誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人物画

人物画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人物画」のブログを一覧表示!「人物画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人物画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人物画」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

North-Nature Gallery残暑見舞い
残暑見舞い お盆が過ぎて、夏も終わるかと思うとさみしさを感じます。もう何年もご無沙汰していたブログの投稿をしました。蒸し暑い夜の気まぐれです。季節に合う絵をと思い浴衣美人を載せました。今年、油絵の個展に出した一点、SMサイズです。個展を見に ... » more
テーマ 油彩 人物画

Gallery TAMA幼い姉妹
幼い姉妹 こはるちゃんとなぎさちゃんの幼い仲好し姉妹です。妻のワンチャン仲間からの依頼で描きました。2016年3月制作音楽を聴きながらご鑑賞ください子供の情景 Op.15-7 「トロイメライ」〜シューマ ... » more

風景と人物 (オイルパステル) 福島にスケッチ旅行に出かけた時の絵と人物画がご覧くださいませ秋の福島に1泊2日のスケッチ旅行に行った時にバラのアーチがありましたこの日は朝か ... » more

顔の美術館 (文と絵・タイガー立石) 面白い本を見つけましたのでご覧くださいね左は本の表紙右は裏表紙左の絵は男の肖像画アンチンボルドの絵です。1度見たら印象に残る絵ですね。よくご覧くださいませ ... » more

Gallery TAMAビビアン・リー
ビビアン・リー 1939年の映画『風と共に去りぬ』のスカーレット・オハラ役と、1951年の映画『欲望という名の電車』のブランチ・デュボワ役でアカデミー主演女優賞を受賞したイギリスの女優「ビビアン・リー」を描きました2015年3月F10 ... » more

Gallery TAMA増長天
増長天 持国天に続き四天王の一尊「増長天」を描いてみました。増長天は、仏の住む世界を支える須弥山の4方向を護る四天王の1人として南瑠璃埵(みなみるりた)に住み、南の方角、或いは古代インドの世界観で地球上にあるとされた4つの大陸のう ... » more

Gallery TAMA持国天
持国天 仏画を描いてみたくなって四天王の一人「持国天」を描いてみました。「持国天」(じこくてん)はインド神話に登場する雷神インドラ(帝釈天)の配下で、後に仏教に守護神として取り入れられました。仏の住む世界を支える須弥山の4方向を護る四天王の ... » more

イレーヌ・カーン・ダンベール嬢 ルノワールの模写第二弾として、美少女「イレーヌ・カーン・ダンベール嬢」に挑戦してみました。2014年1月制作F10音楽を聴きながらご鑑賞くださいドビュッシー:亜麻色の髪の乙女 モーラ・リンパニー作 ... » more

どれみふぁ/○○/からの詩はつはる
はつはる 風にくすぐられいま絹布をはらう音がしたうふふと笑い声がふってきてはつはるの風が耳たぶにちいさな風紋をこしらえた ... » more

Gallery TAMAレース帽子の少女
レース帽子の少女 ルノワールの「レース帽子の少女」の模写?をしてみました。巨匠への道が遠いことを実感しました。2013年12月制作F8音楽を聴きながらご鑑賞ください G線上のアリアバッハ作品ご希望の方はこちらを ... » more

Gallery TAMA
麗 姪の子の麗(うらら)ちゃんの晴着姿です。晴着の模様を描くのは大変でした。然し、染めたり刺繍をするのはもっと大変なんでしょうね。和服が高価なのは解る気がします。2013年9月制作F20音楽を聴き ... » more

ルドン(目を閉じて)模写してみましたが・・・ 遠い昔・ルドンの(眼を閉じて)に出会い絵の世界に引きよせられました眼を閉じて(アクリル画)私が描いた絵は男性的になりました。模写はとても難しくて苦手ですが色彩を変えて ... » more

Gallery TAMAK氏夫妻
K氏夫妻 依頼で、年輪を重ねた老夫婦をダム湖を背景にして描かせてもらいました。喜んで頂けると幸いです。2013年6月制作F20音楽を聴きながらご鑑賞ください。「金婚式」マリー【あす楽対応 12時まで ... » more

Gallery TAMA裸婦2013
裸婦2013 先日の裸婦デッサンから油絵にしてみました。いつも背景には悩みます。2013年3月制作F12音楽を聴きながらご鑑賞ください4つの小品 から 第1番 間奏曲 Op,119-1〜ブラームス作品ご希望 ... » more

Gallery TAMA裸婦デッサン2013
裸婦デッサン2013 昨年に続き、船橋市美術連盟主催の「裸婦デッサン会」に参加しました。3年目で慣れたとは言え、20分(休憩10分)6ポーズはやはりハードでした。音楽を聴きながらご鑑賞ください愛のあいさつOp.12[ピアノ版]〜エルガー ... » more

