誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おひなさま

おひなさま

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おひなさま」のブログを一覧表示!「おひなさま」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おひなさま」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おひなさま」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

初めての手まり寿司。 チューリップを足してみました。可愛い❤お内裏さまが話しかけてる風に見える昨日もお祝いしましたが今日も引き続き女子だけでお祝いを。手まり寿司に挑戦。 ... » more
テーマ 手まり寿司 おひなさま

おひなさまめぐりin二見に行ってきました〜(^^)2 先週、おひなさまめぐりin二見に行ってきました〜(^^)賓日館のお雛様・・旅館の入り口にかわいいお雛様・・與玉神社にも、お参りして・・二見総合支所・・園児たちの ... » more

パパ不在のひなまつり。 今日は雛祭り。パパが出張でいないので昨日、ひとあし先に祝いました。ラグノオの扇ひなケーキ。ホールケーキより一人分の量が多いかも。そして今年 ... » more
テーマ おひなさま

ひな祭りですね。去年の今日、ロンドンから帰国しました。思い出深い日です。去年の引越しの大変さを思うと、安住の家に住んでいられるなんて、なんて幸せなのかしらと思ってしまいます(笑)修行もあるし、朝なのでちょっと ... » more

第12回おひなさまめぐりin二見に行ってきました〜(^^)1 今日(2月27日)、第12回おひなさまめぐりin二見に行ってきました〜(^^)数年前から、毎年きていますw二見学習センターで、スタンプラリーの用紙をもらい・・入り口に・・中に入 ... » more

おひなさまめぐりin二見に行ってきました〜(^^) パート2 2月11日、おひなさまめぐりin二見に行ってきました〜(^^)前回に引き続き・・おひなさまを紹介していきます。商店街の一角にあったおひなさま・・その横に、機織り機が・・めずらしいですよ ... » more

第11回おひなさまめぐりin二見に行ってきました〜(^^) 今日(2月11日)に、おひなさまめぐりin二見に行ってきました〜(^^)二見生涯学習センターの裏に車を駐車して・・二見生涯学習センターの中に入りました。おひなさまめぐりのスタンプラリーの用紙を ... » more

おひなさまめぐりin二見に行って来ました〜パート2 今日、2回目のおひなさまめぐりin二見に行って来ました〜今日も、風が強くて・・寒かった(泣)與玉神社の駐車場に車を停めて・・まず、最初に與玉神社に参拝・・おひな様 ... » more

イイコト見つけて♪お雛かざり。
お雛かざり。 お仕事の日。 うっさいおばちゃん看護師が出勤ではないため、お仕事問題なし。 はあ〜、穏やか♪ 仕事場の雛飾り、パシャリ。 雛飾りがあると、華やか。 豪華な雛飾りは、家にはないから。 今日も、雛飾りを見ている ... » more

とくさんのつれづれ日記3月ですね
3月ですね 我が家の掛け軸も「冬ごもり」から「おひなさま」に変更しました本日は電車に乗って田町へ先日、発声訓練のサークルに入会しました今日午後からその練習日今週3回やって4月までお休み、それまで自宅自習ですガンバロー ... » more

おひなさまめぐりin二見に行って来ました〜 今日の夕方、おひなさまめぐりin二見に行って来ました〜おひなさまめぐりは、今年10周年だそうで・・二見生涯学習センターの前に、大きなおひなさまが・・学習センターの ... » more

独居老人の日常生活おひなさま
おひなさま お母さん作成の陶製の「おひなさま」を玄関に飾りました。庭の「寒紅梅」が、満開になりました。梅は、櫻に比べて華やかさはありませんが、何か、冷たい空気の中で、凛とした気品を感じます。(意味不明?)雨は夕方 ... » more

uribouのはんど大好き弥生 やよい
弥生 やよい もう、3月になりましたね。1,2月も風に吹き飛ばされたかのようにすぎてしまいました。ハウステンボスで見つけたガラスのおひな様わたしのひとめぼれ春がそこまできてるうしろの桜はポス ... » more

ちいさな小さなプレゼント おはようございます。今日もこちらは小春日和とかで暖かくなりそうです。そして2月もあとすこしとなりました。先日、お孫ちゃんにこんなプレゼント持って会いに行きました。ちいさな小さなおひな様です ... » more

節分草とおひな様 岐阜県郡上市大和町に節分草が花開いていると聞いて出掛けてみました。節分草はキンポウゲ科の多年草で、2月〜3月頃7〜8cmの茎を伸ばし,その頂に径2cmぐらいの可憐な白色5弁花を1輪咲かせます。大和町の「古今伝授の里フィールドミュ ... » more

