誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日和

日和

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日和」のブログを一覧表示!「日和」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日和」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日和」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今朝、寝床でピキッとみぎ・脹脛がつった (>_<)幸いにもスグ緩んだので、ヤレヤレ・・・ (*^。^*)ベランダから望む視界では透明感あふれる青空とキラキラな日射し、西方の丹沢山系や富士山もクッキ ... » more
テーマ 日和

きまま有閑びと11月1日・快晴!
この秋空に芝の緑と木々の紅葉も映える事だろぉ本日、天空へと響き渡ること、うけあいな出走前♪ Fanfare 〜どよめきは、天皇賞(秋)!!中一日(月曜)も休日=4連休・謳歌な人たちって、どの位いるのカナ?? ... » more
テーマ 日和

きまま有閑びとお陽さまを見ずに
10月最後の日が暮れまして、5時間したら霜月ついたちになっちゃぃマス!!早ぃ≡33 ... » more
テーマ 日和

きまま有閑びと体育の日とはいぇ
1010気質としてはイマイチ、ヽ(゜。゜)!ピン!と来ない、12日…そのせぃか行楽日和ではあるけれど、外には出ずに窓開けてすがすがしい空気感のおこぼれもらいつつ、ラジオの Volume ゃゃ上げて、耳傾けるは [ ... » more
テーマ 日和

田舎米〜IZMMAMA〜お帰り
お帰り お帰り。よかった今日も無事に帰ってきた。何よりです。お姉ちゃんは、そそくさと、自宅に直行したようですが、1年生の次女は、帰宅途中の事務所に寄って、お菓子を物色して、トイレを済ませ、よたよた、自宅に向かいま ... » more
テーマ 日和

田舎米〜IZMMAMA〜
犬 本当は、本物がほしいのですが・・・次女は、えらく動物好きなのですが、いつも、ごまかされながらここまで来ています。動物を飼うのは大変よ!と、・・・小さい子どもには、まだお世話ができません。と、・・・ ... » more
テーマ 日和

田舎米〜IZMMAMA〜日曜日
日曜日 踊りの発表会が、来年の秋ということで、少し時間ができました。そこで、いつもは、長くしておいた髪を、思いきって、ショートに。。。。娘二人は、ちょっと感じが変わりました。姉弟仲良く、いつまでも・・ ... » more
テーマ 日和

田舎米〜IZMMAMA〜そら豆
そら豆 昨夜、偶然(必然)に、息子に「そらまめくんのベッド」と、いう絵本をよみ、かわいらしいまめたちに、親しみを感じていたところ・・・近所の方から、いただきました。な〜んか、息子が帰ったら、一緒に皮を剥こうと思って待 ... » more
テーマ 日和

田舎米〜IZMMAMA〜木城えほんの郷
木城えほんの郷 先日、いとこの結婚式会場にもなった宮崎にある「木城えほんの郷」を紹介します。木城町という市内から山間部に向かって、1時間弱といったところでしょうか。町おこしのひとつとして取り組んで、10年ほどになるそうです。 ... » more
テーマ 日和

田舎米〜IZMMAMA〜日舞の稽古
日舞の稽古 今日と、明日は練習日、私の大好きなひと時でもあります。おねえちゃんの練習風景。“江戸の祭”という、軽快な唄です。絵馬は、有名な“五木の子守唄”を練習しています。何が好きかって・・・やっぱり、癒 ... » more
テーマ 日和

田舎米〜IZMMAMA〜初泊なの?
初泊なの? いとこのりょうま君は小学5年生。妹のひかりちゃんと今夜はお泊りです。いとこの女の子に絶大な人気の男の子です。優しくって、気が利く、頼れる男なんです。そうかぁ。田村家には始めてのお泊りだったね?そら・え ... » more
テーマ 日和

田舎米〜IZMMAMA〜GW突入
GW突入 そうしの大好きな“ようちえん、おやすみ”になりました。お姉ちゃんも朝からハイテンションで、お手伝いもよくしましたね。さぁ、親にとってはやかましい連日になりますが・・・早速、まい・みく・めぐ・わぁちゃんと遊 ... » more
テーマ 日和

田舎米〜IZMMAMA〜体操服
体操服 ぼく、仕方ないから、体操服なら着てもいいかな。でも、着替えるのは面倒だから、最初っから、着とくよ!もう、泣かずに、行くけど・・・上靴はかっこ悪いぜ!当然、制服はごめんだよ。と、賢 ... » more
テーマ 日和

田舎米〜IZMMAMA〜コレクション
コレクション 息子のズバリ「宝物」車が好きな子で、映画になった「カーズ」は大のお気に入り。マックウィーンやサリーちゃん、メーターにドッグ。優しいキャラの素敵な車たちです。本日の息子の1歩“名札はいやだったけど、スモック ... » more
テーマ 日和

田舎米〜IZMMAMA〜家庭訪問(創史)編
今日から通常保育と言うことで給食もあり時間も延びました。さて、問題児はどう過ごせたか?幸いにして、家庭訪問の日程になっていて、じっくり、先生に様子を伺うことができました。制服はもちろん、ランドセルも背負わない ... » more
テーマ 日和

