誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サボテン

サボテン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サボテン」のブログを一覧表示!「サボテン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サボテン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サボテン」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Echinopsis eyriesii エキノプシス 黄花短毛丸 撮影日2015‎年‎6月‎21日 14:22Echinopsis eyriesiiエキノプシス 黄花短毛丸黄花となると交配種みたいねw全部開いたところを残念ながら見れなかっ ... » more
テーマ サボテン Echinopsis

リトープス  (老人の独り言)輪舞2
輪舞2 去年もドガ無理? ... » more
テーマ サボテン

キサスライブ 9 大成功! 13日(土)のライブ終了後は用事が多く、ブログ更新が遅くなってしまいました。会場は赤坂にあるラテン音楽のメッカで、メキシコ料理店「アンベ クァトロ」です。お店の壁は、訪れた海外のミュージシャンたちの落書きで埋め尽 ... » more

ピンボケ・カメラサボテンの花
サボテンの花 今朝もサボテンが咲いてます。サボテンは、昨日に続き今年四度目の開花です。すぼんでいるのは、昨日咲いた花サボテンは、手間もかからず綺麗な花を楽しめます。 ... » more
テーマ クジャクサボテンの蕾 サボテン 我が家の庭

リトープス  (老人の独り言)競艶
競艶 1日花咲き比べ短毛丸大豪丸花盛丸大豪丸花盛丸短毛丸 ... » more
テーマ サボテン

ID:juosg1  サボテンの花が咲いていました 久しぶりにベランダに出たら、元100Yenショップのミニサボテン、いまは立派なサボテンに鮮やかな花が咲いていました。嬉しい😌🌸💕 ... » more
テーマ サボテン

地元のラベンダー畑です! 今朝はいつもより少し早起きして、地元のラベンダー畑を見学に行きました。時間が遅くなると人が多くなって、写真も撮りづらくなるので、5時45分に到着しました。でも、もう一組のご夫婦が先着されてました。区画がいくつ ... » more

リトープス  (老人の独り言)牡丹玉
牡丹玉 混血が進んでいるのかこういう種類なのか花色にはかなり相違が見られる翠晃冠錦牡丹玉の親戚筋 ... » more
テーマ サボテン

サボテンが一気に! 今朝起きてびっくり!我が家のサボテンが、7鉢も花を咲かせていました。今年になってからは、まだ赤い花が1鉢咲いただけだったのに、一晩でこんなにまとめて咲くなんて!しかも、4つも咲かせている鉢もありました。こ ... » more

ピンボケ・カメラ花盛り(サボテン)
花盛り(サボテン) サボテンの花が花盛り目覚めると・・・満開でした!!昨日の夕方の様子です。 ... » more

リトープス  (老人の独り言)短毛丸
短毛丸 江戸時代から?とにかく古くから日本に住みついた何処に行っても露天に見られるほどの普及品花は素晴らしいが1日花朝室内に取り込んでおくと何とかもう1日我が家の短毛丸ピンク花黄色なども有るが ... » more
テーマ サボテン

ピンボケ・カメラサボテン
サボテン 蕾が沢山!!このサボテンは、二日で花が萎れますがまだ沢山の蕾が付いてます。 ... » more

本日のギムノ竜3頭+1 ギムノカリキューム3頭の竜それぞれ特徴が異なる九紋竜スッキリ水滸伝の史進から来ているか何となく思い浮かべる魔天竜天紫丸新世界等同系の花恐竜丸花は名前に相応しくないと何時も思う ... » more
テーマ サボテン

ピンボケ・カメラサボテン
サボテン サボテンの花が咲きました。朝起きるとサボテンに花が・・・咲いてました。水滴は、散水の後です。いろんな角度から撮ってみたくなります。 ... » more

カワイイ花を王冠のようにリング状につけます。 これでも10年ぐらい経っています。 ピンク色の王冠の花が咲くサボテンです。カワイイですね。コブが出来るように成長してチョッとぶさいくですが、王冠リングの花は、成長の先端側です。私が単身生活の時に部屋の中で育てていたものです。平塚では、冬のみ家の中です。サボテンは長生きですね。 ... » more
テーマ サボテン 家の花木

夏日続きでサボテンも元気に花を咲かせています。 半世紀付き合いの愛着あるサボテンです! 連日の夏日が続いている。とは言え、日本列島は前線がやってきている。これは梅雨前線と同じようだが、沖縄はまだ梅雨入りしていない!まだまだ梅雨入りの気配が無いようです。「本島が先に梅雨入りして、奄美・沖縄地方が後から梅雨入り!?」といった不思議 ... » more
テーマ サボテン 家の花木

