誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    時事ネタ

時事ネタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「時事ネタ」のブログを一覧表示!「時事ネタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「時事ネタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「時事ネタ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

描いても描いても…衆議院選挙公示
衆議院選挙公示 出馬100%ない…希望の党の首相候補は?日テレNEWS24より。http://www.news24.jp/articles/2017/10/04/04374256.html【衆院選】首相候補欠く希望の党「石破首相指名」あ ... » more

ノーベル文学賞に日本出身のカズオ・イシグロ氏 カズオ・イシグロがノーベル文学賞に選ばれた理由読売新聞より。http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20171006-OYT8T50026.html日本出身者では3人目の受賞となり ... » more
テーマ 時事ネタ 世界

≪七つの回廊≫未来型のインフラ整備
さて、今週も、なんかありましたでしょうか?国内のほうでは、神戸製鋼ねぇ、不正は、もちろん、よくないけど、やってる本人たちも、やりたくてやってるわけではないでしょうから、まぁ、あんまり騒ぎ立てないほうが・・・・。あと、首相の「 ... » more
テーマ 時事ネタ

≪七つの回廊≫遠慮はいりません
さて、今週はどんなでしたでしょうかねぇ?国内のほうでは、京浜急行で、120キロで居眠り運転とか、溝の口駅では、人がホームから線路上に突き落とされたとか、ネットバンク不正送金、なんてのもありましたねぇ。あと、指定暴力団の摘発四千超え、 ... » more
テーマ 時事ネタ

最近はメディアでは希望の党の話中心で、そこについてあれこれいう人の動静を追っていて良くも悪くも小池都知事に振り回されているような気がします。緑のたぬきと一部で書かれてましたけど、同じ小池でも「小池」といえば個人的には共産 ... » more
テーマ 時事ネタ

≪七つの回廊≫恐怖の大王
今週は、どんな週でしたかねぇ。国内のほうでは、まぁ、選挙ですか、小池さん、うんぬんとか。小池さんも、なんとなく、元首相の小泉さんに似てますねぇ。でも、「小池人気」だけで選ばれる候補者は、アイドルの総選挙とあんまり変らないですねぇ。 ... » more
テーマ 時事ネタ

万歳がお手上げにならないように-衆議院解散- 解散で「クビ」になるのに、衆院議員はなんで「万歳」するの?http://www.huffingtonpost.jp/2017/09/27/kaisan-history_a_23225478/民進党が “希望の党“に合流 ... » more
テーマ 風刺 時事ネタ

クリーニングに出した服、忘れていた! 25年以上もほったらかし!?約9割のクリーニング店にある「放置服」の実態エキサイトニュースより。http://www.excite.co.jp/News/product/20170922/Jcast_trend_309264.h ... » more
テーマ 時事ネタ 社会

安室奈美恵、来年引退へ 安室奈美恵の引退は「アスリート感覚」で決定?14歳から担当の振付師が推測Yahoo!ニュースより。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-00000034-dal-ent安 ... » more
テーマ 芸能 時事ネタ

神奈川の中学、給食大量食べ残し問題 中学給食食べ残し大量冷たい、異物…町は対応苦慮東京新聞より。http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201709/CK2017092102000193.html毛髪 ... » more
テーマ 教育 時事ネタ

大相撲秋場所、相次ぐ力士の休場 照ノ富士も休場3横綱2大関は99年ぶり毎日新聞より。https://mainichi.jp/articles/20170915/k00/00e/050/186000c阿武咲 奎也(おうのしょう ふみや)日本相撲協会より。 ... » more

≪七つの回廊≫臆すること、なかれ
早いですねぇ、もう、一週間たちましたか、今週も、なんかありましたかねぇ?国内のほうでは、いよいよ、選挙モードですね。「国防を語る候補者を選べ」、これが今回の選挙のキーワードです。あと、電車のトラブルなんてのもありましたねぇ、走行 ... » more
テーマ 時事ネタ

金春堂 分店まんがみたいな
まんがみたいな 見事な投げられっぷりだなって、投げられたのは横綱かよ?!ダメだこりゃ ... » more
テーマ 時事ネタ 極めて個人的な意見

さて、今週はどんな感じでしたかねぇ。国内のほうでは、民泊問題もそろそろでてきましたねぇ。台風も来てますねぇ。大磯の中学で給食不評、なんてのもありましたねぇ。海外のほうでは、相変わらず、北朝鮮問題ですか、北朝鮮は核開発は止めな ... » more
テーマ 時事ネタ

桐生祥秀、100m走で初の9秒台 日本人初の9秒台、桐生祥秀が陸上男子100メートルで新記録http://www.huffingtonpost.jp/2017/09/09/kiryu_a_23202481/50m走の世界記録ってどのぐらい?男子、女子選手共に ... » more

フェイスダンスチャレンジ! 顔面崩壊必至!?変顔アプリ「FaceDance Challenge!」が流行の予感Spotlightより。http://spotlight-media.jp/article/449739928286360839TVで紹介され ... » more