田舎米〜IZMMAMA〜お見知り会
お見知り会 朝から晴天に恵まれ、絶好の遠足日和になりました。保護者総会も無事に終え、役目をひとつ、終えることができほっとしました。皆さんに感謝の一言、この場を借りて、ありがとうございました。さて、問題児の一日です。良い子は、 ... » more
テーマ 日和

はなしのひろば桜が満開であでやか
桜が満開であでやか 穏やかな日和、空の青に映えて、一日、きれいな桜を見つけては写真とりました。 ... » more
テーマ 日和 青空 さくら

走っていきましょう! もう、桜は散りましたね。入学式を前に、散ってしまう桜を見るのは寂しいのですが、温暖化と、よく言いますが、汚染のような・・・花粉症も大気汚染が混じってのことだとか・・・なるほど、花粉は大昔から散っていたはず・・・ ... » more
テーマ 日和

田舎米〜IZMMAMA〜5人の母
5人の母 連休の時は、良くあることなのですが、我が家は、子どもたちを、預かれる家と言いますか、ただの、子どもたちが遊びにくる家ともいえます。責任は持ちませんが?、自由に遊ばせています。子どもの頃の思い出に“よう、わ ... » more
テーマ 日和  コメント(2)

田舎米〜IZMMAMA〜食べすぎかな
食べすぎかな おやおや、頭に光るものが・・・父もさすがに歳をとりました。だから、今日は孫を連れてきました。みんなで、昼食です。食べますねぇ小学生は、軽くおかわりですもんね。楽しい春休みの思い出でした。 ... » more
テーマ 日和

田舎米〜IZMMAMA〜満開ですね。
満開ですね。 入学式は、まだまだなのに、桜はもう満開です。葉桜で、暖かい春を迎えそうですね。熊本動植物園の桜をバックに・・・只今、いとこのひかりちゃんが遊びに来ています。そらと同級生だし、性格が丁寧な女性なので、みんな、心 ... » more
テーマ 日和

たまには・・はた(畑)らく(楽) 急に春の陽気、桜の開花ももうすぐそこですね。そこで、春休みになった絵馬と、もうすぐ幼稚園の創史と畑に出て、花の苗を植えました。キンセンカとポピー久しぶりに鍬を持ったので、明日は筋肉痛ですが、子どもたちは、 ... » more
テーマ 日和

田舎米〜IZMMAMA〜負けないで♪
負けないで♪ 幼稚園行事の中で大好きなもののひとつ、お別れリレー大会。年少から年中、年長と複合式のクラス編成ですから、年少のときは、年長さんに憧れ、年中さんでは、初めてお姉さんになり、年長では、責任のある、リーダーに憧れて・・・ ... » more
テーマ 日和

さぁ!いきましょう! 原監督率いる、侍ジャパンよかった、よかった。何よりイチロー選手の先制ヒットには、涙したファンも多かったろう。イチローは、必ず結果は出すと、思っていたんですが、イチローの思いはわれわれにはわからず、いちばん悩んでいたは ... » more
テーマ 日和

田舎米〜IZMMAMA〜サッカー大会
サッカー大会 ひまわり組、チームNameは、“ファイヤー”男女7名の元気なチーム。卒園前にして、年長だけのチーム対抗戦です。普段は4クラスとも仲のいいおともだちですが、今日は、敵!!スポーツの楽しみ方は二つ。参加して楽しむ ... » more
テーマ 日和

田舎米〜IZMMAMA〜許せ!娘たち
許せ!娘たち 出すに出せなかった、雛人形。来年こそは・・と昨年も思ったか・・・やんちゃな息子の性にしてますが、つまり怠慢な母ですね。最近、娘たちが折り紙で作った、それはそれは願いのこもったお雛様をみて、反省しています。スミ ... » more
テーマ 日和

田舎米〜IZMMAMA〜日照不足
今年の2月の天気ですが、日照不足ですよね。気分もどこか憂鬱になり、光合成が足りなくて、顔色までぱっとしません。イベントや、外出も減るせいか、家の中は散らかり、いつでも、掃除・片付けばっかり。絵馬のインフルエンザは ... » more

な?なんと、zzz・・・ </divまあ!静かだと思ったら。よくも、こんな格好で寝られたもんだ。こどもですね。只今、4月の入園に向けて、大概鍛えられています。トイレトレーニング、箸を持つ、靴の履き方、挨拶、簡単な脱ぎ着、まだまだ・・ ... » more
テーマ 日和

田舎米〜IZMMAMA〜春は・・・花見
春は・・・花見 あちこちの梅の木が、きれいですねぇ。散歩をしながら、春の花の到来を感じました。ここ数日の、黄砂や、花粉・有害な飛来物には、閉口しますが、春一番も吹いたことだし、いよいよ、春の準備をしたいと思います。今年は、卒 ... » more
テーマ 日和

チョコ好きなんですが・・・ 今日は、何といっても手作りチョコを作られた方が多いよね。我が家も、妹から、「集まれ〜」と召集があり、実家へ向かいました。結婚以来、バレンタインは、どきどきすることがなくなりましたが、子どもたちの、楽しみは、さすが ... » more
テーマ 日和

 

最終更新日: 2016/11/12 19:00

「日和」のブログ関連商品

» 「日和」のブログレビュー をもっと探す

「日和」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る