誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    時事ネタ

時事ネタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「時事ネタ」のブログを一覧表示!「時事ネタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「時事ネタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「時事ネタ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

北海道産ジャガイモ不足で、ポテトチップス販売休止相次ぐ ポテトチップス販売休止相次ぐ北海道産ジャガイモ不足で 日本経済新聞より。http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ10I1U_Q7A410C1TI5000/ピザポテトが売ってないから作っ ... » more
テーマ 食品 時事ネタ

巨大小惑星「2014-JO25」、地球に19日に最接近 巨大小惑星「2014-JO25」、今月19日に地球に最接近AFPBB−Newsより。http://www.afpbb.com/articles/-/3125203北朝鮮といいアメリカといい、空を眺めるのが怖くなることばかりで ... » more
テーマ 時事ネタ 宇宙

描いても描いても…なぜか上だけ
なぜか上だけ Sof「ダンス長尺篇」【WEB限定】赤城乳業株式会社公式ページより。https://www.youtube.com/watch?v=ehqi8tahrxg顔がいかにも不安定な感じが余計不気味です。http://www ... » more
テーマ 時事ネタ CM

引きずり降ろし・・・ユナイテッド騒動から見えること 我が目を疑った。男性客が男3人に囲まれ、狭い通路を引きずられるように運ばれている。口からは血を流している。「ひどい」「なんてことするんだ」という声が通路に響く。シカゴ発ケンタッキー州ルイビル行のユナイテッド航空3411便(Embraer 1 ... » more
テーマ 時事ネタ 航空

≪七つの回廊≫シリアの真相
シリアの真相・・・・、先週でしたか、シリアの政府軍が化学兵器を使用した、というような報道がありました。それに対して、アメリカはシリア政府軍の拠点を巡航ミサイルで攻撃しました。アサド大統領は、化学兵器は使用していない、と言い、 ... » more
テーマ 時事ネタ

丘珠空港・・・ジェット効果で20万人達成 丘珠空港の活用について思うところを書きとめておいたら、翌日の新聞にタイムリーな記事が出ていた。丘珠空港の年間利用者数(2016年度)が20万人を超えたのだという。ANA撤退の直後には12.8万人にまで落ち込んだことを考えれば、奇跡の回復と言 ... » more
テーマ 時事ネタ 航空

分数ものさし、小学生が考案 分数ものさし浜松・小6児童が開発中日新聞より。http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20170330/CK2017033002000087.html超不便! 「素数ものさし ... » more
テーマ 時事ネタ 社会

攻殻機動隊 実写版攻殻機動隊見てきましたしかも初のMX4D(吹き替え)しっかり甲殻機動隊でした(なんだそれ)期待薄でハードル低かったせいもあったのか思いの外楽しめましたGISのテイストを基準に、SACの要素を盛り込んだ感じだ ... » more

春日部にある サトーココノカドー クレヨンしんちゃんに出てくるやつ。 ... » more
テーマ 時事ネタ

ついに、アメリカが動くか・・・・?どうですかねぇ。専門家と称する人々の間では、「北朝鮮、崩壊、間近」などという意見が多いようですねぇ。まぁ、もっとも、ここ十年ぐらい、そのように言われ続けていましたけれども・・・・。中国が裏で ... » more
テーマ 時事ネタ

ありそうでないエイプリルフール エイプリルフール2017/企業の嘘ネタまとめを随時更新!Twitterも大盛況?よろず堂通信http://yorozu-do.com/aprilfool2017/#i-8こちらからお借りしました。ベタなネタが好きです。 ... » more
テーマ 時事ネタ

縁なき衆生は度し難し 縁なき衆生は度し難し故事ことわざ辞典より。http://kotowaza-allguide.com/e/ennakisyujyou.html籠池氏妻「園長はブタ箱行き」の衝撃発言、卒園式は「閉園宣言」に大荒れ後継者・長女 ... » more
テーマ 時事ネタ 社会

≪七つの回廊≫音楽の楽しみ方
今週も、また・・・・、中東方面では、難民問題が重要案件になっているようで、「シリア難民、500万人、突破」なんていう記事もありましたねえ。韓国では、ついに、朴(パク)さんにも、逮捕状が出るそうですし、北朝鮮は、また、核実験をやるそう ... » more
テーマ 時事ネタ

明暗を分けた取組-大相撲春場所- 稀勢の里、本割・優勝決定戦を連勝し奇跡の逆転優勝Yahoo!ニュースより。https://news.yahoo.co.jp/pickup/6234450照ノ富士、Vさらわれ「目に見えるつらさと目に見えないつらさがある」来 ... » more

≪七つの回廊≫大霊下り
先日、「大地震の予兆」という記事をアップしましたが・・・・、その記事の内容に対して、天からクレーム(?)がきました。大霊がじきじきに、警告してきました。本来、私レベルの霊が、大霊と直接コンタクトできるはずはないのですが、大霊のほうが ... » more
テーマ 時事ネタ

