誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    月見

月見

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「月見」のブログを一覧表示!「月見」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「月見」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「月見」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

平成二十三年名月仲秋 三句 拙句三句:面貫(つらぬき)の褒美とぞ見ん秋の月ほめ歌をうけとりたまへ秋の月秋の日の清住・中洲むすぶ月 ... » more
テーマ 月見 仲秋名月 清洲橋

清洲橋月見 写真二枚 仲秋の名月月見。1.山利喜新館で食事をしながら、2.芭蕉庵の近く隅田川縁で、3.清洲橋でと三つのセッションに分ければ、これは三つめのもの。月の写真、そして月に向かって歌をうたってくれたひとと。ここには永遠のかけらがある。 ... » more
テーマ 月見 仲秋名月 清洲橋

ミケランジェロ小さな冒険家満月
満月 朝のお月さまお月見ぃ月見バーガー食べなきゃ ... » more
テーマ 月見  コメント(2)

中秋の名月、月見か観月か? いつかは知らないが、その日になれば分かる筈・・・的人生でも、月見団子が飾ってあれば、中秋の名月が今日だということが、イヤでも分かった。写真は写さなくても、まず、味見してしまい、結局、団子は絵にならずに終わった。それでも外 ... » more

お月見をしました。 昨日の夜にお月見をしました。時々、うっすらと雲のかかるお月様でしたが、雲を通して見ても明るく輝いていました。周りの雲を照らして、雲も輝いていました。綺麗な物を見ると、心が落ち着きますね。和菓子をいただきながら、ゆ ... » more

身近な写真桂離宮
桂離宮 平成23年7月12日。7時過ぎに起きだした。今朝もよく晴れていて日差しは強い。予報では終日曇りのようだが…。一雨ほしいところだ。朝刊に京都大学山中教授グル−プのIPS細胞の特許が欧州で認められたと出ている。これによりこの発明が保 ... » more
テーマ 月見 デジカメ

WISE DOGのときどき日記中秋の名月
中秋の名月 ってことで恵庭で月見寒いし調子悪いしかなりやる気ゼロしらふで ... » more

世界柔道では、日本勢はなかなかの成績を収めたんじゃないでしょうか。今回のメダルがテレビに映ったときにメダルに書き込まれた言葉。『精力善用、自他共栄』精神と身体を有効に使い、お互いに切磋琢磨して共に向上しよう。といった ... » more
テーマ 矢沢永吉 月見 蒜山ハーフマラソン  コメント(2)

9月14日の月・・・・・・これが仲秋の満月に・・・・・ 昨日、今日と連日、朝方は強い雨にさらされました。おかげで、涼しくはなったようですが、湿気が多くて、少し蒸し暑い今の時間です。というわけで、昨日の夜は月も見えなかったわけですが、その前の夜、リュウの散歩に外に出てみると、西の空に、 ... » more
テーマ 月見

今年も玄関は、もうお月見。  お店では、安江八幡さんの秋祭りが・・ 昨日の朝の雨も昼間は止み、今日も朝は、お天気でしたが・・・・次第に曇ってきました。気温は、27度を超えてはいますが、それほど暑くは感じません。夕方には雨になりそうです。空を見にお店の外に出ると、笛と太鼓の音が聞こえます。・・・・ ... » more
テーマ 月見 秋祭

秋を探しに・・・・金沢散策を・・・ 相も変らぬ暑さが続き、秋はこのまま来ないのかと・・・・少し不安になります。そういえば、今年はやかましいほどのセミの鳴き声も一時的だったようで、気がつくと、もはや虫の音に変わっていたようです。と、言うことは、セミの鳴くようないつもの夏では ... » more
テーマ 月見 稲刈り

処暑の夜・・・月は美しいけれど…熱帯夜は続きます。 もはや、言うのも嫌になるのですが、ついつい口から出てしまいます。「暑い、暑い!」と。昨日は処暑で、この日から暑さは、峠を越え、朝夕の冷気が加わり涼風が感じられるということですが、それは、暦の上だけで、相変わらず ... » more

お月見も終わり・・・・・・ 昨夜は、十三夜。ゆっくりとお月見を・・・・いいですね。なんやかんやと、かこつけては、お酒が飲めます。三遊亭円楽師匠が亡くなりました。昔から「笑点」は好きで、何とも言えないあの司会ぶりは、楽しみでした。 ... » more
テーマ 月見 円楽 独り言

後の月見も終わり・・・ 栗名月とか、豆名月とか・・・そんな名称で呼ばれている、十三夜のお月さまも何とか見る事ができました。夕方の6時ごろは薄曇りの状態で、月もぼんやりしていました。満丸ではなく、少し欠けたお月さまでした。食事を済ませ、のんびりテ ... » more

