誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オンガク

オンガク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オンガク」のブログを一覧表示!「オンガク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オンガク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オンガク」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

A recipe for enjoy musicたいそう
体育の先生に頼まれて、体操の音楽を作りましたラジオ体操のように、一曲過ごすと色々に身体を動かせるというもの。障がいの子どもたちは、きっちりラジオ体操をするのはなかなか難しいのです。今回のものは、歩く ... » more
テーマ オンガク

A recipe for enjoy music「みんなの力」
日曜日、mixiのコミュ、新沢としひこさんが主催する「大震災歌で応援できないかな」のオフ会に参加してきましたこのコミュは、色々な人が詞を書いたり、曲を書いたり、自分で両方作ったりして、被災した方々を応援しようと ... » more
テーマ オンガク

A recipe for enjoy music先週のことですが
先週のことですが mixiに「大震災、歌で応援できないかな」というコミュニティーがあり、その初オフ会があり、下●沢に行ってきました。場所は子ども歌で有名なシンガーソングライター、●沢としひこさんのプライベートホール。被災した方々を応援す ... » more
テーマ オンガク

メリークリスマスでした。 大変ご無沙汰しています。きょうはクリスマスといっても、家族がそれぞれの都合で、なかなか顔がそろわず、あまりクリスマスらしくはなかったかなそれでも、今年のケーキは、これ{%ケーキ ... » more
テーマ 日記 オンガク

A recipe for enjoy music話題の
話題の 映画を観てきました封切りしてすぐの祝日だったから、午後からはた〜くさん人がならんでいましたいつもはネ ... » more
テーマ 日記 オンガク

きのうは「みんなでコンサート」やりましたお友達仲よくなる新作手遊びや、いつものペットボトルマラカスの音遊びなど、みんな楽しくやってくれましたそれぞれの学年で歌やおどり、合奏、連弾などを披露 ... » more
テーマ オンガク

A recipe for enjoy music来週
来週の金曜日、自分の職場で、「みんなでコンサート」やります!みんなとペットボトルマラカスで音遊びをしたり、鬼遊びをしたり…みんなも踊りを披露したり、ピアノの連弾をしてくれたりするとのことで ... » more
テーマ オンガク

8月2日予定通り、某養護学校で「みんなでコンサート」やってきました!生徒さんは40人くらいだったかな??♪オリジナルの手遊び歌では、かわりばんこ前に出てきて歌いながら、踊ってくれました。 ... » more
テーマ オンガク

A recipe for enjoy music今後の出没情報
もうすぐ今年も半分終わるんですねえホントに毎日が過ぎるのが早いです。梅雨のさなか、「雨の音」っていう歌を作ってみました。子どもたちが美術の授業で作ったペットボトルの「雨音スティック」で雨の音を出しながら歌えたら ... » more

A recipe for enjoy musicまたひとつ
またひとつ 今日はイケメン男子Hくんの最後のレッスンでした学校の担任の先生や音楽の先生が見に来て下さり、ちょっと得意げなHくんでしたピアノは、自分の練習してきた曲をスラッと弾き、新しい課題へ。聞いた事もない曲 ... » more
テーマ オンガク

A recipe for enjoy music一つずつ
一つずつ 福岡で買ってきた福岡限定「桜ひよこ」。うましひよこって、元々福岡の会社なんだってすっかり東京名菓だと思っていました水曜日は自閉症の子どもたちの学童での、最後の音楽指導 ... » more

A recipe for enjoy music今週も
今週も あちこちに飛び回っています。水曜日はイケメン男子Hくんのピアノレッスンでしたなんだか妙に機嫌がよくて、リラックス気味のHくん。やるときゃやるんで、ピアノは集中して弾いてくれました先週出した宿 ... » more
テーマ オンガク

A recipe for enjoy musicひなまつりに
ひなまつりに イケメン男子Hくんのレッスンでした。今日はなんだかテンションが高いHくん。ちょうちょ、カッコウなどの曲に左手でド、ソの伴奏をつける曲に挑戦しました両手のことを一緒に考えてタイミング良く弾くというのは随分大変なことですが ... » more
テーマ 日記 オンガク

A recipe for enjoy musicあっという間に
あっという間に 一週間はすぐに過ぎてしまいますねえ。水曜日は自閉症の子ども達の学童保育での音楽指導に行ってきました知る人ぞ知る「鳴き声シンフォニー」をやりました。いつもキーボードをめちゃくちゃにならして楽しんでいるMくんですが、♪ ... » more

A recipe for enjoy musicかたづけ
かたづけ 先週もなんだかんだと、あっという間に過ぎてしました水曜日は自閉症の子どもたちの学童にいき、音楽指導!新しく作った曲、作り直した遊び歌をやってきました。初めての曲なのに、楽器をならしたり、踊ったりしてくれて、なかな ... » more
テーマ 日記 オンガク