りりい切り絵 お雛様
切り絵 お雛様 2月も半ばを過ぎたので、そろそろお雛様の季節です。教室飾りにしてみようと思い、お雛様の切り絵を作って見ました。<参考>「切り絵を楽しむ」さんより同じおひな様で、背景を2種類変えてみました。1つめは、背景に金屏風、 ... » more

Que Sera Seraガラス細工☆初体験☆
ガラス細工☆初体験☆ 2/19(日)、富山ガラス工房へ行ってきましたsayaさん、ガラス・デヴューです(*'▽'*)♪時節柄、キレイで可愛いおひなさま作りです!まず、デザイン画を描き ... » more

。.:*[ 肥後のひな祭り in 下通アーケード ]*:。 エピデンドルム  *献血* ** 【城下町くまもと**肥後のひなまつり】 熊本城を背景に「城下町くまもと肥後ひなまつり」が下 ... » more

おひなさまめぐりin二見に行ってきました〜(^^)/ きのう、3月3日(ひなまつり)に、おひなさまめぐりin二見に行ってきました〜二見生涯学習センターの裏に車を駐車して、入口でスタンプラリーの用紙をもらいスタンプを押して・・中に入っていくと1000体くら ... » more

。.:*[ 散歩道で〜 ]*:。 侘び助系椿・太郎冠者  椿・アマガシタ *信楽焼のお雛さま* [タロウカジャ(太郎冠者)ツバキ科ツバキ属]*常緑高木*原産地/日本*別名/ウラクツバキ(有楽椿)織田信長の弟で茶人でもあった織田有楽斎長益が、茶の湯の席に好んで用いたと伝えられています。室町時代のころに中国から持ち込まれた ... » more

清瀬ミニ芸術村お雛様をかざりました
お雛様をかざりました 何年かぶりでお雛様を飾ってみました自分から気分を変えてここ、2年ほどの運気の停滞を脱しないと・・・たたみも替えてみましょうっと! ... » more
テーマ おひなさま

はるかのお雛さま(動画) >気がつけばもう2月下旬、ひな祭りが間近になっている。今年もまた各地のおひな祭りの様子がテレビや新聞で伝えられてくるようになった。そこで山の家でも、大急ぎでお雛さまを飾った。今年のお雛さまは、みんな小さいお ... » more

お雛様〜♪ 今年も遅ればせながら登場です。箱から出すだけなのでとっても簡単で楽チン!やっぱりいいですねお店には色々あるもんですね。おだいり様とおひな様〜♪オ ... » more
テーマ おひなさま

着物でおひなさま 見学 さいたま市の古民家レストラン二木屋さんでおひなさまが飾られているとのことひさびさに着物を着てでかけてみました。自分から元気にならなきゃ!運も来ない!そんな感じです。 ... » more

うだつの町家のおひな様 春のようなうららかな陽気に誘われて、岐阜県美濃市で始まった「うだつの町家のおひな様」に出かけた。美濃市は美濃和紙の産地として有名であり、市街地は「うだつの上がる町並み」として知られ、1999年に国の重要伝統的建造物群保存地区 ... » more
テーマ うだつ おひなさま 美濃市  コメント(2)

ここみ広場のお雛様 }今日は”ここみ「広場”でボランティアさんと一緒の手仕事の会を行いました。広場で使う手作りのおもちゃの制作です。操作遊びのおもちゃとおひなさまを作りました。 ... » more
テーマ おひなさま 子育て ひろばの環境

お雛さま(つづき) ― 唐津の砂糖菓子(金華糖) 3月3日の桃の節句は過ぎてしまったが、山の家のある南信州ではひな祭りは旧暦で行うようなので、お雛さまはまだそのまま飾っている。(「中馬ぬくもり街道のおひな巡り」が2月1日から4月10日まで開催されている。)そのお雛さまに ... » more
テーマ 砂糖菓子 おひなさま 金華糖  コメント(2)

”おひなさま” できたどぉ〜〜〜 「おひなさま」をつくりました。 ん〜〜〜ん上手にできました。どっちがいいでしょうか?{%ブロ ... » more

母さんの癒しのビッチ・ゆず☆彡 おひな様寒波とかで今日もとっても寒い一日でした久しぶりにゆずの「姉ちゃん行ってらっしゃ〜い!」の弁当咥えてのお見送りの様子です。母さん毎日婆ちゃんの介護に疲れは ... » more

どうだん亭のひな人形展 尾張旭市のどうだん亭でひな人形展が開かれている。どうだん亭(旧浅井家住宅離れ)の母屋は、1723年に岐阜県吉城郡坂下町(現在の飛騨市)の居宅として建てられたもの。1942年に現在の場所のやや西に、3階建てであったものを2 ... » more
テーマ どうだん亭 おひなさま 雛めぐり  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/12 19:18

「おひなさま」のブログ関連商品

» 「おひなさま」のブログレビュー をもっと探す

「おひなさま」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る