誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キックボクシング

キックボクシング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 格闘技
テーマ「キックボクシング」のブログを一覧表示!「キックボクシング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キックボクシング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キックボクシング」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

いや〜、、、このところ左ミドルでのダウンが多すぎパンチで飛び込んでいったときに右わき腹ががら空きになっているんで、「そこ」にもっと意識を集中すること!ちなみに体重はと・・・体重56.4kg ... » more

結局買っちゃいました(きつねめ的ワイヤレス生活 Bluetoothスピーカー編) 昨日、スピーカーの聞き比べししたいなと思いケーズデンキに。エアコンのついでのつもりだったんだけどどっちがついでなんだか(笑)SRS-XB2とSRS-X2-(B)ややこしいとBose SoundLink Color・エレコムの4千 ... » more

やっぱりマメができてしまいました中々に痛い><というわけで今日は軽めにして終わってからはストレッチで終了。さて、スパー課題スパーンと顔面にパンチを受けること数回(笑)試合だったらも ... » more

15km(1:15:15) 15kmで分も秒も15ロードワーク、でもイチゴはクリスマスケーキまで(あるかわからないけど)無い。ストライドを広くして回転のテンポを意識しないでいたら昨日より楽に走れてた出張前までは並木道が黄色 ... » more

一ヶ月前の自分より強くなる事を目標にやってきてますがはてして今の自分が一ヶ月前の自分に勝てるだろうか?ちょっと(ちょっとじゃないw)疑問に感じる日が増えてきました。うーーん分岐点にさしかかろうと・・・いやそんなものは自分の心で勝手に作 ... » more

いや〜スパーってよりもここ数日外食や惣菜パン・家でラーメンと続き、すっかりお腹が周りが一回り大きくなりました!まぁ〜まずはこっちから何とかしないと、と言いつつ来週から始まる長めの出張を修業期間ってことにして調整中(燃料をためてる?? ... » more

ジムワークで破れた血豆と首相撲で敗れた痛みでこんな感じ♪首相撲は変に力が入ったせいなのか投げられてぶつけた時なのか分からないけど右足のヒザ裏に痛み。さて、昨日書き忘れたんですが左ミドルを出した後にかなりの隙が出来て相手の左ミドル ... » more

久しぶりに先生とスパー。首相撲ではブン投げられたりハイキックもらったりと散々(笑)単発のハイをポーンともらうってことは、よっぽどガードが下がっていたんだと・・・と、いうわけで課題。 ... » more

なんだかすごく久しぶりにジムに行った気がします。今日は子供と一緒に参加、珍しく19時近くなるまで他の大人がいない状態。最近入った高校生が一人きてパンチスパーをやったんですがやっぱりセンスの違いか、、、なかなかに良いパンチ貰うプロ ... » more

33歳から始めるキックボクシング5km(25:05)
だいたいいつも通りのロードワーク。昨日のジムワークは子供と一緒で結果的に軽めに。まだまだ緑色の鼻水が出るからこれくらいでちょうどいいかなそれにしても長引いてるなぁ〜 ... » more

ひっさびさのジムです。子供の時間には何回か行ってますが、まともに行ったのはプロテスト以来初めてです。縄跳びは問題なかったけどミット打ちで体力の落ちを実感。しばらくキックボクシングから離れていて気持ちも薄れてきてるかなと思ってたん ... » more

予想通り落ちましたしかし実戦経験が少ない+アマチュア大会で優勝・準優勝クラスの実力でないと・・・と言うヒントを頂きました。ん〜ちょっと厳しいけど53kgのJ-GROW行ってみようか〜!(その上だと58kgになる)と、 ... » more

キックボクシング 世界チャンピオンのローキックに痛みの中で歓喜する粋人。今夜、議会終了後の訪れたお店にキックボクシングの世界チャンピオンがいた。その世界のローキックを体で感じたいとノリで言いだす人。バシッと音と共に悲鳴が上がった。そして笑顔が店内に充満した。 ... » more
テーマ キックボクシング アシックス ローキック

先日のプロテストの時にレフリーからあった話です。完全に正確ではありませんが以下の様な事で、すごく心に響いたんでメモ・ライセンスが発行された次の日からすぐ後楽園ホールに立つんだと言う気持ちを持つ・ディフェンスとはガードして ... » more

そしていつものロードワーク。昨日の首相撲で普段使わない筋肉を駆使したせいか(と言うよりさせられたかな 笑)肩の周りが筋肉痛というかガチガチに凝り固まってます。振り返ると・・・上がっていた気はないんだけどシャドーでしっかり足を ... » more

