誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人物画

人物画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人物画」のブログを一覧表示!「人物画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人物画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人物画」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

踊る語り部 ☆ 天児牛大(あまがつ・うしお) 白は骨の色最後はみんな白くくすんだ骨になる気配を消した舞踏家はおのれの肉体と格闘するようにもがき葛藤を受け入れたのち脱け殻になって宙に手をのばすその瞬間 ... » more

どれみふぁ/○○/からの詩まどろみ
まどろみ 光と影のあわいで恋のはしっこがふちどられていくどんないきさつだったか。N氏が、「忘れられない女性がいる」と、遠い恋の話をはじめた。同じ高校の文芸部。勇気を出 ... » more

どれみふぁ/○○/からの詩眉間の死角
眉間の死角 今年から月一回、広島の岩田玲子先生にフラメンコを習っている。今まで踊っていたもの・・・・あれは何だったの?登山口が違うと、こうも景色が変わるのか。かなりの衝撃を受けている。まず、からだを ... » more

Illustrator(イラストレーター)で人物画(10) たまにはグラデーションメッシュなしで人物画を作成してみました。アウトライン色変更柄変更 ... » more
テーマ 人物画

Gallery TAMA髪を結う姉妹
髪を結う姉妹 東日本大震災の影響(?)でなかなか創作意欲も湧かない日々が続きました。ある日、買い物に行ったスーパーの片隅で妹の髪を結う姉妹に会いました。何とも言えぬ愛らしさに創作意欲を刺激され、30号で時間をかけて描きました。2011年4月制 ... » more

三月の雪の日に 気持ちをなぞってみました三月なかば朝から雪がふりました下界に向かって伐りこむようなためらいのない雪でした無心に絵をかきました亀崎さんのフラメンコの絵 ... » more

Illustrator(イラストレーター)で人物画(9) 大震災で自宅待機ということで久しぶりに更新。Illustratorで描いてからPhotoshopで効果を追加。制作時間7時間。アウトラインIllustrator元絵 ... » more
テーマ 人物画

フラメンコの魅力 踊りは宇宙 ( 惑星のリズム ) の中にある2月に、東京と兵庫で舞踊団結成の二十周年記念公演を終えたマリア・パヘスの言葉月を見て月はあなたを映す鏡テーマは「ミラーダ〜〜〜視線」 ... » more

Gallery TAMA裸婦
裸婦 先日の裸婦デッサンから油絵にしてみました。2011年1月制作F10音楽を聴きながらご鑑賞くださいバッハ 2つのフルートとハープシコードのためのソナタ ト短調 ... » more

Gallery TAMA裸婦デッサン
裸婦デッサン 船橋市美術連盟主催の「裸婦」デッサン会に参加してきました。デッサンなんて中学以来、ましてや裸婦デッサンなんて人生初めての経験で、最初は緊張して手も震えました。ワンポーズ20分で6ポーズ、部屋はモデルさんに合わせて高温のため、結構ハー ... » more

似てませんが、デカワンコを描きました。 この女優さんよく描きます(似てませんが…)。昨日デカワンコ第1話を見ましたが、なかなかの出来だったのではないでしょうか?太陽にほえろ!っぽさもちょっと昭和っぽさもあっていいですね〜!ドラマのバランスがよくてあっという間に1時間ちょっ ... » more

鉄の絵道世界が変わるな〜
世界が変わるな〜 失業→求職中はあっち行ったり、あれを揃えたり、あれを調べたり全くもって大変です。世界が変わるな〜こんな時でも、たまには息抜きにライブ位は行きましょう〜と、と自分でかなり納得しています。寝る前にメモ帳に描きました。 ... » more

どれみふぁ/○○/からの詩秘すれば花
秘すれば花 繭玉の中でこそりと声紡ぎふとしたことでであうこころのすみにひっかかるいつのまにかそのことばかりかんがえている ... » more

鉄の絵道墨と筆
墨と筆 今年の後半は大変だった!ヘルパー2級取得まであと1日。今日は書道の道具で描きました。皆様、よい年末年始を。 ... » more
テーマ イラスト 人物画 筆で描く  コメント(2)

どれみふぁ/○○/からの詩かた恋 
かた恋  かた恋を くずして すくうとうふ鍋冬はなび古恋の芯燃えきれず寒鴉恋も豆腐もウリキレました冷え込んだ今朝金星を ... » more

Gallery TAMA関昌寺住職
関昌寺住職 関昌寺は長野県下伊那郡阿南町富草(私の実家があるところ)に天正12年(1585年)下条康長によって建立された古刹です。一時は廃れていましたが、現在の住職により本堂を再建、呟龍の立派な彫刻がほどこされた山門は往時のままにあり、参道の両脇に ... » more

