数時間眠り、娘の宿題を1時間かけて教え、今に至る訳ですが・・・マイコプラズマだろうが何だろうが、主婦業は休めないのが現状。かなり遅くなっ ... » more

先々週の土曜日くらいから具合が悪くなり、激しいのどの痛み咳、頭痛・・・月曜日は熱はさほど高くはなかったけど、倦怠感と胃痛がプラスされ、仕方なく仕事はお休み・・・そして、先週の土曜日。何とか一週間乗り切 ... » more

<西岡参院議長死去>与野党から驚きと悼む声毎日新聞 11月5日(土)11時39分配信 5日未明に肺炎で死去した参院議長の西岡武夫氏は、1963年衆院選で初当選した現役最古参の国会議員だった。菅直人首相(当時)の政権運営を ... » more
テーマ マイコプラズマ肺炎 レントゲン写真 肺炎  トラックバック(1)

マイコプラズマ肺炎患者が急増報告は過去10年で最多という記事が産経ニュースにありました。症状が風邪に似ており、特に初期段階では診断が難しいそうです。風邪と誤診され、症状が重くならないよう高齢者介護付マンションウェルネス中島の ... » more

多趣味日記マイコプラズマ肺炎
息子の約2週間の闘病記です1/28(水)発熱(38.5)のため学校を早退インフルエンザの可能性があるためS医院へ発症から12時間経たないと検査できないと言われ、漢方、解熱剤、抗生物質などの風邪薬を出されて帰宅。1 ... » more

退院 一時は生死をさ迷ったマイちゃんが退院する日がやってきました。また1ヵ月後のは入院しなければならないのですが〜とりあえず、ハァ〜一安心、そうそう12月12日に手術が決まったんです。関西の某子供病院の先生がサブに附いて手術してくれるらし ... » more
テーマ 先天性心疾患 マイコプラズマ肺炎

マイちゃん病棟へ マイちゃんが個室病棟に移れることになりました。ちょっと病気と闘っていたせいか痩せちゃった感じかな。この頃うんうんって首を頷くのがマイちゃんのブームでよく頷いてたねー。あ〜あとはタグ好きだったわ〜。まだ、ちょっとゼイゼイいってるけど良かった〜 ... » more
テーマ 先天性心疾患 マイコプラズマ肺炎

朝、某大学病院の先生が来て受け入れてもらえることに、お昼から救急車で転送することになりました。1時出発で人工呼吸器を付けているので先生2人と共に大学病院へ行くことになりました。救急車で行くのはいいのですが、持ちこたえてくれるかが問題 ... » more
テーマ 先天性心疾患 マイコプラズマ肺炎 医療難民?

肺炎はドンドン酷くなりなかなか抗生剤が効いてこない。主治医は大学出たての研修医でも機転が利きなかなか患者の為に頑張ってくれてました。なかなか薬が効かないのでCT撮ることになりました。撮ったネガを某市大の呼吸器専門医と主治医、小児 ... » more
テーマ 先天性心疾患 マイコプラズマ肺炎

この日マイちゃんはとうとう肺炎になってしまい、母乳も飲めなくなってしまいました。マイコプラズマは大人が感染しても大したことは無いのですが子供や老人が感染すると肺炎になることの多い細菌なのです。マイちゃんはこの日の夜遅くに人工呼吸器を付ける事 ... » more
テーマ 先天性心疾患 マイコプラズマ肺炎 マイコプラズマ気管支炎

ずいぶん更新をさぼってしまったなあーー。はやいものでもう6月も終わろうとしている。仕事は毎日忙しく、なかなか精神的に余裕が出来ない状態がつづいている。今回の人事異動で支店長が転勤になるし、一緒に仕事した後輩もいなくなるわで大変な ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 20:44

「マイコプラズマ肺炎」のブログ関連商品

» 「マイコプラズマ肺炎」のブログレビュー をもっと探す

「マイコプラズマ肺炎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る