誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    RSS

RSS

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「RSS」のブログを一覧表示!「RSS」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「RSS」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「RSS」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

徒然冩眞館ウェブリリーダーが不調?
ウェブリリーダーにログインができない状況の報告があがっているもようです。ウェブリリーダー事務局ブログにはその旨がコメント欄によせられています。OPMLバックアップ機能の追加のお知らせ ウェブリリーダー事務局ブログ ... » more

|・ω・`)ノパンヤRSSを設置しました。簡単に設置できます。・ai-Ticker (アイティッカー)無料・登録なし・サイズ4〜5、縦長・横長どちらでもOK・スキン(枠画像)、文字色簡単設定・表示速度変更・タグ自動生成 ... » more

今までRSSリーダとしてサブで使っていたBLOMELですが、ここしばらくアクセスすると応答まで時間がかかったり、土日になると更新されなかったり非常に不調な時期が続いていました。改善されないかなぁと思っていたのですが、とうとうサービスを停止し ... » more

flickrで自分がアップロードした写真の一覧RSSは、http://api.flickr.com/services/feeds/photos_public.gne?id=50902562@N00&format=rss_200から取 ... » more
テーマ RSS YouTube flickr

エクセルは毎日使っているけれど、そして、RSSリーダも毎日使っているけれど、そしてそして、たまにマクロの修正も行っているけれど、ブログにアップを忘れていました。m(_._)mということで、RSSリーダを更新しまし ... » more
テーマ 日記 エクセル RSS

ウェブリリーダー・使ってますよ! 今日、ウェブリリーダー見ていたらちょっと様子が変わったみたいでした。ウェブリリーダー事務局によりますと、機能強化がおこなわれたもようです。コチラおさらいみたいになるのですが、確認していきます。@ロ ... » more

多数に埋もれる日記RSS アイコン2.0
新たなツールがでました。サイドフィード、最適な RSS 説明ページを自動生成する「RSS アイコン2.0」 Japan.internet.comfeed meterやtrack feedにtrack wordなどを提供し ... » more
テーマ RSS ブログ

ajax のデモも兼ねて、うちのサイトのトップページの右側のサイドバーにいろいろと情報を載せていたら、5項目でXMLファイルの合計容量が190KB近くになっていた。プレーンなデータしか記述できない XML は安全で、再利用性も高そう ... » more

Shibuya.JS で ma.la さんが登場を示唆していた livedoor Reader を試してみた。http://reader.livedoor.com/いいですね。ma.la さんのポリシーというかコダワリが、随所に見ら ... » more
テーマ RSS ma.la livedoor  コメント(29)

今まで見つけたもので、ホスティング型のRSSサービスはほぼすべてがパソコンベースのものだったのですが、先週のニュースで携帯からアクセスを行うホスティング型のRSSサービスで『ブロマ』というのがインタースパイア(http://www.inte ... » more

RSSとメールの違いは何だろうか?我々、消費者からの眼で見ると、メールは勝手にやってくる、スパムであるメールも多い。一方、RSSは、自分でコンテンツを選べる、やめる時も簡単、スパムという概念はないというメリットを持つ。RSSで、あるページと ... » more
テーマ RSS

はてなのweb2.0的なサービスに興味があり、IDを取得する。まず、ちょっと見て分かったことは、はてなアンテナは、今後はてなRSSに移行していくことだろう。web上でRSSリーダーを構えるようになることは間違いなく、これが我々一般的な人たち ... » more

RSSという名前は、前から知っていたが、いまいちどんな機能を持つか知らなかった。しかし、RSSでは、情報収集の効率が上がるし、RSSに書かれた情報をもとにRSSリーダーに広告を出すこともできる。RSSの中に広告を入れて、RSSリーダーで表示 ... » more
テーマ RSS

XML::TreePP モジュールの公開に続いて、RSS・RDF・Atomファイルを処理するためのモジュール XML::FeedPP を公開しました。RSS(RSS 2.0)・RDF(RSS 1.0)・Atom(0.3)の3フォーマ ... » more
テーマ Mashup Perl RSS  トラックバック(2)

通常トップページに JavaScript を埋め込んで、このブログの最新記事見出し(4件)と、Flickr の最新画像(8件)を表示するようにしてみた。http://www.kawa.net/xp/index-j.html下 ... » more

