誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    病気・病院

病気・病院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「病気・病院」のブログを一覧表示!「病気・病院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病気・病院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病気・病院」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

『白内障・緑内障が少食で良くなる』 (山口康三著 マキノ出版)で、教えられたこと! 《急性すい炎》に光がさしてきてホッとしたのもつかの間・・・、数年来の持病だった《緑内障》の本格的な治療が必要になってきてしまった偶然本屋さんで立ち読みしていたらこの本に遭遇 ... » more
テーマ 団塊のひとり言 病気・病院

《急性すい炎》療養記(3) さてさて、急性すい炎退院後やっと3カ月?になった。月日が過ぎるのは早いものとお気楽に言いたいけど、今の私にとっては・・・『やっと、3カ月過ぎたか!』早く半年を迎えたい気持ちが強い{%大変web ... » more
テーマ 急性すい炎 団塊のひとり言 病気・病院

《トライアングル動物眼科診療室》〜久しぶりの通院だった! 本当は2月に予約していた。ところがご主人のちほの入院、自宅療養が長引き電話で2回も予約延期となっていた途中で目薬がなくなり、近所のかかりつけ医で『ヒアレインミニ0.3』を3カ ... » more
テーマ 団塊のひとり言 病気・病院 東京  コメント(2)

《急性すい炎》療養記(2) 連日の《制限食》にも慣れ〜〜〜だいぶ飽きてきてしまった状況が続いている。〜〜〜いやぁ、これからまだまだ続くんだなぁいやいやそんな泣き言は言って ... » more
テーマ 急性すい炎 団塊のひとり言 病気・病院

《急性すい炎》 療養記(1) 自宅療養4週間目に入り、退院後1ヶ月になろうとしている。療養制限食にもだいぶ慣れてきた。食事については、食材の味がよく分かり[薄味の良さ]を反対に見直してきている。よく噛み、味わい楽しむ ... » more
テーマ 急性すい炎 団塊のひとり言 病気・病院  コメント(2)

『長生きしたければ がん検診は受けるな』 岡田正彦教授の提言より 『一病息災』ならぬ『多病丸抱え』のちほにとって『検査・検診』は欠かせないものとなっている。@白内障・緑内障の定期検査(3ヶ月ごと)A白血球減少症による血液検査(4ヶ月or半年)B頭部打撲の後遺症検査のための頭部MRI検査 ... » more
テーマ 急性すい炎 団塊のひとり言 病気・病院

《急性すい炎》入院記 〜〜〜マロちゃん〜〜〜胆管狭窄(胆管癌の疑い)で[ERCP検査]を受け、検査後『急性すい炎』を発症してしまった。その経過を記しておきたい。1月18日(水)・午後、ERCP検査を受け ... » more
テーマ 急性すい炎 団塊のひとり言 病気・病院  コメント(2)

MRCP検査《胆管狭窄(胆管癌の疑い)》⇒ERCP検査⇒急性すい炎発症 「すごいやせ方ねぇ〜!癌かもしれないからきちんと調べてもらったら!」こんなことをカミさんが言い始めたのは、1年位前だったのかなそれなりに自覚症状はあり、血液内科の中村先生や内視鏡の小澤先生にはお ... » more
テーマ 急性すい炎 団塊のひとり言 病気・病院  コメント(2)

『風評被害』という都合のよい言葉! 一体誰が、どのような時に使いはじめた言葉なんだろう3月11日以降、新聞、TV、ラジオ、雑誌などあらゆるマスコミを通じてこの言葉が頭の中に完全に定着してしまっている。《放射能汚染》を心配し ... » more
テーマ 地震等災害 団塊のひとり言 病気・病院

トライアングル動物眼科診療室+通院5回目+今一つの状態!? 冬に入って、特に1月以降のミウの目は充血しがちだった片方の目は黒目の中が白っぽくなってきたので、トライアングルに電話を入れてみた。「あんまり良くないですね!明日急患で入れますから9時半に来てください。」 ... » more
テーマ ミニチュアダックスフント〜ミウ 団塊のひとり言 病気・病院  コメント(2)

《トライアングル動物眼科診療室》通院4回目〜さらに快方へ〜 昨日、午前の診療時間最後の方となる11時半の予約を入れていた。雨を心配していたが、大丈夫だったのでホッとする。車で都心方向に向かうのは大の苦手電車通院3回目となり、私もだいぶ慣れ ... » more
テーマ 団塊のひとり言 病気・病院 東京

トライアングル動物眼科診療室・通院3回目でまた良い報告! 今日は我が家の長男Sの26回目の誕生日でした。昨夜は娘がこのケーキを買って夜遅く帰宅。家族全員がそろった今朝、みんなで・・・、「Happy Birthda ... » more
テーマ ミニチュアダックスフント〜ミウ 病気・病院 東京  コメント(2)

トライアングル動物眼科診療室・通院2回目で良い報告!! 先々週末の夕方が初診でした。2回目の診療を受けました。今回は朝10時45分の予約なので30分くらいまでには病院に着いていなくてはいけません。高速はこの時間帯は必ず渋滞してい ... » more
テーマ ミニチュアダックスフント〜ミウ 団塊のひとり言 病気・病院  コメント(4)

ミウ《角膜損傷》だった! 那須旅行中カミさんの具合が悪かったけれど、ミウも目をショボショボしたりつむったりする事が多かったんです。もう1ヶ月くらい前から目が赤く充血気味だったけど、もともと白目に血管が赤く走っているのが目立っていたのでそれほど気に ... » more
テーマ ミニチュアダックスフント〜ミウ 団塊のひとり言 病気・病院  コメント(4)

