誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音声ブログ

音声ブログ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ブログ
テーマ「音声ブログ」のブログを一覧表示!「音声ブログ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音声ブログ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音声ブログ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

 【風になりたい】THE BOOM 今日8/8はライオンゲートの日。と言ってるうちに日付が変わってしまいました。いろんな歌詞の中の出てくる「あなた」というのは感情によって、くっついたり別れたりする誰かさんではなくいついかなる時も私と共に在る ... » more

【かもめの水兵さん】 かもめってちょっと鋭い目ですよね。意地悪っぽい?!目つきというかなんというか。。。シャガールの絵に出てくる鳥の顔を思い出します。あーーー太陽の光でキラキラ☆青い海と白いかもめ\(^o^)/\( ... » more

大瀧詠一さんの【FUN×4】\(^o^)/ 1984年の大瀧詠一さんのアルバム『A LONG VACATION』(ア・ロング・バケイション)の中の1曲【FUN×4】。今年に入って『三井ショッピングパーク ららぽーと』TVCMで流れていておやっ!と思いました。懐 ... » more

海の日♪【海】歌ってみたよ\(^o^)/ 今日(正確には昨日)は海の日でした♪関西は暑〜〜い、まさに海の日の名前にぴったりの1日でした\(^o^)/海にちなんで今日は「海」を歌いました♪小学校時代を思い出します。この曲ゆ〜〜ったりとしていてい ... » more

【トマト】歌ってみました♪この歌は私は習った記憶がないのら〜。小学生の頃、5つ下の妹が保育園で覚えてきたらしくそれをいつも歌っていたので、私も覚えちゃいました。このなんとも言えない、おしまいの中途半端な音が昔 ... » more

ケロログがログイン出来ないのでとりあえずこちらにアップしときます。運営会社しっかりしなさい! ... » more

今回からブログタイトルを文字ブログと区別するために変更しました。「八橋御来屋のオール無いぞ二本!」改め「八橋御来屋不安倶楽部通信」どうぞよろしくお願いします。 ... » more

音声ファイルの容量を小さくしてアップしたら出来ました。但し、音質に関しては落ちています。 ... » more
テーマ 音声ブログ

ようやくテスト投稿も成功に終わりまして・・・まずは第二段階の投稿テストに入らせて頂きます。ま〜あ、音声ファイルはmp3じゃないといけないとか折角録音したものが声が小さすぎて聞き取りにくいとか色々ありましてその ... » more

八橋御来屋不安クラブ通信テスト2
ヘッドマイクのテスト投稿をしますぅ。 ... » more
テーマ 音声ブログ

今回からじげ風呂の音声ブログ編を初めるにあたってテスト投稿をしてみました。 ... » more
テーマ 音声ブログ

こんにちは!朗読に関してのブログを、いよいよ始めました。4月の末に日本朗読検定協会朗読インストラクター認定講座を受講し認定試験を経て、晴れてインストラクターに認定されたからです!私は、生まれ育った地元 ... » more
テーマ 音声ブログ 朗読教室

鳥の歌を弦楽四重奏で編曲して,チェロのソロを弾かせていただきました。争いも災いもない世界を祈って ... » more

お正月に帰省中はチェロは弾けません。替わりにギターを弾いたりしました。この曲を弾いたらとても美しいだろうなと思いました。原曲は12パートのチェロ・アンサンブルの曲です。ベルリンフィルの指揮者のニキッシュの追悼で作 ... » more

伊丹オトラク。私はチェロで回りました。某アジアンダイニングで弾いた内の一曲。朝一回しか練習出来なかった上に暗譜で弾いたにしてはまあまあかな。ピアノはラジカセ,ボリューム最大でも良く聞こえないときあり。この前に行っ ... » more

小学校1年でピアノをやめてから久しぶりにグランドピアノというものに触って,ピアノ発表。人にお聞かせするものではないです。でも人前で弾いてしまいました。40年以上のブランクのあと,2〜3ヶ月に1日のペースでしかピアノを ... » more