多数に埋もれる日記feedmeter1周年
当ブログの開設からずっと貼り付けています。今日のfeed meterは、ろうそく一本になってます。節目節目に色々なメーターをリリースされている訳ですが、1周年を迎えられたそうで。本当におめでとうございます。 ... » more

多数に埋もれる日記ドリコムRSS
ドリコムが具現したWeb 2.0の第一弾「ドリコムRSS」--ユーザーに合わせた広告配信も CNET Japan遂にドリコムRSSが開始されました。うちに帰るまでにできているかなあ、心配してもいました。何せ、昨日提供されるは ... » more

ハードなソフトの話RSS対応の前に…
「ことばのゴミ箱(http://homepage3.nifty.com/garbage-can/」も少し限界を感じてきた。もともとブログっぽいことをやっているけれど、更新状況をトップページに載せるのは、もういささか時代遅れになっている気がす ... » more
テーマ Web RSS

OPMLはあまり難しくないようだ。XMLのParserにかけてやれば、すぐに取れそう。OPML Spechttp://www.opml.org/specOPMLのtext属性とtitle属性http://xight.org/ ... » more
テーマ RSS

こんにちは。よしむ@長野県東御市です。「エクセル版簡易RSSリーダ更新(Ver1.03)」へのトラックバック記事です。久しぶりにエクセルのマクロ(VB)によるRSSリーダをバージョンアップしました。変更内 ... » more

そんなこんなウェブリリーダー
RSSリーダは、色々あるのですが、結局、あちこちから読む関係で、未読管理が、集中していないものは、使い物にならないことに気づきました。glucoseとか、インターフェイスは気に入っていたのですが、未読管理を外へ押し出せないので、アウト。 ... » more

「エクセルでRSSリーダを作る」についてのトラックバックです。「Yoshimu'sHomePage」で紹介中のエクセルマクロを使った簡易RSSリーダを更新しました。修正内容(→Ver1.03)自動更新処理時、別のエク ... » more

「RSSって知ってますか?」についてのトラックバックです。上記のトラックバック記事で紹介したエクセルのマクロを使ったRSSリーダ、あまりにもプログラムが見苦しいものだったので整理しました。あと、自動更新処理も追加した。( ... » more

多数に埋もれる日記忘れていた事
track feedをいつの間にかはずしっぱなしだったので、再び付けました。今日はここまで。お休みなさい。良い事が起こりますように…・。 ... » more

多数に埋もれる日記何げに
何げに 今思っている事を綴ってみます。最近、RSSリーダーを使わなくなりました。以前は、RThReaderを使っていました。RSSを更新するたびに、段々と重くなっていくんですよね。なので、たまにしかgoo RSSリーダーを使って ... » more

「SEOは半数が実施、RSSの活用はこれから」、企業のWebサイト活用実態へぇー。SEO対策の満足度って、けっこう低いんだなぁ。関心高まるビジネスブログ、じわり動き出したRSSWebサイトをマーケティングに活用したいとす ... » more

マイクロソフト,「RSSフィード」の代わりに「webフィード」をRSSフィードの呼称は「Webフィード」へ「RSS」を普及させるためには、わかりにくい「RSS」と言う言葉を使わないようにしよう、という動きがちらほら起こっていたが ... » more

RSSに関していろいろと。・RSSを意識させないオランダの新聞社サイト,RSSリーダー配布で来客数15%増におお、RSSの効果テキメン。だけども、やはり今後の流れは「RSSという言葉を使わない」ことか。このプロジ ... » more

ぼくらの情報源「動画ファイルナビゲーター」のニュース、ここ1ヶ月以上全然更新されないなぁ・・・と思ってたら、なんと「動ナビブログ」に移行してたようだ。やはりエロサイトもブログ化が止まらん。よし、これでRSSリーダーで読めるように ... » more
テーマ RSS ブログ

1週間前になりますが、興味深い調査結果。「ブログ」を知らなければビジネス失格--上半期の重要キーワードトップ10【2005年上半期のEビジネス重要キーワード】1.ブログ(4749票) 2.アフィリエイト(1599票) ... » more
テーマ RSS ビジネス

 

最終更新日: 2016/11/12 20:39

「RSS」のブログ関連商品

» 「RSS」のブログレビュー をもっと探す

「RSS」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る