インドネシアのモデルさん(オイルパステル) 絵のサークルにインドネシアの留学生がモデルとして来ましたが、とても可愛かったですインドネシアのモデルさん(F6・オイルパステル)人物画を描くのは何年ぶりでしょうか? ... » more

Gallery TAMA愛と翔
愛と翔 依頼で姪の子供たちを描きました。愛(メグ)ちゃんは2度目の登場ですが、すっかり美少女になりました。翔君は初登場ですが、お付き合いで少しふてくされぎみかな。2012年8月制作F20音楽を聴きなが ... » more

Gallery TAMA私が一番
私が一番 先日、法事で実家に帰ったとき可愛くなった姪の子供たちとも再会しました。姪の依頼で実家の庭を背景に描きました。なかなか可愛く描けたのでどこかの展覧会へ出品しようかな。2012年7月制作F20音楽を聴 ... » more

つれづれなるままに少しは動きが?
少しは動きが? 人物画が好きな私としては、如何しても自画像になってしまいます。顔、動きが気に入らず、何度も何度も描き直しているうち、こんなになってしまいました。最初はコンナ感じ!こ ... » more

どれみふぁ/○○/からの詩美の公式
美の公式 美しいことは正しい何の先入観も持たず目に映った姿に違和感を感じたとき大きな勘違いで成り立っている歪であろうが本当に美しいものは残像をつくる ... » more

Gallery TAMA上手く描いてね
上手く描いてね またまた赤ちゃんです。上手く描いてねと言っているみたいですね。2012年4月製作F3音楽を聴きながらご鑑賞くださいショパン子守歌 変ニ長調 作品57スパイダーマン ... » more

Gallery TAMA入浴する赤ん坊
入浴する赤ん坊 最近の赤ん坊は、首に浮き袋をして一人でお風呂に入るんですね。2012年4月制作F3音楽を聴きながらご鑑賞くださいモーツァルト きらきら星変奏曲(〈ああ、お母さん聞いて〉による12の変奏曲ハ長調K.265) ... » more

Gallery TAMA裸婦2012
裸婦2012 先日の裸婦デッサンから油彩にしてみました。背景をどうするか悩みましたが、何とかイメージで描いてみました。2012年3月制作F10音楽を聴きながらご鑑賞くださいモーツァルト フルート協奏曲 第1 ... » more

Gallery TAMA裸婦デッサン2012
裸婦デッサン2012 昨日、昨年に続き船橋市美術連盟主催の裸婦デッサン会に参加しました。2度目なので初参加の昨年より慣れましたが、20分描いて10分休みの6ポーズ連続は結構ハードでした。2012年2月F8鉛筆デッサン音楽を聴きながらご鑑賞ください ... » more

どれみふぁ/○○/からの詩繊細な爆発
繊細な爆発 裸婦画のモデルさんは白磁器のような人だった顔もからだも肉がうすく樹液が滑っていったのか光をうけて輝いていた裸婦画の会に誘われた ... » more

Gallery TAMA自画像
自画像 何を描こうか悩んだあげくに一番身近な自分を描くことにしました。自分を描くというのは何か気恥ずかしくて今まで描いたことがなく、今回が初の試みでした。結局、またまた写真みたいな絵になってしまいました。2012年2月制作F10 ... » more

Gallery TAMAなんかいるよ!
なんかいるよ! 二番目の孫(現在12歳)が3歳のころ、遊びに行った公園の水辺で何か見つけたときの姿です。そのとき見せた無邪気な表情を絵にしてみました。2011年10月製作F8音楽を聴きながらご鑑賞ください「 幼子たち ... » more

どれみふぁ/○○/からの詩呼んだ?
呼んだ? 誰かが呼んだ気がしたちいさな女の子が立っていた胸にうさぎのぬいぐるみを抱きしめて「ぎゅうっしてあげて」女の子がぬいぐるみをさしだした「こう?」ぬいぐるみの胸 ... » more

逆・年の差マジック そんな中途半端な愛ならどうぞ持っておかえりくださいそんな中途半端な愛でも喜ぶ誰かにおあげなさい私をようこそ愛するなら身を焦がすような炎で身を焦がすような炎なら ... » more

Gallery TAMA真夢 くん
真夢 くん 私の3番目の孫(現在9才)が2歳のころの姿です。誰も此の頃が無邪気であどけなく一番可愛い年頃かも知れませんね。2011年9月制作F8音楽を聴きながらご鑑賞くださいシューマン 子供の情景op.15詩 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 19:02

「人物画」のブログ関連商品

» 「人物画」のブログレビュー をもっと探す

「人物画」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る