誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人物画

人物画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人物画」のブログを一覧表示!「人物画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人物画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人物画」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

クロッキーその11(裸婦) 今日も雨。絵は何も言わない。それでも語りかけてしまう。いつになったら晴れる?青空が広がる景色を描いてくれるなら、天気を好くしてあげると、絵の裸婦はからかう。 ... » more

クロッキーその10(コスチューム) 相変わらずぐずついた天気と言うより夏らしくない天気が続き気になります。天気予報も毎日のように、晴れの日が来るのをを先延ばして、あきれてしまう。皆既日食がすんだら、天気は好くなるだろうと期待していましたが、期待倒れのようだ。 ... » more

クロッキーその9(裸婦) 今日は皆既日食の日、北の大地は部分日食しか見られない。それに、朝から青空の欠片もなく曇天が空を覆っている。初めから、そんなもの大して見たいと思っていないけれど、興味が全くないわけではない。46年前の皆既日食のあった日、母親がロウソク ... » more

North-Nature Gallery裸婦デッサンその4
裸婦デッサンその4 先週初めに大雪山の登山を予定していた。天候が安定しないので、登山の予定を延ばしていたところにトムラウシ山の遭難事故が起きて、気の毒にも多くの人が命を落してしまった。昨年の夏、私も先週遭難したグループと同じルートで大雪山を縦走した。こ ... » more

クロッキーその8(裸婦) 絵には不思議なところがある思い通りに描けた絵には感動はあまりないものだ思いも寄らぬ絵が描けていた時に感動がやってくるそういう時は、自分でもない、他の人でもない誰かが描いたような気がする絵に何か宿どったかもしれ ... » more

クロッキーその7(コスチューム) 何年か前のテレビの特集番組で、神秘の国インドには、いろいろ変わった人がいることが紹介されていた。四六時中、片手を上げ続けながら暮らしている老人がいた。手を上げ続けるは不便で辛いことだが、神の思し召しよるもので、それ以外の意味や理由はない。そ ... » more

クロッキーその6(裸婦) 絵を描くのは、放浪の旅に似ている心に響くものを求めて、あてどもなくさすらう虹でも追いかけるように絵は終わりのない旅終着点は、虹の向こうキャンバスの向こうに遠く見えない世界が広がる ... » more

North-Nature Galleryバレリーナ
バレリーナ 描いている時、モデルのバレリーナの体から発せられる気合のようなものを感じました。毎日、厳しいトレーニングをしているからでしょう。普通の人とは違う存在感があります。バレーの公演を見てみたくなりました。油絵(F10) ... » more

North-Nature Gallery裸婦デッサンその3
裸婦デッサンその3 先月から街中で開かれるデッサン会には地下鉄を使わないで自転車で通ってます。もちろん、お金の節約と健康のためですが、今の爽やかな季節、天気が好いと自転車に乗って行きたくなるのです。会が終わるのは夜の8時過ぎ頃、すきっ腹を抱えて帰る途中 ... » more

クロッキーその5(裸婦) 最近、ブログの絵の投稿に添える文章が思いつかなくて困っています。クロッキー画ならダンボールにいっぱいあるので、毎日投稿しても1年分くらいあります。しかし、私の場合、どういうわけか絵に能書きやたわ言をつけないと気がすみません。 ... » more

クロッキーその4(コスチューム) 久しぶりの曇り日,気温も上がらず過ごしやすい。その分、絵の方も捗ればよいのだが、デッサンで腕を鍛えたつもりでも相変わらず筆の動きが鈍い。明日から7月、山では高山植物がそろそろ見頃のはず。登山のために脚も鍛えなくてはならない。 ... » more

North-Nature Gallery裸婦デッサンその2
裸婦デッサンその2 一週間ほど前から暑い日が続き、庭のラベンダーも咲き夏の到来を実感します。偉い画家ほどたくさんデッサンをするそうです。だからというわけではありませんが、できるだけたくさんデッサンをしたいと思ってます。 ... » more

クロッキーその3(裸婦) 夏至が過ぎたら天気が夏らしくなりちょっと安心した。来月から、家庭ごみの回収が有料になるので、棚に溜まっていたクロッキーを整理した。そのついでに一枚一枚眺めて考えた。自分は何処に行きたいのか・・・ ... » more

North-Nature Galleryクロッキーその2
クロッキーその2 この数週間、ぐずついた天気が続きつまらない。晴れても半日しかもたない。こんな天気では山の神も山オヤジ(熊)も機嫌が悪いから山登りにも行けない。つい愚痴が出てしまった。こんな時は美しい女性の姿を描くのがいいと思う。気持ちが晴れるかもしれな ... » more

North-Nature Galleryクロッキーその1
クロッキーその1 最近のクロッキーです。枚数が多いので数回に分けて掲載します。クロッキーの描き方は人それぞれですので、他の人が描いたものを見るのも楽しいものです。限られた短い時間で描くだけに、飾らないその人の性格や感性が見えてきそうです。モデルは5月 ... » more

