誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    足の痛み

足の痛み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「足の痛み」のブログを一覧表示!「足の痛み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「足の痛み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「足の痛み」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

仕事のほうは3月納品の最後の追い込み。明日は仕事を仕上げてアクティブレスト。 毎週続けるつもりだが、とうとう先週はブランクになってしまった。3月末は行政関係の仕事の納品時期であり、福島県国見町の道の駅(2016年11月完成予定)の実施計画のとりまとめに追われていた。写真はその外観予定図。なかなかの迫力 ... » more

今年3回目のハーフマラソン。あーでもない、こーでもないと試しつつ、痛みの出ない走りを模索する。 この日曜日は「かつしかふれあいRUNフェスタ2015」。荒川沿いを走るハーフマラソンで第1回の開催。1月の谷川真理、2月のお台場FUNRUNに続いての今シーズン3回目のハーフマラソン。先の2回の大会では足の指をひどく痛めた。その原因 ... » more

足の痛みを足と語り合う。じっくりゆっくり付き合っていこう、という枯れた心境。 足の痛みというのは、難しい。この前の日曜にお台場のハーフマラソンに参加。天気もよく、まあ、調子よく走っていたのだが、15キロあたりから足が痛み始めた。主に左足の指の付け根が痛い。特に親指は指先から母指球にかけて痛む。足を地面に打ち付ける ... » more

なんちゃってママ足の腫れ悪化(・_・;)
朝もいつも通りラジオ体操に行ってきたちび太足を見ると昨日の夜よりちょっと腫れてるかな…ママが仕事に行く前に外で足を見てビックリ!!かなり腫れてて熱感あるし、足のくるぶしがなくなってる程腫れてるヤバイよねこれ{%顔文字驚きhd ... » more

なんちゃってママ足首の腫れ!!
昨日、ラジオ体操から帰ってきたら、「何か足のところ痛いと思ったら血が出てた〜」とティッシュで拭いてたちび太特に気にもしていなかったんだけど…朝から足のところ痛いと言って片足でケンケンしてる大げさな〜ってしか思っていなかったけど、 ... » more

Nonaメンテ(?) 3月になったし、少しは春らしい天気を期待していた。しかし、昨日も油壺に着いたときは雲も途切れず、気温は8度、北西の風は15knotは吹いていた。遅れて到着の中村さんも今日は止めですねと、意見は一致。ウインチの分解掃除をしても良かったが、ボン ... » more
テーマ スロージョギング 足の痛み Nonaメンテ

今日で2月も終わり。今月のジョギングは6回、36.0kmを走って終った。左足付け根の内側の腱の痛みでペースダウンを余儀なくされ、雪もあっての結果だ。今朝は走ったが、まだ痛みはすこし残っている。どちらかというと登り坂よりも下り坂の方が痛みを感 ... » more

ジョギングペースダウン 1月は40km/weekを維持して終り、去年以上のペースで順調に見えた。だが、先週は左足付け根内側の腱に、痛みを感じるようになった。走っている時はほとんど気にならないが、そこに力を入れた時、例えば両足で何かを挟むような動きをすると痛みを感じ ... » more

なんちゃってママ足の痛み
いや〜夜からまた足の痛みと違和感が出てきた(・_・;)何かあるよね…まだ痛みは強くはないしちょっと様子を見てでも、日中より夜が辛い…床に座るのが特に辛くて正座しても横座りしてもダメ一番楽なのは右を下にして寝る ... » more

なんちゃってママ坐骨神経痛?
ずっと足が痛かったから、今日整形外科にかかろうと思っていたのに土日お休みだったせいか!?痛みが嘘のようになくなり楽になっちゃった良かったぁ〜何だったんだろう…27 ... » more

なんちゃってママ坐骨神経痛かな?
先週の火曜日くらいから右足の膝横辺りが痛くて湿布を数日貼っていたけどぜんぜん治らず前かがみや座るのが辛い…何だろうな〜!?前かがみになると右の太ももの後ろがパーンって張るし…月曜日に整形外科にかかろうか… ... » more

梅雨が明けて、本格的な夏が始まった。今年の梅雨は九州地方への大雨からという印象が強いが、関東地方でも、しとしとと雨が降ったという記憶はなく、大雨や強風などの荒れた日が続き、この前の日曜日からいきなりの酷暑到来となった。ハンドタオル1枚で ... » more

人生初めての鍼灸「神の手」体験記。「ちょっと長くなってきたので、この次は次回」などど言っておきながら、だいぶ時間がたってしまった。いけないいけない。予定では初体験から1週間後に2回目のつもりであったが、それもできず、いまだに2回目に至ってい ... » more

鍼灸を受けてきた。人生初の体験。報告します。行ったのはあけび鍼灸院http://www.akebi89.com/というよりも岩田コーチに紹介された「神の手」にお願いするということ。それは海谷(かいや)さん。珍しいお名前で、61歳 ... » more
テーマ 鍼灸 足の痛み ハムストリングス

