誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自己実現

自己実現

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自己実現」のブログを一覧表示!「自己実現」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自己実現」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自己実現」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

この前、「Priority Matrix」というタスク管理ソフトがいいという話を書きました。私の長年愛用している、重要なのか、緊急なのかという2つの軸でプライオリティを管理しながらタスク管理をしていくことを可能にしたソフトです。 ... » more
テーマ 自己実現 起業

acquaminerale仕事の4クアドラント
金持ち父さんの本に仕事の4クアドラントの話がありましたよね。そこでは仕事は4種類に分けられます。それぞれ、E : Employee 労働者S : Self Employee 自営業者B : Busin ... » more
テーマ 自己実現 起業

acquamineraleやりたいことはやっておく
例えば、その昔、イタリアを旅行したとき、今度来た時にここに行こうと思ったり、例えば、その昔、ニュージーランドを旅行したとき、いつかここに住みたいな、と思ったり、若い頃って、また「いつか」が必ず来るものだと思っていたものですが ... » more

acquamineraleタスク管理ソフト、いい感じ
昨日、紹介した、タスク管理ソフトは、かなりいい感じです。締め切り日と共に入れておくと、必ずリマインドされるので、忘れないし。プライオリティ別に一覧で見れるし。これはなかなかめっけもんでした。しかし、あれもこれ ... » more
テーマ 自己実現

acquamineraleタスク管理ソフト
タスク管理ソフト 複数の会社を運営していて、やらなきゃいけないことが多岐にわたり、いかにうまく自分の時間を割り当てていくかが課題となってきた今日この頃、何かいいソフトはないかと探していて、見つけたのが、これ、Priority Matr ... » more

acquaminerale切り替わりの時期
星的に言うと、今月は切り替わりの時期のようです。ある日突然すぱっと切り替わるわけではなく、じわーっと切り替わる。今はまだ先のことがはっきりしないかもしれないけど、徐々にはっきりしてきて、9月17日、23日辺り ... » more

acquamineraleマインドフルネス
マインドフルネス アメリカの企業などが、マインドフルネスという瞑想を取り入れて、従業員の生産性向上に役立てているといった話は聞いたことがありましたが、それ以上に詳しいことは知りませんでした。そんなとき、ついこの間、NHKのサイエンスゼロでマインドフル ... » more

私は中学くらいの頃に天文学が好きになり、相対性理論をかじったりし、高校で進学先を考えるときには大学で天文学を学ぶことも考えていました。また、高校の修学旅行で東京に来た時には、タロットカードを買ったりなど、当時から占いも好きでした。 ... » more

acquaminerale目標を達成する方法
今日、スタッフの四半期の評価ミーティングをしました。そのときにね、目標を達成するためのタスク管理の方法について話したんですよ。なんでかというと、エステティシャンのような職種って、毎日毎日同じことを繰り返すルーティンワークがメ ... » more
テーマ 自己実現

蟻の中にも働き者の蟻と、さぼりまくっている蟻がいるのかもしれませんが、たとえ働き者で、超優秀な蟻でも、働き者の鳥と怠け者の鳥の違いはわからないかもしれません。若い頃って、自分の物差ししか知らないので、自分の物差しで測ってダメな人はダ ... » more

acquaminerale次の世代につないでいく
最近、やたらと若者との接触が増えています。うちのサロンのスタッフは、40代、30代、20代なんだけど、その中でも20代の女の子と一番いる時間が長いのですが、その上、もう一人、20代の男性との関係が始まりまして(仕事の関係ですよ!)、 ... » more

acquaminerale死ぬまでにしたいこと
20代の頃、会社の先輩が「君たちは人生は上り坂だと思っているだろうけど、45才にもなると、下り坂が見えてくるんだ」と言っていました。これからの人生に夢を抱いている若者に何を言うんだ!と憤ったことをいまだに覚えています ... » more

図書館は「本を読む」ところ?「本を書く」ところになってはいけないの? 図書館は何をするところ?と訊かれれば、ほとんどの人は、「本を読む」ところ、と答えるでしょう。「本を読む」人は、consumer です。それは、<「本」という商品を買って読む>いう意味での消費者でなく、<本に書かれている内容を消費する>と ... » more
テーマ 電子図書館 自己実現 「本読め」から「本書け」へ

