誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キックボクシング

キックボクシング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 格闘技
テーマ「キックボクシング」のブログを一覧表示!「キックボクシング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キックボクシング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キックボクシング」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今年最後のジムワーク。言わば蹴り納めである。なので足痛いとか言ってられないのでボディメーカー(BODYMAKER) レッグサポーターパーフェクト(1組) LP8 ブラック SBODYMAKER(ボディメーカー) Amazonアソ ... » more

今日は子供と一緒だったんで時間も短めかつ子供メインでやったんで大人のスパーは無しでした。子供は今年最後の練習ですが私は金曜日も行く予定なのでその時は思い切って足有でスパーやってしまおうと考え中さて、今月で ... » more

遅くなってしまったんで手短に〜今日はレガースを付けてキックミットもやってみました。が、左足小指の方はそれで何とかなるけど右足甲の痛みは若干でちゃうなぁ〜スパーの方はパンチのみで計4R。3R目はただ手を伸ばしているに近い状 ... » more

本日、大分にてprince KC主催のレボリーションが開催されました。僕は…バリバリのKrushファイターの明戸仁志選手(K-1オフィシャルジム恵比寿.小比類巻道場)と戦いました。いやぁ〜…なんというか ... » more

今日もパンチのみで(と言ってもシャドーでは普通に)練習&スパー。子供の方は順調にうまく練習できるようになってきているけど私の足の小指は一向に腫れ上がったままだというわけでパンチのみのスパーでやってもらった ... » more

さてさて、足のケガ(と言うには大げさだけど)の悪化防止のためしばらくキックはミット打ちもやらないことにしました。今年は蹴らず終いかなぁ〜。というわけで今はパンチの練習。ほかの練習生がキックミットをやっている中ひたすらサンドバックにパ ... » more

33歳から始めるキックボクシング5km(23'36)
先日のロードワークで左足小指の状態が悪化。というわけで今日は軽め&着地を意識してロードワーク。(やらないという選択肢は無い)GPS時計は、、、Amazonのセラーに連絡しようとしたらAmazonカスタマーへっていう欄が出てき ... » more

やって来ましたBigbangアマチュア大会!今回は人が多い(といっても来たのは三回目だけど)願うは・・・帰りも運転できますように(ー人ー)である。無事計量も終わり(子供も私も800gほど余裕があった)ちょこちょこと{%お ... » more

先週は自分の眼を痛めて、足を痛めて。今週は神さんが腎臓痛めて。色々あって今回はあっという間だったなあ〜子供も私も体重がギリギリというかジャストというか微妙なところなんで土曜日は控え目に過ごすようにしよう{%うれしい(ルンルン ... » more

昨日もジムに行ってブログ付けたんですが保存していなかった見たいで消えちゃった>_こんなドラマはイラナイデス ... » more

今日は少し多目にスパーやる心構えで!相手の方は同じ年で良い意味でお互い遠慮なく出来るだけに強く打ったまでは良かった。が、私のミドルかローかの中途半端な高さの蹴りだったために相手の腰骨に右足の甲がヒット。蹴ってる側なのにそのま ... » more

最近は週一だけ子供も大人に交じっての練習。親子で試合に出る予定です。さて、課題。今日はあんまりスパー出来なかったわけですが、家に帰ってシャワー浴びているときに左足インローに痛みが・・・あれ、記憶にない{%悩み(チカチカ) ... » more

なんだか体力が落ちてきてるのかなぁシールドラッシュもその後にやったサーキットもなんだか思うような動きができなかった。スパーもマスならマスで通常以上に早い攻撃を出して止めて引っ込めるようなイメージで ... » more

さて、今日も手短に〜。相変わらず前へ前へのスタイルですが「一番やりづらいしやりたくない相手」て言ってもらえたんでこの調子で。キックも今日くらい出せればまぁまぁかなと。ところで↑のって誉め言葉ですよね?ですよね・・・? ... » more

今日は元プロの方とスパー。あの距離からヒザが届いてくるんだもんなぁ。ヘッドギアしているから良いもののクリーンヒットが大杉。でもアマチュアならその勢いで行きましょう的なことを言われたので今までのスタイルを継続出来るようにしまし ... » more

