誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人物画

人物画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人物画」のブログを一覧表示!「人物画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人物画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人物画」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

North-Nature Galleryクロッキー(裸婦2)
クロッキー(裸婦2) 去年の今頃は桜が咲き始めていたはずですが、今年は、まだ、朝晩にストーブを焚いている状態です。この夏の天候が気になります。農作物に影響がなければよいのですが、ちょっと心配です。天気が好くなるように、お天道様にお願いしようと思いますが、 ... » more

クロッキー(コスチューム2)とお知らせ すっきりしない天気が続いている。この何ヶ月間、夜空の星を見ていない。星にお願いすること事が、たくさん溜まってしまった。神様は見えないけれど、星は目で見えるから願い事がし易い。他人には理解してもらえないことも、星ならき ... » more

North-Nature Galleryクロッキー(裸婦1)
クロッキー(裸婦1) 夜中に静かに雪が降っていることがある。昼間には雪は降ってこない、もうこの時期だから空も遠慮しているのだろう。春にふさわしくない天気でも、空には空の事情があるのだからしょうがない。こんな気まぐれな春でも、日が高くなり気温が上がりだすと ... » more
テーマ 人物画 裸婦画 クロッキー  コメント(2)

Illustrator(イラストレーター)で人物画(7) Illustrator(イラストレーター)で人物画(7)今日はきれいな女性です。制作時間4時間。アウトラインアクセサリは「きらきら素材集」のものを活用。Photoshopでアレンジ ... » more
テーマ 人物画

クロッキー(コスチューム1) 暫くパッとしない空模様が続いてましたが、今日は4月にふさわしく明るく暖かな日になりました。東京あたりでは桜が満開とかで盛り上がっているようで、ちょっと羨ましい気もしますけれど、もう路地や歩道からも雪が無くなったので、それだけで嬉しい気持ちで ... » more

Illustrator(イラストレーター)で人物画(6) Illustrator(イラストレーター)で人物画(6)今日はかっこいい服を着た女性です。ネットショップのモデルをトレース。完成した後の楽しみはいろんな絵や文字を服にのせて遊ぶことができるところでしょうか。 ... » more
テーマ 人物画

North-Nature Gallery春分
春分 家の前の路地も覆っていた凍った雪もこの数日で、ほとんど無くなった。雪が消えていく様を見ると春の訪れを強く感じる。明日は春分、やっと冬から解放されると思うと嬉しい。春が来ると何か好いことも一緒に訪れそうな気がしてならない。 ... » more
テーマ 水彩 人物画 裸婦画  コメント(4)

アナベル(ビュフェの模写)&春の若い女性2点(人物画) ビュフェの妻(アナベル)の個性的な顔立ちと若くて美しい女性の絵を2点をご覧下さいねアナベル(ビュフェの模写)ベルナール・ビュフェは、黒く鋭い輪郭線が特徴な独自の作風により ... » more

Illustrator(イラストレーター)で好きなイラストを描く(25)-志村立美 Illustrator(イラストレーター)で好きなイラストを描く(25)-志村立美さんの美人画をアレンジしてデジタル化してみました。(あくまでIllustaratorの練習素材としての使用です)制作時間2時間30分。アウ ... » more
テーマ 人物画 サンプル作成

North-Nature Gallery雪解けの天気
雪解けの天気 季節の変わり目は、天気がなかなか落ち着きません。朝、窓から眩しいほど光が差し込んでいたので、今日は穏やかな小春日和の日かなと期待しながら窓を開けたら冷たい風が吹き込んできました。今日は強風のためスケッチに出かける予定でしたが、止めです。 ... » more

Illustrator(イラストレーター)で手軽に髪にツヤを出す Illustrator(イラストレーター)であまり手間をかけずに手軽に髪にツヤを出して立体感を表現します。作成バージョンCS4@白のオブジェクトを2つ作成し、頭の幅に広げます。2つを選択しておきます。A「 ... » more
テーマ 人物画 サンプル作成

North-Nature Gallery水彩クロッキー(2)
水彩クロッキー(2) 東京あたりでは春の兆しを感じられるとか、もう向こうでは話題が春のことに移っているようだ。こちらは、冬は未だ半分も過ぎていない、ちょっと羨ましい気もするけれど、厳寒でも酷寒でもいいから冬がもっと続いてほしい。最近、この時期に気温がプラ ... » more
テーマ 水彩 人物画 裸婦画  コメント(2)

North-Nature Gallery水彩クロッキー(1)
水彩クロッキー(1) 一月も半分過ぎました。遠くで煙が上がっている見え、火事かなと思ったら、神社のどんど焼きの煙でした。昨日から急に冷え込みだして晴れた日中でもマイナス5度ぐらいまでしか上がりません。寒修行のつもりで戸外スケッチするのも忍耐力を養うのによいか ... » more
テーマ 水彩 人物画 裸婦画  コメント(2)

新年 * 美女図鑑 日本列島・美人の産地日本海側で飛び石に・・・・新年早々、多少の異論はありましょうが、これ、知る人ぞ知る(・・・当然ですね)定説です。まず秋田___旅行すると、地元の女子高校生たちの美しさに驚愕◎山形と ... » more

若い女性画 (オイルパステル) 若いモデルさんの絵を2枚UPして見ますのでご覧下さいませジーンズ姿の女性ラフな格好で現れました。正面からは、まだ巧くかけないので今回の二人のモデルさん共に横顔を描 ... » more

