誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    月見

月見

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「月見」のブログを一覧表示!「月見」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「月見」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「月見」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

9/15 「中秋の名月」 ●お月見セット(お月見だんご4個・月うさぎ3個)・和菓子、生菓子、団子、だんご、プチギフト、誕生日、プレゼント、お取り寄せ、老舗、おくりもの、手土産価格:1404円(税込、送料別) (2016/9/10時点)明日9月15日は、「 ... » more

美吟庵月うさぎ
月うさぎ 地球から見られてるよ・・・・・ ... » more
テーマ 月見 うさぎ

大阪・長居植物園でお月見しましょ! 2016年9月5日もうすぐ、マンマン・マンゲツ・お月見の夜がやって来るけど、大阪・長居植物園でも9月17日・18日の夜、「長居植物園のお月見」と、タイトルまんまの催しが行われるんですって。天体望遠鏡で、もっと間近に夜空を観察できたり ... » more

大阪・堺の大仙公園日本庭園で、ユッタリコンとお月見しましょ! 2016年9月3日9月といえばお月見。関西でも各地でお月見イベントが行われるけど、大阪府堺市にある大仙公園・日本庭園でも秋季夜間特別開園として、「まんまるお月様 with 大仙公園日本庭園」を9月16日〜18日の3日間、催されるんですっ ... » more
テーマ 大阪 月見 公園

9月15日の中秋の名月、大阪天満宮で行われる幽玄な「秋思祭」 2016年8月28日9月15日の中秋の名月、関西各地の寺社で観月行事が行われるけど、大阪天満宮でも、天満宮と関わりがあった菅原道真が、都の中秋の宴をしのんで詩を残した故事にちなんだ催し「「秋思祭(しゅうしさい)」が行われるんですって。 ... » more

こころの文庫十五夜
「ウ〜サギうさぎ、何見てはねる。十五夜お月さん見ては〜ね〜る〜♪」秋の夜長、家族で夜空を見上げながら歌った。のんびりした時代。いまのように明りはなく墨を流したように真っ暗な夜だった。よけいに月や星の明かりが鮮やかに眺められた。あの美しさ ... » more
テーマ 月見

第6回蓑毛緑水庵「お月見の会」開催 10月3日に開催した蓑毛緑水庵での「お月見の会」昨年と違い天候見恵まれた中での開催でした。一昨日からの準備と会員などからなるスタッフの熱意で来場者も多く盛大に開催することができました。お月見飾りススキとコスモスの飾りに、お月 ... » more

「お月見の会」は10月3日 とコスモス畑 今週の土曜日10月3日は蓑毛緑水庵で第6回の「お月見の会」を開催します。その準備の一つの事前看板の設置をしました。チラシ緑水庵の前のコスモス畑緑 ... » more

K’sブログ月影?月光?
月影?月光? <1月15>17:30頃、投宿先にて早々に浸かったお風呂帰からの帰りに見た志津川湾越しに懸かる月。静かな湾に幻想的な月影が映える。それにしても、ノイズが酷いな。 ... » more
テーマ 東北 月見

塩屋散策と十五夜・・・しかし、それは9月というのに真夏のような暑い日でした・・・・ ようやく秋が深まってきたかなと思うような日が続いています。しかし先月は、いつまでも夏の気配が残り暑い日が続いていたようです。十五夜の夜も、写真で見れば何となく秋らしく・・・とは思うのですが・・・この日は28度を超えた夏日でした。 ... » more
テーマ 海岸 月見 散策

今夜は十三夜です! こんばんは!ホテルサイプレス軽井沢でっす!最近、お月様が綺麗だと思いませんか?ご存知の方もいらっしゃると思いますが今日は“十三夜”といって十五夜の次に月が綺麗に見える日なんですって!そしてサイプレス軽井沢では『お ... » more

苔枝(大学構内) 今日17日、後の月の月見に、月夜沢峠にゆこうかと思っていた件、気持ちがかなり揺らいでいる。それは、伊豆大島の災害のことのため。大島で月見をしたのは9月19日のこと。深い森と強い光。そして草の露……。二夜の月の間にも起ることは ... » more

10月17日は十三夜♪ こんばんは!ホテルサイプレス軽井沢です(^O^)/だんだんと秋も深まり、周りの木々も色づき始めてきました!紅葉はまだまだこれからですので是非秋の軽井沢へお越しください(>_ホテルサイプレス軽井沢では ... » more

プースケの育児奮闘記中秋の名月
中秋の名月 9月19日満月ー。旧暦の8月15日と重なる満月。セイカの日だったので終わってから慌てて団子作り。ちーちゃんが団子をこねて丸めてくれます。助かるねー。さすが女の子。{%顔文字ファイト ... » more
テーマ 月見 満月 団子

Stay With Me〜中秋の満月とだんご
中秋の満月とだんご みなさん、昨晩のお月さんご覧になりました?すごーく綺麗な空にぽっかり明るい中秋の満月でしたね〜中秋の名月と満月が重なるのは8年後の2021年で東京オリンピックの翌年だそうですよそもそも「中秋の名月」と ... » more

