誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日の仕事

今日の仕事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 仕事
テーマ「今日の仕事」のブログを一覧表示!「今日の仕事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日の仕事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日の仕事」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日は九度山保育所卒園式 ご卒園おめでとう 本日午前9時30分より九度山保育所卒園式が行われました。私は来賓として出席しました。今年の卒園児は、男児8名、女児7名の計15名でした。卒園式での園児のあいさつは、どれもしっかりとそして元気に行われ、大きな声で歌を歌っているのに感動 ... » more
テーマ 今日の仕事 町内の出来事

遊爺日記今日の仕事
今日の仕事 昨日の睡眠就寝が0時を過ぎてしまった。ラプラス祭りで少し頑張りすぎた↓何度か太い赤線が出ている。アイマスクもこういうときにずれてしまうのかな、、、起床は5時頃だったと思う。3月25日(土) ... » more
テーマ 今日の仕事

遊爺日記今日の仕事
昨日はフィトビト付け忘れて寝てしまい、睡眠モニタ取れず。やっぱ、風呂上がりにすぐに手首に付けないと駄目だわ↓充電不足と思ってつい、もう少し後でって思っちゃう、、、。3月24日(金)晴時々曇14 ... » more
テーマ 今日の仕事

明日は九度山町議会3月議会最終日 討論原稿を作成 明日(3月24日)は2017年第1回九度山町議会定例会(3月議会)の最終日です。午前9時から本会議が開かれ、町条例改定案や2017(平成29)年度予算案など12議案の委員長報告とそれに対する質疑、議案に対する討論、採決が行われます。 ... » more
テーマ 今日の仕事 九度山町議会

遊爺日記今日の仕事
今日の仕事 昨日は水曜だったので、本来なら獲物を求めてうろつくのが定番だったが、なぜか身体がだるく、また眠たく、早々に引き上げて21時前には帰宅した。獲物は肇さん1匹だけだった。ミニマムなリュウやミルク絞り牛が多く出ていたようだ。お ... » more
テーマ 今日の仕事

今日の仕事(帝路の費100回目) 今朝は晴れた。放射冷却かな、少し寒い。昨晩までは、少しぱらつくことも有った。今日明日は良い天気らしい。そういえば昨日、全国で一番最初に東京で桜の開花宣言が出された。3月22日(水)晴後曇14℃[+ ... » more
テーマ 今日の仕事

遊爺日記今日の仕事
今日の仕事 うたた寝をしてしまい、寝室に移動したのが1時を回ってからになってしまった。普通だと4時間半後の6時くらいに目が覚めるハズだが、残念ながら4時広範化5時前半に目が覚めてしまった。その後、Fitbitのアラームで5:50に起 ... » more
テーマ 今日の仕事

今日の仕事 3月議会一般質問傍聴のお願いで町内訪問 昨日は休養日としましたので、今日は朝から元気いっぱいで活動できています。ということで、今日一日、九度山町議会3月議会一般質問のお知らせと、議会傍聴のお願い、そして3月議会のこれまでの様子を報告するために町内を駆け巡りました。お彼岸中 ... » more
テーマ 今日の仕事 九度山町議会

今日の仕事 3月議会上程議案の賛否などを考える 今日は、議会傍聴のお願いをして回るなど外へ出て行動する予定でした。しかし、諸般の事情で外出はやめ、自宅で3月議会の準備をすることにしました。3月議会に上程された議案に対する賛否は決めています。反対する議案については反対討論を行います ... » more
テーマ 今日の仕事

遊爺日記今日の仕事
今日の仕事 今日の睡眠何とか0時前に寝ることが出来た。起床は5時前だと思う。nanoで今日も実睡眠時間は5時間を割っているのだろう。線も相変わらず多いが、最近赤線が青線より多いのが気にはなっている。3月17日(金 ... » more
テーマ 今日の仕事