リトープス  (老人の独り言)本日の黄花
本日の黄花 今日一転して気温上昇サボテンの花も開花そのうち黄色系シーリアナ昇竜丸銀鯱青王丸碧瑠璃鸞鳳玉鸞鳳玉四角鸞鳳玉六角鸞鳳玉大鵬玉四角鸞鳳玉蕪城丸金星白蛇丸獅子王丸ツルゼキアヌ ... » more
テーマ サボテン

逆に流れる時間 時系列下から花がしぼんで蕾にこの後は羅紗錦5/15羅紗錦 (4/28) ... » more
テーマ サボテン

リトープス  (老人の独り言)分頭の気配
分頭の気配 白雲丸小型マミラリア遅いとは何かで読んだがこれほどとは来てから14年同じ鉢のまま2.5号初めて一輪の花分頭を始めたかつむじが二つ仔吹きはしないとか ... » more
テーマ サボテン

リトープス  (老人の独り言)3角4角
3角4角 鸞鳳系三角から六角(稜)まで3角から3角鸞鳳玉1頭は既に5角に1つは4角に為りつつある3角碧鸞嘗ての3角鸞鳳今変身中3角を切っても必ずしも3角は生じない3角から6角を経て4 ... » more
テーマ サボテン

リトープス  (老人の独り言)夜開く
夜開く 夜開性の花は幾つかある夜の女王は有名我が家ではこれ白は昼間も咲き続けるかなりの数咲きそうピンクは10時には寝てしまう今年は一つのみ大豪丸ジェントリー ... » more
テーマ サボテン

リトープス  (老人の独り言)コーヒー色
コーヒー色 この種の色花として珍しいのではなかろうか濃淡と開き加減はは変化するこのサボテン長い鉤棘が強烈簡単に手にささる衣服に引っかかる魅力的なサボテン羅紗錦 ... » more

トゲの有る無し 初めてサボテン園で藤沢市紅波園何年か咲き続けている二十個ほどの蕾刺無王冠竜8号鉢一回り二周り小さい王冠竜6号鉢初めての蕾一つ ... » more
テーマ サボテン

サボテン「鶴巣丸」買っちゃった 昔っから多肉植物とかサボテンとか好きだったので、引越しを機にいろいろ買い漁りまして。とはいえ、安いものばかりですが。で、昨日ホームセンターに寄ったときに、一目惚れした鉢を衝動買い。ほんとは金冠竜が欲しかったんだけど、ちょっと高かった ... » more
テーマ 園芸 鶴巣丸 サボテン

リトープス  (老人の独り言)小さな花
小さな花 小さいのが花を付けた2.5号鉢褐色系ツルビニカルプススヲボダエエスコバリアアルベルソニークマリニア薫大将 ... » more
テーマ サボテン

ベランダから4/22 今週は晴れとの初日午後から雨午前中降らなかったせいか幾つか開いた内から幾つか名前は朝霧とペアある図鑑によれば朝霧淡いピンク夕霧薄い黄色この花イメージ的には霧ではない夕霧ツルビニカルプスは小 ... » more
テーマ サボテン

リトープス  (老人の独り言)瑠璃兜
瑠璃兜 残念なことになった横腹が変色もう手術も手遅れ?1/2カット我が家では兜が上手く行かないなかこれだけが気をはいていた約12CM先月植替えの際チョッと引っかかるものが有ったテレパシイかもしかし ... » more
テーマ サボテン

リトープス  (老人の独り言)4月の花
4月の花 今日日差しが良かったサボテンが幾つか初開花比較的新しい2010車で30分ほどのサボテン園の園主さんから戴いた何に属すのか知らないままきたシーリアナ2000岐阜県から天晃テロカクタス2000近くのホ ... » more

リトープス  (老人の独り言)植替え終了
植替え終了 始めてから15日毎日植え替えはやったがフルに時間を使えたわけではない賞味期限を過ぎてしまっているもの過ぎつつあるものが圧倒的頭を切った台に仔吹きをさせたままのもの頭を植えたものも幾つか今日の植替え ... » more
テーマ サボテン

漸く終点が見えてきた 鉢が大きくなったり背の高いサボが出てきたり面倒なのは一鉢の処理に一時間このところ日に10鉢程度今日はやっと7鉢初日の1/10大きいといっても10号約30cm高いのは1mチョッと植え付け時には支柱を借りる ... » more
テーマ サボテン

 

最終更新日: 2016/11/30 15:13

「サボテン」のブログ関連商品

» 「サボテン」のブログレビュー をもっと探す

「サボテン」ブログのユーザランキング

Germination 1 位.
Germination

テーマのトップに戻る