誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    京都旅行

京都旅行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 国内旅行
テーマ「京都旅行」のブログを一覧表示!「京都旅行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「京都旅行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「京都旅行」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

週間 ケン坊GW弾丸ツアー! その2
GW弾丸ツアー! その2 姫路城を後に・・・次はご飯食べに行くよ〜♪お店開店までまだ時間あるから姫路港へ。海見に行こう!小豆島からフェリー到着してた。オリーブラインなんて良いネーミングだね朝ごはんは家から持ってきたパンを。通り道の ... » more

競馬日記京都旅行2日目
京都旅行2日目 二日目は、妻の希望で南禅寺へ。 「三門に上れるんだよ。」「えっ、ホントなの?」そんな会話をして二人で三門へ。いつ上っても、急階段と微妙に外に傾いている上は苦手だ。石川五右衛門が「絶景かな!」と唸ったと言う ... » more
テーマ 京都旅行

競馬日記京都旅行1日目
京都旅行1日目 一泊二日で妻と行った京都旅行を記録しておきたい。利用したのはJR東海の宿と新幹線がセットになったもの。格安で、往復新幹線と素泊まりだが宿泊料金がセットで一人2万円程度。難点は、一泊のものしかなく、二泊したくても利用 ... » more
テーマ 京都旅行

みたび 京都へ・・・ その2 京都の友人から情報で、このお店だけは絶対行ってきてと・・・パンのお店たま木亭お店の前には凄い行列。駐車場にはガードマンもいる。駐車場の空き待ち・・・嫁っちは先行って並んでる。約5分後車止めて行列に並ぶ。4 ... » more

みたび 京都へ・・・ その1 先日今年3回目の京都旅行に行って来たよ♪旅行って言っても日帰りだけどね朝、9時頃出発!四日市手前ぐらいから事故渋滞にはまる…11kmも渋滞してるんだって。約1時間ロスタイムだよ(´_`。)グスン最初 ... » more

京都行って来たどすぇ〜 その2 祇園に到着〜前回も見た南座に。車中から・・・いつ見ても立派な建物やね♪娘2号とお友達を降ろし、嫁っちと2人でドライブ〜お店の2階でぬいぐるみ?ゆるきゃら?が踊ってた。なんなんだろ・・・色々とま ... » more

京都行って来たどすぇ〜 その1 最近ずっと残業&休日出勤続きでお疲れモードですが先日久しぶりに土曜日休みだったんで、京都行って来たよ。今回は娘2号とお友達も一緒に♪行きの高速でちょっと渋滞があったけど、予定時刻より少し遅れて最初の目的地のランチ ... » more

自転車で京都へ行ってきました〜その7〜 八日目京都は目の前だ。さあ出発しよう。まだ滋賀県の中ほどにいるので南西へ走ります。そして石山駅。ちょうど登校時間に重なったので学生が見れました。ここらへんの学生は琵琶湖を見ながら登校できると思 ... » more

自転車で京都へ行ってきました〜その6〜 七日目もう七日目かこの日はまだ暗いうちに出発。福井県を目指します。途中湖がなどあった気がしますが暗いのではっきりとは見えません。そして夜が明けるころ福井県との県境へ到着。王子保駅の写真があったのでひたすら ... » more
テーマ 京都旅行

自転車で京都へ行ってきました〜その5〜 六日目そろそろ疲れが出てくる…朝だ。神通川に行かねば。富山市内を流れる神通川。この写真は国道359号を通って石川県に入ってからの写真です。県境はトンネルの中にありましたが、トンネルは危険なので写真は撮って ... » more
テーマ 京都旅行

自転車で京都へ行ってきました〜その4〜 五日目朝だぞ起きろ!— すーぱーもる (@molpershot) 2013, 9月 9朝といってもまだ暗いです。太陽が昇る前に出発します。暗いうちに出発するのはこの日だけじゃないです。以降はずっとこんな感 ... » more
テーマ 京都旅行

自転車で京都へ行ってきました〜その3〜 臨場感を出すために試験的にツイッターを張り付けてみます(でもなんかうまく貼り付けできない…このブログJavaScript使えないから?)四日目この日は新潟県を目指してひたすら北をへ走ります。途中、コインランドリーで靴 ... » more
テーマ 京都旅行

自転車で京都へ行ってきました〜その2〜 (いま続きを書こうとしてかなり忘れていることに焦っている)(てかまだ群馬までしか書いてなかったのかよ先が長いぜ)三日目軽井沢現在地、高崎、朝、天候は雨とか曇り。この日は天候がすぐれないので一日休もうと考えてま ... » more
テーマ 京都旅行

大人の京都・・・ その5 ホテルチェックアウトして、荷物預かってもらい嫁っちとサイクリングに!まずは錦市場に。時間早いのか、お店開いてないし、お客さんもそんなに・・・それから錦天満宮に。市場でお漬物を少々買い、次の目的地 ... » more