今日は大学院の同窓会に行ってきました。大学院で一緒だった人たちは公務員とか準公務員の人が多いんですよ。そういうところから派遣されて来てた人たちが多い大学院だったので。で、今日、久しぶりに会いまして、みんなに何故、外資 ... » more

acquaminerale新年の抱負
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします!てなことで、気が付いたら新年になってしまっていました。では、新年の抱負を書いておきます。抱負と言うか、目標と言うか、私としては「今 ... » more

acquaminerale今年の振り返り
今年のお正月に書いたブログを読み返したら、こんなことを書いていました。------引用開始--------今年はね、@自由が丘店を軌道に乗せるいいスタッフを雇い、自由が丘店を軌道に乗せますA国内二店舗 ... » more
テーマ 自己実現

acquaminerale占星学を学びます
占星学を極めたい、とずっと思ってるんだけど、なかなか時間が取れないので、全く進んでいません。でも、この間、世界で一番いいと言われているソフトまで購入しました。でも、使い方、全然わかりません・・・。占星学、ほんと奥が深 ... » more

acquamineraleセミナー行ってきました
今日はある集まりで知り合った女性社長さんのセミナーに行ってきました。結構がんがんと事業を拡大されているやり手の方です。その方の社員マネジメントの仕方のお話でした。「従来のトップダウン型とは違い、見守り育成する」 ... » more

acquamineraleなんか流れが来た
急に流れが来始めました。手放したら入ってくるという話についてこの間書きましたが、多分、手放したからだと思います。気持ち的に、だけど。そこをふっ切ると、一気に来た感じ。すごいわ。てなことで、めっ ... » more

acquaminerale毎日続ける
ほんと、ブログをさぼっています。さぼりだすと、今日もまあいいか、と思ってしまい、それが続いてしまいます。仕事のブログも、毎日書くぞ!と思いながら、なかなか続けられません。ランニングも、出来れば毎日続けたいんだけど、間 ... » more

acquaminerale女子会
足は治りました。まる一日寝てました。その間、スカイプで数時間、会議はしましたが、基本的に寝てました。その日はまだ寝返りも打てず、重病人的でした。でも、きっとこれはストレス性のTMSだと信じ、ベッドで「サーノ博 ... » more
テーマ 自己実現 日常

acquaminerale結局、「思考は現実化する」
この間、いつものように本棚の本から気になった本を取り出して読んだのが、エイブラハムの引き寄せの法則の本だったのですが、その中に、「思考は現実化する」のことが書いてあり、久しぶりに思い出しまして、改めて読み始めています。紙の本では持っ ... » more

acquaminerale引き寄せの法則の復習
夜寝る前に本を読むのですが、その日の気分で手に取った本を読むようにしています。そのときに得るべき情報がある気がするので。で、最近手に取ったのがエイブラハムの引き寄せの法則の本でした。引き寄せの法則では、思考していると実現する ... » more

acquamineraleやる気満々
ほんと、まるっきり星の影響下にいるらしい私は、今日からやる気満々になってしまいました。私個人について言えば、星がこうだからこうした方がいいというより、星がこうだからこうなる、と言う感じで、結果論として自然とそうなっちゃいますね。 ... » more

acquamineraleやっぱり妄想が一番大切
この間、世の中的にはかなり成功している部類の方で、世間的には結構多くの人が知ってるくらい有名な方と盛り上がってお話をしてたんですよ。するとね、その人も、妄想してるんですって。その方、今、40代半ばですが、10代の頃から夢を描 ... » more

acquaminerale新プロジェクト始動
私、直感に従って生きる決意を固めたので、思いついたことを躊躇せずに進めています。一ヶ月ほど前にある人に私のアイディアを話したら、面白そうね、ということになったんです。その後、つい最近、別の人にも話したら、その人も興味を持って ... » more

acquaminerale見える人に会ってきました
「見える人」との対面セッションに行ってきました。去年の春に、経営者向けの星読みのセミナーに出席したときに出会った「見える人」とのご縁。あれ以来、彼女の言う通りに人生が展開してきてますからね。私が彼女の言う通りにしただ ... » more

去年の11月に自由が丘にエステサロンを開いて以来、元同僚で、しばらくあまり会うこともなかった友人が来てくれるようになり、最初は毎週毎週3ヶ月間ほど通ってくれて、その後は3週間に一度くらい通ってきてくれているので、必然的にいろんな話をし、親し ... » more

acquamineraleネットワークビジネス
今日、知人が会いたいと言うので会いに行ってきたら、ネットワークビジネスの話でした。ネットワークビジネスって知ってますよね?自分の下に会員を作り、会員が売り上げを上げると自分の取り分が増えるみたいなねずみ講式な仕組みのビジネス ... » more

acquaminerale45歳は悩み時?
今日は、かなり成功している部類に入る45歳くらいのお客様がいらしていました。オープン当初からいらしていて、もう長いお付き合いなので、施術中、いろんなお話をします。今日は、これからの人生をどうするかという人生相談的なお話でした ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 18:54

「自己実現」のブログ関連商品

» 「自己実現」のブログレビュー をもっと探す

「自己実現」ブログのユーザランキング

acquaminerale 1 位.
acquaminerale

テーマのトップに戻る