中秋の名月 お月見とススキ 昨日は、中秋の名月でした。札幌でも素敵な満月を見ることができました。写真に撮りましたが、露出オーバーで、月の模様は見えません。オート撮影モードのみのデジタルカメラですので、うまくはいきません。フラッシュをたいて、シャッタース ... » more

撮影日記9月19日-中秋の名月
9月19日-中秋の名月 本日は中秋の名月。日中から天気がよく、ベランダから外を見るとマンションと神社の間からちょうど昇ってきていた。満月の中秋の名月は8年後との事なので、とりあえず写しておく。 ... » more

今日は中秋の名月です。月見といえば、私には今も鮮明に残る記憶があります。あれは小学校2年生の時です。中秋の名月、そのころ、月見のお供えをする習慣が私の家にはありました。この習慣、子どものころの私には、とても魅力的 ... » more

毎日が、笑顔で元気♪満月イラスト♪
満月イラスト♪ 満月にうさぎさんのイラストですキラキラも入れて、メルヘンチックな作品に〜♪今夜は、ソフバが休みですなんか週に1回いくのが習慣になってて、ないと物足りない気がするわ〜( ... » more
テーマ イラスト 月見

月見だんごイラスト♪ 月見だんごのイラストですなに?って聞かれたら、いや、それだけなんやけど…(笑)月見だんごのみのイラストがええ人もいるんちゃう〜??昨日、「はい!そこ!ナイス玉クリックして! ... » more
テーマ イラスト 月見

月とウサギと団子イラスト♪ 2013年版、月とウサギと団子のイラストです若干の改良と遊び心がプラスされてます(たぶん?)9月のコオの飲み会は9月7日に開催されることになりました ... » more
テーマ イラスト 月見

蓑毛の「お月見の会」  大盛況 29日(土)午後3時30分当日は、台風18号と17号の狭間になり、ハラハラドキドキの天気予報。幸い、18号が早く通過、17号が足ふみ、この状態の中くもり空ながら第3回の「お月見の会」を開催しました。お月見饅頭作り(蓑毛の美人によ ... » more
テーマ 緑水庵 月見 蓑毛活性化

お月見の会の準備に行きました。 明日はいよいよ「お月見の会」。蓑毛の人たちが全力で取り組んでいる事業の一つです。今年で3回目、昨年は200人以上の人が来てくださいました。今年もろいろな演奏や踊り、月見そばやまんじゅう、ヤキトリ。生ビール、お茶、フランクフルト・ ... » more
テーマ 緑水庵 月見 蓑毛活性化

みのげ「お月見の会」詳細について 10月29日(土)午後3時30分から蓑毛自然観察の森 緑水庵 にて「お月見の会」を開催します。今年で3回目になりますが、昨年に引き続きマリンバ奏者の"木地谷紀子"(minimumsとしても活躍中)さんや今年初めてのオカリナとギターのコラ ... » more
テーマ 緑水庵 月見 蓑毛活性化

マリンバは昨年同様に木地谷紀子さん(3人の女性メンバーによる、マリンバ2台とパーカッションからなるユニット“minimums”としても活躍中。)が出演。ギターとオカリナのユニットは、ゆうPゴールド(小田原の田代幹夫さんとと大和の渡辺 ... » more
テーマ 緑水庵 月見 蓑毛活性化

今年も みのげ「お月見の会」を開催します。 U マリンバ奏者の木地谷紀子さんです。女性3人のminimumsでも活躍されています。今年も蓑毛に来ていただき、演奏していただくよう交渉中です。キレイで小柄な人ですが、どこにそんなパワーがあるのかと思うほど演奏がすごいです。 ... » more
テーマ 緑水庵 月見 蓑毛活性化

今年も みのげ「お月見の会」を開催します。 今回で3回目となる「お月見の会」を今年は9月29日(土)に開催します。昨年は大勢の皆様にお越しいただき、盛大に行うことができました。昨年と同じような内容で今年も行いますが、更なるグレードアップも検討中。以下、昨年の様 ... » more
テーマ 緑水庵 月見 蓑毛活性化

10月の満月は暈の中・・・・お月見は何度でもいいものです。(^◇^) 十三夜の月を見逃して、気が付いたら満月になっていました。ただ暦の上での十三夜の月は、まだ十三にはなっていなくて、形もあまりよくなかったような・・・・・だからではないのですが、昨夜夜の11時過ぎ、TVのドラマ(家政婦のミタ)を見ている ... » more
テーマ 月見 天体

健康万菜明日は十三夜
先月の記事で触れましたが、明日10月9日は十三夜です。十五夜に次いで月が綺麗な夜です。新豆と新栗をお供えするといいそうです。明日の晩ご飯は、栗ご飯に五目豆など、いかがでしょうか?この連休は、天気に恵まれているので、夜風にあた ... » more
テーマ 十三夜 月見 行事

昨夜の月、今夜の月 2011.9.15 昨夜は月の出を見逃したが、今夜はちょうど気がついた。こんなに、比叡山の真上から月が出るのはめずらしい。九月十四日の月(追加)。この雲は比叡の山の端にかかっている。同前。九月十五日の月の ... » more
テーマ 月見 名月 比叡山

 

最終更新日: 2016/11/12 20:13

「月見」のブログ関連商品

» 「月見」のブログレビュー をもっと探す

「月見」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る