誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おひなさま

おひなさま

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おひなさま」のブログを一覧表示!「おひなさま」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おひなさま」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おひなさま」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

お雛さま ひな祭りが近づいたので、山の家でもお雛さまを飾った。大きな段飾りはないが、骨董市や旅先で買い求めたいろいろのお雛さま、それにおかあさんの制作した人形などである。右側の小さな段飾りはおかあさんの初節句に買ってもらったもの。 ... » more

シクラメンの香り&おひな様一段飾り☆彡 今日もポカポカ陽気母さん朝のひと仕事を済ませコーヒータイムゆずさんも母さんの膝の上でマッタリビッチ婆さんは?あら〜こんな暖かいのに毛 ... » more

中馬のおひなさん 豊田市足助町(旧東加茂郡足助町)の町並み一帯で「中馬のおひなさん」が開催されている。開催期間は2月5日(土)から3月6日(日)までの約1ヵ月間。「中馬のおひなさん」は、足助の古い町並みの民家や商家に古くから伝わるお雛さま ... » more

2・3月の展示おもちゃAーヴェルナー工房とひな人形 先週に続いて1・2月の展示おもちゃのご紹介です。ヴェルナー工房のおもちゃと、小黒三郎さんと三浦忠司さんのひな人形をご紹介します。「さるのこしかけと鹿」29,808円クリスチアン・ヴェルナー工房の作品です。あまりにも軽いので、初め ... » more
テーマ ザイフェン おひなさま ヴェルナー

京都ちょび生活おひなさま
おひなさま 今日は桃の節句姪っ子ちゃんの初節句ですすこやかな成長を願っていまぁ〜すひな壇をイメージしたお干菓子♪讃岐の和三盆で作られているんですって。さぁ〜て今からあたた ... » more

ナチュラル☆スタイリングおひなさま
おひなさま なんだかバタバタしていて、今日あわてておひなさまを飾りました我が家には女の子がいないので、あまり仰仰しくないイイ感じのおひなさまを探していたのですが、数年前に母がこのおひなさまをプレ ... » more
テーマ おひなさま おうちショップ

→のgremzの木。私の木はなかなか大きくならず亀の歩みだが・・・・。おひなさまヴァージョン。めちゃめちゃかわいいなぁ。にほんブログ村 ... » more
テーマ gremz おひなさま

お雛様 とっても喜んでくれました・・・ 前に載せたのはケータイだったので改めて細部を・・・髪飾りも頑張ってます・・・屏風も作り・・・う〜ん、そろってないぞ・・・ ... » more

お雛様かざりました。 1号 そうなんです。きゅぴさん!私の住む地域では、最近では3月3日にひな祭りをするところも多くなりましたが、昔は、月遅れ、4月3日に行っていました。だから、4月上旬まで、ひな祭りがあちらこちらで行われています。と、言うことで、お雛 ... » more

おひなさま 今年もお雛様のお祝いの季節がやってきました。このお雛様は私が小3くらいに父親に買ってもらった大切なお雛様です。ここにお嫁に来た時一緒に連れて来てもらいました。 ... » more
テーマ おひなさま

Couleur Megおひなさま
おひなさま 毎年Megのひなまつりは、お母さんがちらし寿司をつくってくれてご馳走とケーキなどなど用意してくれて、お祝いをしてくれます。でも、今年はお母さんの知人の方に、おひなさま&ホワイトデーのお返しとしまして、中区にある『宮ざき』 ... » more

うれしい ひなまつり 大正園で飾って頂いているお雛様をもう少し見て頂きましょう あかりをつけましょぼんぼりにおはなをあげましょもものはな五人ばやしのふえたいこきょうはたのしいひなまつりおだいりさまとおひな ... » more
テーマ おひなさま 独り言 大正園

手作りのおひなさまだよ〜 これは、おととし自己流で作ったおひなさまです。何となく思いつきで作り始めてみたものの資料がなくて細部がよくわからず苦労しました。でも、案外可愛くできて自分では満足してます。ホントはぼんぼりや桃の花もあったらい ... » more

カトレアコースレッスン 22日はカトレアコースのレッスンでした。今回は、5名いらっしゃいました。(チョット大変でした)粘土での作成は皆様苦労されましたが・・・それぞれに良い出来栄えでしたよ〜 ... » more

