誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大腸ポリープ

大腸ポリープ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大腸ポリープ」のブログを一覧表示!「大腸ポリープ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大腸ポリープ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大腸ポリープ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

競馬日記大腸ポリープ摘出(の予約)
またまた、昨日の記録。15時から病院。大腸ポリープの摘出の予約を9月に入れたのであった。9月には、何で11月なんだよ!もっと早くできないのか。と思ったものだが、月日の流れは、早い。下部内視鏡の予約を入れただけであったが ... » more
テーマ 大腸ポリープ

山田内視鏡検査
年1回行っている大腸内視鏡検査を受けた。下行結腸とS状結腸の間に3ミリのポリープが見つかり切除手術をしてもらった。ポリープができやすい体質で昨年は2ミリだったので切除はしなかった。それが大きくなったのかそれとも新しいものかわからない。去年の ... » more

検診ってやはり大事? ブログをご覧のみなさん、こんにちは。ちょっと前に『医者に殺されないための47の心得』という本が話題となり、その著者である近藤誠という方もテレビなどに出演していたことがありました。医療否定本というジャンル?といっていいのかどう ... » more

キャシーちゃんのブログ大腸ポリープ
年に一回大腸の内視鏡検査をしてもらう。ポリープができる体質で毎年見つかる。去年は二つもあった。今年も直腸に3oのポリープが見つかってその場で切除してもらった。今年は今までになく苦しかった。ポリープの切除に医者は苦労していた。腸の動きを抑 ... » more

kimiのルンルンルン♪〜想定外の出来事
想定外の出来事 11月30日(金)ボラの日。快調なペースで池の周りを回る。調子いいようなそうでもないような…走行距離・・・8.4K−46’1612月1日(土)トレラン仲間のよねぞうくんとあ ... » more

今日は、旦那クンの大腸内視鏡検査の日でした。2010年に巨大大腸ポリープを摘出してからは毎年、ポリープが出現するので年に1回検査、治療してもらってます今回は、大阪の病院から福岡の病院に変わったので手順が今まで ... » more
テーマ 大腸ポリープ

とりあえず、良かった〜なるべく無心で、とは思ったけど心臓バクバクだったな〜看護師さんに呼ばれて内視鏡室の台に乗るともうまな板の鯉。もう好きにしてくれ、って感じ。手術、っていっても、大腸内視鏡検査と同じ。ただただ耐 ... » more

昨日の夜9時以降食べ物を食べていない。そして今日、朝から口にしたのは2リットルの下剤のみ。なのに以外と腹が減らない。というか、あまり空腹感を感じない。やっぱり、点滴の効果なのかな〜 ... » more

宝町メタボランナーズブログ手術直前
このところ、良くない事が続けざまにあった。その極み、というか、極みであってほしいのがコレ。俺の手術。きっかけは年末の人間ドックだった。軽い気持ちで受けてて、特に何も無いだろうと油断していたら、「大腸ポリープ大きく ... » more

山田医者のはしご
正しく言うと、医者のはしごではなく、診療科のはしごとと言うべきだろう。昨日は、協立総合病院で大腸の内視鏡検査を受けた。今日は泌尿器科と眼科を。午後、家の近くの歯医者で定期検診を受けた。大腸は毎年1回この時期に診てもらう。担当医は「腹切り ... » more

反面漁師1日入院
1日入院 大腸ポリープの切除を行ないました。4年前に、横行結腸切除。2年前に、大腸ポリープ切除。そして、今回、大腸ポリープ切除。そして、なんと、またまた、今回のオペで、ポリープの予備軍が見つかった。 ... » more

今日は午後から散歩がてらイオンモールをうろうろしてきましたいい感じの急須と湯のみセットを買いました(゚▽゚*)ニパッ♪温かいお茶が恋しい季節になりましたねさて、、、、最近の旦那 ... » more
テーマ 大腸ポリープ

健康診断・精密検査2ヶ月前の健康診断で便潜血検査が陽性となり、精密検査(大腸内視鏡検査)が必要となった。検査は予約して一ヶ月待ちだった。当検査の大変さを聞いていたので憂うつな一ヶ月間だった。検査前日は食 ... » more

雨はまだそんなにひどくないけど風はけっこうあるかなぁベランダのゴミ箱があちらこちらに移動してます(´∀`;Aさて、今日は旦那クンの大腸内視鏡検査の日でした朝8時から下剤を2g飲みましたよ・・・ ... » more
テーマ 大腸ポリープ