汗ビショ・通院?旅行《休暇村那須・コテージ》 今までいつも旅行の時お世話になっていたO家・・・ご家族が全員外に出るようになってしまったので・・・残念無念6月もミウと南房総に行ったけど、それで変な自信をつけてしまったようです。国内なら連れて行き ... » more
テーマ 団塊のひとり言 病気・病院 家族  コメント(4)

ガリガリ君じゃぁない?〜ガリガリじじい登場! うちのカミさんが年中言ってるので、自分もそう思わされているだけだと・・・気楽に思っていたんですが・・・!?データは嘘を言わない、です。退職時の身長173cm・体重64kgが急激に変化してるんです。現役時の最高体重 ... » more
テーマ 団塊のひとり言 病気・病院 家族  コメント(4)

ミウの健康不安〜『黄疸値 1.3』 いつもの散歩コースを歩いていると突然『ストーン』とお尻が落ちて、座り込んでしまうことが何度かありました。そういうことが続いた3日目の朝、Fさんちのデッキで続けてお尻が崩れ落ちるように落ちてしまいます。ダックスに多 ... » more
テーマ ミニチュアダックスフント〜ミウ 山梨 病気・病院  コメント(4)

復活!そして終活しんどい
<しんどい>自棄にしんどい。夕方には、軽い目眩がした。テレビの音も五月蝿くて、耳に入るだけでしんどいし、カミさんの声までしんどく感じてしまう。カミさんが、「目が落ち窪んで変。早く寝なさい。」と言うので、「 ... » more

<誘惑に負けて、発泡酒を購入>アルコールの中で、一番身体に悪いのは、日本酒だと言われている。次に悪いのは、ビールらしい。何れも、・風が吹いただけでも痛いと言うほど辛いらしい病気の「通風」の原因となるプリン体が多かった ... » more

復活!そして終活花粉症だろうねえ?
<花粉症だろうねえ?>朝から、クシャミが出るし、鼻水も出るし、頭も痛い。そして、目が痒く、医師が入っているみたいにゴロゴロする。こんな症状だったら風邪を疑うところだが、どう考えたって風邪ではない。花粉症だろう。おまけに、 ... » more
テーマ 病気・病院

高圧(送電)線が近すぎる! 今までなんとな〜く、気になっていました。我が家のすぐ上(10M位離れている)を通っている《高圧線》が、体にあまり良くないような気がするんです。高圧線の近くには強力な[電磁波]が放射されていると、言われています。数年前、携 ... » more
テーマ 団塊のひとり言 病気・病院 東京

復活!そして終活血圧の不思議
<血圧の不思議>血圧とは、・心臓が縮んで血管に血液を送る時、血管の壁を押す圧力が一番高くなった時が、「最高血圧」で、・心臓が広がって血液を受け入れる時、血管の壁を雄圧力が弱くなった時が、「最低血圧」と言う。そ ... » more

<オカマの気分?前立腺検査>今日の日記は、あまり子どもには読んでもらいたくない内容かも?今日、知人から、「座るとお腹?に違和感が有るので、病院に行って、前立腺の検査をしてもらいました。気持ちの良いものではありませ ... » more
テーマ 病気・病院

復活!そして終活乳ガンの恐怖
<乳ガンの恐怖>男しか罹らないガンは、精液を作る臓器である前立腺ガンや精子を作る場所の精巣ガン・睾丸ガンであろう。一方、女性しか罹らないガンは、子宮ガンや卵巣ガン、乳ガンなどであろう。(稀に男性も乳ガンに罹ることが有るそうだが、 ... » more
テーマ 病気・病院

2ワンズとも元気!元気! 健康診断とワクチン接種。  昨年12月から都内の動物病院に診て頂くことにしたフック。いままでの病院では時々痒みがおこると薬を処方されていましたが薬を飲ませることに抵抗があったフク父母。都内の病院にかわってからシャンプーと栄養剤・アロマオイルで快 ... » more

復活!そして終活超下痢
<超下痢>以前の日記(ブログ)にも書いたけど、昨年12月に大腸カメラ検査をしてもらって、2個ポリープは有ったけど、それ以外の異常は無かったはずだ。ところが、何に当たるのか分からないけど、外食の後に、時々、強烈な下痢を起こしてしまうの ... » more
テーマ 病気・病院

復活!そして終活膝の腱が痛い!
膝の腱が痛い! <膝の腱が痛い!>退職近くになってから、時々、膝の上の腱(けん)が痛むようになった。筋肉や腱を傷めるような、特に何かをしたから痛くなると言うのではなく、何もしていないのに痛くなるのである。でも、昨年度の一年間、勤務していなく ... » more
テーマ 病気・病院

「痛い」やら「流血」やら…の週末・・・でした。 ここンところよいお天気が続いてますね〜♪なのに・・・フク母ちょっと風邪気味。アンド・・・3日ほど前から右肩の具合がおかしい。右肘を後ろにひくと右肩にビビッっと電気が走るような・・・これって?四十肩?ッて言うン? ... » more

<会議・会議・会議ああ、身体を動かしたよぅ!>何か面白いことは無いのかなあ?一昨日も昨日も、出張と会議の連続だと言うのに、今日も、9時から来客で会議を約1時間続けて、10時から夕方5時過ぎまで別の会議。勿論、お昼の約1時間弱 ... » more
テーマ 病気・病院

中村ドクターの講演「病気と元気の素敵な関係」 <中村ドクターの講演「病気と元気の素敵な関係」>福井県大飯郡おおい町の名田庄地区にいきいき館と言う施設が有って、そこの診療所に「中村伸一」と言う名前のドクター(医師)が居られる。この方は、NHKのテレビ番組「プロフェッショナル仕事の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 18:55

「病気・病院」のブログ関連商品

» 「病気・病院」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る