ふろ〜らる EMI1dayレッスン
1dayレッスン 14日(土)は1dayレッスンでした\(^o^)/3名いらっしゃいました。今回紙粘土でうさぎのお雛様を作りましたが皆様、とてもお上手で(お時間もチョットかかりましたが・・・)ビックリでしたうさ ... » more

2月度レッスンのお知らせ 2月度のレッスン作品をUPします。今月は、おひなさまのアレンジを行います。今回は、チョットお遊びしましょう〜粘土をコネコネやっていただきま〜す見本のロ ... » more

Nagi夢日記出しました!作りました!
出しました!作りました! 小物が多くてなかなか出す気がおきないのですが重い腰をあげて押入れから床の間へ・・・。超古いけどこうして見るとかわいいなぁ。今日の夕食です。散らし寿司、お吸い物、揚げ物、焼き物、お刺身。甘酒も作りました。・・母が・・ ... » more

マリア愛夢のブログおひなさま
今日は桃の節句ですね。ひな祭りが来ると、春を感じる私ですが、今日の雨は何なんだ黄砂と混じった雨に私のピンクの愛車は茶色に。。。気を取り直して、マーメイド&ドルフィンのオラクルカードで今日のメッセージを ... » more

アールグレイはいかが?おひなさま
おひなさま 今年はテレビの上におひなさまと内裏様だけ登場。(義姉のお手製)友達のところは七段飾りです。七段飾りが流行ったのは、豊かになりかけた時代の、私たちの夢の実現だったんだろうねと話しました。飾り付けをしている時、お孫さんが喜んでくれたそう ... » more

なっとう娘のつぶやきおひなさま
おひなさま 我が家のお雛様娘はいないけど、息子が生まれた年から飾っていますキティちゃんと侮るなかれなんと「吉徳大光」です ... » more
テーマ おひなさま 吉徳大光  コメント(6)

ひなまつり素材その8♪ ひなまつり素材はもうおしまいって思ってたんだけど…静止画のほうも、ぼんぼりとお花入りのほうがいいので…追加ですカード・ハガキなどに挿入して印刷用にどうぞ〜 ... » more

2月度レッスン・・・3 今日は、2月度レッスンでした。カトレアコース2月最後、4名様のレッスンでした(^^♪おひなさまのアレンジですので、飾る期間がチョット短くなりますが・・・帰ったら、早々にお飾り下さいね&3/3 ... » more

ひなまつり素材その7♪ これは、くうこの生徒さんでNさんが俳画で描かれたおひなさまを、スキャンしました季節ものなので急いでアップしますので、今日は異例の2作品アップです ... » more

ひなまつり素材その6♪ オートシェイプで自作したお内裏さま・おひなさまをアニメーションしましたひなまつりメールのお供にどうぞ〜ぼんぼりのあかりが明るくなっていって、お花が ... » more

ひなまつり素材その5♪ 昨日のお内裏さまとお雛さまのイラストをバラバラに、もしくは、ひとつだけ、保存したい方のために、今日は別々のイラストを2枚アップしますひなまつりなので…お雛さまが上でええやろ?? ... » more

おひなさまを飾りました。 そもそも「おおなみ」の「おひなさま」は、私の実家より開業して何年目だったか持ってきたもので子供の頃飾ってくれるとうれしくてず〜と見ていたものでした。大正3年生まれの母のものだと母から聞いておりましたが、長女の昭和13 ... » more

2月度カトレアコース 昨日は、カトレアコースのレッスンでした。今回は、お二人とも短時間で仕上げられました(>_ ... » more

2月度1dayレッスン 9日(土)1dayレッスンでした。今回、テーマは”おひなさま”皆様とても、かわいい作品に仕上げられました\(^o^)/作品は、アルバムにUPしております。皆様、真剣に作成されてますね〜(^^♪ ... » more

黒柴ゆう日記おひなさま
おひなさま 昨晩、冷たい雨が雪に変わり道路に積もり始めてたので、今朝は「どんなだろう?」と起きてすぐに外を見ると「あれあれ?」すっかり雪はなくなってて、しかも道路は半乾き状態に。どうやら気温がそんなに下がらなかった様子。日中はとっても天気が良く少し ... » more

うちのメイおひなさま
おひなさま 久しぶりの投稿です!年も明けて、暦の上では春・・・らしいですが、昨夜からまた雪でした今年は寒いですね。さて、今日は色々やりました。その一つが、おひなさまを飾ったコト ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 19:18

「おひなさま」のブログ関連商品

» 「おひなさま」のブログレビュー をもっと探す

「おひなさま」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る