遊爺日記今日の仕事
今日の仕事 昨日の睡眠。寝たのは早めに何とか。でも0時近くになった。起床は5:30頃。もしかしたら久々に5時間台の睡眠になったかもしれない。でも赤線が太くて多いなぁ。青線が少ないけどその分赤線が多い気がする。質は ... » more
テーマ 今日の仕事

九度山町議会3月議会 常任委員会で予算案など審議 本日(3月15日)午前9時30分より、九度山町議会常任委員会(総務文教、産業厚生)が開かれました。常任委員会は、昨日の本会議で両常任委員会に付託された案件を審議し、採決をしました。私が所属しているのは総務文教常任委員会です。その総務 ... » more
テーマ 今日の仕事 議会報告 九度山町議会

今日の仕事(帝路の費99回目) 昨日の睡眠。寝たのは0時半頃だったんだけど、グラフは1時間遅れになってる。なんでだろ。起床も5:56ではなく、5:20ころだった。まあこれは仕方ない。就寝時刻が合わないのが気になるな。赤線の太さと関係あるかな ... » more
テーマ 今日の仕事

今日、予算案への質問をしました 明日は常任委員会 今日午前9時から九度山町議会本会議が開かれました。今日の本会議で、3月議会に上程された2017年度予算案などの議案に対する質疑が行われました。休憩をはさんで、午後1時37分頃終了しました。傍聴者は2名。本日の本会議の様子は後日改めて ... » more
テーマ 今日の仕事 九度山町議会

遊爺日記今日の仕事
今日の仕事 昨日の睡眠残念ながらラナちゃんのぽぽまらほんをしていたので就寝が0時を過ぎてしまった。嫁もうたた寝してしまい、2人揃って0:30以降の就寝となった。ただやはり、0時を過ぎると1発目の起床時刻は5時になる。 ... » more
テーマ 今日の仕事

明日の本会議で予算案審議 議会傍聴をお願いします 明日は九度山町議会3月議会本会議が行われます。議事日程は、3月議会に提案された議案の審議です。2016年度補正予算案、町条例改定案、そして2017年度予算案に対する質疑が行われます。只今、議案への質問の準備中です。準備の合間にこのブ ... » more
テーマ 今日の仕事 九度山町議会

遊爺日記今日の仕事
今日の仕事 出勤時は降っていなかったけど今日はもしかしたらぱらつくかもしれないそうだ。3月13日(月)曇り15℃[-1] 7℃[+3] 時間 0-6 6-12 12-18 18-24降水 --- 40% ... » more
テーマ 今日の仕事

昨日に引き続きビラ配布、対話訪問、議会の準備をしました 今日も昨日同様、3月議会開会をお知らせする「九度山民報」の配布、訪問対話、そして3月議会上程議案質疑の準備をしました。さて、対話している時に「あれ見て」と言われた光景で、「春がそこまで来ている」と実感することがありました。「もうすぐ ... » more
テーマ 今日の行動 今日の仕事

今日の仕事 3月議会開会をお知らせする「九度山民報」配布 今日は朝8時過ぎから夕方4時まで「九度山民報」を配ってきました。当初の予定では、午前中はビラ配りをして、午後は3月議会の準備をするというものでした。その予定を変更したのには理由があります。昨日、3月議会の準備を進めるなかでイラつくことが起こ ... » more
テーマ 九度山民報 今日の行動 今日の仕事

対話訪問 3月議会の準備 そして町内の様子 今日は「しんぶん赤旗」日曜版を配りながら、赤旗読者だけでなく町民のみなさんと対話してきました。話題は3月議会に関することです。特に私の一般質問のことについてお話しさせていただき、議会傍聴をお願いしてきました。一般質問だけでなく議案に対する質 ... » more
テーマ 今日の行動 今日の仕事 町内の出来事

