誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サボテン

サボテン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サボテン」のブログを一覧表示!「サボテン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サボテン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サボテン」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

「さぼてんの花」について初めまして、私は小さな2個のサボテンの花が開いて感動しましたが、これだけの花を見たら目から鱗ででした、サボテンっていいですね。 ... » more

さぼてんの花さぼてんの花
さぼてんの花 今夜8時30分頃咲き始めました、23本中11本咲きました。 ... » more

リトープス  (老人の独り言)花の後先
花の後先 一度に30以上の花跡だけ刺無王冠竜http://www.geocities.jp/axxrd/beranda/beranda1405/beranda1405 ... » more
テーマ サボテン

さぼてんの花さぼてんの花
さぼてんの花 今年もさぼてんの季節到来です。 ... » more

たまたまこの日 花芯何かの縁アルベルソニー大統領(フェロカクタス)スヲボダエかぐや姫 ... » more
テーマ サボテン

本日のギムノ 今日開花したギムノカリキュームの花恐竜丸九紋竜魔天竜翠晃冠錦仔翠晃冠錦親株翠晃冠錦かき仔翠晃冠錦かき仔翠晃冠錦かき仔 ... » more
テーマ サボテン

ワインカラー コーヒーの色チョッと紅すぎか久方の花羅紗錦アンシストロカクタスそういえばここ数年コーヒーを飲まなくなった ... » more
テーマ サボテン

リトープス  (老人の独り言)小さい花
小さい花 2.5号鉢雪晃以外単球はあまり大きくならないたまたま同日開花薫大将クマリニア雪晃ブラジリカクタスかぐや姫エピテランサロゼイフロルスツルビニカルプススヲボダエツルビニカルプス昇竜丸ツルビニカ ... » more
テーマ サボテン

リトープス  (老人の独り言)短毛丸
短毛丸 江戸時代からあると言われる強健なサボテン時折日当たりの良い軒先に白花を見る黄花もあるらしい今朝開いた数日まえに棘無し短毛丸大豪丸サブデヌダータ ... » more
テーマ サボテン

リトープス  (老人の独り言)これで全開
これで全開 黄棘綾波 ... » more
テーマ サボテン

100円ショップに花が咲く 3ヶ月ほど前に100円ショップで買ってきたサボテン。プラ鉢に泥で植え込んであったんでこれ、きっと育たないかもなと思ったんですが、試しにやってみるかとキューブ鉢に植え替えてベランダに置いていたら、、今日花が咲いていたん ... » more
テーマ サボテン

リトープス  (老人の独り言)盛り沢山
盛り沢山 10個まとめて花を付けた鸞鳳玉 ... » more

リトープス  (老人の独り言)鸞鳳第2波
鸞鳳第2波 本日鸞鳳玉第2波十数頭開花稜と花の関係三角四角五角五角+一 ... » more
テーマ サボテン

”希望丸”再び。 マミラリア属”希望丸”でっかい塊の4頭立ちになりました。・・・・ということは、これ過去に紹介しているんですよ。今から5年くらい前ですかね。火事を起こした忌まわしい思い出とともに封印されてい ... » more
テーマ サボテン

リトープス  (老人の独り言)円陣
円陣 大会議豪華版刺無し王冠竜 ... » more
テーマ サボテン

アストロフィツム アストロフィツムが一斉に開花今日の気候のせいかこれからはこの黄花が続く四角鸞鳳玉四角鸞鳳玉般若2頭花はかなり大きい般若恩塚四角恩塚鸞鳳玉紋の細かい鸞鳳玉鸞鳳玉四角鸞鳳だが ... » more

”銀翁玉”お花が咲いた。 リトープスと違ってサボテンはでっかい花が咲くね。とても綺麗です。 ... » more
テーマ サボテン

リトープス  (老人の独り言)赤城
赤城 漸く咲いた年に2,3回しか見ることも無くなって半世紀忘れられない山同じ名のサボテンカナでも一字違いの天城ももう二三日で開くこれは大分以前から咲いている ... » more
テーマ サボテン

リトープス  (老人の独り言)振武玉二態
振武玉二態 襞と棘と花と ... » more
テーマ サボテン

リトープス  (老人の独り言)
春 今朝全部の金魚が浮いてきたメダカもボツボツ片隅には水仙の花押しのけられた雪の山も殆んど消滅また寒さが戻るらしいとの予報だがどろなわでサボテン用の土を準備しなければ逆鉾が2輪にな ... » more

リトープス  (老人の独り言)春を待つ
春を待つ 雪晃 ... » more
テーマ サボテン

”リトープス” 素敵な多肉天国360度
360度 少し季節には早いけれど植え替えしようかな。「アルビピロサ」顔にするのはどの角度がいいかな? ... » more
テーマ サボテン

リトープス  (老人の独り言)春期待
春期待 雪は夜半に止んだ庭や道路は何年ぶりかの積雪20cm以上深かったり浅かったり良くわからない朝から晴天サボテンの花日当たりの良くないフレームの残雪 ... » more
テーマ サボテン

サボテンは防犯効果 この家に引っ越してサボテンは棘も付いていて見るからに防犯向けに良い、と思っていました。やっぱり考える事は一緒で、サボテンはそんな効果を狙って植えられている所もあると知りました。もっとサボテンを植えようかと植えて水 ... » more
テーマ サボテン

リトープス  (老人の独り言)初花の記録
初花の記録 今朝0℃をきったメダカのプランターに薄氷が浮いた庭の霜柱も僅かに今年初めての花を記録これほどの数が開花したことは無かった1998〜1999に来たものばかり当初はそれぞれ小さかった10年以上黙々と過ごしてきた ... » more
テーマ サボテン

リトープス  (老人の独り言)抜け殻
抜け殻 皮だけの空き家今年はこれだけですみそう去年は豊作だった豊作でないほうがいい白鸞鳳玉この鸞鳳斑入りだった惜しい ... » more

リトープス  (老人の独り言)
襞 生物は面白い形を作り出す千波万波 ... » more
テーマ サボテン

リトープス  (老人の独り言)翠晃冠錦
翠晃冠錦 翠晃冠錦のかき子これから見ごろ我が家に数少ない斑入り2000年1月群仙園から来た親も健在 ... » more
テーマ サボテン

リトープス  (老人の独り言)びっくり
びっくり 本年5頭目10年生クラスの初開花連山1999年夏ご入来いいことあるかぎゃくか ... » more
テーマ サボテン

さぼてんの花さぼてんの花
さぼてんの花 今日は風も無くおだやかでさぼてんの花が綺麗に閉じました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 15:13

「サボテン」のブログ関連商品

» 「サボテン」のブログレビュー をもっと探す

「サボテン」ブログのユーザランキング

Germination 1 位.
Germination

テーマのトップに戻る