A recipe for enjoy musicクリスマス会
クリスマス会 今日はデイケア施設でのクリスマス会をしてきました。ポニョのお話の中に出てきたようなステキな笑顔のおばあちゃんたちが来ていらっしゃいました。讃美歌を歌ったり、みなさんにそれぞれ作っておい ... » more
テーマ オンガク

A recipe for enjoy music今週は
今週は 昨日の寒い雨から開放されて今日の秋空はうれしかったですね。(二階のベランダよりとなりの家の桜を臨むの図)だんだん暖房の時間が長くなって行く今日この頃…。今週は火曜日、レッスンでした兼ねてからのショ ... » more
テーマ オンガク

A recipe for enjoy musicオンガク
オンガク 今日はお知り合いの方がやっている、障害のある子どもたちの学童でオンガクやってきました月に一回お邪魔しています。子どもは毎回7〜8人ほど。リトミックで体を動かしたあと、音遊び。音が出るものと言えば、小さなキーボードとCD ... » more
テーマ オンガク

おやすみマイコー マイケル・ジャクソンが亡くなって、世界中のファンが悲しんでますね。死ってフシギ。奇行だの虐待だの、ココ数年はいろいろと彼の悪い面で騒がれてましたが、永遠の眠りについた今、そんなコトはまるで無かったコトのよ ... » more
テーマ オンガク

MY WAYだらり。
今日は何もしなかった。近所のドラッグストアへ買い物に行ったくらい。で、久しぶりにPCを開いたので検索。私のギターヒーローがコブラのときに弾いていたホ○イト・ファルコンについて。(一応、検索よけ)正 ... » more
テーマ オンガク

MY WAYもう
マジでナ○ゴ最強すぎる(爆笑)。あまりにすごくて…いや、書けないわ。形容できない。加藤くんもすごかったのよ?違うベクトルで。どこ見てんだかわかんなかったもん。でも、今夜はJAZZ課長が ... » more
テーマ オンガク

MY WAY無題
雨が降ってる。なんというか。とある場面を目撃してしまい、一気に現実に戻されてしまって。ショックで血の気が引いた。前方で見てたわりに汗かかなかった。体調までおかしくなったか?(笑)き ... » more
テーマ オンガク

PL★HIGH VOLTAGE !!デコトラ伝説
デコトラ伝説 今話題の某商品?『真・爆走デコトラ伝説哀愁挽歌集』ケッコー好きな方いたみたいですね(爆)オススメ!PS3で続編出ないんかな〜ワタシはまじで幼稚園児の頃からデコトラ好き、トラック野郎 ... » more

MY WAYまた、目が覚める。
ああ…5人並んでる(涙)。ユニの公式HPの画像が。しかも動画が…(また涙)。当時、ユニのライヴには数回しか行けなかったけど。期待してもいい ... » more
テーマ オンガク

MY WAY目が覚めた
すごいよ!渋谷でストリートライヴ!?あいにく、その時間は家でのんびりしていたので観ることはできなかったけれど。それにしてもすごい。オフィシャルの写真を見た。公園通り沿いのあのビルの前でやったの ... » more
テーマ オンガク

MY WAY今年こそ!!
私の大好きな…フジロック。今年は7月24日(金)〜26日(日)に開催決定。去年行けなかったからね。1日だけでもいいから行きたい。真夏の苗場…思い出すだけでドキドキしてくる。 ... » more
テーマ オンガク

MY WAYそうそう
思い出した。26日と28日のライヴで、谷中さんから久々の「盛り上がる準備はいいかー!?」が聞けたんだわ。懐かしい、っていうのもなんだけど、やっぱ懐かしい。しばらく言わなかったものね。この言 ... » more
テーマ オンガク

MY WAYそして時は流れていく
昨晩は、観覧車のふもとにあるライヴハウスへ。久しぶりに爆音を浴びて、まだ耳鳴りが収まらず。夕方、青山某所での会議が終わってから、ゆりかもめに乗るべく地下鉄で新橋駅へ ... » more
テーマ オンガク

MY WAY気のもちよう
また雨が降っている。私の心模様はくもりだけれど、考えようによっては晴れ。たぶん、実際は晴れ。昨日は新木場へ。整理番号が遅かったから、いつもより後方で見てた。加藤 ... » more
テーマ オンガク セイカツ

MY WAYあらら。
また髪を切りましたね。加藤くんの頭、モンチッチみたくなってた。どこまで可愛くなれば気がすむんだっつう。ギター弾きながら頭振っても、髪がバサバサしなくなっちゃったね。You' ... » more
テーマ オンガク セイカツ

 

最終更新日: 2016/11/12 18:53

「オンガク」のブログ関連商品

» 「オンガク」のブログレビュー をもっと探す

「オンガク」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る