森友学園の保育園、虐待の疑い 裁判中の退園ママ激白 疑惑の塚本幼稚園「虐待」の実態日刊ゲンダイhttps://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200343トイレのしつけで子供のトラウマを与えるのは許される ... » more

ビアードパパの飲むシュークリーム 【最速レビュー】「ビアードパパの飲むシュークリーム」を飲んでみた! 3月21日からエキナカ自販機で販売開始ロケットニュース24より。http://rocketnews24.com/2017/03/17/876042/永谷 ... » more

6代目水戸黄門に武田鉄矢 「水戸黄門」武田鉄矢で6年ぶり復活!「親しみやすい水戸光圀で」スポニチアネックスより。http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/03/14/kiji/20170313s0 ... » more

≪七つの回廊≫理想的な世界への論理
さて、今週はどんなことがありましたかねぇ。日本には、サウジの大富豪たちが来ましたねぇ。サウジも、石油一本でもっているような国ですから、もう少し「多角的な経済」がほしいのでしょうね。こういう国は、メリットとデメリットが表裏一体的な経済 ... » more
テーマ 時事ネタ

万博誘致報告書「関西弁」版に批判 「関西弁版」に不適切な表現、経産相が撤回指示読売新聞より。http://www.yomiuri.co.jp/national/20170314-OYT1T50043.html?from=yartcl_outbrain1万 ... » more
テーマ 時事ネタ 社会

こんにちはあれから6年。毎年震災が起きた3月11日には何かしらの記事を上げていた管理人ですが、今年は特にこだわらずに行くことにしました。もちろん、原発事故の終息なんてまだまだまだ先の話。避難を強いられている人達はほんと、気の ... » more

疚しさを喚き声で隠す者達 朴槿恵大統領を罷免、韓国の憲法裁判所が弾劾認める5月9日までに大統領選挙ハフィントンポストより。http://www.huffingtonpost.jp/2017/03/09/park-geun-hye-impeachment_ ... » more

PNK LIFE東日本大震災から6年
今日は3月11日。あの日から6年が経ちました。私はその瞬間、一宮の年金事務所にいました。今は対象ではなくなった為受け取っていませんが、障碍者年金の手続きをするためです。椅子に座って待っていました。テレビでは国会中継が流れていました。菅首 ... » more
テーマ 時事ネタ

≪七つの回廊≫それとも・・・・
さてと、今週もいろいろあったようですねぇ。日本で言えば、安部さんを引きずり降ろそうと躍起になっている人々が、ここぞとばかり、重箱の隅をつっついていたりとか、与党内では、「共謀罪」に関して、うんたらかんたらとか、まぁ、マスコミも、獲物 ... » more
テーマ 時事ネタ

「水素水」業者に措置命令 「水素水は体に良い」は本当か?効果の真偽を徹底検証ダイヤモンドオンラインhttp://diamond.jp/articles/-/86125「水素水」業者に措置命令=ダイエット効果「根拠なし」―消費者庁Yahoo!ニュー ... » more

≪七つの回廊≫心ある人々
3月2日(木)の『沖縄タイムス』に、ちょっと「いい話」が載っていましたので、以下に、紹介します。≪・・・・沖縄県嘉手納(かでな)町の国道58号で2月3日夜に起きた交通事故で重傷を負い、素早い救護措置によって一命を取り留めた徳里リカさ ... » more
テーマ 時事ネタ

アカデミー賞、前代未聞の誤発表 アカデミー賞誤発表、原因は「人為的ミス」 歴史的失態の犯人判明フォーブスジャパンより。http://forbesjapan.com/articles/detail/15375もう、このトラブル自体が因縁めいたものな気がします ... » more
テーマ 時事ネタ 映画

≪七つの回廊≫時事ネタ まえがき
新たに、『時事ネタ』という、カテゴリーを追加したいと思います。コーヒーブレイクのような感覚で、読んでいただければ、よろしいかと思われます。茶飲み話程度の「軽い話」にしようと、現時点では考えていますが、(笑)時には、深入り ... » more
テーマ 時事ネタ

描いても描いても…地球の7人の妹
地球の7人の妹 ASAの地球に似た7惑星とは?地球外生命体(宇宙人)はいるかについてピンスポ.comより。http://pinspo.com/7749.html地球の秘密Secret of The Earth 出版文化社より。http: ... » more
テーマ 時事ネタ 宇宙

プレミアムフライデーの功罪 プレミアムフライデーに、ツッコミたい。午後3時退社って「就業規則違反」じゃないの?ハフィントンポストより。http://www.huffingtonpost.jp/2017/02/23/premium-friday_n_1495 ... » more

 

最終更新日: 2017/06/19 15:26

「時事ネタ」のブログ関連商品

» 「時事ネタ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る