誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    渡米準備

渡米準備

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「渡米準備」のブログを一覧表示!「渡米準備」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「渡米準備」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「渡米準備」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

猫な日々到着〜!
到着〜! 飛行機の中はのんびりワインなんか飲んじゃってゆったりと過ごしました。子供達も、ゲームや映画に夢中で、”時差ボケになるから、少しでも寝なさい”と言っても全然寝ない。ま、仕方ないか・・・苦痛なく過ごせたので、 ... » more
テーマ 渡米準備

猫な日々アメリカへ
アメリカへ いよいよ出発です。10:45am発の便です。ひめをペットホテルから引き取る為に、ちょっと早めにホテルを出ました。ホテルの連絡バスで第2ターミナルへ行き、ひめと再会。予想通り、ご飯は2、3口しか食べず、水も飲まなか ... » more
テーマ 渡米準備

猫な日々出国前日
出国前日 8/5が渡米の日。飛行機の出発時間が早いのと、ひめの検疫を考えると時間がギリギリの為、4日に成田近くのホテルに前泊し、検疫も済ませる事にしました。成田までは新幹線と成田エクスプレスを使いました。嫌がるひめをペ ... » more
テーマ 渡米準備

猫な日々見送り
見送り 昨日で ゴミも全て出し終わり、引越し作業は全て終了!大きな山は超えました(^_^)成田までは新幹線を使う事にしました。トランク2コとスポーツバック1コ&ペットを持って歩くのは大変なので、スカイポー ... » more
テーマ 渡米準備

猫な日々がらんどう
がらんどう 引越し最終日。前回の船便の残りと航空便、国内便の荷出しです。航空便は制限があるので、減らすに減らしたんだけど、引越し業者の方が予想外に、『まだ入ります。』って。それならと、船便の予定 ... » more
テーマ 渡米準備

猫な日々引越し第1弾
引越し第1弾 今日は、引越しの1日目。船便に出す荷物を梱包してもらいました。作業前。作業後。前もって何枚か段ボールは預かっていたので、自分なりに梱包しましたが、作業している方の丁寧さを見ると、 ... » more
テーマ 渡米準備

猫な日々抗体価検査結果その2
抗体価検査結果その2 来ました!2回目の抗体価検査の結果が!予定より早いと思っていたら、研究所の配慮で、速達で送ってくれました(^-^)♪基準値も上回っている ... » more
テーマ 渡米準備

猫な日々アメリカの住まい
アメリカの住まい 家が決まり、パパが送ってきた写真。どのくらい大きいのか、写真だとイマイチよくわからないけど、リビングは今の倍とか・・・。見たところ、自然がいっぱいの田舎のようです。近くに日本人もいるよ ... » more
テーマ 渡米準備

猫な日々うそでしょ〜!?
うそでしょ〜!? 参った…ひめの輸出書類を揃えて安心してたのに…確認の為に、何気にネットで見ていると、狂犬病予防接種について、“1回目の接種から30日あけて2回目の接種”と書いてある ... » more
テーマ 渡米準備

猫な日々ペットキャリー
ペットキャリー ひめを飛行機に乗せる為、ハードタイプのペットキャリーを購入しました。5キロまでOKのSSサイズ。人間は食べ物の持ち込みがダメだけど、ペットは逆に、長 ... » more
テーマ 渡米準備

猫な日々抗体価検査結果
抗体価検査結果 畜産生物科学安全研究所から、先日受けた抗体検査の結果が送られてきました。結果はOK良かった良かったダメなら、さらにまた12000円の出費になるところだ ... » more
テーマ 渡米準備

猫な日々退学届
退学届 アメリカでは現地校に通うので、日本の小学校に英文の在学証明書、成績証明書を書いてもらうようお願いしました。そしたら 次の日、退学届けを子供が 持って帰ってきました。開けた時、ちょっとドキッとしちゃった{% ... » more
テーマ 日記 渡米準備

猫な日々オリエンテーション
オリエンテーション 駐在前 オリエンテーションに出席する為、2日間 青山に行ってきました。普段、新幹線どころか電車も乗らないので、時間と乗り継ぎ路線を念入りにチェック。方向音痴な私にしては、すんなり行けたのが驚き。ま ... » more
テーマ 日記 渡米準備

猫な日々マイクロチップ
マイクロチップ 病院でひめにマイクロチップを入れました。2回目の狂犬病予防接種を先日受けたので、抗体価検査の為の採血もしました。奥の部屋で処置していたので状況は分かりませんが、多少抵抗したようですそれは ... » more
テーマ 渡米準備

猫な日々国際免許の手続き
免許センターに、国際免許の手続きに行ってきました。用意するのは、写真、免許証、パスポート、 手数料2650円。必要書類に記入して提出するだけで、紙製の国際免許証がもらえました。意外に簡単なんですね…。 ... » more
テーマ 日記 渡米準備

猫な日々さよならライフ
さよならライフ 昨日、私の愛車のライフを手放しました気に入ってたのでちょっと寂しいです・・・次の人も大事に使ってくれるといいな。 ... » more
テーマ 日記 渡米準備