☆〜☆〜☆〜☆HAPPY 4th ANNIVERSARY☆〜☆〜☆〜☆ I love you all!!大きな大きな感謝をこめて★5年目もよろしくお付き合いくださいませ{ ... » more

このレリジオーソがあまりにも美しかったので,これを弾いているだけでも参加してよかったと思います。第4回1000人のチェロコンサート本番前日の公式練習のとき,自分の席での音源です。パート1の後方で弾いていたらこんな感じで聞こえ ... » more

これはインプロヴィゼイションではありませんが,一応スウィングしました。ジョージ・ガーシュインのLove Is Here To Stay(わが恋はここに) ... » more

「世界の車窓から」ポップスというのかわからないけど,あるTV番組のテーマ曲でクラシックではないチェロの曲でポピュラーな曲には違いない。この番組関西でもやっているのかな。見かけたことないけど。階名のシから始まる曲はロンドンデリ ... » more

予告どおり1ヶ月たちました。チェロ版です。バッハは5弦のチェロピッコロのために書いたらしいですけど,普通の4弦のチェロで弾くと難しいですね。エンドピンが少し短かった・・・もう少し弓のスピードを・・・ ... » more

今年の弾き初めです。帰省してますので今年はまだチェロは弾いていません。無伴奏チェロ組曲の楽譜を見ながらそのままギターで弾いています。チェロ版はそのうち(多分一ヵ月後)アップします。ギターで弾いても何の違和感もありませ ... » more

この曲3年前にチェロを始めるちょっと前に某不動産会社のTVCMでよく流れていた曲です。チェロの音がとても効果的で,チェロを始めたらいつか弾こうと思っていた曲です。今でもこの会社のCMはこの曲かもしれないですが,今はチェロじゃなくて他 ... » more

中3日記(声)実質初投稿!
SHINです昨日のSOSにはコメはなし・・・しかしうまくいきました!緊張でカミカミでしたところどころ意味分からん発言してます今回は口笛投稿ではありません ... » more
テーマ 音声ブログ

本当にこれを聴くと卒業式か,「本日はこれをもちまして閉店させていただきます」になるのだが,このブログを休止するわけではありません。原曲の歌詞はちょっと違うようです。遠い昔の友を偲ぶ歌なのです。多重録音によるチェロの四重奏 ... » more

2件目はわいがやの雰囲気のイタリアン。要するに居酒屋です。ワルツフォーデビー状態の録音です。エルガーの愛の挨拶を無伴奏チェロで。気軽に弾きました。・・・公開終了しました・・・ ... » more

1件目のカフェで弾いた雰囲気はこんなんです。これ聴くとちょっと脱力していないのがわかります。無伴奏で編曲しながら弾いてみました。・・・公開終了しました・・・「おじゃましまぁ?す☆」こそどろねこ携帯ストラップ ... » more

多重録音一人チェロアンサンブルの2回目です。シベリウス作曲;賛歌〜フィンランディアOp.26によるこれ合唱曲でもあるんですよね。チェロ4本は男声合唱の雰囲気かな。聴いてみるとアンサンブルが悪いですが, ... » more

ついに多重録音でチェロアンサンブルをやりました。初回お験しなので簡単でテンポが明快なのにして見ました。ヘンリーパーセルのトランペット・チューンです。チェロ4声です。※追加(7月27日)リミック ... » more

本当に大好きな曲です。なんとも切なさを感じる曲です。原曲はピアソラのアヴェマリア。後に映画でTanti Anni Primaとして使われました。むかしむかしです。昔を懐かしむ老人の演奏になったかな。2年前 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 20:23

楽天市場のおすすめ商品

「音声ブログ」のブログ関連商品

» 「音声ブログ」のブログレビュー をもっと探す

「音声ブログ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る