右足の痛みである。痛みが走ったのは4月7日土曜日のランの練習でのこと。最後の「流し」を走っているときにビリッときた。右のお尻から太股にかけて痛みを感じるのだが、手で触っても指で押してもその場所がハッキリと特定ができない。膝を伸ばして足を上げ ... » more
テーマ 足の痛み ハムストリングス トライアスロン

スイムで50メートル1分を切るというのが懸案の目標であった。昨日のトレーニングで、ようやくその目標を達成した。ウエットスーツを着てのものではあるのだが、レッスンの最後に56秒でを出すことができた。素直に嬉しい。昨日はシーズンインも近いの ... » more
テーマ 目標タイム 足の痛み トライアスロン

3月18日は板橋cityマラソンに参加。これまでハーフは3回経験しているもののフルは初体験。タイムは手元時計で5時間7分であった。2月の神奈川マラソンでのハーフの記録が2時間3分。お世話になっているパーソナルトレーナーの石橋先生によれば ... » more

2月5日日曜日は神奈川マラソン(ハーフ)。リザルトは2時間3分1秒。半分の折り返し地点では59分台であったので、なんとか2時間切りを目指して自分としてはペースをアップしたつもりであったが、結果としては、後半のほうがタイムが落ちている。残念無 ... » more

去る27日土曜日は東京ドイツ村駅伝。1人5キロのコース×4人で20キロ。コースは東京ドイツ村内で、ほとんどが坂道の周回コースで1人2周を走る。実はこの週は22日日曜のATA新年会のときから喉に痛みを感じ始め、23日月には完全に扁桃腺炎の ... » more
テーマ 足の痛み ドイツ村駅伝 トライアスロン

この1月は呑む機会が多くて、身体がいささか疲れている。先週も火水木金と呑み会が続き、月曜も家で一人呑んでいたので休みなし。昨日は土曜日練習でスイムとラン。スイムのときには小林コーチから「いつもの岩崎さんじゃありませんよ。疲れていませんか」な ... » more

1月15日に横田基地のマラソン大会、フロストバイトのハーフに参加した。記録は2時間13分56秒。実は一昨年、人生で始めて大会なるものに参加したのがこのフロストバイトで、そのタイムが2時間14分31秒。35秒の短縮というか、ほとんど変わらない ... » more
テーマ フロストバイト 足の痛み トライアスロン  コメント(4)

昨日の日曜日はパラカップのハーフマラソンに出場。http://www.paracup.info/まだランを再開して一週間。どうしようか迷ったが、まあ10キロ1時間30分目標のトレーニングのつもりで参加した。それが約2時間30分で完走 ... » more

年度末の納品が重なり、一時はどうなることやらと重い気分でいたが、いまようやく最後の一歩手前を完了して昼食をとって、ようやくブログに向かう気分となった。私の言う「年末の納品」とは基本的に報告書の作成業務で、ひたすらにパソコンに向かう。とな ... » more

地震が起きたときは、日本橋高島屋横のビルでセミナーに参加していた。人数は100名ほどか。かなりざわついたが、悲鳴があがるわけではなく、席を立つ人もなく、落ち着いた印象であった。セミナー会場のため、荷物はない。その空間でただ椅子に座っているだ ... » more

シーズンが近くなってきて、トライアスロンのメーリングリストでは大会のエントリー情報が行きかうようになってきた。いいなあ。シーズンインだぞ!本来であれば、戸惑いいっぱいの初シーズンの経験をふまえて、きっちり鍛えてシーズンに向かっていくイメ ... » more

3連休の初日で雪が降っている。天気予報では、この後明日まで降り続き、都心でも5センチほどの積雪になる見込みとか。明日土曜日は一向に気のすすまなない結婚披露宴の出席でますます気が重くなっている。ああ浮世はままならぬ。今週を振り返ると、 ... » more

TIPNESS南行徳のプールは、ロッカーから階段を降りてコースへと向かう。昨年までは、足が痛くて、まず右足を一段出して次に左足をそろそろと揃えるといった具合だった。それが壁に手を触れながらも、普通に交互に足を運べるようになり、昨日はようやく ... » more

もちろんこれまでもいろいろと調べてみたが、改めて、正月休みに足の痛みについてネットで調べてみた。特にこのサイトあたりが参考になった。http://www4.plala.or.jp/sekimatichiro-i/myweb5_070.h ... » more

本日、特注のインナーソール完成。順天堂医院にとりに行き、そのままはいている。このインナーソールの効果というのは、基本的には土踏まずの部分にソールを当てることにより、多少かかとを浮かして着地の衝撃を和らげるというものなんだね。だから、いつも土 ... » more

この22日に札幌出張。北の大地はすでに雪化粧で、みぞれまじりの雪に見舞われ、北国ムードを満喫したけれど、それ以来、どうも風邪気味で喉が痛い。のどの痛みは金曜の夜から高まり、気をつけて10時には床に入って土曜トレーニングに備えたものの、おきて ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 18:53

「足の痛み」のブログ関連商品

» 「足の痛み」のブログレビュー をもっと探す

「足の痛み」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る