プロテスト終わり〜 無事(?)終わりました計量は53kgでパス。う〜んJ-GROW行けるかなぁ・・・内容の方はと。。。スパーに関しては前回より色々な攻撃出せたと思う。(ただしガード下げないでのアドバイスと言うか注意があ ... » more

ランチで悩む 今日の昼ごはんです。カツサンドか悩んだけどオーバーしたらギャグでしかないから(笑)自主規制小学生の頃、好きでよく食べてた牛乳パン。なんか懐かしいな夕飯前のオヤツとして食べてたけど今はこれ一個で腹一杯だぁ ... » more

15kmロードワーク最終日。といっても体重調整が上手くいけばの話ですが(笑)ペースはちょっとゆっくりで終わってからはミドルのみパンチのみのシャドーを1Rずつ。昨日のミドルキックでちょっと左足の薬指辺りが攣ったりしていますが何とかなる ... » more

今更焦っても仕方がないけれどひたすらミドルキック。2本続けてサンドバッグ蹴り続け、先生にミット持ってもらって本番さながらの2R。最初はあまり食べてないせいかダメかも〜とか弱気になっていたけど取りあえずはやり切れたわけだから喰って ... » more

今日は連日の寝不足が堪えてきているのかキロ5分2秒とちょっとオーバーしてしまった心拍数は測れず。どうやらモニターの電池が切れていたみたい。終わってからはミドルとパンチのシャドーを2R。(フックの時アゴ ... » more

土曜日ですが昨日ジムに行けなかったので1時間ばかりと短めですがジムワーク。と、言っても今日はスパー無し。でもトレーナーのOさんからアドバイス頂きました!!以前から気になっていたということで右ストレートの打ち方と左フックについてレ ... » more

さて、、、今の状態だと絶対受からないですと先生ディフェンスに難有り。キックミットの2Rも軸がぶれまくるので片足連打30発ずつを3分間やってみましょう〜の指示よし、まだまだ直しようがあるじゃ ... » more

最近ロードワークを短めでやっているせいかキックミットの時の体力がちょっと心配な感じです。いや〜毎度のことだけど、、、あまりにもスパーの内容ががっかり手数は出ていると思うんだけど ... » more

このところずっと雨で実に3日ぶりのロードワーク。休んでいたからか足首の痛みもだいぶ引いてきたし、なにより足が動くようになってきた〜やっぱり小指をサンダルからはみ出すくらいに広げて走るのが ... » more

さてさて、今日は久しぶりに大人だけで3Rのスパー(子供は学校が始まり精神的に不安定なので置いてきました笑)内容は〜・・・取りあえず課題。強い打撃をだそうとすると攻撃が単調になる癖がまだまだ抜けないのでそこをサンドバッグでしっかり ... » more

スパー課題 と ランチ 今日は子供とジムへ。2R大人とスパー出来ましたが、やっぱりパンチの連打を上下に散らしてっていうのがなかなかできないなあ〜というわけで、その辺を意識していきましょう。今日は出張で日立へ行ったので道の駅日立おさかなセンタ ... » more

久しぶりに私一人でのジムワーク。大人とスパーってこれまたすっごい久しぶり。日曜日の筋肉痛も(ちょうど二日後だねw)相まってなんだか不完全な感じで終了〜まぁ〜よく考えればちゃんとできた!っていう日が無いんだから良しとしよ〜何よ ... » more

10km(49:26) 二日連続でキロ5分以内でロードワークできました足首の痛み(後脛骨筋腱炎と思われる)が出てからなかなか50分切れなかったんですが痛くない様に気を付けながら走ることで(今はサンダルから小指がはみ出すような感じで子趾 ... » more

昨日は朝早くから試合会場に向かうため、今日は仕事のためロードワークは中止(といっても雨でしたが)さて今回は子供のみの大会参加。ジムからなんと7名も出ました♪(全26試合)子供たちの準備で先生やサポートに来てくれたトレーナー( ... » more

10km(55:55) と フォレスパ大子 と 試合前最後のジムワーク STANDING BY COMPLETE・・・って5が一つ多いか昨日なんですがフォレスパ大子に行ってきました〜県南・県央・県北と今年はだいぶ動いた気がするなぁ〜唐突ですがここのウォ ... » more

 

最終更新日: 2017/06/08 02:40

「キックボクシング」のブログ関連商品

» 「キックボクシング」のブログレビュー をもっと探す

「キックボクシング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る