外交の機能不全で国民を戦争ゴッコに駆り立てるな けさの地元紙。ミサイル警報(Jアラート)はすべての市民に瞬時に届かなければならない、市民はそれに従って避難しなくてはならない、という前提に立つ報道姿勢にひどく疑問を感じる。向こうは「日本国民を恐怖に陥れる」のが目的なのだから、騒いだ ... » more
テーマ 時事ネタ

腹が立って腹が立ってどうしようもない。不気味な警報音でたたき起こす「Jアラート」とやらが、である。前にも書いたように、北朝鮮が日本を狙ってミサイルを発射する可能性は、冷静に考えて、極めて低い。日本の真上の宇宙空間を飛び越えるミサイル ... » more
テーマ 時事ネタ

日野皓正氏の往復ビンタ報道に疑問の声 日野皓正の往復ビンタは中学生も悪い?体罰の理由や目撃者の証言快速エンタメ日和http://seidentest.com/hino-terumasa/中学生側にも問題があったのに、ビンタのところばかり強調された報道に疑問を感じ ... » more
テーマ 教育 時事ネタ

フェイスダンスチャレンジ! 顔面崩壊必至!?変顔アプリ「FaceDance Challenge!」が流行の予感Spotlightより。http://spotlight-media.jp/article/449739928286360839TVで紹介され ... » more

≪七つの回廊≫自由の意義
さて、今週もなんかありまたかねぇ。国内のほうでは、5日の火曜でしたか、大規模な停電で電車が止まったことがありまたねぇ。単なる変電所のトラブルとも思えませんねぇ。琵琶湖で漂流、なんてのもありましたねぇ。あと、石破氏が列車運転、なんての ... » more
テーマ 時事ネタ

ユピテル製ドライブレコーダーで火災の恐れ ユピテル製ドライブレコーダー「DRY-FH200」の無償回収が公表されました。内部に搭載しているリチウムバッテリーの不具合により発煙、発火の恐れがあるそうです。ちなみに消費者庁によると、最初に不具合が発生したのは2015 ... » more
テーマ 時事ネタ 極めて個人的な意見 車ネタ

秋の気配 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。今朝は朝イチで千葉市に行って来ました。家を出るときは曇り空だったのですが千葉市内はあいにくの本降りの雨でした。その後都内へ戻り、平井でちょっとした打合せをして今は港区の日の出桟 ... » more

武井咲、EXILE・TAKAHIRO結婚 武井咲・TAKAHIRO結婚、リーク犯人探しで騒然…急遽、妊娠まで公表の裏事情ビジネスジャーナルより。http://biz-journal.jp/2017/09/post_20439.html某番組で伏字でスクープがあると話 ... » more
テーマ 芸能 時事ネタ

≪七つの回廊≫往生際の悪い人々
さて、今週はどんな週でしたかねぇ?国内のほうでは、台風はなんとか反れたみたいで、上陸はなさそうですし、防衛省の概算要求もでたみたいですし、プロ野球のほうでは、球場が鳥の襲来を受けたとか、まぁ、いろいろありますねぇ。海外のほう ... » more
テーマ 時事ネタ

金春堂 分店Jアラートは使えるか?
Jアラートは使えるか? 昨日は折角の休みだったのに朝っぱらからJアラートに叩き起こされてイラついております。頑丈な建物や地下に逃げろと言われても、山と田んぼしかない田舎町にそんなモンある訳ね〜だろ!と文句を言えるのも、結局何の被害も無かったからな訳で、 ... » more
テーマ 時事ネタ 極めて個人的な意見

Jアラートの朝・・・戦争ゴッコはいいかげんにしろ、と言いたい けたたましい警報音で叩き起こされた。大地震でも来るのかと思ったら、ミサイル発射だと。日本国内に落下する可能性は極めて低い上に、本当に落ちて来るなら避難なぞ間に合うわけがない。「頑丈な建物や地下に避難してください」とあるが、警報対象の ... » more
テーマ 時事ネタ 身辺雑記・ヒマネタ

松山千春、遅延飛行機の中で歌 絶賛!松山千春の「神対応」1時間遅延の機内で「大空と大地の中で」を熱唱J-CASTニュースより。https://www.j-cast.com/2017/08/21306272.html?p=all黙っていれば分からなかったか ... » more
テーマ 時事ネタ

さて、喪中にては、ブログの更新も少なめにしていましたが、喪も明けたところで、いつまでも、めそめそしていられないので、気合入れて、アップしてゆきましょう。国内のほうでは、23日でしたかねぇ、愛知のほうでしたかねぇ、「スーパーセル」が発 ... » more
テーマ 時事ネタ

皆さん今晩は!都内は今日の夕方、もの凄い雷雨でした。我が家のある多摩地区では幹線道路が通行止めになってしまい夕方、会社へ立ち寄る予定でしたが、このためにあっけなく「予定変更、直帰します(^ ... » more
テーマ 時事ネタ

 

最終更新日: 2017/10/18 20:44

「時事ネタ」のブログ関連商品

» 「時事ネタ」のブログレビュー をもっと探す

「時事ネタ」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

墜落の夏―日航123便事故全記録 (新潮文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 墜落の夏―日航123便事故全記録 (新潮文庫)
新潮社 吉岡 忍

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る