誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キックボクシング

キックボクシング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 格闘技
テーマ「キックボクシング」のブログを一覧表示!「キックボクシング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キックボクシング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キックボクシング」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

もちろんミドルのカットでしょ〜シャドーもそこを意識。マススパーだったんですが相手の方に「ミドルをがっちりお願いします」と(笑)暫くはそんな感じで行こう〜 ... » more

今日はパンチのみ。すっかり連打からのタメ打ちとか忘れてた〜もっと打った後に体を交わして相手の視界から消えるとかを意識しよ〜 ... » more

今日は心が折れました〜いきなり左ミドル→ガードの上からもう一発左ミドル→だめ押しの左ボディで完全ノックアウトorz一分位で終わっちゃった。ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーンといわけ ... » more

今日はフッと潜り込んだところに左フックもらって首からビキーン!って音が聞というわけで課題。常にもらうかもしれないという意識を。一週間空いただけでも体がきついなぁ〜 ... » more

いや〜効いた!!三発のミドルキックを受け気合いで乗り切ろうとしたんだけど、残り一秒でヒザをもらいダウンというわけで課題。ローがあることを忘れずに(涙)潜り込む時はヒザに注意! ... » more

今日はボッコボコにされた〜。2R立て続けで最強クラスの方々とスパー。2R目、「今がチャンスです!」って相手を羽交い締めに・・・(すでにスパーじゃねえww)ええ、もちろんハンデ必要ですからみぞおちにストレート!ちょっとは効 ... » more

さて、久しぶりのジムワーク。思っていたよりは体が動いたけどやっぱりキックがうまく蹴れなくなったような気がする。じゃあ、休む前は蹴れてたのかよ!(゜o゜)\(-_-)ってのは無しで・・・で、スパー課題。前傾になり過ぎ、ヒザ ... » more

5km(25'33) と バンテージの巻き方 今日もピッチで。太ももからふくらはぎにかけてうっすらと筋肉痛があって良い感じ。さて、それとは別にバンテージの巻き方について。みんなどうやってバンテージ巻いているんだろうと不思議に思うんですが・・・どうなんだろう?というわけで ... » more

スパー課題 今日のいっぱいパンチ飲んできました。もう、フラッフラです。というわけで課題。攻撃した後、顔がガラ空きになっているので直ぐにガードを戻す。いや、私の場合は顔なんだけどね・・・ ... » more

今日もピッチ走法で。心拍計付けないとイマイチ強度上げられない。まぁ、状態見ながらバランスよくやらないとな〜。故障したら元も子もない(すでにしているんじゃ?さて、昨日はジムのすぐ近くのコンビニまで行って何も荷物を持ってきていな ... » more

やっぱりパンチだよねぇ〜がーっと貰うとヘロヘロのしか返せない笑スタミナはだいぶついてきたと思うんでまぁ良しとしよ〜だんだんイマイチになってきてすっかり新譜は聴かなくなってしまったボドム。去年出た新作(半年たってるけど ... » more

自分のスパー動画をアップしてもらったんで見てみたんですが・・・相変わらずのパンチスピードwwwさて、どうしたものか遅いなら遅いと割り切ってその遅いパンチをどうやって使っていくかを考えないとだめか ... » more

色々書きたいけど今日は手短に〜ジャブの時、反対の手のガードとローのガードをしっかり!私にはかなり重要な気がする ... » more

今日はガードメインのスパー(パンチのみ)で人が代りながら4R連続。まぁ以前に比べればだいぶガードをしっかり上げていられるようになったけど、問題はカウンターや返しのタイミング。連打で来られるとガード一辺倒で返すタイミングがつかめな ... » more

久しぶりに思いっきりスパーリング(パンチのみだけど)、いやスパークリングと言ってもいい。頭の中が、、、ヘッドギアしたままダウンしそうになるくらい良いパンチ入りまくりさて、課題いつでも、見えてないとこ ... » more

久しぶりのジムワーク。やっぱり足首の靭帯が痛いので様子見ながらちょこちょこ蹴っていたら先生にテーピング巻いてもらいました。今まで運動してこなかったからテーピングとは無縁。まさかこんなに効果があるなんて知らなかったよ!さて ... » more

相変わらず疲れが出てくるとガードが下がりアゴが上がる。2R目はかなりクリーンヒットもらった記憶が、一方こっちのパンチは全部ガードの上からたたいていたような気がする今年最後の練習で仕事も休みに入 ... » more

夕方、胸のあたりがちょっと苦しい感じがしたのでちょっと控えめに。「今日は控えめにおねがいしま〜す」って言ったら筋肉痛になりましたか?って先生に聞かれた。そういや記憶に残るほどの筋肉痛ってあんまり無い。(足はよく攣るけど笑 ... » more

ブロックやスウェー等ディフェンスした後の動きをとにかく早くするように意識。私的イメージだと、、、ほぼ同時?くらいに動け〜!!って感じで練習でもゆっくりやってたんじゃ実戦で使えないよ!っと。 ... » more

スパーはやってない 今日は忘年会シーズンのせいか早い時間は私一人。取りあえず課題は・・・ダミーシールドで押されている時でもしっかりキックを返す、もちろん左ミドルもだあとは腕立てがだいぶできるようになってきたのでサーキッ ... » more

さて、スパーというよりダミーシールドに難あり。もっと突進力というかキックが弱すぎて動きを止められないから超接近時でもしっかりと蹴りができるように、、、足腰を鍛える?かな?う〜んまだ足りないか ... » more

一通りトレーニングしてマススパーへ。1分半攻防交代でやったんですが、ひとっつもガードできなかったわあというわけで、しっかりガードしましょう。それと今日(昨日か?)子供の持久走大会があったんですが事件発生。 ... » more

今日は軽めにしておしまいチャンチャン♪思っていたより体も動くし、明日からはいつも通りで良さそう〜 ... » more

相変わらずガードが甘いのと受けるならしっかり受けてふらつかない様にしよ〜筋トレは一つ一つ形を意識して辛くなるように! ... » more

あいだでサーキット入れているせいかガードがおろそかに〜頭にいっぱいもらってしまったんで疲れた時こそ!ガードを上げる!で行きましょう〜 ... » more

早い時間は私一人。今日はスパー無いだろうから早めに切り上げようかな〜ってのんびり構えていたら、新メニューを追加されました以下コンボで腕立て(腕のみに負荷がかかるやり方)→サンドバックへ左右ミドルキック→サンドバックへ左右ヒザ ... » more

さて、結局試合は欠場することになりました。振り回してしまってみんなに(特に先生)申し訳ないここで謝っても仕方がないから直接伝えましょ〜(自分ツッコミ本当はこれで勝てたら言おうと思っていたけど試合 ... » more

今日は手短に〜疲れても攻撃に気が行き過ぎてもアゴを引きガードを上げること。あとスタミナ増強〜 ... » more

さてさて、まだ試合に出るかははっきりしていませんが出る前提で練習練習♪このところ走ってないせいか(もしくは実家で食いすぎたせいか)思ったように体が動かないそして課題。手数を増やす、特に相手が受 ... » more

お菓子を食べすぎてしまった今週の練習は今日だけなんで一生懸命縄跳びとかやってきました。さて、課題。アゴを引く・ガードを下げない、特に大きい相手の時はガードを上げる。忘れない様に!!って、前にも同じようなこと書いている気がする ... » more

 

最終更新日: 2017/06/08 02:40

「キックボクシング」のブログ関連商品

» 「キックボクシング」のブログレビュー をもっと探す

「キックボクシング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る