大人の京都・・・ その4 前回よりずいぶん間あいちゃったけど・・・2日目の朝はちと早起き!それは恒例の?早朝サイクリングに出掛けた〜♪起きたのはこの時間。久しぶりのアンパンマン(笑)7時前ホテル出発!まずは朝の町並み・・・ ... » more
テーマ ケッタ 京都旅行 グルメ  コメント(6)

大人の京都・・・ その3 神社いっぱいまわったから、おなか空いたよね〜祇園で有名な?壹銭洋食へ。これがメインの壹銭洋食。お好み焼き風の食べ物だよ食べる物はこれしかないんだ。でも、美味しく、軽く食べれる感じ。おやつ代わりに!(* ̄m ̄) ... » more

大人の京都・・・ その2 ケッタに乗り換え、最初に向かったのは鴨川!白い鳥がよーさんおるわ!よく見たら・・・・橋の上からおっさん餌やっとった(笑)鴨川なのに鴨じゃないんだ・・・・後ろから視線を感じ、ふりむくと今日のにゃんこ ... » more

大人の京都・・・ その1 正月休みを利用して、京都に行って来たどす。朝8時に自宅発!新名神土山SAで朝ごはん濃厚ミルクのソフト(笑)最初に来たのは金閣寺。小学校の修学旅行以来、ひさしぶり〜相変わらずピカピカ輝いとったよ。 ... » more

あのね、京都きとるどすぇ 今ね京都きとる。修学旅行以来の金閣寺。いつ見てもカッコいいわv( ̄∇ ̄)いい輝きしてた?? ... » more

自転車で京都へ行ってきました〜その1〜 一日目奥日光この日、宇都宮は曇り。日光も天気がよろしくない様子。しかし集中講義の開講日が迫っており自由に使える夏休みの日数は限られていた、天気を待っていては2、3日のロスになると思い、不安ながらも曇りの宇都宮を出発したのであった。た ... » more

天橋立に行って来たよ その7 朝起きると、外は雨降りだった・・・ま、今日の予定は帰る事だけだからいいけど。天橋立は雨の橋立になってた(笑)昨日行っといてよかった・・・・・朝ごはんは色々考えたけど、時間が早くって営業してない所多かった。 ... » more

天橋立に行って来たよ その6 気持ちよく海で泳いだ後はホテルに・・・今回泊まるホテルは宮津ロイヤルホテルだよ。部屋に入り、温泉に入って、一休み。天橋立ビューじゃなかったけど、エレベーターホールからは見えた。一休み後、晩御飯を食べに行く ... » more

天橋立に行って来たよ その5 天橋立見た後はオヤツタイム(笑)まずはリフトで下りてきた所にあるおみやげ屋で黒豆金時ソフト。ソフトは抹茶とバニラのミックスだよ♪豆入ってるなんて珍しいよね〜結構美味しかった。次も食べたいもん♪それから天橋立名 ... » more

天橋立に行って来たよ その4 ランチの時やラッピング電車撮影の時は雨が降ってたけど止んできたから、天橋立に行くことに。駐車場に車止めて、家から持ってきたケッタで天橋立を横断!山頂から天橋立を見るために、ケーブルカー&リフト乗り場に・・・ ... » more

天橋立に行って来たよ その3 戦艦見たあとは・・・ランチタイム♪道の駅のとれとれセンターで入り口で見つけたヽ(≧▽≦)ノ中に入り、お店ウロウロ・・・御飯と味噌汁買って、おかずはそこらのお店で購入して食べる。そんなことも出来るんだけ ... » more

天橋立に行って来たよ その2 それから舞鶴の海上自衛隊に。ここは土日限定で戦艦の見学が出来るんだよ〜今回僕が見たのは護衛艦あたご見学したところをちょろっと。掃除道具いっぱいヽ(≧▽≦)ノ人いっぱい来てた〜。クラゲもいっぱい来てた(笑) ... » more

天橋立に行って来たよ その1 朝6時過ぎに出発!高速に乗って・・・まずは伊吹PAでプチ休憩。それを持って・・・賤ヶ岳SAで朝食購入!滋賀県名物サラダパン!意外と?美味しかった。タクアンの甘みとマヨネーズの酸味があうんだよ〜高速で敦 ... » more

いや〜驚いた!京都旅行の素晴らしいおみやげ☆☆☆ 京都画像9点 「京都ぽんと町」最終的に600点前後まで、ブクマが45点を越えた。200点前後に行けば…と思っていたから、本当にびっくりしたよ・・・・。 ... » more

京都旅行に行ってきた 最終回 さて、京都旅行最終日です。嫁さんは行き漏らしたところがある、と言って朝から別行動。ホテルは完全前払いなので、チェックアウトの必要はないという事でした。私はスーツケースを持って京都駅へ。地下のコインロッカーに預けて、身軽に ... » more

京都に行ってきた その2 京都旅行の続きです。3日目は11時まで夫婦別行動。私は昨日休館日だった二条城へ^^が、しかし…。見たかった唐門が補修のため、完全に工事用の防護壁に覆われて一部すら見えない状態…。かなりショックで、写真を撮るのを忘れて ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 19:03

「京都旅行」のブログ関連商品

» 「京都旅行」のブログレビュー をもっと探す

「京都旅行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る