誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    病気・病院

病気・病院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「病気・病院」のブログを一覧表示!「病気・病院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病気・病院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病気・病院」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

東へ東へと、ちほはなびく!! ――今一番お気に入りの、野辺山『ヤツレン』のヨーグルトソフトクリーム――このところ、東京への日帰りの旅?が多い。6月からの東京へのお出かけをチェックしてみると・・・。・6月24日 ... » more
テーマ 団塊のひとり言 病気・病院

直腸がんの手術から2年6ヶ月目に突入。採血とエコー検査は、ほぼ3〜4ヶ月ごとに受けているものの、CT検査は、1度もすることなく、いつのまにか2年以上過ぎてしまった。本来ならば、1年ごとに、胸部と腹骨盤部のCT検査 ... » more

凄腕眼鏡師と眼鏡長者?!〜〜運転免許証更新OK!!! 10月中旬の瑞牆山下山中の転倒落下事故で見事真ん中でバキッと折れてしまった長年愛用のちほのメガネ。白内障・緑内障の持病持ちにとって、紫外線パワーが強力な自宅近辺での外作業必携品。いやぁ〜困った困った{%がく〜(落 ... » more
テーマ 団塊のひとり言 病気・病院 東京

ジャーナリストの鳥越俊太郎氏は、ステージ2(Ub)の直腸がんで手術をしたが、手術後1年で左肺に転移していることがわかり、2度目の手術を受けた。その後、右肺にも転移の疑いがあり3度目の手術をしたものの、これはがんでは ... » more
テーマ 病気・病院

昨年末にがんの定期検診に行き、肝臓・膵臓・腎臓のエコーと血液検査をしました。エコー検査はその場で、異常なしという結果が出たのですが、血液検査の結果は1週間後でないと出ないということだったので、年が明けての本日、結果を聞き ... » more
テーマ 病気・病院

今年も残りわずか。年内にがんの定期検査に行かないと…というわけで、先日1年9ヶ月目の定期検診に行ってきた。今回受けてきたのは、肝臓・膵臓・腎臓のエコー検査と血液検査。私、中高年にしては脂 ... » more
テーマ 病気・病院

もうやだー、五十肩になっちゃったぁーーー。五十肩になると、いちいち不便。朝目覚めて、ベッドの中で伸びをしようと腕を伸ばしたら、ズキーン、痛ッ!着替 ... » more

紅葉の《瑞牆山》登山〜〜天国から〜〜!!? 何か年がら年中遊びほうけているようだが・・・・・。やっぱり〜遊び歩いてます先週の18日、日曜日朝、友人K氏ご夫妻と須玉で待ち合わせをした。ちほにしては珍しく朝8時と言う早い時刻だっ ... » more
テーマ 団塊のひとり言 病気・病院 山歩き  コメント(2)

ハワイに行ってきました。退院後、初めての海外旅行。5泊7日で。大腸がんの手術をしてから、1年5ヶ月経過後のことです。もちろん、ずっと元気 ... » more

近藤誠医師の「がん放置療法」って正解なの? 先日、同級生のA子の家に行きました。彼女、ひざに水がたまり、痛くて歩けないので家に来てほしい…ということで、招かれたのですが、がん友でもあるA子と2人で話していると、避けて通れな ... » more
テーマ 病気・病院

散歩を楽しめない《ミウ》!! これから気持ち良い朝の散歩に出かけようと〜〜〜「さあ、歩こう!」と、歩き始めると、前足をふんばって動くのを拒否する。毎日毎日同じ拒否行動。今年の春以来の散歩嫌い ... » more
テーマ ミニチュアダックスフント〜ミウ 団塊のひとり言 病気・病院  コメント(2)

先日、血液検査をしたので、その結果を聞きに、かかりつけ医に行った。問題なしと言われると思っていたら、ひとつひっかかることがあると言われてしまった〜。○○○(何だか耳にし ... » more

私にとっての事件≠ェまた起きた。(他人様にとっては、些細なことかもしれないけれど。)入院・手術、そして退院。あれから1年が経った。そろそろ、節目である1年目の定期検診をしなくっちゃ…と思い、病院に ... » more
テーマ 病気・病院

セミ隠とん生活に、ひと区切り。 2014年1月、お正月気分がやっと抜けた頃にがんが発覚。それ以来“セミ隠とん生活”ともいうべき暮らしぶりでした。1月、2月は検査、検査、検査。3月初旬に入院・手術。3月末に退院 ... » more

2013年5月頃のこと。父が真夜中に急に苦しみだした。母が、私が寝ている2階の部屋にやってきて、「お父さんが痛がっているのよ。」という。時間は午前3時。草木も眠る丑三つ時である。{%表情恐怖de ... » more

