誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    初冬

初冬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「初冬」のブログを一覧表示!「初冬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「初冬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「初冬」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

初冬  (これ何の種?) (1)先ずはこれカマキリの頭をもぎ取ったのではありません。取っ手を付ければ打ち出の小槌みたいでもありますね。この花は、10cmもある白いレース飾りのついた美しい花で夏の夜咲きます。さあ〜なんでしょう?(n ... » more
テーマ 初冬 デジカメウォーク  コメント(4)

アストラム沿線初冬
初冬 大寒も過ぎたのに、暖かく中国山地のスキー場関係者もやきもきしてる事でしょう。里では未だ秋の名残りが・・・もみじに負けない山ハゼの紅葉。うるしの紅葉。大半が落葉したが、部分的に残るビッグアーチのアメリカ ... » more
テーマ 初冬 デジカメウォーク  コメント(4)

イルミネーション(U) 凝りもせず、イルミネーションを撮ってみましたが・・・電飾されたエコカーが、二階ののブリッチやデパートの脇を走ります。運転手はサンタのお姉さんで、車掌さんは先導したり通行人に声を掛けて通ってゆきます。昼間の七重 ... » more

山と 温泉と おしゃべりで・・・(その2) 食事時間に遅れてしまった私達は…せめてものお詫びと思い早々に朝食をすませ岩風呂へと逃げ込んだそして「こんなに眠っちゃうなんてはじめてだよね〜」お腹を抱えて笑った岩風呂から山を下る途中遠くに霞んで見えるのが甲斐駒ケ岳で ... » more

R144‥ほんまに気の遠くなりそぉ。(>ω<) ただ今、R144とカウントされたでがんすぅ。ほんまに気の遠くなりそぉ。(>ω<)何の符号かは明らかにしましぇんが、ただとほうもなく高過ぎる山の道標でただ自分の歩みを確認してるだ ... » more
テーマ 四季 初冬

自然が大好き・・イルミネーション!
イルミネーション! 駅前ショッピングモールに、恒例のイルミネーションが点灯し、いつもの公園とは違った顔になった。東の空に満月が覗いていたが、画面に納まらず!夕方から、気温が下がり人出が少なく寂しく!(一眼は発色がリア ... » more

南部ハイブッシュを植えた! 12月に入ってもずいぶん暖かい日が続く。今年は暖冬か…ハイブッシュテラスの穴準備が完成してホッと息をついていたのだが、あらためてテラスを見てみると樹の生えていない穴だらけで何とも寂しい。「暖冬だ。まだ11月の感じだぞ。」ムラムラと植 ... » more
テーマ 農園づくり 初冬 ブルーベリー

ヒマラヤ桜、満開(静岡市駿河区大谷) 食べてばっかりのブログだなと反省(笑)紅葉の残りでもないかと職場近くを散策していたら、妙に華やいだ木があります。寄ってみると桜が満開!遠目にはオレンジっぽくも見えますが、少し濃いめのピンクでちゃんと5枚の花弁があります。ヒマラヤ ... » more

ころころころりん久しぶり
今日は仕事が終わってから…ビールと食料を調達にコンビニに行ってきました。新しい自慢の長靴。しかし、凍ったガリガリツルツルの路面を歩くと…靴擦れがして痛い。昼間に溶けた雪が轍(わだち)をつくり、歩きづらい。普通なら30分で行っ ... » more

ころころころりん今度は雨かい…
今度は雨かい… 今日は暖気。暖かい…その上に雨。道の雪はベチャベチャ。水たまりも。いったいどうなっているの?この天気。今日は、まだ長靴で出勤していなかったもので…帰りの道は、水たまり。靴の中に水が入りそうで、困りました。明日は、新し ... » more

仕事、初日が終わりました 無事に(?)仕事復帰初日が終わりました。約4年ぶりのお仕事…ぢごとの内容は熟知しているものの、やっぱり仕事のスピードに眼がついていけません。周りの人はそれを充分に理解していてくれているのですが、やはりそれなりの仕事のスピ ... » more

ころころころりんやっちまった〜
やっちまった〜 納得できなかったので、お役所で…やっちまいました。(今朝の風景です。)今朝一番で、転入届を持ってお役所に行ってきました。そして…職場に挨拶。明日からの仕事の打ち合わせを係の人としてきました。事務の人と話をする中で、転 ... » more
テーマ やっちまった 納得がいかない 初冬  コメント(16)

久しぶりの太陽さんかな 今日も雪が降った〜降った〜。私が赴任地に規定から3日間。ずっと雪が降っていました。50センチ以上は確実に降りました。雪・雪・雪…。そして、明日は低温注意報。例年の気温より10度以上低くなるとでるらしいです。今度は寒くなる ... » more

ころころころりん除雪機大活躍
除雪機大活躍 今日は朝から吹雪。あっという間に暗くなり…あたりはあっという間に雪の原。今日だけで20センチは降ったでしょうか。とても手で雪かきをしていたのでは間に編まないので、運んでいった除雪機の登場となりました。やっぱり機械はすごい ... » more
テーマ 納得がいかない 初冬 独り言  コメント(16)

ころころころりん降った〜降った〜
降った〜降った〜 旭川では、今日だけで25pはつもったのではないでしょうか。(朝起きたら…こんな感じで雪が積もっていました。)このあと、日中には吹雪…25pは積もってと思います。道央道(高速道路)では玉突き事故があり、しばらく普通でした。 ... » more