North-Nature Gallery5月の裸婦
5月の裸婦 (油絵F10)誰からも愛されなくても誰も愛せなくても愛に生きる美を求めて・・・ ... » more

North-Nature Gallery本日の一枚
本日の一枚 最近、若く美しいモデルさんが登場したので、今日は臨時のデッサンが開かれ、久し振りに水彩で女性を描きました。水彩で人物を描くのも好いものです。ニックネームを「north-nature」から「ノース」に変えて、簡素化しましたので、よろし ... » more

Illustrator(イラストレーター)で人物画(3) Illustrator(イラストレーター)で人物画(3)今日は笑顔の女性です。制作時間4時間。人物画はまだまだ時間がかかります。グラデーションを適用した毛で髪の毛部分を光らせています。フォトシ ... » more
テーマ 人物画  コメント(2)

チャイナ服のシャウチェ(小娘) 大きな美術館で海外の巨匠の絵の展覧会が催されると、テレビ番組でも、その画家の特集があっちこっちの局で組まれる。直に影響され易い性分のため、フェルメールの展覧会があると、絵の会の集まりで、自称XXXのフェルメールと名のってしまう。その前はXX ... » more

クロッキーpart6(コスチューム) 見て湧いてきたイメージを消えてしまう前に鉛筆の先に押し出す鉛筆がスケートを履いたように紙の上を滑る新たなイメージが生まれては鉛筆に吸い込まれていく ... » more

クロッキーpart3(コスチューム) 一昨日は森の雪原を散歩していたら、快晴の青空をいろいろな野鳥が飛び交っていた。雪解けも始まったように感じる。鳥たちも春に向けて活動を開始したようだ。高空に砂糖を蒔いたように白い渡り鳥の一団が北に向かっていくのも見えた。 ... » more

Illustrator(イラストレーター)で「きれいなジャイアン」を描く Illustrator(イラストレーター)で「きれいなジャイアン」を描いてみました。きれいなジャイアンのフィギュアが発売されているとは知りませんでした。ほしいですね。写真のトレースです。トレースしたらセリフを入れてみ ... » more
テーマ 人物画

Illustrator(イラストレーター)でウイリアム・ブーグローの「風に吹かれて」 Illustrator(イラストレーター)でウイリアム・ブーグローの「風に吹かれて」を描いてみました。髪はうまく描けたと思います。先日のExchangeの髪のブラシを早速使っています。アウトラインPhot ... » more
テーマ 人物画

Gallery TAMA杏珠ちゃん
杏珠ちゃん すでにコマーシャルのタレントとしても活躍している I さんのご自慢のお嬢ちゃんです。我ながら可愛く描けました。2009年2月 制作F8音楽を聴きながらご鑑賞くださいメロディ チャイコフスキー ... » more

Illustrator(イラストレーター)でフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」 Illustrator(イラストレーター)でフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」を描きました。制作時間3時間。アウトラインPhotoshopでアレンジ ... » more
テーマ 人物画 サンプル作成  コメント(2)

Gallery TAMAM氏令嬢
M氏令嬢 2009年最初の作品です。M氏からの年賀状の家族写真のなかから魅力的なお嬢さんを描かさせていただきました。気に入っていただけると嬉しいのですが...2009年1月 制作F8音楽を聴きながらご鑑賞ください愛 ... » more

Illustrator(イラストレーター)で髪の毛を描く(2) Illustrator(イラストレーター)で髪の毛を描く(2)今回はイラスト的な髪の毛の描き方です。髪の毛をIllustratorでどのように描いたらいいか調べたところ、何百本も重ねるより固まりで描いてもそれなりに見えることがわかっ ... » more

North-Nature Gallery若い女性像
若い女性像 今日も夕方から雨がしとしとと降り出した。会で裸婦を描くために車で街に向かう、夕方といっても、もう真っ暗。濡れた路面が光って眩しい。ワイパーはまだ夏用のまま。冬用に取り替えようと思いつつも、雪が積もるほど降らないので、交換するのをすぐに忘れて ... » more

裸婦クロッキー(その2) 来週は暇になるだろう。そうしたらやりたいことができると期待していると、結局何もできずに来週も過ぎてしまう。いつまで経っても明日は来ず今日のまま。記憶にも残らず月日だけが過ぎていくのは虚しく寂しいところだ。自分には今のこの瞬間しかない ... » more

Gallery TAMA二胡を奏でる女
二胡を奏でる女 先日老人介護ホームに母を見舞ったとき、同行した義姉がお年寄りの皆さんに楽しんで頂こうと二胡を奏でている姿に感銘して絵にしてみました。2008年9月 制作 F10音楽を聴きながらご観賞ください二胡で奏でるスタンダー ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 19:02

「人物画」のブログ関連商品

» 「人物画」のブログレビュー をもっと探す

「人物画」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る