誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タヒバリ

タヒバリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タヒバリ」のブログを一覧表示!「タヒバリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タヒバリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タヒバリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ムネアカタヒバリ。 タヒバリの仲間も、私には識別に苦労する。多分、ムネアカタヒバリ。きっと、ムネアカタヒバリ。そんな気がしてきた〜。タヒバリタヒバリ ... » more

ノビタキと畔の花 花名編集 もう出ているだろうと隣町の田んぼへノビタキは一羽だけ、光が足らなかったが仕方なく同じ鳥を何度も撮り直すノビタキ♀タヒバリがあぜ道に顔を出したモズ小腹空いたなーあれ食べたいな ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-09-28
2016-09-28 今朝は7時20分から9時過ぎまでの散歩撮影でした。小雨というか霧雨というか、傘は持参したものの使わずに済ませました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を選びました。P ... » more

3月14(月)初めて!:タヒバリ タヒバリhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%92%E3%83%90%E3%83%AA初めて見ました!!海老川沿いの遊歩道Nicon COOLPIXP610「鳥」モードで撮影 ... » more
テーマ 海老川 タヒバリ 野鳥

野原に居てもなかなか姿を見つけにくい タヒバリ 川の中に居たりすると見つけ易いのですが、野原に紛れ込まれると、チラット動いた時に何かいた!と行動を起こすのですが、タヒバリとビンズイ見分けにくい鳥達ですね。 ... » more
テーマ タヒバリ 野鳥

近いのが取り柄。 タヒバリ、ここはとにかく近くで撮れる。 ... » more

鴎舞時 / OhmyTimeタヒバリ160124千葉県
タヒバリ160124千葉県 Buff-bellied Pipits 160124 Japan. ... » more
テーマ タヒバリ

2015-12-27 日曜 今朝は6時半過ぎからのやや暗い時間帯から8時半頃までの散歩、その後、仲間とのお茶、現役の仲間も休みに入り、しばらくは毎日お茶ミーティングの予定です。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに2枚、フォト蔵に4枚、BL ... » more

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜タヒバリ。
タヒバリ。 今年も多いタヒバリ。冬になればあちこちでたくさん見られるでしょう。※ムネアカタヒバリ? ... » more

タヒバリ冬羽151101千葉県 Buff-bellied Pipit nonbreeding 151101 Japan.返されたばかりの冬田にハクセキレイとともに20羽いた。 ... » more
テーマ タヒバリ

歌旅鳥白鳥の郷―コハクチョウ飛ぶ
白鳥の郷―コハクチョウ飛ぶ 2015年10月28日(水)千葉県印西市。旧本埜、白鳥の郷。コハクチョウ飛ぶ。コハクチョウとタヒバリ(コハクチョウのまわりの小さな点は冬鳥のタヒバリの群れ)。 ... » more

2015-10-31 土曜 今朝は6時15分からの散歩でした。やや早い時間でカメラの感度は自動設定にしていますが高止まりで撮ってきました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに2枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました。PHOT ... » more

2015-10-30 金曜 今朝は7時20分から散歩に出て、帰宅後、犬山方面へ所用で出かけ、その帰りに岐阜金華山ドライブウェーへ寄ってきました。今日はノスリにチョウゲンボウ(かと思います)ががちょっかい出す様子を見かけましたが、別々の撮影しかできませんでした。今日はP ... » more

歌旅鳥タヒバリ
タヒバリ 2015年10月27日(火)千葉県印西市。タヒバリが近くで見られるようになりました。 ... » more

2015-10-27 火曜 今朝も6時半前からの散歩でしたが鳥たちになかなか会えませんでした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ6枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに10枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 + ... » more

2015-10-26 月曜 今朝は早め、6時半前からの散歩でした。鳥は少な目でサギは遠くを飛んだ姿をみただけでした。ヒバリかタヒバリかわかりませんが、収穫の終わった田んぼから急に飛びたつのですが、その直前はなかなか見つけられません。飛んだ先を無理やり望遠で撮った姿を含 ... » more