猫な日々アメリカ大使館
アメリカ大使館 今日は アメリカ大使館に面接に行きました。東京見物を兼ねて 子供達も一緒に。話に聞いてたように結構混んでました。まず、携帯や電子機器、飲食物は一時預けて、セキュリティチェックを受けます。隣の建物に移り、もう1 ... » more
テーマ 日記 渡米準備

猫な日々引っ越し荷物の見積もり
引っ越し荷物の見積もり 引越し屋さんが見積もりに来ました。1部屋ずつ業者の方と回り、『これは海外に』『これは実家に』『これは処分』と、伝えていきます。子供の机や食器棚、買ったばかりの家具もいくつかあるので持って行きたい。 ... » more
テーマ 日記 渡米準備

猫な日々申請書類
猫の検疫についてもそうだけど、まだまだ提出しなきゃいけない書類は沢山あります。母子手帳の翻訳を依頼したり、固定資産などの税金に関しては、納税代理人を決めて税務署に出さなきゃいけないし、子供の成績証明書類を学校に頼んだり、 ... » more
テーマ 日記 渡米準備

猫な日々猫の輸出準備
猫の輸出準備 猫を輸出するには、検疫を受けなければならない。とは言うけど、漠然としてて実際何をしたらいいのかさっぱり・・・昨日、かかりつけの病院に電話してみたら、「EUやアジア方面については結構やってますが、何気にアメリカ ... » more
テーマ 渡米準備

猫な日々観葉植物の行き先
観葉植物の行き先 駐在するには、動植物の検疫が必要です。ひめは一緒に連れて行くけど、何年も育ててきた観葉植物をどうしよう??5年以上育てているので、処分するには辛い。もしかしたら、誰かもらってくれる人がいるかもしれないと思い、FCの方 ... » more
テーマ 日記 渡米準備

猫な日々教育相談
今日は、駐在の為の子供の教育相談があり、11年ぶりに 勤めていた会社に行きました。この辺一体は地震の被害が大きいところなので、ここまで来る間にも、塀が広範囲に崩れていたり、屋根にビニールシートを被せている家を何軒も見 ... » more
テーマ 日記 渡米準備

猫な日々英語のレッスン
英語の勉強から離れて早数十年。文法どころか、単語すらうろ覚えな今、短期間だけど、英会話を習うことにしました。今日、マンツーマンのウエブレッスン初日でした。マイネームイズ・・・くらいから始まるかと思っていたら、ペラ ... » more
テーマ 日記 渡米準備

猫な日々駐在に向けて
アメリカ駐在が決まった我が家。実感がないままに、とりあえず家の中の整理を始めたけど…いや〜〜十数年分の荷物は山のようで、捨てる物、残しておく物の仕分けは一苦労だわ ... » more
テーマ 日記 渡米準備

こあゆ記明日は荷物出し @あゆ
明日は船便、航空便の荷物を出します。船便は2ケ月、航空便は2週間かかるそうです。そして、あさっては国内(倉庫と実家)に残す荷物を出します。航空便の方が制限容量が小さいので、厳選して選ばないといけないので大変です。社宅から ... » more

こあゆ記退職 @あゆ
今日が会社への最終出社でした。入社して19年間にお世話になった方々にお礼の挨拶に伺いました。励ましのお言葉をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。私は夫「こ」さんの海外赴任が理由で退職するのですが、その場合、再雇用制度という ... » more

こあゆ記3人暮らし @あゆ
「こ」さんが一足先に旅立ちました。お別れの前夜は、おわかれということで、娘のリクエストでカレーになりました。しばらく「こ」さんの料理が食べれないので、「こ」さんに作ってもらいました!「こ」さんは、シ ... » more

アラフォーな海外転勤妻準備と挨拶
1/5に東京に戻ってきてまた渡米準備が始まった。実家にいるときはじいじ&ばあばがいろいろやってくれたので少しは時間があったが東京へきたら全部自分でやらなければならないのでやはりうまく準備が進まない。しかも今週は以前一緒に働いてい ... » more
テーマ 渡米準備

アラフォーな海外転勤妻大晦日
もうすぐ今年も終わり。今年は本当に転換期の年でした。でもそんなことを感じる暇もなく慌ただしく走ってきた感じです。実家に帰省しても手続きと買い物に追われる日々。1つ用事をすませると1つ用事が増える。昨日もゆうち ... » more
テーマ 渡米準備

アラフォーな海外転勤妻いよいよ!!
12/20で仕事を退職しました。パパが渡米して半年。ここまでが限界と思いながらもやっぱり寂しいです。本当に仕事が好きだったし一緒に働いたスタッフが本当に大好きだったから・・・・でもこれからは渡米の準備にスパートかけます。 ... » more
テーマ 渡米準備

 

最終更新日: 2016/11/12 18:50

「渡米準備」のブログ関連商品

» 「渡米準備」のブログレビュー をもっと探す

「渡米準備」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る