誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    京都旅行

京都旅行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 国内旅行
テーマ「京都旅行」のブログを一覧表示!「京都旅行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「京都旅行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「京都旅行」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

もりもり自転車日記島田駅到着。
島田駅到着。 相変わらず雨が降っています。島田駅に到着しました。綺麗な駅です。掛川までがんばります。 ... » more

もりもり自転車日記島田市
島田市 後半分smori3382@ezweb.ne.jp ... » more

もりもり自転車日記藤枝駅到着
藤枝駅到着 一転東海道線沿いに走る。掛川までがんばります。smori3382@ezweb.ne.jp ... » more

もりもり自転車日記焼津港出発
焼津港出発 焼津港を出発します。今日は御前崎を諦めて島田か掛川に泊まります。 ... » more

もりもり自転車日記焼津到着。
焼津到着。 怖かったが大崩海岸を越えて焼津到着。風が強い!ちょっと早いけどお昼ご飯。豪華な刺身定食。 ... » more

もりもり自転車日記静岡駅到着!
静岡駅到着! 遂に静岡駅に到着しました!1日目無事終了。 ... » more

何処までも続く海岸通り150号線 何処までも続く海岸通り。だいぶ疲れたのだ〜。 ... » more

もりもり自転車日記清水駅到着。
清水駅到着。 遂に清水駅に到着。もう少しで静岡です。 ... » more

もりもり自転車日記由比駅到着
由比駅到着 由比駅到着。あと22kmで静岡です。 ... » more

富士市到着。お昼ご飯 ようやく富士市到着。海岸線は単調で長かった。お腹もとっても空きました。 ... » more

自転車よあれが富士の煙だ 長い海岸線の堤防。先に見える煙突と煙が富士市の製紙工場だ ... » more

もりもり自転車日記沼津到着。
沼津到着。 沼津到着。暑くなってきました。 ... » more

もりもり自転車日記三島到着
三島到着 箱根峠を出て只今三島到着。三島大社の前です。 ... » more

まだ雨が降っています。 まだまだ雨が降っています。早く上がると良いのですが。よくなることを信じて早く寝ます。 ... » more

いよいよ明日から自転車で京都旅行 いよいよ明日から京都行きを開始。なのに今日から明日の朝にかけて雨の予報。このままでは箱根峠スタートではなく箱根のふもとがスタートになりそう。何とか雨が上がらないか? ... » more

京都 東寺『弘法の市』で見つけたハンドメイドのお店 私は東寺の『弘法の市』に出店しているハンドメイドのお店をゆっくりと観て歩きました。その中で一番の人気店は「京都の耳かきや」さんでした。日本人だけでなく外国人たちも沢山お店に来て商品の品定めをしていました。店主の口上を聞くと私もオ-ダ-メ ... » more
テーマ 京都旅行 弘法の市 東寺

京都 東寺『弘法の市』は外国人天国でした。 京都の東寺の境内で毎月の21日に開かれる『弘法の市』にひさしぶりに徳島から行ってきました。東寺の南大門を入ると約1300ほどの露店と7000人くらいのお客さんで溢れていました。骨董のお店や古着のお店などが軒を連ねていました。私も各種のお店を ... » more
テーマ 京都旅行 弘法の市 東寺

“新年を京都で!”って方に(気が向いたら更新中) 正月の京都は賑わう。といっても大晦日と三が日ぐらいであるが、、、、『京都の高級料理旅館で新年を迎える!』ってな旅行プランが京都以外でははやっているらしい。これをしらされたときには、「あちゃぁ〜」とおもったもんだけれど、ここまでその企 ... » more
テーマ 冬の京都 京都旅行

素敵に私らしく京都旅行 (3)
京都旅行 (3) 京都旅行の2日目は東福寺へ行きました。東福寺は鎌倉時代に創建された臨済宗大本山です。摂政関白・藤原(九條)道家が、南部東大寺と興福寺から「東」と「福」の2文字をとり九條家の菩提寺として造営しました。東福寺 ... » more

素敵に私らしく京都旅行(2)
京都旅行(2) 12月に入って風邪を引いてから完治せず、体調があまりよくありません。先週の月曜日にも39度の熱を出してしまい、今も咳がでてなかなか良くなりませんと言う訳でブログもなかなか更新できず、皆様のことろにも ... » more

素敵に私らしく京都旅行 (1) 
京都旅行 (1)  ここ最近、何かと忙しくブログを少しお休みしていました その間に京都旅行をしてきました帰ってきたとたん、風邪で熱を出してしまいダウン今日、 ... » more

サランサラム京都旅行〜おまけ
今回の旅行は大学1年生の娘も一緒でした娘は宮藤官九郎が好きで去年、映画「舞妓は〜ん」も一緒に見に行きました「1度でいいから、私も舞妓さんになってみた〜い」な〜んちゃって言ってたんで ... » more

京都旅行〜美味しかったぁ〜 今回の京都旅行、豪勢な食事はしませんでしたがそれなりに美味しいものをいただきましたまずは錦のお蕎麦とうどん錦って楽しい市場ですよね〜道幅が狭 ... » more

京都旅行〜初雪の恋ロケ地 初めての京都旅行に行って来ましたみちのくの小京都(?)と言われる街から新幹線に5時間も乗ってたどり着きました(どんだけ遠いか想像してください!!)でもでも、矛盾するようですが5時間新幹線に乗ってれば着いてしま ... » more

桜家の一族復活!!!!!!!!
復活!!!!!!!! 正月以来の復活です。約10ヶ月の間にいろんな事がありました。中3の息子が不登校になって、ようやく学校に行くようになってほっとしたと思ったら、また、学校に行かなくなってしまった。来年は、高校受験があるんで、とても心配で ... » more

とにかく圧倒されます浄土宗 総本山「 知恩院 」 京都最後の23日安井金比羅宮を午前中にお参りした後近くでお参りしたい名所はまず知恩院でした。私の重いでは、お天気がよければ八坂神社を中心に散策できる観光地は、沢山あるんですが、まず知恩院でした。あの帆布製のか ... » more

京都最後の日 安井金比羅宮様です。 10月の23日京都での研修を兼ねた観光も最終日でした。前日からの雨も降って傘を持ってのお参りでした。京都観光は、いつも良いお天気の日を選んで来ていましたので、雨の京都は初めてかな?家内と一緒になっ ... » more
テーマ 安井金比羅宮 京都旅行  コメント(4)

雨の中の時代祭りでした。お疲れ様です。 家内のオムツの研修最終日の22日。予定通り正午に終了です。研修の次期を決定する条件として京都の大きなお祭りの日程に合わされているそうです。前回は、祇園祭りだったそうです。二条城の前で待ち合わせです。そ ... » more

修学旅行と海外ツアーの的 鹿苑寺(金閣寺) 22日家内の研修最後の日の午前中、家内と二条城で別れ私は、金閣寺の拝観に参りました。昨日の大徳寺よりまだ少し二条城より離れます。時間的なものと、昨日の歩きの疲れを考慮いたしまして、バスでの移動になりました。お天気 ... » more

とっても落ち着く素敵な大徳寺 黄梅院さま。 大徳寺黄梅院さまの前の道です。この道を見ただけでも、ちょっと癒されませんか?21日は、快晴やはり暑いくらいです。家内と別れて、私はひたすら大徳寺を目指して二条城から歩きました。丁度私の短い足で一時間かかりまし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 19:03

「京都旅行」のブログ関連商品

» 「京都旅行」のブログレビュー をもっと探す

「京都旅行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る