ころころころりん困ること
困ること 前記事にも書きましたが、眼が悪くなって気づくことがたくさんあります。上の写真は、コショーと一味唐辛子の瓶です。中にどれくらい残っているのか…とてもわかりづらいです。コショーの瓶にはコショーがこびりつき、せっかく透明な瓶に ... » more

ころころころりん街中ウォーキング
街中ウォーキング 雪が降る前の旭川市内をウォーキングしてきました。先日、銀行の通帳を記帳にATMに行ったら…エラー表示が出て、記帳ができませんでした。銀行に連絡をしたら、すぐ復元できるので盛ってきてくださいとのこと。最近忙しかったので、今日朝 ... » more

ころころころりん冬が来る前に
♪冬がくるまえに〜やらなきゃならないことがあるんです。16日(日)に、大きな荷物の引っ越しは終わりました。あとは、衣服類と台所用品を持って行けば完了です。今週下旬には引っ越しが完了するでしょう。我が家の前庭には、サクラン ... » more

植え付けの準備 約一ヶ月のブランクです、共同作業日が雨になったり、私が佐賀の熱気球大会に参加したりで本当に久し振りの更新になりました。2008年11月14日(金)曇り私がサボっている間に秋薔薇もほぼ終盤です。それでも薔薇園ではイングリッドバーグ ... » more
テーマ 初冬 バラ

ころころころりん焼き肉が食べたい
焼き肉が食べたい ちゃんとした焼き肉が食べたいのです。(川原の木の間にはまだ雪が残っています。)いつも行っていた焼き肉屋さん。最近、食べ放題を始めました。たしか、¥4000くらいで、肉は指定されますが食べ放題なんです。私は、好きな美味 ... » more

ころころころりん
月 ここ数日、晴天が続いた旭川です。スカッと晴れた初冬の夕方…。空にはまん丸のお月様。そして…大雪山連峰。私のウォーキングロードの風景です。もう少しすると、ここにも雪が積もり…ウォーキングができなくなります。日没も早くな ... » more
テーマ ウォーキング 納得がいかない 初冬  コメント(18)

ころころころりん風邪
風邪 いつもそうなんですが…我が家の風邪は、最初は必ず妻が持ち込みます。そして、娘にうつします。今回もそうでした。1週間前程から妻がゲホゲホやっていました。そして案の定、娘にうつしてしました。娘は今日、病院に行きました。インフ ... » more

ころころころりん一段落
一段落 水回りの工事と引っ越しの引き落とし関係が一段落しました。(今朝は吹雪の朝となりました。)台所と風呂の混合水栓の調子が悪かったので、取り替え工事をしました。それと、トイレのレバーが壊れていたので、それも直しまし ... » more

いっぺんにできんもんかな〜 またまた引っ越しのはなしなんですが。(街のあちらこちらには銀杏の枯れ葉が…)水道のこともやっとけりがついて、水道がでるようになりました。ガス・水道・灯油・電気・電話…なんとか16日の大きな者の引っ越しには間に合いまし ... » more
テーマ 初冬 ウォッチング 独り言  コメント(18)

みぞれ…時々晴れのち吹雪 昨日は大荒れの天候でした。朝起きると…みぞれ。徐々に雪も混じってきました。私は午前中は内科の定期検診。午後からは歯科。病院三昧の一日でした。内科の受診を終えて、徒歩で自宅まで帰る時は久しぶりに太陽が見えて、良い天気でした。 ... » more

ころころころりん水道が出ない
水道が出ない 昨日は、赴任先の住宅に行ってきました。★★★★(今朝は雪が降りました。)昨日から今朝にかけて寒気が入り、雨が雪に変わりました。初雪ではないですが…今日は寒いです。今日は、定期検診。歩いて病院から帰って来なきゃいけない ... » more
テーマ うまいもの 納得がいかない 初冬  コメント(12)

あ゛〜あ、(鼻)風邪ひいた。 ... » more
テーマ 俳句 初冬

ころころころりん住宅に行ってきます
住宅に行ってきます 今日は、単身赴任先の住宅に行ってきます。(今日持っていく荷物たち…)大きな者の引っ越しは、今月下旬にします。今日は、ストーブのとりつけとガス・水道・電気の開通をしてきます。ガスは都市ガスではなく、ボンベ方式のプロパン ... » more
テーマ 納得がいかない 初冬  コメント(12)

ころころころりん11月ですわ
11月ですわ 今日から11月。今年も残すところあと2ヵ月となりました。月替わりにいつも話題にのぼることですが、時間は加速しているように通り過ぎ去ります。今年は、決断と変革の年…と思って過ごしてきました。復職のことも念頭においてのこ ... » more

ころころころりん初雪
初雪 昨日は、今年の初雪が降りました。♪雪の華♪中島美嘉私の所ではほんの一時ですが、みそれのようなヒョウのようなものが降りました。後でニュースで、初雪と報じていました。近所のお家では、庭木の冬囲いが始まりました ... » more
テーマ 初冬 政治 楽しい話  コメント(12)

 

最終更新日: 2016/11/12 20:31

「初冬」のブログ関連商品

» 「初冬」のブログレビュー をもっと探す

「初冬」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る