なかなか練習してもヒザが出せない。もらっても返せない相手のヒザが来ると つい ボディとか連打して離れようとしてしまう。というわけで課題、接近戦のときもっと落ち着きましょう〜。 ... » more

先週からキッズコースから変更で子供と一緒に大人に交じって練習。が、私が風邪で体調不良なので1時間ちょっとでおしまい〜というわけで課題。体を直しましょう ... » more

33歳から始めるキックボクシング5km(22'43)
すっかり涼しく(むしろ寒いか)なったせいか汗をかきにくくなり心拍計の反応が悪くなったみたい。というわけで心拍数は途中からの記録になっちゃった。ちゃんと説明書通り濡らしてからやらないとだめだな〜体重55.9kg(朝食前)何 ... » more

久しぶりに20kmにチャレンジ。まぁ〜良くも悪くもこんな感じで終わったあとはサーキット一周。昨日のスパーはキック多めにしてみたけれど2週間空いていたからか足の甲が痛い><打ち損じてもしっかり蹴りこんでいって慣れないとな〜 ... » more

いや〜、、今日はミドルのミット打ちでバテました。久しぶりと言うのもあるかもしれないが持ち手のSっぷりが半端じゃなかったと思うの(涙)と言うわけで?手短に〜。ミドルがけっこう蹴れているそうなのでカットされてももっとキックを出して行 ... » more

さてさて今日は早めに切り上げよ〜って気持ちで行ったんですが(通常は1時間半)がっちり2時間やってきましたいつもより遅かったんで神さんに伝えたところ「そういう時はいつも長くなるよねwww」って、 ... » more

少しずつ壁を意識出来るようになりつつあるけどやっぱりスパーでキックだすとガードが疎かになっちゃうからそれを直す意味でもガードの手を内側に回すを意識していかないといけないかな〜 ... » more

子供が試合出ることに前向きに前までは「おれ試合出るならやめる」とか言っていたのが否定しなくなり、昨日は「決心した、出る」とか言うように。いざ出るって強く言われると痛い思いさせたくないなぁ〜とか考えてしまっ ... » more

今日はなんだか体調が悪いので軽めジムワーク。う〜ん、、、風邪ひいてるとは思えないけどそんな感じだなぁ〜取りあえず、本読んだばかりで動きがめちゃくちゃ(元からだけどね!)だから一つ一つフォームを繰り返して色んなパターンで手足を出せ ... » more

今日は手短に〜まず、ローを蹴るときガードを下げない(いざスパーや実践になるとてんでだめだなぁ〜近距離時にヒザを先に出すように心がける(まずは心掛け・・・ねwガルネリウスの新作予約完了♪ブルーレイ持ってないのにブルーレイ付 ... » more

スピードの割に心拍数が高めの平均165、私の身長より高い。まぁ、良しとしよ〜サーキットはやらずにおしまい。先週の試合の様子を撮ってもらっていたので鑑賞、青コーナーが私です。相変わらずというか、進歩がないというか、ワン ... » more

心拍数140ちょっと位でまずまずだけど取りあえず問題なく20km走れたということで良しとしよう〜終わったあとのサーキットはヒザを高くを意識。昨日の自分の試合の動画を頂いたんですが、自分の想像以上にスローでびっくり{%顔文字驚きh ... » more

今日は試合後の初練習、いつものメニューとマススパーでそれぞれ軽めに終わりに〜。まずはヒザをしっかり出せるようにすること。自分がミドルくらって息が止まったりした辛い場所まで届くようにひたすら反復練習すること。当たるときに爪 ... » more

【閲覧注意】試合結果と今後の課題【目の上にアザ】 結論から言いますと泥ッどろのドローでした。相手の方は上手いにもかかわらず打ち合いにしっかり応じてくれるタイプだったので楽しかった〜。近距離過ぎて相手のヒジが私の眼に当たってしまいぼっこりと腫れち ... » more

会場イン。計量は54.3(パンツ一丁)にて合格。あとは、、、できもしない様子見をしないで負けてもKOになるくらい思いっきりいきましょう〜 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 17:42

「キックボクシング」のブログ関連商品

» 「キックボクシング」のブログレビュー をもっと探す

「キックボクシング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る