河川敷、農耕地などに冬鳥として飛来します、タヒバリ セキレイ科ですのでセキレイとも一緒にいることが有りますが、地上を歩きながら餌を捜し、昆虫やイネ科などの種子を主に食べています。、もう少し茶が濃いとはっきり識別できるのですがビンズイともよく似ていますので間違っていたらごめんなさい。 ... » more
テーマ タヒバリ 野鳥

2015年3月3日 火曜日 今日は稲沢市国府宮神社のはだか祭で学校が休みの様です。私は散歩撮影のみで祭に出かける予定はないのですが相当混雑することと思います。今日の散歩は7時半から2時間余りで、PHOTOHITOに10枚、αcafeに6枚、フォト蔵に4枚、GANREF ... » more

2月25日 水曜日 体調ほぼ回復 夕食が楽しみ 昨日の散歩中から体調がおかしくなっていましたが、昨日の投稿を済ませて以後今朝9時半まで寝ていました。その間、食事抜き、経口補水液を1.5ℓほどのんだだけでした。今朝は10時からレンズを軽いものに変えて短縮散歩にでました。帰宅後の ... » more

2月23日 月曜日 今朝は7時半からの散歩撮影でした。鳥たちは少な目でした。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに16枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 + ... » more

タヒバリ第1回冬羽150211千葉県 Buff-bellied Pipit first winter 150211 Japan.大雨覆の最内と外側で羽端の色味が異なり、白い外側は幼羽と思われる。 ... » more
テーマ タヒバリ

Daily Sceneタヒバリ
タヒバリ ☆タヒバリ多摩川の川原にて。α77M2&Tamron SP150-600mm ... » more
テーマ タヒバリ 多摩川 Tamron 150-600mm

12月31日 水曜日 今朝は7時過ぎから散歩、その後仲間とのお茶、帰宅後の撮影結果整理です。今日から2日までは町内の氏神様などの篝火や祭礼のお手伝いがあり撮影や投稿が予定できません。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに6枚、GANREFに1枚、フォト蔵に ... » more

12月28日 日曜日 今朝は冷え込みがひどく、庭の軽トラも全面真っ白でした。散歩は7時からでしたが、田んぼも真っ白でした。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに6枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚採用しました。PHOTOHITOは ... » more

12月20日 土曜日 私もメダルを戴きました!!!?? 今朝は7時20分から2時間ほど散歩撮影、その後ハム仲間とのお茶に参加しました。ハム仲間の方があのノーベル物理学賞の授賞式に同行されて、そのお土産を戴きました。今日はそのメダルのショットを含め、PHOTOHITOとαcafeにそれぞれ10枚 ... » more

12月19日 金曜日 快晴 今朝は早目、7時前から散歩に出ました。田園地帯に出てから太陽が上がりました。今日も全面雪が残っていて歩きづらく歩数にして1割ほど短縮しました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ10枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOG ... » more

12月18日 木曜日 2/2 雪の日の鳥たち 今朝起きてみたら20cmもあろうかという積雪、所要もあってレンズを小型のものに変えて町内を少し歩きました。帰宅時には快晴になったのでいつもの装備に戻して散歩に出ました。後半また雪が降り始めたので散歩は2/3程度で切り上げました。今日はその雪 ... » more

歌旅鳥タヒバリ、ハクセキレイ
タヒバリ、ハクセキレイ 2014年12月上旬。印西市、印西牧の原公園。タヒバリ。ハクセキレイ。 ... » more

歌旅鳥タヒバリ
タヒバリ 2014年12月上旬。我孫子市、利根川。タヒバリ。 ... » more

10月31日 金曜日 今朝は雨がいつ降り出すかとの心配から稲藁の取込を先に済ませて9時半近くからの散歩でした。15時になって雨がパラつき始めました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANRTEFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を採用し ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 11:29

楽天市場のおすすめ商品

「タヒバリ」のブログ関連商品

» 「タヒバリ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る