入院3日目〜(^O^)/ 今日退院ですっっv(^o^)術後の経過もよくて、出血も有りませんっ。朝ごはんもペロリ〜(;^_^A美味しく頂きましたっっo(^-^)o退院しても一週間は食事制限です。禁酒(*_*)、コッテリ禁止、繊維 ... » more

入院二日目〜(;^_^A 今朝は5分粥〜v(^o^)昨日から何も食べて無いから美味しい〜(^O^)/そしておやつの点滴1本〜o(^-^)oU点滴はこれで終了〜。針のチクりが嫌い。今朝は血管外したら痛くて・・・終わるまでおとなし ... » more

大腸ポリープ〜f^_^; 朝から下剤のがぶ飲み〜2リットルぅ。ゲフっっ。下から出るは出るはぁぁぁぁぁ(^^ゞスッカラカン。イザ手術〜(>。≪)痛くは有りませんが、大腸を膨らませるのが苦しいです。1時間程度で終了〜(^O ... » more

大腸内視鏡検査〜O(≧∇≦)O 検査完了〜ヽ(^◇^*)/ 採血して検尿してぇぇぇぇお尻にプスッとこんなん入れて検査っっ。たっぷり20分。グリグリされちゃった(#⌒∇⌒#)ゞ先生が遠慮なしに空気を ... » more

今日は日差しが強いので暑く感じますね・・・そして、今日も静かにしてもらったので起こされることなく寝れましたこうやって、注意すると静かにしばらくはできるんだよね・・ハァ(*´・Д・`)=3そして、今日は旦那クンの大 ... » more

今日は雨の予報になってたのに・・・降る気配がない・・昼間は暑かった・・2階は34℃もあるよ・・・でも、夕方になって外の風は少し冷たいけど・・家の中は温室のまま(* ̄□ ̄*;旦那クンの大腸ポリープ切除が日帰 ... » more

旦那クンの大腸内視鏡 夜は半袖では少し寒いと思えるほどになりましたね長袖出さないと(´・ω・`)旦那クンの大腸内視鏡検査無事に終わりましたε-(´д`;) フゥ朝8時からニフレックをガンガン飲んでたわぁ・・これが2 ... » more

明日は旦那クンが大腸内視鏡検査なのでさっきまで下剤の準備やらでバタバタしてました今は・・トイレとお友達ですよ( *´艸`)フフフお腹こわしたときみたいにキリキリ痛くならないから楽なほうですよね(・_ .*)? ... » more

大腸ポリープ組織検査の結果 今日は旦那クンの大腸ポリープの組織検査の結果を聞きにSクリニックへ行ってきました結果は・・・・なんかよくわからないけど「ガン」ではないらしい中間って・・・中間って・・・ ... » more

今日は昨日とちがっていい天気だったけど・・夜からは雨が・・生保に出す書類を取りに病院までいってきましたぁこれがないと個室代が・・(;´艸`)ぁぁぁ病名「大腸ポリープ」そして・・手術名「内視鏡的結腸ポリ ... » more

退院しました〜 今日は5月だというのに・・・風が強く寒かったわぁ・・・寒い中強風に吹かれながら旦那クンの入院する病院へ・・退院は午前中だったので9時すぎには病院に到着〜今日はすごい元気になりすぎて、、、早く帰りたいと大騒ぎ・・ ... » more

今日は風が強くて寒かったわぁ5月なんですがね・・・無事に明日退院になりました!朝からの・・・ウ○コも血が混じることもなく痛みもないので明日の午前中に退院してよいそうです〜お風呂と食事制限は今週いっぱい ... » more

旦那クンは朝の6時から2gの下剤を飲んで・・・9時半にはお腹空っぽになったそうです・・・で・・・で・・・待つこと・・・15時半やっと内視鏡治療室へ・・・でも・・ここでも待たされる・・1 ... » more

今日は梅雨みたいにムシムシ・・旦那クンは無事に入院しました〜お部屋からは新大阪方面がキレイにみえます〜先生からのお話があるのでまっててくださいね〜って言われたのが14時・・先生からのお話あったの19時・・ ... » more

今日は、、、旦那クンの大腸ポリープ入院の連絡がくるのでひたすらяメってたのお出かけもせずにずっとずっと、、、待っても待っても、、、連絡がこない病院も17時までみたいなのでрオてみたムキィヽ(●`∧´) ... » more

最近ちょっと旦那クンの元気がないようなヽ(゚、゚*)?今月から遅番、早番が復活したので勤務がきついのかもだけど・・一番は『多発性大腸ポリープ』のことが気になってるんだろうな(´∀`;Aこないだいきなり ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 20:19

「大腸ポリープ」のブログ関連商品

» 「大腸ポリープ」のブログレビュー をもっと探す

「大腸ポリープ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る