North-Nature Gallery水彩裸婦
水彩裸婦 街路樹のナナカマドの実が真っ赤に色づいた。確か、10日余り前はまだカラシ色だったはずだ。夏に描いた裸婦は、やはり寒そうに見える。何か掛けてあげたくなる。秋も深まり、絵の色使いは暖色が多くなった。あっちこっ ... » more
テーマ 水彩 人物画 裸婦画

North-Nature Gallery中秋の裸婦
中秋の裸婦 彼岸入りして朝晩は肌寒く感じる陽気になった。少し前までの暑さは何処に行ったのか。過しやすい季節になりほっとしても、秋はやはり何処か寂しい。裸婦の表情にも哀愁が漂う。大雪山に初雪が降った。十五夜の月も凍えて ... » more
テーマ 水彩 人物画 裸婦画

夏の美人さん2枚 (オイルパステル) どうも人物画は苦手のようです。夏美人さん同じモデルさんですが、色の強弱で出来上がりも違いますね夏美人さん@夏のイメージで描いてみましたモデルさ ... » more

どれみふぁ/○○/からの詩踊るひと
踊るひと ちょっと夏のがまん大会を思わせますか目の保養にと以前のスケッチに色をつけてみたのですがでも・・・・・・彼女の踊りは見る人の気持ちの薄 ... » more

8月6日 ★ とばない鳥 安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから確かにそう刻まれていたもう枯れたそう思った時に赤 ... » more

Gallery TAMA猿田舞
猿田舞 毎年4月3日に船橋漁港で漁師の安全と豊漁を祈念して水神祭が催されます。その際、奉納される神楽のひとつが猿田舞です。猿田舞というのは、日本の神話にでてくる、猿田彦命の舞で、天狗のようなな赤い顔で長い鼻を持つ「猿田」のお面をつけて、雅楽 ... » more

North-Nature Gallery考える女
考える女 (前回のつづき)これだけ大勢の女性がいるのに、隅っこでおとなしくしていた自分が最初に目をつけられてしまったこの先生は女性が余程苦手か、いや、今日奥さんが一緒に来たからだろう大家の絵の手ほどきを今日最初に受けらるの ... » more

North-Nature Gallery愛の女神
愛の女神 カラッとした北海道の夏は何処に行ったのかと思うような天気が続いています。真冬よりも陰鬱な天気と皮肉りたくなる。絵を描く意欲も薄れてしまいそう。愛の女神が、天気の神のところにお願いに行くようです。「このお天気、何とかしてく ... » more
テーマ 油彩 人物画 裸婦画  コメント(2)

Illustrator(イラストレーター)で人物画(8) Illustrator(イラストレーター)で人物画(8)今日は人間の横顔です。アウトライン背景追加元写真はフリー素材の「http://www.ashinari.com/2009/05/10 ... » more
テーマ 人物画

North-Nature Galleryきもの美人とアカシア
きもの美人とアカシア 今月の美女はきもの姿です。きもの姿の女性を描くのは初めて、裸婦を描くより緊張しました。(水彩8号)今週、街を歩いている時、甘い花の香りが漂ってきたので、あたりを見渡した。まわりにはライラックの木や花はなかった。 ... » more

North-Nature Gallery眠り姫
眠り姫 満開の桜をスケッチしたかったけれど見頃が過ぎてしまいました。何回か桜を描きに出かけたのですが、描くまでには至らず悔いてます。長い眠りから目覚めて、今、瞼を開こうとするところです・・・今月描いているモデルの女性です。 ... » more
テーマ 人物画 デッサン 裸婦画  コメント(2)

イタリア男性 (人物画) エジプトのピラミッドの記事に入る前に、一休みしてハンサムなイタリア男性の絵をご覧下さいませイタリア男性外国の女性の絵は描いた事がありましたが男性は初めてでした。鼻 ... » more

North-Nature Galleryバレーダンサー
バレーダンサー ゴールデンウィークを境に季節が変わるように感じます。今日はその長い連休の最終日です。グループ展に展示した絵を引き上げに資料館に行くと、大通公園の桜が咲き始めておりました。連休後半は好い天気が続き、今日も暖かい陽気だったからでしょう。桜もゴー ... » more

North-Nature Gallery絵は裁判官
絵は裁判官 連休に入り何日かが過ぎました。この休みを趣味や旅行で楽しまれている方も多いと思います。山菜が採れる季節に入り、天気の好い日は、近郊の山に出かけようと思ってますが、残念なことに雨降りの日ばかりが続いております。グループ展のお知らせを一 ... » more
テーマ 人物画 裸婦画  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/12 19:02

「人物画」のブログ関連商品

» 「人物画」のブログレビュー をもっと探す

「人物画」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る