North-Nature Gallery北限のはじまり
北限のはじまり 雪のない冬は滑って転ぶこともなく、雪投げもしなくてすむので楽であるれど、何か不気味さを感じる。むかし、知り合いだったロシア人が暖冬は健康に好くないと言っていたのを思い出した。市民芸術祭に出品した作品です。題名は「北限のはじまり」、展示は ... » more
テーマ 油彩 人物画 裸婦画  コメント(2)

North-Nature Gallery月と太陽と海
月と太陽と海 女性は月や太陽や海にしばしば喩えられる。たまたま、それらをイメージするものが裸婦のポーズに使われていたので、女性をヴィーナスのように美しく優しく,そして神秘的に描いてみたいと思った。しかし、絵を描き終えて眺めると、布は海ではなく、尻に敷いた ... » more
テーマ 油彩 人物画 裸婦画  コメント(2)

North-Nature Gallery冬の絵画芸術
冬の絵画芸術 冬はモデルさんにとって辛い季節だけれど、暖かい室内で気の知れた仲間と褒めたりけなしたりしながら絵を描くのが何よりも楽しい。描く側は適温に感じてもモデルは寒く感じる人が多い、風邪をひかせると可哀そうなので、部屋の暖房をこまめに調整したり、電気 ... » more

Gallery TAMA紫陽花と少女
紫陽花と少女 Hさんからの依頼で、お嬢さんの絵を描かせてもらいました。紫陽花を背景に聡明そうなお嬢さんを表現できたかと思います。本人とご両親に喜んでいただければ幸いです。2009年11月制作F8音楽を聴きながらご鑑賞ください ... » more
テーマ 絵画 油絵 人物画

North-Nature Gallery初積雪
初積雪 朝、カーテンを開けると外は雪景色になっていた。例年よりかなり遅い初積雪のようだ。一昨日、早めに車のタイヤを履き替えておいて良かったと思ったら、昼前に雪はすっかり解けてなくなってしまった。先週から急に寒くなったように感じる。もう、街で開かれる ... » more
テーマ 水彩 人物画 裸婦画  コメント(2)

Gallery TAMA打掛美人
打掛美人 私の打掛姿を描いてくださいとの依頼で頑張って描いてみました。女性にとって人生最高の晴れ姿、なかなか描ききれませんが、少しでも表現できていれば幸いです。着物の模様を描くのは大変でしたが、若く美しい女性を描くのは本当に楽しいことです。 ... » more

North-Nature Gallery少女像
少女像 落ち葉の季節になり、朝晩冷え込むようになった。街路のナナカマドの木が真赤に燃えているように紅葉して、ひときわ目立つ。近づいて見ると、葉も実も血の様に赤い、絵の具の原料にできないかと思ってしまう。雪虫は未だ飛んでいないので、初雪がふるのは ... » more

Illustrator(イラストレーター)で人物画(5) Illustrator(イラストレーター)で人物画(5)今日は初めてマンガキャラを描いてみました。ネットで色々サンプルを見ながら作成。髪の部分はぼかし(ガウス)でなじませています。マンガキャラの特徴は ... » more
テーマ 人物画

秋の風景と人物画 (水彩・オイルパステル) 秋の黄金色の畑の絵と人物画の仕上がりをご覧下さいませ秋の風景(宮城県大和町)仙台市から車で1時間くらい走るとこのような山(七ツ森)と田園風景が見えてきます ... » more

North-Nature Gallery哀愁の季節
哀愁の季節 今日で9月は終わる。秋がだんだん深まり、野山の風景に紅葉の鮮やかさとは裏腹にもの悲しさを感じてしまう。裸婦の表情にも哀愁が漂い、パレットの混色も淡くトーンの低い色になってしまう。 ... » more
テーマ 水彩 人物画 裸婦画  コメント(4)

Gallery TAMABB
BB 今回は趣を変えて、団塊世代憧れの女性ブリジット・バルドーのセミ・ヌードを描いてみました。ブリジット・バルドー(Brigitte Bardot、1934年9月28日 - )はフランス・パリ出身の女優で、頭文字が B.B.(フランス語では「 ... » more

Gallery TAMA「さんご」くん
「さんご」くん Yさんの愛息「さんご」くん(6才)です。マリンスポーツが趣味のおとうさんは、愛息に「さんご」と名付けました。写真のイメージから背景に宇宙戦艦ヤマトを配してみました。さんごくんの夢は宇宙飛行士それとも電力マン(?)2009年9 ... » more

Illustrator(イラストレーター)で人物画(4) Illustrator(イラストレーター)で人物画(4)たまには久しぶりに人物画です。制作時間4時間。アウトライン今回は髪の毛はおおざっぱに描いてPhotoshopのブラシで付け足してみま ... » more
テーマ 人物画

裸婦3体 (オイルパステル) 初めて裸婦の女性を描いてきました。未完成の作品もご覧下さいね未完成腕の細いのが気になりましたが勝手に描き直すよりも次回も同じモデルさんなので良く見て完成させますね{%音符 ... » more

人物画5点 (鉛筆画・パステル) 今年に入ってからの人物画を笑ってご覧下さいませ男性モデル男性モデルを今まで何度かは描きましたが難しかったですよ。いずれも2時間で仕上げていますが右の男性は目つきが ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 19:02

「人物画」のブログ関連商品

» 「人物画」のブログレビュー をもっと探す

「人物画」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る