こんにゃく湿布、あったかいんだからぁ♪ A子と私は、学生時代の友だちであり、今は“がん友”でもある。一昨年、A子に膀胱がんが発覚。続いて昨年、私に直腸がん発覚。何で、2人仲良くそろって、こうなるの?そ ... » more

ある意味、入院生活は天国です。3度の食事をベッドサイドまで運んでくれるし、食べ終わった後は、食器を下げてくれる。そのうえ、オヤツまで出てきます。お風呂に入れないときは、 ... » more

私は6人部屋に18日間入院していた。その間、何人もの人が退院していき、替わって新しい人が入ってきた。ある日、私のお隣のベッドにCMソングのシンガーをしていると ... » more

病室の私のベッドのカーテンがサッと開き、主治医の先生が現れた。しかし、私が着替えをしようとしているのを察すると、あわてて「あ、失礼。」と言い残し、立ち去っ ... » more

しかし…夜の病室は、まるで動物園です。もしかして、何頭かの猛獣がいるのではないかと疑いたくなるほど。9時消灯。そして、しばらくすると…ガ ... » more

これは、もう人生の大事件。 今から、1年ほど前、2014年1月末に、お腹が下り坂になり、その状態が1週間ほど続いたので近所の胃腸科クリニックで、大腸の内視鏡検査をしてもらいました。すると、その場で ... » more
テーマ 病気・病院

友だちが、ガンになりまして。 今から、2年前のこと。同級生のA子が、膀胱ガンになりまして。彼女の話だと、ある日突然、血尿が出て、あわてて病院に行ったら、ステージ3の膀胱ガンで膀胱全摘しか治療法はない ... » more
テーマ 病気・病院

《左肩痛》〜やっと解消できそうだ!!! 天気予報だと昨日も大雪になる恐れがあるとのことだった。外れてホッとした去年の今ごろは本当に雪がすごかった。ほぼ1カ月の間、私の身長より高い所に雪をスコップで放り投げる日々だった。嫌になっちゃ ... » more
テーマ 団塊のひとり言 病気・病院

徒然なるままに〜〜! もう11月も中旬を迎えている第1土曜日は、息子・娘が帰省した。愛猫マロちゃんの庭への埋葬式を執り行ったマロちゃんはも ... » more
テーマ 団塊のひとり言 病気・病院 家族

《左肩痛》〜もう10か月目、治る気配なし!! 昨年暮れからの《左足膝痛》は、2月に入る頃にはほとんど不自由なくなっていた。1月からプールでの水中歩行をはじめた効果だと思う。左肩・肩甲骨痛も水中歩行でどうにかなるさと気軽に考えていたのだが・・・ ... » more
テーマ 団塊のひとり言 病気・病院 家族

東京へ東京へと、『ちほ』は なびきっ放し!〜〜〜ミウ 『トライアングル動物眼科診療室』通院 先々週はちほの病院通院。今度はミウの眼科専門病院通院。年がら年中東京方面に気持ちを向ける日がある今日この頃。こんな気持ちの良い我が田舎から、わざわざ大都会まで行く必要などないだろう!?と、 ... » more
テーマ 病気・病院 ミニチュアダックスフント・ミウ 東京  コメント(2)

左膝痛治まらず!!〜〜高齢者の宿命かな!? ひざ痛が全く治まってくれない先々週の木曜日、妻の《歩き》に刺激されて歩いた日(45分くらいでたったの4.000歩)の夜・・・。左膝のズキンズキンとした痛みで眠れぬ一 ... » more
テーマ 山梨 団塊のひとり言 病気・病院  コメント(2)

ジムニーで東京日帰り!〜ミウ《トライアングル動物眼科診療室》通院 &フラフラあちこち! 家周りのミウ散歩時、秋を感じることが目立って多くなってきている。八ヶ岳、南アルプスの山々もくっきりと見える日が多い。穏やかな日々が過ぎていくが〜〜ミウの日頃の点眼時、白目の充血が多いなぁと気になってきていた{ ... » more
テーマ 病気・病院 スズキ ジムニー 東京

《トライアングル動物眼科診療室》〜なんとか?ビッグホーンで通院した! 腰痛3週間目に入ってしまい、今だ快癒せず先週初め病院で頂いた〜《ロキソニン60mg》・《テルネリン1mg》・《レバミピド100mg》を治りたい一心で一日3回食後にきちんと飲んでひたすら安静に努めているんだけど ... » more
テーマ 団塊のひとり言 病気・病院 東京

残暑過酷!な《通院週間》 『急性すい炎』の症状はおさまり少しづつ元の食事に戻しているが、今のところすい臓も駄々をこねずになんとか過ごせている一安心だ。でも油断大敵、アイスクリームやまんじゅうを食べたくて ... » more
テーマ 団塊のひとり言 病気・病院 東京

 

最終更新日: 2016/11/12 18:55

「病気・病院」のブログ関連商品

» 「病気・病院」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る