台風接近!ですが名月観賞記(3)の続き・・・兼六園で・・・ 台風が近づいています。勢力は、これまでにないほど大きなものらしいですが・・・・8日には四国方面に上陸しそうです。昨年は台風の上陸はなかったそうで、2年ぶりの上陸ということです。台風の予想進路に入っている方はじゅう ... » more

ma-ru.papaお月見・・・
お月見・・・ 中秋の名月・・・十月三日満月は一年に十二回ありますが秋から冬に懸けて見る満月が一番美しいと云われています澄み切った夜空に美しく放つ光は幻想的でメルヘンの世界へと誘ってくれます技術は今月に降り立ち月 ... » more
テーマ 風景月 月見  コメント(6)

名月観賞記(2)・・・金沢城公園から兼六園 午前中は、プールに行き、少し買い物をして、夕食まで少し休息。夕食をいつもより早めに取って、お月見に出発。途中銀行により通帳記載する家人を待つ間に、まだ低めのお月さまを撮りました。問屋団地という商業団地の一角ですが、ほんのりした感 ... » more

十五夜・・・名月観賞記(1)・・・月より孫かも? 十五夜の3日も次の日もお天気に恵まれ、ゆっくり?お月見ができました。前回のブログでも書いたのですが、3日は、兼六園へは行けず、自宅のベランダからのお月見になりました。店の帰りに、お団子 ... » more

十三夜・十五夜・十六夜・・・お月見できそう! http://allabout.co.jp/gourmet/homemade/closeup/CU20060920A/All AboutoHPより昨夜から明け方にかけて、秋の雨とは思えないほど激しく降っていました。朝になって雨はやみ ... » more

明開中高年登山中秋の名月・日付比較
中秋の名月・日付比較 今日は旧暦8月15日、中秋の名月。幸いにも天気良さそうだ。平安時代の貴族たちが、月を見ながら詩歌を詠んだのが、月見の起源といわれています。 今日の月齢は14.3過去・未来の一覧表(旧暦8月15日と満月)西暦旧暦8/1 ... » more
テーマ 月見  コメント(1)

昨日は満月休みだったが検査も良い結果だったこともあり気持ちが高ぶっておりそのハイテンションで若いスタッフにメールを送り近くの高台にある神社で月見しようと行 ... » more

酒器のコレクション〜その10 江戸ガラス紺碧盃 暑く寝苦しい夜には月を肴に呑みたくなる。そんな時に愛用するのがこの盃。江戸ガラス紺碧の小盃である。ただし、大きなワレと口縁のカケがあり古い銀の直しがある。まるで大やつれの盃である。「江戸ガラスとはいえ、こんなにケガをしていては商品にならない ... » more
テーマ 月見 酒器 江戸ガラス

お月見ランニング 春先にお月見とはなんとも季節はずれではあるが、それほど今日の満月は綺麗だった。そんな中、いつものホームコース、5kmを走った。コースは家からちょっと北にいき、左折して西に向かい、また左折して南に行き、もう一度左折で南に行って家に ... » more
テーマ ランニング 月見 カシミール3D

hira3のブログ十三夜
十三夜 今日は十三夜です。昔の日本人は、十五夜と十三夜を見ていたようです。十五夜はまさしく、まん丸お月様で、美しいと思いますが、十三夜と言う、少し欠けた月も美しいと思っていたようです。今日の月は・・・今はかなり高く上がってしまい ... » more

秋になりました。 退職して、ようやく夢の第一歩を踏み出せそうです。退職した7月末から今日まで、少しはノンビリ出来ると思っていましたが、世の中そうは簡単に思ったとおりにならないものです。保険や、年金の手続きなんかで、瞬く間に日 ... » more
テーマ 夢の一歩 月見 ライトアップ

新月2日前の月 鳥居完成 ○5:56〜17:54 晴ときどき曇(最低気温8.4℃)水温17℃今朝ウォーキングに出かけようとして外に出てみると、新月2日前の細い月が影の側まで見えていました。いい天気だったので空が清んでいたのでしょう。カメラを取り出して ... » more
テーマ 日記 月見 鳥居建立

想い出づくり秋の風〜♪
秋の風〜♪ 秋の風が吹いてきます秋の雲虫の音色夜長に虫の音色を聴きながらのんびりと過ごすこいいよね月見をしながらお団子とコーヒーもいいかな紅葉がまちどうしいですコスモス月コスモスコスモ ... » more

ささやかな日々月見だんご
月見だんご 今日は十五夜。淡いぼんやりお月さんが出てました。今頃は兎さんがぺったんことお餅を搗いているのかなぁ。あぁ、メルヘンちっく ... » more
テーマ 月見 つぶやき

にこにこ通り中秋の名月を 見たいね
中秋の名月を 見たいね 今夜は十五夜です今は19時であいにく雲にうっすら隠れています澄んだお月さんを見たいねもしもし見れなかったらこんなお月見もいいですね〜ベンさんが昨日の私の生け花にお月さんを添えてくださいました ... » more

中秋の名月 残念ながら・・・・ 今日は中秋の名月。残念ながら、昼は晴れていたのに夕方から曇って時折しか月は見えない。今日が十五夜だが満月は明日だ。奥方が自己流お月見団子をつくった。 ... » more
テーマ 日記 月見

 

最終更新日: 2016/11/12 20:13

「月見」のブログ関連商品

» 「月見」のブログレビュー をもっと探す

「月見」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る