遊爺日記今日の仕事
昨日、寝る前に「fitbitを忘れない様に付けなきゃ」↓「よし付けた」↓「よし寝よう」という記憶がある。のに、起きたら付けてない。多分23:40就寝4:40起床だと思う。はぁ。。。何だろう ... » more
テーマ 今日の仕事

今日の仕事 「九度山民報」43号を印刷・発行しました 九度山町議会3月議会開会をお知らせする「九度山民報」43号を本日、印刷・発行しました。内容は、3月議会の審議日程と2017年度九度山町予算案の概要のお知らせです。ただ今、配布の手配中です。準備ができ次第、町民のみなさんのとこ ... » more
テーマ 九度山民報 今日の仕事 議会報告

遊爺日記今日の仕事
今日の仕事 昨日は、11時頃だと思うんだけど急に眠気が襲ってきていつものところで座って休息を取っていた。目覚めると12:35分だった。びっくりした。1時間くらい寝てしまった可能性が有る。でも実際に休息を取り始めた時刻が定かでは無い。 ... » more
テーマ 今日の仕事

九度山町議会3月議会開会 一般質問を通告 本日、2017年第1回九度山町議会定例会(3月議会)が開会しました。会期は3月27日までの20日間です。ただし、24日の本会議ですべての審議日程を終えればその日で閉会となります。本日の会議では、行政報告や2017年度施政方針など諸般 ... » more
テーマ 今日の仕事 議会報告 九度山町議会

今日の仕事(帝路の費98回目) 昨晩、帰宅時に雨が降っていた。それほど本降りでは無かったが、シトシトと。3月5日(日)に中井 満重さんがご逝去されたとのことでまあ涙雨かもしれない↓ただ天気予報的には、雨のマークは付いていない。降水確率で判断しろ、と ... » more
テーマ 今日の仕事

今日の仕事 3月議会一般質問通告書”案”を作成 今日、九度山中学校卒業式から帰ってきてしばらく休憩の後、3月議会の準備に取り組みました。役場に行き、予算書でわからないところを尋ねてきました。帰宅してからは、一般質問通告書の作成に取りかかりました。一般質問通告締め切りは3月10日なのですが ... » more
テーマ 今日の仕事 九度山町議会  コメント(1)

遊爺日記今日の仕事
今日の仕事 昨日も妻にうながされて、何とか23時台(多分23:30頃?)に寝室に入った。でも最近、妙に身体が痒くて昨日も寝付きが悪く、結局何時に寝入ったのかよくわからない。あと、今朝も実際に目覚めたのは4:40くらいだった気がする。 ... » more
テーマ 今日の仕事

九度山町議会3月議会開会をお知らせする「九度山民報」は9割がた記事作成と編集作業は終了しました。残り1割は何かというと、締めの文章をどうするかです。どうも納得いく文章が書けないので、ペンディング状態です。それ以外の9割の部分は見出しを見直す ... » more
テーマ 今日の仕事

遊爺日記今日の仕事
今日の仕事 昨日の睡眠。妻のプッシュもあって何とか23時台に寝室に行けた。ご覧の通り、憧れの6時間台の記録が出た。が、実際には4時台に目が覚めているので、もしかしたら4時間半(1.5時間の倍数)で目が覚めてしまう体質なのかも ... » more
テーマ 今日の仕事

今日の仕事 予算案審議の準備と「九度山民報」作成 今日は新聞配達の後、ずっと自宅で仕事をしました。3月議会開会を伝える「九度山民報」に予算案の概要をお知らせする記事を書いています。それと並行して九度山町議会3月議会に提案される2017年度九度山町予算案の審議の準備に取り組みました。 ... » more
テーマ 今日の仕事

 

最終更新日: 2017/04/24 10:40

「今日の仕事」のブログ関連商品

» 「今日の仕事」のブログレビュー をもっと探す

「今日の仕事」ブログのユーザランキング

遊爺日記 1 位.
遊爺日記

テーマのトップに戻る